WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のノア

今日は友達のDr.Tがノアとチビ達と遊びにきてくれました。
もちろん我が家の助手すーさんも一緒です。
Dr.Tはノアを堕とそうと必死なのですが・・・
ゴハンに負け。すーさんに負け。
なかなかDr.Tの手中には堕ちないノア┌(* ̄0 ̄)
堕ちるとこんな風になります。ノアうっとり顔(///∇//)
goron

しかもワタシが近づくと即座にノアがこの必殺!!!ゴロン!!ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてぇ?♪」
Dr.Tはかなり悔しそう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒ♪
けどこの笑顔にやられまくりのDr.T
((・_・)ヾ(^o^;) オイオイDr.Tが堕とされてないか・・・(-_-;))
20060520103249.jpg

Dr.T・・・そんな必死に触ったら・・・ノア怖がりますから。。゛(ノ><)ノ・・・・のんびり仲良くなってねぇ(^▽^)/
kora.jpg

ぽちのあからの訂正:「また来てね♪」とのことです。。。すっすいません。。。



今日は蒸し暑くなるということ・・・
なので・・・ワタシの予測では・・・きっとが発生する。。゛(ノ><)ノ ヒィ
授乳中なので、薬物は控えたいところだけど、
フィラリアの薬を肉に混ぜて食べさせちゃいました。
20060520104339.jpg

これですこし安心です。
家の中にノア入れておくと、同居人TCが
「(; ̄y ̄)c●??クサイ、、、臭い。話が違う!!!」
うるさいのでずーっとは無理なのよね(^^;
TCさんワタシは詐欺師です。なんとでも言ってください( ̄‥ ̄)=3 フン
このくらい図々しくないと、この世の中やってられません!!ねっ!!ノア♪
nobi.jpg

「あたぃはしらねーよ」ですよね(^^;・・・ノアさん。
banner_04.gif


FC2ブログランキング


テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/20(土) 11:04:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラバ?NHK悲劇の犬たち?ペットブームの闇を追う?

悲劇の犬たち?ペットブームの闇を追う?

【本放送】総合テレビ 
2006年5月19日(金曜日)午後7:30?7:55
【再放送】総合テレビ 
2006年5月21日(日曜日)午前8:00?8:25
[中国地方向け・鳥取/岡山では初回放送]


耳の聞こえないダックスフント、両目のないチワワ、脳に障害があり回り続ける柴犬。こうした障害のある犬の報告が全国から相次いでいる。
背景に...
NHK悲劇の犬たち?ペットブームの闇を追う?



これ、見たかったです。
再放送も先ほど確認したところ関東ではやらないようです。。。番組表には載っていなかったので。
『ハチ』の今後の生活に支障は無いと言われているけど、障害のあるワンコ達がどのように生きていっているのか・・・知りたかったので残念です。

あと、まだまだ早いですが、TVチャンピオン「子犬しつけ王選手権」木曜日19:30?が放送されます。
何かの役にたつかもしれないので時間を作ってみてみたいと思います。
banner_04.gif

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/20(土) 07:11:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【2話】1日目お昼(?スタートライン?)

1日目お昼(?スタートライン?)
帰り時刻が会社のお昼休みとちょうどぶつかったので同僚のメイママ達にノア達を紹介しようと寄り道してみました。
保健所に通報したおじさんも見にきました。
正直きまずぃ雰囲気なのだ(^^;;
けど、ワタシがやっていることを隠す必要もないし、逆にわかってもらいたかった。
『ビルの管理上、野良犬がいるのは会社的には困る事なのかもしれないけど、保健所に連絡してしまうと7日で殺されてしまうんです。もし飼い主さんが探している場合のケースも可能性としてはあるので、無視していただくか、(それは出来ないよねぇ(^^;;)警察に届けてください。ましてやここの土地は、市原・千葉・山武郡・・・と管轄の違う市町村の狭間なので尚更です。無理にとは言えませんが解っていただけたら嬉しいです。そして、いつか、この子達を保護してよかったねって思ってくださったらうれしいです。』
今ワタシが感じた精一杯の言葉を出来る限り伝えました。
そして子犬達を見てもらいました。
おじさんの笑みを見る事が出来ました。
ワタシだって今回、ノアに出会わなければ保健所のことも、虐待されている犬がいることも詳しくは解らなかったと思う。
この世の中にはたくさん情報がある。
けどそれをどう感じ、受け入れていくのかはそれぞれに、かかっているのだから、ワタシは論じ合って勝とうなんて思わない。
ワタシの行動が誰かの心に届いてくれたら嬉しい。

banner_04.gif


FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/20(土) 06:40:14|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラバ?

処分される命http://a-thera.com/tb/301890

この方は保護活動をしてい人のブログです。
ノア達もそうなっていたのかもしれない。。。

ワタシは保健所内の撮影は断られたので載せる事が出来ませんでしたが、殆ど同じような環境(場所)でした。

よかったら見てくださいね。


ちなみにランキング28位でした。
皆さん、見て頂いてありがとうございます。

そろそろみんな目が開いてきました。
週末にまた子犬撮影会をしてUPしたいと思っていますので楽しみに待っていてくださいね。
日に日に大きくなっています。一番大きいのはチャチャです。
PS*テンプレートをいろいろ変更してすいません。このテンプレはブログ名が読みにくい(灰色)なのでイマイチなのですが、テンプレートの表示は綺麗なのでこういうことにしました。また良いのがありましたら変えるかも・・・(o(´^`)o ウー優柔不断)して
banner_04.gif



  1. 2006/05/19(金) 13:12:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【1話】1日目午前(?動物保護指導センターへ?)

1日目午前(?動物保護指導センターへ?)
朝も早くから起き、犬小屋を貸してくれる人がいたので、取りに行きました。
バタバタとノアの首輪や子犬達をいれるダンボールなどを車に詰め込み、ripoohさんとpu-chanが来るのを待っていたら、somebody777さんからの贈り物が宅急便にて到着。
ワタシがそわそわしているものだからクイリーもなぜか((o(^-^)o))わくわく顔・・・違うってば!!!確かに遠足だけどこれは遊びじゃないのよ!!クイリーヾ(`◇')ッ!
今日、ふたりに付き添いを頼んだのは、母犬は出産直後ということもあって、危険を感じたりすると、子犬を隠そうとする・・・けど更に隠せない!!危険!!と判断した場合は子犬を殺してしまう。。。とネットの方に注意を受けたからでした。
クイリーを連れて行くのは悩みましたが、どうせ、これから過ごして行くのだし、クイリーのほうが先にいるのよ。_s(・`ヘ´・;)ゞ..
って思わせることも大切かしら?なんて考えた上でのことでした。
なのでふたりにはお目付け役をお願いしました。
でわ、我が家の車(ノア)で出発?♪
クイリーはなぜか運転席の次に助手席が好き?車に乗っているクイリーは本当にいい子(笑)
11時くらいに動物保護指導センター(http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/seikatsueisei/dobutsuhogo/syuuyoudog.html)に着きました。
まずは同意書みたいのと、いろいろな説明を受けました。
結構長くかかったのでやはり二人には着いてきてもらってよかったです。けれど、いろんな勉強になるお話しも聞けてよかったです。
あと8種ワクチンは前日に打ってくれていました。
ちょっと、出費が軽減されました(^-^;

何度もお話をし、前回も案内などをしてくれた、Oさん登場!!!
その瞬間、クイリーがすごい勢いで吠えました。
Oさんもちょっとびっくりw( ̄△ ̄;)wっ!←こんな顔していました。
確かにシェパードが本気で吠えると迫力がありますよね(^^;)

Oさん『つい今しがた、死体を冷蔵庫へ運んでいたから・・・何かを察知したんですよ。』・・・・そっか・・・ワタシが助けられる命は7匹だもんね。それだって自信がないもの。。。
しかしせっかく獣医さんになったのにOさんも辛い職場にいるんだなぁ・・・って思ってしまった。
動物が好きだからこそOさんだって獣医さんになったに違いない。
病気の動物を助ける事を思って獣医さんになったはずです。
優しそうな顔したOさん。責めるような質問やら相談しちゃってごめんね。ここでのルールをOさんが決めたわけでもないのにね。

昨夜メールをくれたmaricoさんも偶然センターに来ていました。挨拶も早々にノアを迎えにいきました。
保健所の中は薄暗くはやり良い気持ちのする場所ではありません。
クイリーとノアはお互いに関心が無い様子。まぁ、ケンカしないだけいいよね。と、ちょっと(´▽`) ホッとしました。

Oさんから『子の母犬はあまり子育てをしないよ』と言われ、
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こりゃ、大変だぁ。。。先が思いやられるなぁ。

子犬はねずみっこみたいにちっちゃくてミーミーいっています。
ちょっと触るのが壊してしまいそうで恐いくらい。。。
Oさんにダンボールの中にいれてもらい、動物保護指導センターともお別れです。

ノアは車に乗るのをちょっと嫌がったけど、走り始めてしまえば可愛いお姉さんが、たくさん構ってくれるのでご機嫌の様子でした。

ワタシは運転に集中していたので信号待ちの時しか様子は見ていないのですが問題無さそうです。

よぉ?し、頑張るぞぉ?とアクセルをふかし家路へ・・・
とは行きません。この前、スピード違反で捕まったばかり(^^;)
ノアも車が得意かも、わからないのでのんびり帰りましたとさ。
吐くなよぉ?ノア
banner_04.gif


FC2ブログランキング
  1. 2006/05/18(木) 22:49:13|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のノア(びっくり編)

昨夜はリビングでノア達と寝てしまいました。
そして、4時。そろそろノアのおしっこ&うんにゃタイムのはず・・・
すんなり自分から庭に出て行ったので、
子供たちはそのまま家の中でノアを外に出し、またそのままワタシは夢の中へ(ρ_・).。o○

携帯電話の音で起こされ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ね・・・寝坊した
まだシャワーも浴びて無いのにぃ(-。?;)(-o-;

ひとまずノアのゴハンを作り授乳させ、お外の小屋へ
化粧をして、ギリギリセーフか?!
と車に乗り込んだところ・・・・・・

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイィ
ガソリンが無い!!!!そういえば昨日会社帰りにGSよろうと思ったのだ

が、雨が酷いのでノアが気になり「明日でいいや?」って入れるのを辞めていたのだった。

会社までは持つが帰りがやばそぅです。
あんな山の中歩いて帰りたくないし・・・

仕方ないのでGSへε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ
なんとか遅刻しないで会社に着きました。よかったよぉ
(教育テレビのおにぃさん(おかあさんといっしょ)が、パワアップの歌いつもより一生懸命歌ってくれたおかげよぉ?♪(笑))
そして今日はripoohさんが用事があるのでこれないという事なので
少ない時間ですがお昼休みに行ってきました。
平気かとも思いましたが昨夜、『ハチ』の足がパンパンに化膿して腫れていたのが気にかかります。
どれどれ?(´?`) ンー腫れは引いていました(´▽`) ホッ

子犬たちもさることながら ノアもどんどん良い子になっていきます。

お昼ごはんはお湯でやわらかくしたドライフードと肉缶を混ぜて食べさせたところ・・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?
チャチャ・ロク・ナナ
がノアの残りを食べていました(・<;_;)ムシャムシャ
3tabe

子犬が食べていいのか???目もまだ開いてもいないのに・・・(*'へ'*) ンー
(実は昨夜もチャチャはチャレンジしていました(^^;;))

さらに、大NEWSです!!!
「ハチ」の目が開きました♪

20060518225710.jpg
これは開く前だけど・・・

一番のりです♪一番からだが小さいので心配していましたがこんなところだけ成長速い♪

ちょっぴり、pochinoaはうれしいです。(腰が痛いけど(^^;)
(動画も撮ったのですがどう、UPして良いのかわからず・・・・すいません勉強します!!!)20060518225600.jpg

banner_04.gif

↓ランキング下がっちゃぃました(>ヘ<)こちらもヨロシク♪↓

FC2ブログランキング

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/18(木) 13:47:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のノア

ripoohさんがコメント挿入する場所がわからなかったため引用いたします。
ノア大興奮の巻
11:30 本日1回目

ハチとノアは小屋の横の穴に、他の5匹は小屋の中にいました。
ビーフジャーキーやビスケットで授乳。今日は子供たちのお尻を嫌がらずになめてあげていました。
昨日はやっぱり小屋から出たかっただけなのかな。

14:30 本日2回目

雨が降り始めてきたので慌てて授乳を始めたところでノアが逃走(T_T)誰か来た?と思ったら、ノア達を保健所に引き取りに行く時に同行したY美ちゃん
彼氏とともにノア達を見に来たそうです。
そこで3人で再び授乳。しかし・・・人がいっぱいでノア大興奮
雨の中3人がかりで順調に授乳していたところ、またしてもノア逃走(T_T)(T_T)(T_T)「ノア??」3人の小学生が話しかけて来ました。
ぽちのあさんの姪っ子(あーちゃん)とお友達で待ち合わせの約束をして一人の子を残して帰って行きました。
その後三度授乳。しばらくすると何匹か寝てしまったので、ノアになめさせ小屋に返しました。
この間ビスケットとジャーキーをあげて落ち着かせた為、お腹がいっぱいになっていたのか、珍しく水に浸したドッグフードを1/4位残していました。
(後でしっかり食べてたけど)
子供は手足の力が強くなってきましたね。チャチャ以外の子も1?2秒立ち上がっていました?

今日のお世話しゅうりょ?う!と、思ったら・・・先ほどから友達を待っていた小学生が一人。お友達が来ないらしい。
雨の中外で待っていたので、「中で待ったら?」と話しかけたところ・・・しゃべるしゃべる!(^_^;)
結局30分位帰してもらえず、ノア達や学校の話をしていました。
で、ぽちのあさんに質問。子供たちにもワンコたちの世話をさせても大丈夫でしょうか?
えさをあげたかったようなのだけど、何かあったら大変なので今日はやめてもらったのですが・・・
>pochinoa>>大人、あるいはあーちゃんがいれば大丈夫ですが触らせる前に独りで来ないこと、触らないことを約束させてくださいね。子供たちのよい勉強にもなれば・・・と考えています。今後あーちゃんにはウ○コも取れるように仕込む予定です(^^;

明日、私は行けませんが色々な人が見守ってくれてるんですね。安心だ
ノア親子は幸せ者だな?

>pochinoa>>本当、ノアは幸せ者です。新婚新妻のripoohさんを独り占め出来るなんて?∬´ー`∬ウフ♪

しかも今は家の中にいます。かなり満足そうですょ。

しかし
ノアのトイレのタイミングがわからないから怖いよぉw( ̄△ ̄;)wっ!

あと、ブログランキングなんと44位

(○゜ε^○)v ィェィ♪やったね
記念に・・・・20060517210403.jpg

しかし、子供(子犬)とダイエット特集やると視聴率があがる・・・とTV局は思ってるなぁ?って思ってたけど、
これも、そういうことなの?( ̄ー ̄?).....??アレ??まっいっか?≧(´▽`)≦アハハハ20060517213646.jpg

今日はちょぴっと室内なのだ?(゜ー゜)ニヤリなノア

FC2ブログランキング
  1. 2006/05/17(水) 21:37:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

応援のお礼

前回も兵庫県の方からの毛布と哺乳瓶を送っていただいた【somebody777】さんと、【Yさん】への感謝の日記を載せましたが、そのほかに

もお礼をお伝えしなくてはならない方、全ては載せることは出来ませんが一部紹介いたします。

★ripoohさん、毎日のAM&PMのノアのお世話と沢山のプレゼントありがとうございます。ripoohさんとは旦那様を通じて3度程ご一緒させていただいた・・・という、関係にも関わらずここまでノア達の為にお世話してくださってありがとぅ。本当に優しい女性です。
20060517115854.jpg

↑頂き物です。

★メイママさん、デジカメそれに昨日はサークルまで・・・いろんなワンコの為に必要なものをお借りしています。
そしてワンコのことをよく理解しているのでいろんな相談が出来ます。職場で出逢って3週間ですかね?
とんでもない世話のかかる同僚で(≧≦) ゴメンなさぃー
けど、ワタシは出会えてよかった♪、本当に助けてくれてありがとう。
ワンコとは別によい友達になれたら嬉しいです。
20060517120057.jpg

昨日はメイちゃんと遊びに来てくれました。

★あーちゃん、小学2年生の女の子。学校が終わってランドセルをお家に置いてからノアの世話をしてくれている優しい女の子です。
ワタシがノア達を引きとることをどうしようかと悩んでいるとき、あーちゃんママにワタシが相談していたのを聞いていたのですね。
ワタシが帰った後に『殺さないでほしい』と涙を流してママに話してくれたんですって。
あーちゃんのお兄ちゃんは喘息&犬アレルギー・・・・あーちゃんは犬が飼いたくても無理な環境です。
けど、あーちゃんにだって何か出来るよ。
ワタシと一緒に頑張ろう♪
けどね・・・・いつかお別れが来る事・・・それを理解してね。ノア達の素敵な家族探しと元気に育つ事。それを目標にしていこうと約束しました。これからもよろしくね。
20060517120322.jpg

あーちゃんがプレゼントしてくれたものです↑

★チキンさん素敵な文章で紹介してくれてA(^-)R(-)I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
http://blog.goo.ne.jp/urara_yu/e/11af4afa1e2ee3ff4392318fd90b8133

★すーさん、ワタシをいつも支えてくれている人です。どんな時も側にいて励ましてくれました。ハチの足が無いことを発見してしまったとき。クイリーとの別れを考えた時。毎日(怒濤の3日間だけよ)泣いてばかりいるワタシを見守ってくれました。まずはワタシが健康じゃなきゃ!!倒れちゃうぞ!!!(`□´)コラッ!・・・と健康を気遣って差し入れなどたくさんしていただきました。゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
画像はないのよぉ≧(´▽`)≦食べちゃったから♪

ネット上でもたくさんの方のコメントがワタシのチカラになっています。
このブログに訪問してくださる方もありがとう。
コメントなくても『今日は何人の人がノア達のことを気にかけてくれたんだ♪』と嬉しい気持ちになって頑張る事ができます。
こんなワンコのこともわからないで7匹も保護するなんて、確かに無謀かもしれません。
なので、どんどん、どんな意見でも聞かせてください。
できる事から吸収していきたいと思っていますから。

これからもよろしくお願いします。
banner_04.gif


どちらもよろしくお願い致します。。。。


FC2ブログランキング

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/17(水) 12:08:25|
  2. 感謝(お礼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

子犬紹介

お待たせいたしました。
里親を募集する、子犬の紹介です。
ノア(母犬)も募集しています。全部で7匹です。
尚、引渡し時期は7月初旬まで待てるかたを希望しています。
譲渡契約書・それまでにかかった医療費をもっていただける方を希望いたします。
その他細かい事は双方で相談していけたらいいと考えています。
名前は一時的なものですのであまり気にしないでください。
里親さんのお好きな名前をつけてください。
現在、把握していただく為に番号的に決めさせていただいただけなので、ご理解くださいね。(ちょっと思いいれもありますけど(^▽^)/)
Pochinoa

WISH『ウィッシュ』
(名前の由来:我が家の車の名前からですが、『思う, 願う, 祈る』幸せを願って命名しました。)
メス【特徴】こげ茶黒多目 長手袋のような白い手足 お腹は白
wish1

wish2


GO『ゴウ』
(名前の由来:5/6産まれなので5・6・7・8と続きます。その中でも、元気良くGo!と突き進むメイメージから命名しました)
オス【特徴】こげ茶黒多目 手袋のような白い手足 お腹こげ茶 多(悪ガキ団:No.3)
5-1.jpg

5-3.jpg


ROCK『ロク』
(名前の由来:首にチョーカーのような模様がRockなイメージからの命名です。)
オス【特徴】茶色 背中にチョーカーのような模様あり お腹白(悪ガキ団:No.2)
rock

rock2


NANA『ナナ』
(名前の由来:男の子なのに気が弱い。けど、チカラは強いんですよ。可愛さからナナと命名しました。ちょっととろい。)
オス【特徴】こげ茶 背中に細めのライン 左側に見える手は片方だけ全部白 お腹白
7

7-7.jpg


HACHI『ハチ』
(この子をwishにしようか、Go!にしようか悩みました。けど…『末広がりの8』{よき事のはじまり}と『忠犬ハチ公』のような心優しい子になってほしい気持ちから命名しました。のんびりした子です。)
オス【特徴】こげ茶  背中に天使の羽のような模様  向かって右の足が根元からありません。
8-1.jpg

8-4.jpg


CHACHA『チャチャ』
(名前の由来:色がみんなと違う薄い茶色だから。あと、ミルクを飲むときみんなを押しのけて「茶々を入れる」というところから来ています。一番現在大きい子です。ずぅずぅしぃ。特技:イナバウアー飲み)
オス【特徴】薄い茶色 ボス的存在(悪ガキ団:団長No.1)
c-2.jpg

c-3.jpg

banner_04.gif

↓ランキング下がっちゃぃました(>ヘ<)こちらもヨロシク♪↓

FC2ブログランキング
  1. 2006/05/17(水) 01:09:54|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブログランキング

死のタイマー

さっき、携帯のスケジュールを知らせるタイマーがなった。
なんだろう?
と見たところ。「最終処分日」との表示・・・
そうだ、今日だったのだ。
ノア(母犬)がガス室へおくられる日。
この週末、3日間、嬉しい事・悲しい事の繰り返しだった。
寝るのも忘れて無我夢中だった3日間。

ノアとクイリーのことにも悩んだ。けど、今はノアを元気に、よいお母さんになってもらうこと。
これが目標です。
昨夜もクイリーを傷つけてしまった想いで枕を濡らしてしまった。
疲れていた分、少しココロが弱くなっていたのかもしれない。

親父が死んだときもそこまで涙流さなかった。
数えればキリがないけど、私には後悔が無かったんだ。(言い切りすぎかな・・・)
親父とも話し合って、ケンカしながら過ごしたガンとの5年間の闘い。
けど、犬とは言葉通じない。
当たり前のことだけど、自分の偽善者的なエゴでクイリーを悲しませてしまったのかも。

この信頼を取り戻すのは難しいのかもしれない。。。
けど、待っててね。クイリー。


今日のノア


今日(5/15)のノアは下痢です。昨夜の散歩の時から・・・
きっと、今まで保健所では十分な栄養が与えられていなかったのだろう。
最初のウンチは端っこを持てば折れずに立つくらいの固いものだった。

ノアは食べるときに興奮する・・・
「いつでも食べたいときに食べれるから焦って食べないで」
って思ってたくさん与えすぎたのかもしれない。
今日からドライフードのみにしてみようかな。
昨日は缶詰肉とパンをミルク(少々)で混ぜたものを食べさせた。
肉食わせすぎなのか?・・・( ̄  ̄ うーん

しかし、あげないと吠えたり、ひとりで鼻を床や壁に擦る。
そんで、血が出る・・・・
なんでそんな行動するのか理解できない・・・

また今夜も観察してみようと思います。

(゜-゜ウーン難しいなぁ。

また追って後日、怒濤の3日間については詳細を書いてゆきます。→保護物語を見てください。
banner_04.gif

どちらもよろしくお願い致します。。。。

FC2ブログランキング
  1. 2006/05/15(月) 16:58:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クイリーとの別れ(一時)

母犬(ノア)はクイリーのことが嫌いです。
クイリーはそんなことは無いので、この3日間様子を見ていました。

けど・・・
もう・・・・だめです。
やはり一緒は無理です。。。

クイリーは私を取られたというストレスから
様子が変です。

今までしないいたずらをしたり、7歳になるまで家の中で粗相をしたことないのに・・・
ノアが家の中でうんちをして片付けているときに・・・おしっこを・・・
きっとわざとしました。
20060514203931.jpg

またノアのウンチとおしっこを片付けているとき・・・
食卓のゴハンには手をつけなかったのに、焼きそばと揚げナスを食べてしまいました。

私がクイリーのそばで寝ているとき・・・顔を永遠に嘗め回して私も寝ることが出来ません。

けど、全てクイリーの『不安』から来るものです。

しかし・・・・
クイリーが悪いことしても・・・私も涙が出て。
『ごめんね。ごめんね。クイリー大好きだよ。わかって。』 そう言いながら抱きしめることしか出来ない。
20060514204052.jpg

ストレスから発疹も出たりしています。やたら自分の体を傷つけます。
しばらく・・・
クイリーには我慢してもらいます。
信頼を失なうかもしれない・・・
大好きなクイリーとの時間が持てない自分がくやしいです。

けど、今はいろいろな問題山積みでノア(母犬)達の世話に終始するしか無いとの判断に至りました。
20060514204232.jpg

保護。。。甘かったのか。

けど、頑張るしかないよ。

ごめんね。クイリー。クイリーには伝わらないかもしれないけど。。。。
banner_04.gif



FC2ブログランキング
  1. 2006/05/14(日) 20:45:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き取りました。まずは画像Up

20060512135651.jpg

帰り道の様子 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!って顔してない?


20060512135802.jpg

子犬6匹 目も開いていません。5/6産まれです。


20060512135912.jpg

ノア全身


20060512140008.jpg

仲良しなのかな?

20060512140042.jpg


クイリーも気になるよね

20060512140118.jpg

お風呂はいってます。けどガリガリに痩せていますね。

banner_04.gif


  1. 2006/05/12(金) 14:02:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援( p_q)

ネットをみて、なにか応援したい♪
と、ワンコのブランケット哺乳瓶をいただきました。
mouhu


大阪のMさんありがとうございます(*^▽^*)
今(9時半)届きました。
うれしいので忙しいけど更新しちゃいました。
※哺乳瓶はどぅ使ったらいいのか正直わかりませんが・・・

あと、犬小屋を貸してくださった
Y様にも感謝いたします。
DSC01936.jpg


でわ、まだまだ準備が忙しいですが頑張ります

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/12(金) 09:42:34|
  2. 感謝(お礼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決意 ?明日?

明日、保健所へ▽・w・▽ワンコ達を
迎えに行きます!!もちろん7匹!
明日は忙しくて更新できないかもしれませんが・・・
ぽちのあを信じて待っていてくださいね(^^)☆彡
  1. 2006/05/11(木) 16:38:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切り替えていきましょ?

出会い1?3を読んでいただいて今までの私の感情の経緯をお伝えしたつもりです。しかし、泣いていても仕方が無い。
これからは前に進むこと!!
それだけを考えていこうと思いました。
これからは、まるまる保護・里親日記という形に変更していきますね。
(友達に携帯版を見てもらったんだけど、やっぱ文章長すぎぃ?との意見がありました。すいませんm(o・ω・o)mゴメンヨ)
そしてもぅ少し明るく楽しいブログにしていきたいと思います。
ここ毎日はこのことだけに終始し、自分の精神的にもよくないなぁ・・・と
文章を見返し見ていても感じました。
そぅ(*^-゜)vィェィ♪ぽちのあは明るさだけがトリエなんですもん。(いきなり明るすぎか?)
なんか他人と話すと泣きそうな自分が嫌で話すことも少なくなってきている。

それで、金曜日にお休みをとってワンコ達を迎えにいこうと思っています。
里親さんになってもよぃと感じている、そこのあなた!!
これからも見守っていってくださいね。

今日は会社のメイママにデジカメお借りしました
たくさん撮るぞぉ?(?p■)q☆パシャッパシャ☆
(・”・;) ウッ まずは使い方覚えないと・・・
up


クイリー怖くウツッテるし・・・
本当はかわゆぃのよぉ

けど今日のゴハン「竹の子おじや&ラムジャーキーレタス和え」
・・・は、時間がかかったわりに残されたガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!肉しか食べてくれないぃ
残念!!!
これからはクイリーにかける時間がどうしても減ってしまうけど (;^^)\( ̄ ̄)/ヾ(TT;) ごめんよっ! けど愛してるょ!Σ(‘O’(―^*)chu♪
DSC01922.jpg


あ。。。寝てるよ
愛は通じてるのか?ちょっとうざそぅ(^。^;)
  1. 2006/05/11(木) 06:18:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

{出会いepisode3(保健所にて5/1)}

{出会いepisode3(保健所にて5/1)}
考えていると涙が出てくる。
保健所に問い合わせてもイマイチ状況がわからないので、会社を午後早退して保健所まで行く事にした。クイリーを連れて…
クイリーは車が大好きだ。お出掛けだぁ♪とかなり嬉しそうな様子。
わくわくした顔してるしぃ

やっぱこの子まぬけだな(´ ▽`).。o♪♪ ボケ?
保健所に到着。まだわくわく顔のクイリー。
一緒に逢わせること。相性がどうかもチェックしたいのでクイリーも連れて行ったのだ。
保健所はナチスの収容所のような暗さと雰囲気だった。
収容されているはずのワンコ達も今日が処分日だったので、もう…いない。
テリア系のMIXと一緒にチビは檻の中にいた。2匹ともしっぽフリフリ♪けど、なにかを訴えるような瞳。クイリーは落ち着かない・…別にチビのことは嫌いじゃないとは思うが、この保健所の雰囲気に脅えていた。
チビの体はノミがはっていた。そして…ショックなことに…お腹がふくれている

>(゜ロ゜)エェッ!?これって…妊娠?!
素人のぽちのあから見ても= 90%確定 =・・・と思う(ノ_-)ハア…
担当してくれた獣医さんに調べる事はしてくれないのですか?と聞いても無理とのこと…
保健所に獣医さんがいるのに…どうして?
役所のルールだから仕方が無いのは理解できるけど…・
しかも、引き取りたいと申し出ても『今は飼い主の所有物だから無理です』
今なら堕胎手術も出来る可能性もあるのではないか?
けど…今のワタシはどんな形であれ、なにかを殺してしまう…
けど、何匹産まれてくるか解らないし、そんなの無理だ。
このまま…チビも諦めたほうがいいのか…
クイリーがあまりにも落ち着かないので、お外に出る事を提案した。
チビは保健所の外に出るのをふんばって嫌がっています。
この子もわかってないな…きっと放浪していたチビにとっては安住の場所に保健所がなっているのだろう。
それに引き換え、クイリーは超ダッシュ ダッシュ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 恐かったのね。
クイリーは賢いのか??
けどチビも建物と建物の間の狭い空を見上げ気持ちよい様子。
やっぱり2匹はお互い感心ないみたい。
また捨て猫が保護されてきた。職員の方も忙しくなったみたいなので1時間程度でそこで退散しました。
正直、クイリーとぽちのあは同じ気持ちだったのかもしれません………・
早く帰りたい・・・・・・・・・・・・…(続くのです)

こんな中途半端な、偽善者根性では何も出来ない自分にくやしくて…・帰りの運転しながら涙してしまいました。

PS
家に帰ってからクイリーはカイカイ攻撃をしまくっていました…
みたら…うわー赤くなってきた。このまま行くとコイツ血が出るまでかき続けるな(-_-メ)
保健所でノミが、伝染ったね…ごめんよ。クイリー
けどね。チビはもっと大変なんだよって話しかけながら、
迷惑そうなクイリーをお風呂にいれてシャンプーしました。
200604062041.jpg

なんでそんな目で見るの!!!
恨めしそうな顔しないでよぉ…大変なんだぞ。クイリー でかい から 
banner_04.gif


  1. 2006/05/10(水) 15:24:48|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

{出会いepisode2(4/30)}

{出会いepisode2(4/30)}
しかし気になる。自分に何ができるだろう。
まずは何が出来るか調べてみた。
そして DOG FORUM http://www.welshcorgi.jp/
というサイトにて、保護している方や、見かけた、または飼い主さん自身がいなくなった犬を探す事のできる場所に行き着いた。
まずは投稿してみよう。
ユーザー登録からかなり四苦八苦。写真Upするまでに3時間くらいかかったかな。
どんな風に書いたらいいのかもよく解らず…残念ながらワタシは文章力が無い。しかもワタシはいつも説明が長くていいたい事がよく解らなくなるタイプなのだ。
なので、マニュアルがあってもその横にずら?っと更に説明を書いてしまうので、結局自分用のマニュアルを作成してしまう事が多々あるくらい。。( ̄-  ̄ ) ンー余談でした。
そしてそこから更にネットで「犬・探す・飼う」とか、打ちまくってみた。
そしてこの『里親』という言葉から
【千葉ワン】http://animal-note.cool.ne.jp/index.html
という、ボランティアのサイトにたどり着いた。
正直そこに書いてあることは現実厳しかった。ワンコ達の現状もさることながら、その保護の仕方…ルールなど…
正直、やっぱ無理って思ったのはお金の事だ。
動物病院ってやつはかなり高いらしい(これもネットで公開している病院の費用を見るところによると…ですが)
ワクチン投与・避妊手術等をさせなくてはならないというもの…・7匹+1匹…・
(※注※この時点では親犬のことしか考えていなかったんですけどね。ちょぃと話がまざりんこです)
一体いくらになるんだ?ワクチンは1匹につき1万。避妊手術は7万くらいが相場のようだ。
けど、1週間の入院もさせなきゃならん。
貯金は20万…あるけど…到底足りない…
やっぱワンコは、TVで見たような裕福な人しか飼えないのかね。
狂犬病の注射でも、3600円+登録料(3500円位)。なんだ登録料って?市民税みたいなもんなのかな?
狂犬病はかなり前に絶滅していると聞いていたが、未だに予防しなくちゃいけないんだなぁ。とか、不思議に感じた。
調べれば調べるほど、ワタシってば…犬のことなんてなんも知らないじゃぁん( p_q)

けど、何も悪いことしてないのに。人間と仲良くしたい子なのに。どうして殺されなくちゃいけないんだろう。

そんなことを考えていた。きっと誰もが感じる事。
どうしても何もない。人間様の横暴さ!!実際、ワタシも自分のことばかり…・
自分が酷い偽善者に感じて、涙が出た。自分に?ワンコに?なんの涙なんだろう。。。
クイリーの側で涙がとめどなくあふれてきた。
クイリーは、首をかじげて困り顔。ワタシの顔をベロベロ、涙かよだれかわからなくなるほどなめてくれた。(いつもは迷惑なんだけど)
クイリーの瞳を見ながらまた…・更に考えよう。

                        続くのだょ 
060422_1620~002.jpg

  1. 2006/05/10(水) 15:23:30|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

{出会いepisode1(4/27)}

{出会いepisode1(4/27)}
ミクシィというサイトで友達との交流だけの為にブログっていうものをなんとなく誘われたのではじめました。しかし、ミクシィは会員制の為、誰にでも見てもらう事が出来ない為、yahooのブログをはじめました。しかし更に携帯では閲覧不可ということで更にこちらにも・・・
なんだか更新するのが大変な状況ですが・・・
はじめたきっかけは、この題名の通り、捨て犬(迷い犬)の里親探しをしたい。という理由です。
まぁ、文章力もない私のブログが沢山の人達の目に止まるなんていう自信などはまったくありませんが、一人でも多くの人にこの日記を読んでもらい、里親を探したい。
そして理解を頂きたい。そんな気持ちから開設いたしました。

それではさかのぼって、4/27それは雨の日の出来事でした。
私は会社の外壁の工事の都合でその日は駐車場の車を停める場所を変更して欲しいと言われいつもとはまったく逆の駐車場に車を駐車していました。
定時に仕事も終わり帰ろうとしていたところ。。。
工事のあんちゃんとじゃれているワンコを発見

124814973_148s.jpeg


pochi『可愛い(o^∇^o)ノあんちゃんの犬?』と聞いたところ、
『違うんですよっぉ。なんかおたくの会社の人が保健所に知らせたみたいでちょっと見張っててって言われてさぁ・・・』
P『(゜ロ゜;)エェッ!?なんで?このワンコいつからいたの?』
『いや、今日初めて見たよ』P『なんにも特に迷惑かけてないじゃん。しかも雨なんだから、もしかしたら晴れたら自分でお家に帰れたりしないかね?しかも、この子確実に飼い犬だよね』
『うん。ほら、お手もお座りも出来るよ』
なんて会話をしていたら、通報した会社の偉いおじさん登場; ̄ロ ̄)!! 
『今、保健所がもうすぐ来るから、見張ってて』P『(゜ロ゜;)エェッ!?あの・・・きっと飼い犬なんで飼い主さんを探させてください。お願いします。』『だめだよ。こちらも呼んでしまった手前、引き渡す犬がいないとさ?前々から白い犬がうろうろしていたんだけど、その犬は逃げちゃうんだよ。けど、この犬はおとなしそうだしね。』え??保健所に通報することがなんかすっげ?正しいことみたいな話になってる・・・
ダメだ・・・話ならない。。。
けど、私は社員でもなんでもなくて、立場が弱い。
ちょっとでもへんなことしたら、首にされるだろうな・・・(( ´△`)アァ-ヘタレ)

すると10分もしないで保健所の車が到着。
保健所の人とも話したけど、本当に保護する気があるなら
別の日にこちらへいらしてください。と名刺を渡された。

あちらとしても通報があった以上、収容犬をもって帰らないと仕事にならないのだろう。。。

その場を保健所の車が去って行き、、仕方が無いか・・と思い私も家路についた。
しかし、気になってしまった。わたしの【保健所】のイメージは人を噛んだり迷惑や危害を与えた実害のある犬などは通報されるがそれ以外は特に通報する人などいないと考えていた。しかし世の中変わったのね。なんだかそういう人が多くなったのかと驚きと寂しさを感じました。

今の時代は便利なものだ。解らないことがあれば、インターネットがある。
調べてみた。
そうしたら、この世の中にはいろんな犬がいた。
そして保健所での実情を報告する記事。
そして。。。『里親』という言葉。知らなかった。
少し希望の光が見えてきた。

けど、こんな私が出来るわけない・・・諦めよう。。。見なかったんだ。。。
そう思うしかない。。。そう言い聞かせてみた。なにか後ろめたい気分。。。
                          
続く・・・けどまだ書いてないょ
迷い犬

banner_04.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/10(水) 15:21:03|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

