WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【16話】3日目?3(それぞれの散歩道)

3日目?3(それぞれの散歩道)

クイリーは今まで見たことが無いほどはしゃいでいる。
警察犬のようだ。
ボールを投げれば全速力で走って取りに行き、ワタシの所へ戻ってくる。
ボールを渡してくれるタイミングも早い。
いつもならば、ここまで力を発揮せず、のんびりしているのに。

クイリーにもこんな姿があったのかと目を疑うほどだ。

そんな元気な姿を見て、またもワタシは反省する。

「クイリーをこんな気持ちにさせてしまうくらいなら、保護なんてしなきゃよかった。」
情けない、卑怯な後悔の念が押し寄せてくる。

そんな気持ちを引きずりながらノアの元へ戻る。
帰宅すると水をたくさん飲んだクイリーは疲れたようで、ふにゃっとした体勢になった。
いつものクイリーだ。

今度はノアの散歩だ。ノアは伴走して歩かない。
独り、先を急ぐように歩く。
ワタシの手をぐいぐい引っ張る。
寝不足の上、先程全力でクイリーと遊んでしまった為疲れがどっと出てきた。

公園のベンチに腰をかける。
ノアがお手とお代わりをしきりにしてくる。

「今はゴハン持って無いよ」
とひねくれた気持ちを少し含めて言う。

そんなことはお構い無しのノア。
可愛い姿をいろいろ見せてワタシに触って欲しいとねだる。

ワタシは複雑な気持ちのまま、ノアをなでた。
noaゴロン



banner_04.gif

里親さんが見てくれるように気持ちを込めて♪ワンワンクリック♪お願いします(^∧^)

FC2ブログランキング

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/31(水) 16:05:18|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

吠えるノア U^ェ^U ワン!

朝の様子なのでワタシのレポートコメントは控えめですが、
その分ノアがたくさんおしゃべりしてますょ(o^∇^o)ノ


才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪U^ェ^U ワン!ワン!クリックどっちもしてね。
みんなに里親さん見つかるといいなぁ??
もっとたくさんの応募待っています♪
pochinoa@yahoo.co.jpまで
banner_04.gif

FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/31(水) 08:28:00|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3日間くらいまとめて・・・の。ノア一家(^○^)

なんだか、自分の悩み事を載せてしまってすいませんでした!!

さてさて切り替えた内容で行きます?♪
週末からの土日のノア一家の様子を簡単に報告いたします。
サークル…頑張って作ったけど、これは子犬にとっては不法建築でした。
逃げる..逃げる…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
しかも、ノアのゴハンを取りに行っている2,3分でチャチャは既に我が家の駐車場を越え、道にまで達していました(゜o゜;はやぁぃ
これはまずい!!と100円ショップで園芸用の柵を購入…しかしこれも安物ですね。
ダメでした。すぐ壊れます。
また更なる補強に昨夜、うーたんと挑みました。
竹を利用し、よい柵を作る事が出来ました♪
その横でDrT(前回フラレタ)がノアをナデナデしていました。
つーか、オンナが大工仕事→男が見てるこの図…・( - ゛-) ジッー
しかも、DrTは「ノアは僕のこと覚えてるんかな?今日は一発でゴロンしたでぇ」
と自慢顔…( ̄‥ ̄)=3
つーか、前回があまりにも可哀想だったんで…DrTが来る前にノアをお腹いっぱいにして他の欲求が出ないようにしといたんですけどぉ…(^-^;
まぁ…スキンシップは良い事ですけど、撫でているだけでは小学?のあーちゃん以下です!!!(あーちゃんはかなり優秀なのよ
あーちゃんはウンチの世話も食事も…散歩も出来ます。ちゃんとしつけもします。
なのでDrTよ!!!次回はなでる以外の芸をワタシに見せてください。
(これはDrTの成長日記でもあるのか?(^-^;))

チャチャとゴウはミルクベースの離乳食はあまり好きではなく、更に高いほうの肉の缶詰しか食べません。( #` ?´#) ノ!
それをあげないと、ノアの成犬用のドックフードに向かいます。
しかしフン詰まりを起こす恐れがあるので諦めて、ため息まじりに…缶詰を与えますが、すぐに、無くなる( ̄▽ ̄;)!!
しかもノアまでもが…カリカリをうまい事残し、缶詰だけを食べる.…
(ノ_-;)ハア…似たもの親子…
(しかし…ワタシも大の肉好き…≧(´▽`)≦アハハハ…朝から焼肉屋に行けちゃぅ人です♪)

しかもチャチャは生意気に遠吠えまでします。
しっかり、『ワンワン』といいます。さすが、ジャイアンである。
ジャイアンのリサイタルがはじまれば、寝ているみんなも迷惑顔で起きてきて、
大合唱?♪「メシくれ合唱団」です。

ナナはどんな恐い夢を見たのか、すやすや眠っているなぁ…とにんまりしながら眺めていたら…いきなり
「ギャーギャー」泣き出す。
それを庭で聞いているノアがワタシを叱りつける様に吠える。
ノアは悲しいときや、子供に逢いたいときは、蜩(ヒグラシ)のような声で鳴きます。
これはかなりの発見です。

子犬たちは歯が生えてきましたが、ノアは嫌がる様子もなく面倒をみています。
現在母性絶好調に上がってきています。最初からやってよ…まったくぅ(・_・;
しかし、子犬の吸引力はすさまじいものがあり、短時間で売り切れます。

のあ一家

ロクはママが恋しい子NO.1です。
いつもママを探しています。なんだか今一番甘えっこなってしまったようです。なぜだろ?
またママを見つめてるぅ(*ノェノ)

どすこいGO

ゴウは一番落ち着いているみたいです。さすが影のボス??ヾ(▼ヘ▼;)

それに引き換えどんな状況でもマイペースなのが「ハチ」です。黙々と食べています。今までの遅れなど、全て取り戻せそうな勢いで、好き嫌いなく食べています。

wishはやはり、女の子ですね。そんなに喧嘩にも加わりません。
食べ方はwishとハチがお上品ですよ♪
下品なのは………言えません!!(T▽T)アハハ!  ねぇ。。。チャチャチャチャup



banner_04.gif

合唱団のリサイタルを見たい方は今日ももちろんワンワンクリックしてくださぃねo(*^▽^*)o~♪
FC2ブログランキング

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/30(火) 23:06:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【15話】3日目?2 (孤独感)

3日目?2 (孤独感)

ふたりの間に挟まれつつも、やらなくてはならないことに追われ時間はどんどん過ぎていく。
ノアはとにかくよく食べる。しかも餌にがっつく。

ほぼ、2時間半おきに食事を与えている。

それに引換え、クイリーはまったく食事をしない。
何度お願いしてもだめだ。
仕方が無いのでスプーンでひと口ずつ与えた。
「クイリー あーん」なんとか喉を通る。
終いにはワタシの手からしかゴハンを食べない。
赤ちゃんへ戻ったようだ。
ワタシへの反発なのか。

クイリーは大型犬(シェパード)なので、トイレに関しては朝晩の2度ほどチャンスを与えたらその他は我慢できるのだ。
しかし、ノアはトイレを我慢することが出来ない。中型犬なので膀胱も小さいのだろうか。

ノアは朝から玄関のあちこちに粗相をする。しかも離れたフローリング箇所にするのだ。
自分の寝床である玄関は避けているのだろう。
しかし予想以上に間隔が早いのでタイミングが掴めない。

そのたびに
「おしっこはここよ。」とペットシートを指差す。
ペットシートにノアのおしっこを付けてみたが、無駄な結果に終わった。

またノアが大きいほうの粗相をした。
仕方が無い…と掃除をしている時。
うっかりドアを開けたままにしてしまっていた。

なにか切なそうな顔でワタシを見つめるクイリー。
その瞬間…………
クイリーがおしっこをした。。。

今まで何時間も待たせたこともあった…
しかし、そのような粗相をしたことは一度もなかったのだ。
ワタシは怒れなかった。
涙が出た。
クイリーの寂しさと抗議が痛いほど伝わってきた。

ワタシはオイオイと泣きながらクイリーのおしっこだらけの絨毯と床を掃除した。
情けない。こんなにも自分が弱い人間だとは思ってもみなかった。

ワタシのやっていることはクイリーには理解できないのだろう…

掃除を一通り終えてクイリーを外へ連れ出した。
空き地でふたりきりの時間を過ごそう…
子犬達のことはノアに任せよう…

ノアのことを嫌いになりそうな自分が居た。


banner_04.gif

FC2ブログランキング

正直今混乱しているので書き溜めておいた「保護物語」で明るくなるまで少々お待ち下さい。元気充電中です。。。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/30(火) 13:33:56|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みなさんへの相談(犬畜生と言われて・・・)

ところで、、、ちょっと暗い話題です。
先程(15:42に)・・・「犬畜生のことで・・・」という、くだりの電話がかかってきました。
ポスターなども貼り自分の個人情報をさらしているので当然ですが・・・
「なんで増やしたんだ?」とか「犬畜生はまたやるぜ」とか年配のおじさんに言われました。
詳しい事情は知らないのでしょう。なぜ電話をかけてきたのかも趣旨が分かりません。
一方的におじさんは話し、「もう二度と電話はかけねえよ!!!」と言って電話を切りました。
しかし・・・そのような犬や飼い主さんへの誤解は辛いものですね。
ワタシの考えとしては、メスは確実に「避妊」はしたほうがよいとの考えでしたが…
オス【去勢】に対しては、飼い主さんが望まないのなら…仕方が無いのかも・・とも考えていました。
去勢を拒否する方は、犬に関して何代も見送った、ベテランの方が殆どなのです。
現代と昔の犬の飼い方・環境がまるで違うことが要員でしょう。
ベテランの先輩方に大きな意見を出来るほど犬とは関わっていないワタシ…
コメントにてみなさんのご意見をいただきたいと思います。よろしくお願い致します。


少しショックで、文章がめちゃくちゃでした。すいません。
?おじさんはワタシが繁殖したのに、里親を探していることに怒ったのかもしれません。
または、?野良犬を助ける必要性の無さを責めたのかもしれません。
そして・・・それと同時に
ハチの去勢をすべきかちょうど悩んでいました。
ハチもその他の犬同様に去勢しなければならないでしょうか?
ハチを希望してくださっている方が「自然のままに犬生を送らせたい。もちろん必要なワクチン・フィラリア等はいたしますが、去勢は犬の体を傷付ける行為なので出来ればしたくない・・・」とおっしゃいます。その方は足の無い先代犬を見送った経験ありの人です。
メールの内容も心がこもった内容で引渡し後、ハチの元へ訪問することも受け入れてくれました。(ちなみに品川の方なので、比較的近いのです)
ワタシとしては「譲渡契約書」はとても明解で良いものにも思えますが、話し合える人間同士が契約書が無くては、生涯可愛がることを決意してくださっている気持ちを信じることが出来ないかと、思うとワタシ自身が寂しい人間なのか・・・・?という、気持ちにもなります。
けど、実際不安と迷いを感じているからこのような書き込みをしているのも事実です。やはり里親探しをしている方は確固たるポリシーを持っていないとだめなのでしょう。
ワタシはこの子達7匹が「愛されること」を一番望んでいます。
愛し方が人それぞれ違うので本当に悩んでしまいます。

banner_04.gif

FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/29(月) 16:09:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

【14話】 3日目?1(ノアとクイリーの確執)

3日目?1(ノアとクイリーの確執)

朝からワタシはノアとクイリーの間を行ったりきたりしている。
『ハチ』のことがあって、子犬とクイリーを近づけるのはノアを興奮させるのでは無いかと心配した上の判断だ。
ノアは玄関。クイリーはリビング。

ノアの方に行く比率のほうが高いが、どちらも、
『どこ行ってたのよ!!』と言わんばかりの顔。
朝帰りをして奥さんに「仕事だったんだよ…」と言っても理解してもえない世の男性諸君の気持ちがよくわかる。
どちらも(・・;)"( ̄ *)クンクン・・・臭いを嗅ぐ。
『なんか違う臭いがするわ!!誰と会っていたのよ。・・もしや・・あの子のところね!!』と言う。
そして、『あの子よりも私のことのほうが好きだって証明してよ!!』
と言わんばかりの態度だ。
ノアはお腹を出しマッサージを要求する。
クイリーはワタシをずっとなめ続け、離れない。

どちらも大切…そんな答えじゃダメなのか…

しかもクイリーは自虐行為をはじめる。
ノアは子育て放棄

もてる男もここまで来ると、考え物だ。

しかも二人(2匹)は顔を合わせればケンカになる。

クイリーのほうが出会いは早いので本妻。ノアは妊娠した彼女。
しかもクイリーのほうが7歳。
人間にしたら45歳くらいだろう。
ノアは23歳くらいだろう。
本妻のクイリーにノアが喰ってかかるのだ。
どこの世界も子を持つとオンナは強くなる。

クイリーは威嚇もしていないのに、ノアはクイリーの喉元を噛みつく。

なんとか二人を仲良くさせなくてはこれからの生活が三者とも大変だ。

どうしたらよいものか…

banner_04.gif

↓↑悲しき男心に・・ワンワンクリックお願いします(ーー;)↓↑

FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/29(月) 11:46:26|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大騒ぎ

今日も大騒ぎのノア一家(^-^;
小学2年生のあーちゃんもお手伝いに来てくれたので特別出演です(^▽^)/
ちょっと長めなので、音声をONにしてこっそり見てくださいね。
やんちゃぶりが可愛くて、みんな萌え???間違いなしの作品ですうふ♪(* ̄ー ̄)v


banner_04.gif

FC2ブログランキング
萌え萌えクリック・・・じゃなくてワンワンクリック今日もお願いします♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/28(日) 22:07:38|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みんなからの愛

またまたみなさんからの『愛』受け取りました。
ありがとうございます。
2aonao.jpg

?遠くサンフランシスコ:サンノゼよりaonaoさんから?
贈り物


?たくさんの贈り物の数々?
クイリーo(^o^)o ワクワク

?クイリーの分までいただきました?
がつがつ

banner_04.gif

FC2ブログランキング
忘れないでね。ワンワンクリックノヽ口―_φUo・ェ・oUφ_∃ □ =ノ 勹

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/28(日) 21:28:17|
  2. 感謝(お礼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【13話】2日目夜?(?足の無いハチ(病院へ)?)

2日目夜?(?足の無いハチ(病院へ)?)

まだ雨は降り続いている。
小さな頃からクイリーがお世話になっている病院だ。一度だけ今は居ない飼い主さんに教えられて来た事がある。
しかし、一度目は昼間だった。しかも迷った。
田舎なので明かりが殆ど無い。迷わず行けるか心配だったが、逆に病院の街灯が目印となりすんなり見つかった。

『どちらを先にしましょうか?』クイリーの狂犬病の予防接種もまだなのである。
それに、前回保健所に連れていったせいなのか、やたらに痒がるのだ。
しかもノアが来てからのクイリーは少し変だ。
落ち着かないし、自分を傷つける行動をする。
「じゃぁデカイほうからね」
33キロのクイリーを抱っこして病院の中へ。
診察台の上にクイリーを乗せた。

『ウ?』と唸るクイリー。
「あれあれ?初めてだね。クイリーが唸るの。どうしたのかな?やはりヤキモチを焼いて精神的に落ち着いていないかもしれないね」と先生は言い狂犬病の注射をした。
あと、所々におできのようなものが出来ていたのだ。
夕方になってほっぺたも腫れていた。
炎症を抑える薬とかゆみ止めの錠剤を処方してもらった。
あとフィラリア予防の薬。スナック(お菓子)のようなものは1ヶ月3000円したので、きちんと食べてくれるか心配だが、2000円の顆粒のものにした。4袋を食べさせればいいらしい。
ノアなら1袋で良いとのこと。
『今はこれからどのくらい費用が掛かるのか分からないので、安いしどちらにも使えるこちらにします。』
クイリーを車に帰し、ノア達の診断の番だ。
クイリーとは違い堂々とした態度のノア。先生のことがお気に入りらしい。
先生はのんびりとした感じの人だ。

イライラしているワタシではノアはだめなのだろうか。。。
「健康だね。今は授乳中だから余計な薬は使わないほうがいい。子犬達に影響があるといけないしね。放浪していたのならば、やはり駆虫(虫下し)もさせないとならないけどね。もう少し様子を見て待ってみたら?」
『あの・・・保健所の人が前日に8種ワクチンを打ってくださったようなのですが・・・』
先生は少し困り顔だ。
「保健所はいろいろな犬が来るから仕方無いけど・・・そうなんだ。。。そういう対応をしているんだね。ちょくちょく保健所には顔を出すから今度、向こう側の話を聞いておくね。」
正直、費用が少し浮いた・・・なんて考えていたワタシだったが・・・
そうか・・・人間の母親も授乳中は薬を飲まないでいるものね。

先生の言わんとしていることはワタシに伝わった。

フィラリアの薬も延ばせるのなら延ばしたほうが良いが、フィラリアにかかってしまってからでは遅い。
今後考えていこう。

そしてハチ。
「うーん。炎症起こしているね。これ以上化膿しないように注射を打つね。けどこの子は大丈夫だよ。また不安に感じたらおいで」
これで診察は終わった。18000円を支払い病院を後にした。

帰りの車の中、不安は確実には消えないけど、少しだけ錘が軽くなった気がした。

banner_04.gif

FC2ブログランキング
↑少しだけ(´▽`) ホッ一息・・・ワンワンクリックお願いします↑
20060528100352.jpg

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/28(日) 09:59:26|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで( ̄∇ ̄;)))( ((((;_?_)ゴロりん

コロコロみんな可愛いですよ。





banner_04.gif

FC2ブログランキング

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/27(土) 21:05:00|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

wishとチャチャの食事風景

お上品に食べる女の子wish(*^^)
それに引き換え・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
まぁ・・・見てください・・・


里親さん??誰かなってくださ?い(^^;;
ワンワンクリックお願いします↓
banner_04.gif

FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/27(土) 20:20:24|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【12話】2日目夕方?(?足の無いハチ(里親探しは里親選び)?)

2日目夕方?(?足の無いハチ(里親探しは里親選び)?)

電話の音で目が覚めた。

夢を見ていた。
ワタシは疲れて寿司屋のカウンターにいた。
大将が「へぃ!お待ち」と寿司下駄をワタシの前へ。
その上に乗っていたのは、『ハチ』の体を三等分に切ったものだった。血などは出ていず、さっくり切られている。ワタシは平然とそれを見ていた。
なんていうを見ているのだろう・・・

電話に出てみるとオス犬なら欲しいとのこと。
今すぐに見たい。欲しいという要望だった。
嬉しい事のはずだが・・・今はハチだけだが、他の子が確実に元気に育つ保証は無い。
歩けない子だったら?
目の見えない子だったら?・・・それでも家族にしてくれますか?

現在のハチ状況を説明する相手でも無いし、最低45日間は母犬の元で育てたほうが良いので、もう少しのんびり考えてくれる気長な人じゃないと無理ですね・・・と答えた。それに、ボランティアなどの里親譲渡状況に習った形でやっていこうと思っているので、譲渡契約書とそこまでにかかる医療費を負担してくれる気持ちのある人を希望しているということも付け加えた。

タダでもらう人は捨てる傾向にあるとのこと。責任感を持たせるひとつと考えられているらしい。

なんとなく街角で配られているティシュやクーポン券を思い浮かべた。
「タダだし、使うかも」・・・ってもらって、買い物しすぎてカバンに入らなくなったら、ポイって捨てる事も出来るし、どこかにおいていく事も易々と出来る。だから簡単にもらう。(まぁ、相手ももらってくれることを望んでいるが)まぁそんなチラシなんかやらが、また街のゴミになっていたり。。。
お金を考えないで使う人はなかなかいないだろう。
コーラが1000円だったら、どうして1000円なのか考えるでしょう?
あと自分の財布の中も見る・・・経済状態と自分の収入を考えるよね?
(前に面白ブログで【どうするアイフル】のチワワが『サラ金で借りる奴になんて飼われたくない!!』って言っている画像があった。。。なんか納得しながら笑ってしまったけど)

里親譲渡に関しては確かに経験者の意見は参考になったのだ。

あと、動物実験用・虐待目的・大型動物の餌用にもらっていく人もいるらしい。
信じられないことだ。
しかし、事実そのような出来事も以前あったらしい。こういうことを「里親詐欺」というらしい。

ワタシはティシュを受け取るような軽い気持ちで保護したわけじゃない。。。
それだけは分かって欲しい。。。

banner_04.gif

FC2ブログランキング

テーマ:立派な雑種犬だよ?? - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/27(土) 14:05:48|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【11話】 2日目午前中?(?足の無いハチ(友達の言葉)?)

2日目午前中?(?足の無いハチ(友達の言葉)?)

すーさんから電話が来た。彼女とは中学からの付き合いだ。
彼女の前で泣いた事などない。ワタシは元気だけがトリエなのだ。

けど、今日はダメだ。どこからこんなに涙が溢れてくるのか説明がつかない程涙が出てくる。
しかしこの涙さえ自分を疑ってしまう。

「なぁんか、よい良い事でもしようとして、うまくいかなくなったら泣けばいいなぁんて思ってんじゃないのぉ?大体、大きな口叩く割に甘いんだよ!!!」
と自分に聞いてぶつけてみたりする。
なにもかも何もかも自信がなくなってしまった。確実にネガティブ+鬱状態だ。
「またまたぁ?悲劇のヒロインってか?ふざけんなよ!!」
確実に二重人格者だわ、、、これじゃ。。。
これじゃ精神のバランスが取れない・・

すーさんは
「大丈夫?アナタはすごいんだよ。こうやってここまで独りで行動し
ているじゃない。そう皆が出来る行動ではないよ。アナタが決めたことなら、私は何も言わないし言う資格もないし、もちろん責めるような気持ちを持つ事もない。昔からアナタのその一生懸命な所が好きなんだよ。私はアナタのが綺麗とか面白いとかじゃなくて、一生懸命でやさ優しいところが本当に好きだからこそ付き合ってるし、応援もしてる。出来ることは協力するからね。とにかく今は疲れているんだよ。無理しないで少し休みなよ。今、決断を急ぐ事はないよ。」

と言われ、なぜかまた号泣。
すーさんとは同性だがこんな時に「好き」って思われていたのが凄く嬉しかった。
こんな孤独な気持ちの時の「好き」という言葉のパワーはとても大きい。
疲れたワタシをその言葉が、すっぽり包み込んでくれた。

「うん。わかった。休むね。それに、ハチの足のこと・・・今は少し忘れてノアに接してみるよ」
ワタシは少しばかり・・・『ハチ』の足の件で、可愛いノアの顔が悪魔に見えていたのだった。
まだ、どうしてそうなったのかを知りたい気持ちが消えない・・・

とにかく寝よう。もう考えたくない。
しかし頭が冴えている。。。
缶チューハイ酒をに少しだけ口をつけたグラスに注ぎ・・・いつのまにか寝てしまった・・・・・・・・


banner_04.gif

FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/27(土) 11:55:53|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【10話】2日目早朝?5(?足の無いハチ(獣医の言葉)?)

2日目早朝?5(?足の無いハチ(獣医の言葉)?)

病院の袋を手に取り、失礼は承知していたが電話番号を押した。
早朝にもかかわらず、先生は応対してくれた。まだ家にいた。
この先生は牛なども診る先生だ。なので、往診が多いので居ないこともしばしばある。
ひとしきり、今までの経緯を話した。

『ハチ』のことは、
「出血していないならひとまず、大丈夫ですよ。生まれつきであれば、3本足でもハチ自体は問題なく生きていくでしょう。ただ、里親。。。という話になると難しいでしょうね。淘汰することを選択するなら、母親から離して隔離しておけば当然餓死します。今から往診なので、夜ならいるから、どうするのか考えてから来てください。」

電話を切ったと同時くらいに電話が鳴った。

保護活動をしている方にも、ワタシの電話番号などを記載し、相談したいことがあるとメールを出しておいてあったのだ。

虫の知らせなのか・・・まさか直接電話をくれるとは考えてもいなかった。
全てを話し、その人の答えは・・・
「確かにハチに足が無いのは残念なことです。どうしてそうなったとか、今、そんなことを考えても仕方がないですし、今まで私共が里親に送り出した犬の中で、病気の子・老犬・障害のある子こそ、本当に優しい飼い主さんが見つかっていますよ。淘汰する事など考えずに育てていってください。」
そうなのかな・・・
そんな優しい人は数%で、その人達はもう別の犬を飼っていて居ないのではないかと疑った。
最初から障害のある子を欲しいなんて言う人いるわけ無いと思っていた。
けど信じてみるかな・・・と、少し思い始めた。

ワタシが淘汰することを選択したら・・・保健所とやっている事は同じではないか。
を預かる恐さを感じた。


banner_04.gif

どちらもよろしくお願い致します。。。。

FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/26(金) 13:59:58|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【9話】2日目早朝?4(?クイリーの血が教えてくれた事?)

2日目早朝?4(?クイリーの血が教えてくれた事?)

少し重い気持ちのまま、クイリーの元へ。
その夜。クイリーの爪がワタシの体に刺さるのが前々から痛かったので、爪切りをしていた。
犬も爪きりが必要なんていうことも知らなかった。
右が終わったので、次は左。
右と同じ長さまでは良いのだろうと小指の部分から切り始めた。
ギロチン方式のその爪切りは切る時に「バチン!!!」と大きな音がする。

すると、クイリーがすばやく手を引っ込めた。
『もぅ?綺麗にしてあげているのにぃ・・・手出しなよぉ』
見ると。小指の爪の先から、真っ赤な血が!!!
『ごめんね。ごめんね。』
慌てながらティッシュで抑える。
なかなかは止まらない。
その時に思った。クイリーは望んでいないのに、ワタシの都合で切って怪我をさせてしまった。
保護の事を悩んで滅入っていた所為もあったのか、
『クイリーごめんね。恐い思いさせて・・・痛いよね?』
と、クイリーを抱っこしながら、また泣いてしまった。

クイリーの爪の先から流れる真っ赤な血を見ているうち、クイリーのかけがいの無い命守りたいと強く感じた。
そして、ワタシの気持ちをノア達の保護へと本格的に向かわせた。

そんなことを思い返していた。。。

7時半。。。
前にクイリーを連れて行った、動物病院の空の薬袋が目に入った。


banner_04.gif

あの時の気持ちに♪ワンワンクリック♪してくださいm(_ _;)m !!

FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/26(金) 10:17:01|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハチとチャチャの勘違い

サークル(工程1)

サークルが出来ました♪
20060525215938.jpg

けど・・・
下のほうからきっと掘ってでます・・・きっと・・・いや、絶対!!( ̄□||||!!
土曜日に他のサークルを貸してくださる方がいるので組み合わせてなんとかします。
それか、ブッロクを周りに張り巡らせる予定です。
やはり・・・考えが甘かったかな・・・(ノ_-;)ハア…疲れました。
お手伝いしてくださったRyo君〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
tanks-ryo.jpg

banner_04.gif

FC2ブログランキング
↑ぽちのあのぎっくり腰が治るようにワンワンクリックしてね(^^;;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/25(木) 22:07:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもしろ写真館(PC推奨)

【8話】2日目早朝?3(?足の無いハチ(最初の気持ち)?)

2日目早朝?3(?足の無いハチ(最初の気持ち)?)

朝、7時。メールくらいなら誰かにしてもいいだろう。まだ内容は伝えずにメールを3件ほど送信した。
だけど、すぐに返事が来るわけもない。
誰にも言えない。。。そう思っていたが、このままひとりで『ハチ』殺す決断の出来ないワタシがいた。

保護の事、簡単に考えすぎていたのかもしれない。
ネットで読んだのは「文字」でしか無かったのか・・・

引き取る前にこんな電話のやり取りもあった。

「あなた、犬を飼ったことあるんですか?」
少し怒った口調だった。
その人は今まさに里親を探してノア達のような犬を保護している人だった。
『ちゃんとは・・・無いです』
はっきり言います。私はカラーポスターを100枚以上各地に貼り、ネットにも載せました。けど、ポスターで電話がきたのは2件です。費用もかかりました。しかもメスの希望者は大抵いません。私は産まれた時から犬を飼っていますので、それなりの知識があります。主人も犬が大好きで理解があります。それでも、寝る時間もなく子犬の世話は大変です。一度は亡くなった命だから・・・そう思って保護を踏み切る事は出来るでしょうが、育てていけば、貴方だって{愛情}が沸きます。その時にどうするのですか?殺せますか?


ワタシはただ、黙って聞くしかなかった。
知らない現実・・・飼い方も知らない・・・なにも返す言葉が見つからなかった。
けど、話が20分を超えたあたりから、その方はもし、里親探しに失敗した時の私のココロを心配してくれていることが感じ取れた。
その人は犬と係り、感じた全ての事をワタシに伝えようとしてくれているだと。
『とにかく保護して頑張ってみます。また、良いご報告か、泣き言になるのか…それはまだ解らないけれど、落ち着いたら連絡いたします。』

そう言って電話を切った。

banner_04.gif


ワンワンクリックお願いします


FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/25(木) 10:29:45|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画テスト(5/18)ノアとハチ

今日の感謝

今日はたくさんの贈り物をいただきました。
まずは帰って早々、
?里親エントリー【No.1】千葉・九十九里のdendenさんが我が家に遊びに来てくださいました。その際に九十九里のおみやげお魚類たくさんと、お野菜を頂きました。こちらは、ぽちのあが食べさせていただいて日々のパワーにさせていただきます。ありがとうございました。そして「ロク」をいたく気に入って頂きました。7月まで待っていてくださいね。
?続いて、東京のミミ&チャチャママmikiさんからたくさんの贈り物をダンボールいっぱい頂きました。更にお心遣いまで頂き本当にありがとうございます。早くいただいたおもちゃでこの子達が遊ぶ姿がまちどおしぃです(o^∇^o)ノ本当にありがとうございます。
miki.jpg
mimi
chacha

?チキンさんにはノアに缶詰50缶いただきました♪
またノアと遊んでくださいね。
いつもありがとうございます。chikin

?【No.2】千葉市・稲毛区のぼけこさん(wish希望)から子犬達のゴハンの数々をいただきました。早速チャチャとゴウに試してみました。ムシャムシャ食べていました。(少し早いようですが、ノアのおっぱいを占領するギャング二人組なので・・(^^;;)
楽しみに7月までお待ちくださいね。
?pirorinさんからは暖かい励ましのお手紙とお心遣いをいただきました。いつも励ましのメールも嬉しいですが直筆のお手紙は更に心温まるものでした。ありがとうございます。
?きなさんがワタシの家を探して来てくださいました。ありがとうございます。
きなさんからはお心遣いと共に、毎日協力してくださってる方へと、お菓子をいただきました。昼間に毎日来てくださっているripoohママさんとすーさんにお渡しいたします。雨の中、歩いて来てくださってありがとうございます。
これからも犬のこと教えてくださいね。
爪切りチャレンジしました?(^ー^)ノ
他にもここには載せきれないほどの優しい気持ちをノア一家に注いで下さっている方々
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ


?そしてこちらのブログを見てくださっているみなさん、
ありがとうございますヽ(〃^・^〃)ノ ♪

昨日は・・・・・・
caunt.jpg

こんな沢山の方のアクセスがありました。
ランキングの方も上がってきています。
FC2 13位
人気ブログランキング 51位

もっとたくさんの皆さんに見ていただく機会が多いほどノア一家の家族探しも希望の光が見えてきますので、
1日1回のワンワンクリック

これからもよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/24(水) 22:58:58|
  2. 感謝(お礼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【7話】2日目早朝?2(?足の無いハチ(失望)?)

2日目早朝?2(?足の無いハチ(失望)?)

ワタシは冷静になろうと努力をしてみた。
ノアに初めて出逢った雨の駐車場。出会いは20分程度の出来事だった。
保健所に行くと7日で殺されてしまうということを後から知った。
そこで犬に関するブログを見て、いろんなことを初めて知った。
保護している人が全国にこんなにいる。ボランティア活動などで命を助けようとしている人がたくさんいる。。。人間の身勝手で殺されている命。。。

一度亡くなったかもしれない命。
けど、また無くそうと考えている自分がここにいる。。。

しかし、犬を飼う事は=(イコール)ワタシも家がなくなること。
今回の件だけが原因では無いだろうが、里親探し期限は2ヶ月。
「里親探すなんて無理だ!!!」
『がんばるもん』
「もし見つからなかったら、どうするんだ?!」
『とにかく頑張って見つけるから、お願いします。』
「どんなこと言われても、許さないし、理解などしないぞ。」
『分かった・・・だったら、2ヶ月しても里親見つからないならワタシが出て行くよ。』
「・・・犬はどうするんだ?」
『どうにかする』
「7匹なんて独り暮らしじゃ飼える所なんてないぞ!」『どうしようも無い時はワタシが殺すよ。そうしないとこのお節介治らないし、自分のトラウマにしないと同じ過ちを繰り返すだろうから』
「・・・しらねぇぞ」

そんなやり取りの中 保護する事に踏み切った。ネットでの善意のある言葉に励まされて。。。
けど、自分で決めたのだ。

ワタシはいい人ぶりたかっただけなのか・・・自己満足のため?!
ワタシは自分を軽蔑し、何も出来ない自分を責め続けた。

2ヶ月の間に足の無い子犬の里親なんて見つかるわけが無い。
大体、里親探しなんてどうやったらいいのか・・・

町中に飼い主を探すポスターを貼ったが、地元からの情報は手紙と2件電話があったのみ。どれも、『助けてください』というメッセージ。
ワタシだって助けたいからこうやって動いてきたのだ。

「子犬早く下さい」ってメールは来るけど。。。
足の無い『ハチ』でも良いわけではないことは分かっている。。。
中にはワタシをブリーダーと勘違いしているのか「小型犬はいますか?」「チワワはいますか?」「犬を助ける施設をあなたが作ってください」なんてメールや手紙が来る。

みんな・・・ワタシに何を期待しているの?!
このひとつの命も守れないワタシに・・・


ノアは子供達にミルクを飲ませている。
やはり足の無い「ハチ」は他の5匹より出遅れる。
ミルクを吸う力も皆より無いんだな・・・

もうすぐ7時だ。。。喉が渇いた。。。


banner_04.gif



FC2ブログランキング

どちらもよろしくお願い致します。。。。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/24(水) 14:39:38|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のノア一家

今日のノアは食欲旺盛でいい子でした。
ノアのゴハンは大抵、【野菜肉MIXのカリカリ】+【子犬用ミルク】+【肉の缶詰(角切タイプ】を混ぜたものがお気に入りです。
カリカリだけはかなりお腹が空いているときしかがっつきません( ̄∩ ̄#
仕事に行く時とワタシが寝る時は{カリカリonly}です。
現在・・・4食以上食べます。
ジャーキーが大好きなのですが、あまり沢山はあげません。(高いし、栄養は感じられないため)
寝る前のカリカリの中に細かくしながらひとつずつ隠しながら与えるのですが、うまいことジャーキーだけを食べている様子( ̄-  ̄ )
きっとカリカリの音がした時は「( ̄0 ̄;アッ間違えた・・・)」ってノアは思っているはず(^-^;
ちゃんと好き嫌いしないで食べてよね(*^^)

すっかり母親顔になっているノア20060523215049.jpg
20060523215241.jpg


20060523214907.jpg


子犬達はみんなヨロヨロ?ヘ( ̄― ̄ヘ)))。。。フラフラァ?しながらも、歩き始めています。

今日は二級建築士のRyoくんとすーさんとサークルを作るべく資材を購入しに行きました。
(ぽちのあの考えだけではもう少しでカツラ物件になるところでした・・・
(^-^;RyoくんA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
予算よりも4000円ほどオーバーしましたが、大工さんのお墨付きの材料が買えたのでよかったです。明日、工具を借りに行きます。
本当はもう2枚ラティス板と支柱を2本買って広くしたかったけど・・・更に6000円オーバーになってしまいそうなので諦めました。
犬小屋をサークルの中に入れるとそんなに広くはならないけど、我慢してください・・・
ノア一家。。。不甲斐無いぽちのあでごめんねぇ。
20060523215122.jpg


banner_04.gif

↑こけても頑張ってるナナに応援ワンワンクリックお願いします(o^∇^o)ノ

↓ランキング下がっちゃぃました(>ヘ<)こちらもヨロシク♪↓

FC2ブログランキング

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/23(火) 22:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【6話】2日目早朝?1(?足の無いハチ(死を宣告出来ますか?)?)

2日目早朝?1(?足の無いハチ(死を宣告出来ますか?)?)

雨の中、車を走らせた。
タイヤのホイールが縁石にぶつかった音にハッとした。
ワタシはどこに・・、行けばいいの?
こんな時間誰にも相談など出来ない。
しかも、もし『ハチ』の死を選ぶのならば誰にも言わないで実行しなくてはならない。
相談した上で殺すなんて、相談相手も苦しむはずだ。。。
殺人者はこんな風に考えるのだろうか・・?
冷酷な想像がよぎる。

そうだ。ワタシが素直になれる場所・・・
クイリーのところに行こう。
クイリーのところは民家だが人はいない。
先月全ての支払いを済ませたから電気も水道もある。
まずはそこで夜明けを待とう。。。

クイリーはいつもとは違う時間に訪問するワタシを不思議そうな顔で迎えてくれた。
そしてペロペロと・・・まるで慰めてくれるように涙でグシャグシャの顔をなめた。
「クイリーどうしよぅ・・・・」
クイリーが答えるはずもなく、ただワタシの側にいた。

ノアたちは玄関に大きな布を敷いておいてきた。

少し横になろう・・・クイリーとソファーに横になった。

banner_04.gif


↓ランキング下がっちゃぃました(>ヘ<)こちらもヨロシク♪↓

FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/23(火) 15:45:35|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【5話】2日目夜明け(?足の無いハチ(淘汰するべきか・・・)?)

2日目夜明け(?足の無いハチ(淘汰するべきか・・・)?)

起床3時。まずはブログとネットのCheckです。
いろいろな質問などにメール返信をひととおり終えて、
さてっと、ノアの様子を見にいきますか。

おはよー。まだ、ノアは『だぁれこの人?』って感じの顔。
ワタシはまだ子犬をちゃんと見ていなかったので、1匹、1匹確認することにしました。

昨日、pu-chanに『女の子1匹だからどの子が女の子か教えて?』とパソコンを打ちながら言ったら、『白い長手袋みたいに見える子が女の子(wish)だよぉ?。他はチンチンついてるぞぉ。ちっちゃいの?(〃∇〃) ☆』と返事が返ってきて笑ってしまいました。

wishはどれだぃ?と1匹1匹確認しました。
その時です。
『ハチ』右足が無いことに気づきました。
どうして?ノア。。。食べちゃったの?!何があったの?
小屋を全部あけて調べました。もげた足は見つかりません。
けど、出血も見つけられない・・・・
20060518225710.jpg


ワタシは慌てました。TCさんにばれてはいけない。
「そらみたことか」と言われる。
どうしよう・・・パニックに陥ってしまいました。

こんな脚の無い子里親が見つかるはずも無い。誰にも言わないで死んでしまったことにしてしまおうか・・・今なら誰にもわからない。それに、『ハチ』のせいで他の子まで問題視されないか、ノアが何かした・・・と思われて、これからの里親探しが困難になるのではないか・・・
そんな考えがよぎった。

ワタシは『ハチ』を見つめた。
「ミーミー」泣きながら一生懸命に手足を動かしている・・・
とにかくここに居てはいけない。どちらの選択にせよ。。。
取り乱して泣いているワタシを誰にも見せるわけにはいけない。
なぜかそう思った。。。

そして足早に7匹を車に乗せ、4時に家を後にした。


banner_04.gif

↑迷っているワタシにクッリク・・・パンチ お願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/23(火) 09:32:55|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試行錯誤

昨日はノアの食が進まない・・・だからおっぱいも張ってこない
・・・困った!!

それで、子犬を健康に育てるミルク『マミール 280g』
を購入しました。
ミルクは昨夜チャレンジしましたが、子犬はなかなか飲むのが難しいらしく、 結局ノアにあげました。
人間用のミルクでは下痢をおこしましたが、コチラでは大丈夫です。
これがノアの体にいったらいいと思っています。

そして、
子犬用離乳食 ドッグミール 
は5/6うまれなので、来週くらいからはじめたいと思っています。
なにはともあれ・・・7匹なので、
食事代が今後かかります。
最近ではノアが肉缶が入っていないと食べないので費用がかさんで・・・ (^^;;
どんだけ食べるのぉ?って感じです。
ノアは焼肉屋に行ったら白ゴハンを頼む人を邪道(;`O´)oだと感じている派です(^^;きっと・・・(笑)

今後は、
アイムス 子犬用 パピー
など・・・の購入も検討中です。(まだ早いけどね)

我が家の前は住宅地なのですが駅前という事もあり、車の抜け道になっているので、今後、
子犬達の脱走=交通事故が予想されるので・・・・
昨日はホームセンターに下見にいきました。
しかし、高いっ!!
しかも、7匹だと。。。大型犬用でも少し小さい・・・です。
通販などでは更に大きなものは存在するのだけれど、4万以上!!!たかっ( ̄▽ ̄;)!!
今のぽちのあの経済状態では・・・無理・・・・
と思い資材売り場をうろうろ・・・
これだ!!という資材の数々を見つけ、日曜大工などした事がないですが、
来週にはサークルを作る予定です。 うわっ・・・宣言しちゃった・・・(^^;;
ちなみに・・・
後日こちらで作成模様などUPします。 うわっ・・・また言っちゃった(T▽T)
これなら・・・1万円以内で作る事が出来る予定です。

現在は貧乏生活をノア達にも我慢してもらっています。
とにかく元気に育つ事と、愛情だけはいっぱいこめて♪
p(*^-^*)q がんばっていきます。

pochinoa
banner_04.gif
↑↑ぽちのあに、本当にサークル作れよぉ(;`O´)oとプレッシャーのワンワンクリックお願いします♪
ねねパパご指摘ありがとうございます。もう一度やりなおしました。
まだまだパソコンイマイチですが頑張ります!!
70542617_128s.jpeg


FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/22(月) 12:05:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

里親エントリー情報

現在の里親予想候補者 エントリー 情報
<注意>
あくまでも決定事項ではありません。
話し合いの上、6月末に決定。7以降の引渡しになります。
教育上、 家族の元で集団生活を学ばせたい。
それと。。。身勝手かもしれませんが、『ハチ』はなかなか里親探しは難しいでしょう。足の無い『ハチ』に他の5匹がいろいろなことを教えてくれるのでは無いかと考えているのでギリギリまで兄弟一緒に暮らせたら・・・という、個人的な考えも含まれております。


【No.1】千葉・九十九里のdendenさん(ロク希望:オス,一緒に散歩をしたいとのこと)■譲渡契約条件了承済■去勢については考えたいとのこと。)
【No.2】千葉市・稲毛区のぼけこさん(wish希望:メス,)>■譲渡契約条件了承済■

【No.3】東京都日野市のHさん(GO★ゴウ希望■譲渡契約了承済■
【No.4】まきちょさん(NANA(ナナ)希望■譲渡契約了確認中
【No.5】岡山県の桃太郎さん(chacha(チャチャ)希望)■譲渡契約了確認中※旅費などの捻出。また、時間等、チャチャの移動方法で悩んでいます。



今後もどしどしメールにて里親希望を受け付けていきますのでメール
お待ちしています(*´∇`*)

banner_04.gif

FC2ブログランキング

↑里親さんが見つかるように祈りながらワンワンクリックしてね♪

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/22(月) 11:07:21|
  2. 里親エントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【4話】1日目夕方(?我が家へようこそ?(難関編))

1日目夕方(?我が家へようこそ?(難関編))

食事も済んで今度はクイリーの散歩。
クイリーはワタシを独り占め出来てうれしそう♪
こんなおばさんでいいのかぃ?(*´∇`*)
頭部に届いてるかぃ?
背骨に響いてるかぃ?
(byなかやまきんに君・・誰か気づいてぇ??)゜0゜( ヒィィ)

さっきはpu-chanに釘付けだったくせにぃ(;一一)
(結構引きずる性格かも(笑))

クイリーとノアの相性は・・・
興味なし

けど、クイリーは仲良くしたいみたいだけど、ノアは今の環境に慣れるまでは無理だよねぇ。。。と諦める。

ケンカしないだけ、まぁいっか。

クイリーの本宅へ車移動30分。ゴハンを食べさせ
また明日?(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


20時同居人{TC}帰宅。
TCは犬が嫌いである。ネコはもっと大嫌いである。CMに出ているだけでも、そのメーカーの文句を言うくらい嫌いである。
小さいときに犬にお尻を噛まれた以来、嫌いである。
子犬でも避けて通るくらい嫌いである。
焼肉とラーメンと女子アナは大好きである・・・

そんな訳で、今回の保護の件も大反対である。
2ヶ月までの猶予は無理やりもらった。本人{TC}は了承したつもりは無いと言っているけど(-o-;

なので2ヶ月を超えたらワタシ+ノア共々家を失うのだ。
まぁ、本当に出て行くにしても手続き等があるだろうから少なくとも7月末までは居座れる。
こんなイチかバチかの選択をしてしまった。

TCさんすいません。
ノアでぇす。よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

↑ノアの言葉
しっぽフリフリしてもTCさんはカーテンを閉めてしまいました。

仕方ないねぇ・・・まぁ、のんびり行こうや?ノア?

こんなのんきな保護ママぽちのあでいいのか?( ̄◇ ̄)

22時にノアと散歩に行って、今日は寝る事にしました。
ε-(ーдー)ハァ 疲れた。おやすみなさい。
banner_04.gif
↑このずうずうしさに1票よろしくお願いします(^-^;20060522011838.jpg


FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/22(月) 01:11:24|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【3話】1日目午後(?我が家へようこそ?(お風呂編))

1日目午後(?我が家へようこそ?(お風呂編))

会社からの帰り道ドラッグストアに寄って、シャンプーを購入した。
「子犬でも大丈夫。泡をなめても安心。」と書いてあったので
悩んだけどコレにしました。788円( ̄-  ̄ ) ンー
人間様より高いじゃぁん(T▽T)!
まぁ、けどお風呂もかなり久し振り?初めて?かもしれないから安心の出来る商品がいいだろうということでこれに決定♪

まずは家にいれてripoohさんとpu-chanと(´▽`) ホッと一息。。。
と思いきや、やはりうろうろ落ち着かないというか、興奮気味のノア。しかもがっついて食べるわ、食べる。クイリーなんてじゃなぃ。
今まで食べたいだけ食べる事が出来ていないのを実感した。
しかも・・・やってしまった; ̄ロ ̄)!!
部屋のカーペットにウ○コとおしっこ?WC? デ?Σ( ̄〇 ̄;)・・デチャッタ・・

体が小さいのに特大冷凍バナナ並み?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そのウ○コは端っこを持っても自立します(^^;;
超硬いぃ

こりゃ水分取っていないなぁε=( ̄。 ̄;)

さてさてお風呂にいれましょ。はいりましょ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪意外と素直にお風呂へINクイリーじゃお風呂場に行くのも嫌がるからなぁ・・・
しかも、ノアは軽いから無理やりってことも出来る♪楽チンだぁ?♪

なんて思ってたワタシが馬鹿でした(T▽T)!
お風呂のふたの上には乗るわ。落ちるわ。慌てるわ。
まぁかなり笑わせていただきましたけどヾ(^▽^*っ!!
20060521231559.jpg

ノアの体はガリガリに痩せていました。
洗っても洗っても茶色水が出てくる。
「(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ。ノア。君はどんな生活してたんだぃ?」
「んっとね。勝手気ままな生活ぅ?♪」って今なら答えるな(-。?;)
けどその時のワタシには、なんかノアが寂しい想いをしていたんじゃないかと感じてしまった。

シャンプー終了。
しばらくノアはお風呂場にジャーキーと共に閉じ込めておき、ちょっとクイリーのほうへ。
20060521232842.jpg


クイリー、今日は吠えます。犬みたいです。( ̄0 ̄;アッ犬か。
ワタシが行ったらちょっと安心です。
pu-chan(可愛い若い)にも慣れてきた様子でお顔をペロリンコ
そりゃ?ワタシのよりうまかろぅ?(`ヘ´) フンダ!!!
ちょっとワタシはヤキモチを焼きつつも、ノアの{ブルブル?}はある程度まで終わったかしら?と様子を見に行く。
けどノアは意外と毛が長いのでタオルで拭いてあげてもすぐにビショビショ。準備していたタオルでは足りなくなってしまい、普段人間が使っているもの(まだ使えるよぉo(´^`)o )を仕方なくノア用にしました。

リビングに連れて行くと
あっちでブルブル?こっちでブルブル?ちょっと面白いけど辞めてね、ノア。

赤ちゃんのお風呂上りを追いかけるねねママ状態(ノ_-;)…(想像ですが・・・)

ドライヤーの音が嫌いみたいで、ripoohさんとノアをマッサージでだましだまし乾かす。

やっと終わったぁ?♪みなさんお疲れさんですぅ
なので今度はノアの番
子犬達にミルクあげてください。。。
(´ヘ`;) う?ん・・・
すぐに辞めてしまう。。。
人間が見ているから?
  
保健所のOさんにノアはあまり子供に関心が無いとは聞いていたけど・・・こりゃこの先不安だなぁ・・・・
犬小屋に閉じ込め鍵をかけて、16時。
さすがにお腹が空いたので、サイゼに行きました。

おふたりさん、ありがとう。お疲れ様でした?♪
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ(水だけど・・・)
banner_04.gif
←お疲れさんに1クリックお願いします(o^∇^o)ノ

FC2ブログランキング

テーマ:引渡し関係 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/21(日) 23:32:11|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小さい僕と大きい僕

『ハチ』『チャチャ』この子達2匹は正反対なのです。
まずは『ハチ』いつも、チャチャにミルクの時にはじかれる。どかされる。奪われる。
いじけて独りで寝る。
おにぃたん達が飲み終わった頃にママのミルクへ!!!
Σ(゜□゜;)ガーン>(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!もう出ないのぉ?。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン  そんな子です。
出来の悪い子ほど可愛いとは言ったものです。足が無くても可愛いのだ(*^^)
20060520115435.jpg

そんなハチ。けどね。
おめめが開いたのは、おにぃたん達より早いんでちゅよ!!!
(かなり強調!!!)
流し目・・こんなこともできちゃいます。
20060520115301.jpg

けど・・・ドアップすぎて怖いかしらん?
「ハチ様???♪(*/∇\*)キャ?」なんて大人気にならないかしら?
ヨン様の2倍の人気!!8なので・・・またまた((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~???
んじゃ無理やり起こしちゃってごめんなたぃ。オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
20060520115422.jpg



それから子犬達の中でのジャイアン的存在。『チャチャ』
体もでかいが態度もでかい( ̄-  ̄ )
ママのおっぱいだって独り占めしている癖に・・・と哺乳瓶でも飲む!!飲む!!こんな感じです(?д?。)
ちなみにノアおっぱいの後のデザート程度じゃぁ?と申しております。
cha2.jpg

きりが無い・・・んです。そりゃ太るわけです。
もう、閉店ですけどぉ・・・
chasake.jpg

だから言ったじゃないですかぁ・・・(ノ_-;)ハア…
お客さん!!終電なくなりますよっ!!
お会計お願いしますよっ!!
20060520122933.jpg

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
そんな芸で、乗り切ろうとしてるな・・・こいつ・・・・・・・・・・・・・

諦めて・・・くまさんに請求いたします。


現在の予想候補者 
?九十九里のdendenさん(番犬希望:オス,一緒に散歩をしたいとのこと)

決定は6月末までどんなことがあってもいたしません。希望して下さる方はメールを下さいね。pochinoa@yahoo.co.jpよろしくお願いします。

banner_04.gif

↓ランキング下がっちゃぃました(>ヘ<)こちらもヨロシク♪↓

FC2ブログランキング

テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/20(土) 14:00:00|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

