WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13日はすーさんの日!!(?DNAの威力?)

13日はすーさんの日と指令を出されて早3回目・・・
まったく定着しておりませんが、今月も書かせて頂きます。
 

私、毎月1回は負け犬座談会を催している。
負け犬と銘打つ通り、メンバーは嘘偽り無く独身30代が集合している
恋愛・結婚・仕事の愚痴・美容・新しい店情報あたりが話題に上る
しかし・・
20代30代の話題には決定的に違う内容がある・・それは・・・
介護&マンション購入(勿論一人暮らし用)!!
人に頼れない危機感と隣り合わせの未来が待っている現実で、ついつい愚痴が出る

数年前までは私も介護なんて遠い話だと思っていたが、
ついに自分の身に降りかかってきた!!!
先日同居している90歳の祖母が腎盂炎にかかり、
急遽入院・・・
幸い命に別状なく、数日で退院することが出来た。
しかし、年寄りに入院はショックなのか、自宅に戻ってから数日間、
現実と夢が交錯し、痴呆症が出てしまい、
介護する私達家族も初めての出来事に戸惑っていた

そんなある日、祖母が突然私の母を呼んでこう言った

「ひでちゃんとお出掛けするから50万円を、隆之(父)に内緒で用意してくれ!!」

・・・ひでちゃん??
・・お出掛け??
ばぁちゃん かっこいいぃ?

おいおい、90歳で逢引する気かよ?!!!!!

しかも50万って一体何に使う気だよっ!!!

90歳で寝床に伏しても、たとえ現実と夢が入り混じっても
逢引にかける祖母の情熱を見て
血は争えないと妙に納得(笑)
恐ろしい・・・
こんなところで
DNAの影響がっ!
私の逢引にかける情熱は、ばあちゃんゆずりだったのか!!

今は落ち着き痴呆が治った祖母に、
「ひでちゃんって誰??」
と聞いても右から左に流し、しらを切り通す祖母にしたたかな女を垣間見た(;・∀・)
しら???
でも、90歳の祖母にも
「女」として生きた時間が存在していた事実を心から嬉しいと思った

私がおばあちゃんになったなら・・
「○○君と逢引でパークハイアットに泊るから20万用意して♪」

って・・・絶対言っちゃうね…(;´∀`)
目指せ!!スーパーセクシーばぁちゃん!!!
banner_04.gif
すーさんの90歳の誕生日に、今からパークハイアットに予約入れておいたほうがいいかな?って思う方、ワンクリよろしくね?♪
FC2ブログランキング
  1. 2007/09/13(木) 00:00:05|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<千葉 迷子犬 保護しています!! | ホーム | 夏の思い出(びっくり対面編)>>

コメント

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
  1. 2007/10/22(月) 02:31:40 |
  2. URL |
  3. ワンオンワン木村 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました^0^
ノアちゃんとらなはほんとに似てますよね^^
特にお耳のあたりとか^0^
らな、うちにはいなくなってしまったけど、今後も会ったり一緒に遊んだりしますのでちょくちょくぶログにも登場するとおもいます^^
お祝いのことばありがとうございました^^
  1. 2007/09/23(日) 19:13:21 |
  2. URL |
  3. 華ママ #-
  4. [ 編集]

TO:メイママのだんなへ
メイママ=昭和です!!!断言!!!!
物件を探してくれそうな勢いですが、実家があるので私はマンション要りませんっ!!
マンションよりいい男を紹介願います・・・

TO:メイママ
うちのおばあちゃんの若かりし頃の生活は謎です・・
ただ、逢引好きな事が判明したので、今後語り合おうと思います(笑)
  1. 2007/09/18(火) 17:18:46 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

昨夜、「明日は13日か・・・すーさんの日だ!」
と言っていたダンナ。
勝手に早々と書き込み入れてるし(それも変な名前で!)。

まさしく、すーさんのおばあちゃん!! 
ひでちゃんって誰なのかすごく気になる~!
それに50万って(笑)。すーさんよりセレブだったのかもしれないね。



  1. 2007/09/13(木) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. メイママ(本物!!) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/289-e98f0950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

