WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13日はすーさんの日!!(?DNAの威力?)

13日はすーさんの日と指令を出されて早3回目・・・
まったく定着しておりませんが、今月も書かせて頂きます。
 

私、毎月1回は負け犬座談会を催している。
負け犬と銘打つ通り、メンバーは嘘偽り無く独身30代が集合している
恋愛・結婚・仕事の愚痴・美容・新しい店情報あたりが話題に上る
しかし・・
20代30代の話題には決定的に違う内容がある・・それは・・・
介護&マンション購入(勿論一人暮らし用)!!
人に頼れない危機感と隣り合わせの未来が待っている現実で、ついつい愚痴が出る

数年前までは私も介護なんて遠い話だと思っていたが、
ついに自分の身に降りかかってきた!!!
先日同居している90歳の祖母が腎盂炎にかかり、
急遽入院・・・
幸い命に別状なく、数日で退院することが出来た。
しかし、年寄りに入院はショックなのか、自宅に戻ってから数日間、
現実と夢が交錯し、痴呆症が出てしまい、
介護する私達家族も初めての出来事に戸惑っていた

そんなある日、祖母が突然私の母を呼んでこう言った

「ひでちゃんとお出掛けするから50万円を、隆之(父)に内緒で用意してくれ!!」

・・・ひでちゃん??
・・お出掛け??
ばぁちゃん かっこいいぃ?

おいおい、90歳で逢引する気かよ?!!!!!

しかも50万って一体何に使う気だよっ!!!

90歳で寝床に伏しても、たとえ現実と夢が入り混じっても
逢引にかける祖母の情熱を見て
血は争えないと妙に納得(笑)
恐ろしい・・・
こんなところで
DNAの影響がっ!
私の逢引にかける情熱は、ばあちゃんゆずりだったのか!!

今は落ち着き痴呆が治った祖母に、
「ひでちゃんって誰??」
と聞いても右から左に流し、しらを切り通す祖母にしたたかな女を垣間見た(;・∀・)
しら???
でも、90歳の祖母にも
「女」として生きた時間が存在していた事実を心から嬉しいと思った

私がおばあちゃんになったなら・・
「○○君と逢引でパークハイアットに泊るから20万用意して♪」

って・・・絶対言っちゃうね…(;´∀`)
目指せ!!スーパーセクシーばぁちゃん!!!
banner_04.gif
すーさんの90歳の誕生日に、今からパークハイアットに予約入れておいたほうがいいかな?って思う方、ワンクリよろしくね?♪
FC2ブログランキング
  1. 2007/09/13(木) 00:00:05|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

13日はすーさんの日!!(強欲な人々)

皆様、お盆休みや夏休みを満喫されていますでしょうか?
今日は13日・・・
13日?!
あれ?私(すーさん)が書かなきゃいけない日じゃん!!・・と
ランチ後慌てて思い出し、上司の目を盗んで会社で記事を
考え中…

連日連夜猛暑が続く中、私の楽しみはランニング!!
もう、熱中症ギリギリラインで汗を搾り出し、フラフラになりつつも
週に1回は10Km以上走る事が習慣になっている

何故走るか??

基本的にまったく走る事に興味のない人から、幾度となく質問され続けてきたけど、
一番の理由は・・

 

気持ち良いから!!!

「出す」行為は基本的に気持ち良い
noa何か出しています・・・
走る場合は汗を
「出す」行為に加えて、そこにたどり着くまで
幾分の苦労が伴い、快感度がさらにアップするので病みつきになってくる

なので、走らない人にとってランナーは皆ストイック(禁欲的)と勘違いしているが、
私は走る人は、多かれ少なかれ
「強欲な人」だと思っている
快感を求めて走る事は、ストイックとはまるで正反対だし、多くの市民ランナーは
「気持ち良さ」本能で追い求めて走っている人が多いと思う
すっきりぃ

走る事以外でも、カラオケで歌うでも、ゴミを出す(笑)でも何でも「出す!」ことは
ストレス解消になるものね!

でも、暑くてかく汗は「出す」行為じゃなく「出てくる」なので快感は伴わないので
勘違いしないように・・(笑)
強欲・・・ですよね?

banner_04.gif
チャチャってすーさん似なのかも・・・?にyesの方ワンクリしてね?
夏休み満喫しまくっているぽちのあにパソコンに戻れ?っとこちらもワンクリしてってね?♪
FC2ブログランキング

テーマ:犬のお手入れ - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/13(月) 18:27:51|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

加圧トレーニングのその後…

昨日はすーさんに頑張っていただきました。
これからも、オトナの興味をひくブログを毎月お願い致します。


さて・・・我が家でもすーさんを見習って加圧トレーニングもどきをしてみました・・・
ノアもチャレンジだわん!
ノアちん!!セレブを目指すのであれば、これは
乗り越えなくてはならない壁なのよ!!
我等の師匠、藤原紀香大先生(負け犬卒業済)もやっているらしいわ。
これで・・
ウンウン
そんな感じよ?♪
効いてる?!(*´∀`)
のあから一言
う・・・うん。
どーぞ(;・∀・)
本当の加圧はどうか解らないけど・・・
の・・・・ノアちんっ?!(;・∀・)
け・・・けど・・・
すーさんはお肌ピチピチになりたいって言うし・・・
若返りホルモン増量したいって・・・言うし・・・
・・・そうね・・・
そんなウルウルした瞳で、そんな純粋なことをノアちんに言われると・・・
ぽちのあは何も言えないよぉ?・・・

チャチャ・・・助けてぇ????!!!!!!
チャチャ・・・それ以上は話すなーーーー!!!
チャチャ君・・・ど・・・Mかどうかは、本人に聞いてくださいょ!!q(゚д゚ )
チャチャに助けてもらおうなんて無駄なことだと知ったぽちのあなのでした。
banner_04.gif
ノアちんの言うとおり、自然体でいいよね?って思った人はワンクリよろしくぅ♪
FC2ブログランキング

  1. 2007/07/14(土) 01:09:04|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

