WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【1話】1日目午前(?動物保護指導センターへ?)

1日目午前(?動物保護指導センターへ?)
朝も早くから起き、犬小屋を貸してくれる人がいたので、取りに行きました。
バタバタとノアの首輪や子犬達をいれるダンボールなどを車に詰め込み、ripoohさんとpu-chanが来るのを待っていたら、somebody777さんからの贈り物が宅急便にて到着。
ワタシがそわそわしているものだからクイリーもなぜか((o(^-^)o))わくわく顔・・・違うってば!!!確かに遠足だけどこれは遊びじゃないのよ!!クイリーヾ(`◇')ッ!
今日、ふたりに付き添いを頼んだのは、母犬は出産直後ということもあって、危険を感じたりすると、子犬を隠そうとする・・・けど更に隠せない!!危険!!と判断した場合は子犬を殺してしまう。。。とネットの方に注意を受けたからでした。
クイリーを連れて行くのは悩みましたが、どうせ、これから過ごして行くのだし、クイリーのほうが先にいるのよ。_s(・`ヘ´・;)ゞ..
って思わせることも大切かしら?なんて考えた上でのことでした。
なのでふたりにはお目付け役をお願いしました。
でわ、我が家の車(ノア)で出発?♪
クイリーはなぜか運転席の次に助手席が好き?車に乗っているクイリーは本当にいい子(笑)
11時くらいに動物保護指導センター(http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/seikatsueisei/dobutsuhogo/syuuyoudog.html)に着きました。
まずは同意書みたいのと、いろいろな説明を受けました。
結構長くかかったのでやはり二人には着いてきてもらってよかったです。けれど、いろんな勉強になるお話しも聞けてよかったです。
あと8種ワクチンは前日に打ってくれていました。
ちょっと、出費が軽減されました(^-^;

何度もお話をし、前回も案内などをしてくれた、Oさん登場!!!
その瞬間、クイリーがすごい勢いで吠えました。
Oさんもちょっとびっくりw( ̄△ ̄;)wっ!←こんな顔していました。
確かにシェパードが本気で吠えると迫力がありますよね(^^;)

Oさん『つい今しがた、死体を冷蔵庫へ運んでいたから・・・何かを察知したんですよ。』・・・・そっか・・・ワタシが助けられる命は7匹だもんね。それだって自信がないもの。。。
しかしせっかく獣医さんになったのにOさんも辛い職場にいるんだなぁ・・・って思ってしまった。
動物が好きだからこそOさんだって獣医さんになったに違いない。
病気の動物を助ける事を思って獣医さんになったはずです。
優しそうな顔したOさん。責めるような質問やら相談しちゃってごめんね。ここでのルールをOさんが決めたわけでもないのにね。

昨夜メールをくれたmaricoさんも偶然センターに来ていました。挨拶も早々にノアを迎えにいきました。
保健所の中は薄暗くはやり良い気持ちのする場所ではありません。
クイリーとノアはお互いに関心が無い様子。まぁ、ケンカしないだけいいよね。と、ちょっと(´▽`) ホッとしました。

Oさんから『子の母犬はあまり子育てをしないよ』と言われ、
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こりゃ、大変だぁ。。。先が思いやられるなぁ。

子犬はねずみっこみたいにちっちゃくてミーミーいっています。
ちょっと触るのが壊してしまいそうで恐いくらい。。。
Oさんにダンボールの中にいれてもらい、動物保護指導センターともお別れです。

ノアは車に乗るのをちょっと嫌がったけど、走り始めてしまえば可愛いお姉さんが、たくさん構ってくれるのでご機嫌の様子でした。

ワタシは運転に集中していたので信号待ちの時しか様子は見ていないのですが問題無さそうです。

よぉ?し、頑張るぞぉ?とアクセルをふかし家路へ・・・
とは行きません。この前、スピード違反で捕まったばかり(^^;)
ノアも車が得意かも、わからないのでのんびり帰りましたとさ。
吐くなよぉ?ノア
banner_04.gif


FC2ブログランキング
スポンサーサイト
  1. 2006/05/18(木) 22:49:13|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のノア(びっくり編)

昨夜はリビングでノア達と寝てしまいました。
そして、4時。そろそろノアのおしっこ&うんにゃタイムのはず・・・
すんなり自分から庭に出て行ったので、
子供たちはそのまま家の中でノアを外に出し、またそのままワタシは夢の中へ(ρ_・).。o○

携帯電話の音で起こされ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ね・・・寝坊した
まだシャワーも浴びて無いのにぃ(-。?;)(-o-;

ひとまずノアのゴハンを作り授乳させ、お外の小屋へ
化粧をして、ギリギリセーフか?!
と車に乗り込んだところ・・・・・・

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイィ
ガソリンが無い!!!!そういえば昨日会社帰りにGSよろうと思ったのだ

が、雨が酷いのでノアが気になり「明日でいいや?」って入れるのを辞めていたのだった。

会社までは持つが帰りがやばそぅです。
あんな山の中歩いて帰りたくないし・・・

仕方ないのでGSへε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ
なんとか遅刻しないで会社に着きました。よかったよぉ
(教育テレビのおにぃさん(おかあさんといっしょ)が、パワアップの歌いつもより一生懸命歌ってくれたおかげよぉ?♪(笑))
そして今日はripoohさんが用事があるのでこれないという事なので
少ない時間ですがお昼休みに行ってきました。
平気かとも思いましたが昨夜、『ハチ』の足がパンパンに化膿して腫れていたのが気にかかります。
どれどれ?(´?`) ンー腫れは引いていました(´▽`) ホッ

子犬たちもさることながら ノアもどんどん良い子になっていきます。

お昼ごはんはお湯でやわらかくしたドライフードと肉缶を混ぜて食べさせたところ・・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?
チャチャ・ロク・ナナ
がノアの残りを食べていました(・<;_;)ムシャムシャ
3tabe

子犬が食べていいのか???目もまだ開いてもいないのに・・・(*'へ'*) ンー
(実は昨夜もチャチャはチャレンジしていました(^^;;))

さらに、大NEWSです!!!
「ハチ」の目が開きました♪

20060518225710.jpg
これは開く前だけど・・・

一番のりです♪一番からだが小さいので心配していましたがこんなところだけ成長速い♪

ちょっぴり、pochinoaはうれしいです。(腰が痛いけど(^^;)
(動画も撮ったのですがどう、UPして良いのかわからず・・・・すいません勉強します!!!)20060518225600.jpg

banner_04.gif

↓ランキング下がっちゃぃました(>ヘ<)こちらもヨロシク♪↓

FC2ブログランキング

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/18(木) 13:47:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。