WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のノア一家

今日のノアは食欲旺盛でいい子でした。
ノアのゴハンは大抵、【野菜肉MIXのカリカリ】+【子犬用ミルク】+【肉の缶詰(角切タイプ】を混ぜたものがお気に入りです。
カリカリだけはかなりお腹が空いているときしかがっつきません( ̄∩ ̄#
仕事に行く時とワタシが寝る時は{カリカリonly}です。
現在・・・4食以上食べます。
ジャーキーが大好きなのですが、あまり沢山はあげません。(高いし、栄養は感じられないため)
寝る前のカリカリの中に細かくしながらひとつずつ隠しながら与えるのですが、うまいことジャーキーだけを食べている様子( ̄-  ̄ )
きっとカリカリの音がした時は「( ̄0 ̄;アッ間違えた・・・)」ってノアは思っているはず(^-^;
ちゃんと好き嫌いしないで食べてよね(*^^)

すっかり母親顔になっているノア20060523215049.jpg
20060523215241.jpg


20060523214907.jpg


子犬達はみんなヨロヨロ?ヘ( ̄― ̄ヘ)))。。。フラフラァ?しながらも、歩き始めています。

今日は二級建築士のRyoくんとすーさんとサークルを作るべく資材を購入しに行きました。
(ぽちのあの考えだけではもう少しでカツラ物件になるところでした・・・
(^-^;RyoくんA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
予算よりも4000円ほどオーバーしましたが、大工さんのお墨付きの材料が買えたのでよかったです。明日、工具を借りに行きます。
本当はもう2枚ラティス板と支柱を2本買って広くしたかったけど・・・更に6000円オーバーになってしまいそうなので諦めました。
犬小屋をサークルの中に入れるとそんなに広くはならないけど、我慢してください・・・
ノア一家。。。不甲斐無いぽちのあでごめんねぇ。
20060523215122.jpg


banner_04.gif

↑こけても頑張ってるナナに応援ワンワンクリックお願いします(o^∇^o)ノ

↓ランキング下がっちゃぃました(>ヘ<)こちらもヨロシク♪↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/23(火) 22:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【6話】2日目早朝?1(?足の無いハチ(死を宣告出来ますか?)?)

2日目早朝?1(?足の無いハチ(死を宣告出来ますか?)?)

雨の中、車を走らせた。
タイヤのホイールが縁石にぶつかった音にハッとした。
ワタシはどこに・・、行けばいいの?
こんな時間誰にも相談など出来ない。
しかも、もし『ハチ』の死を選ぶのならば誰にも言わないで実行しなくてはならない。
相談した上で殺すなんて、相談相手も苦しむはずだ。。。
殺人者はこんな風に考えるのだろうか・・?
冷酷な想像がよぎる。

そうだ。ワタシが素直になれる場所・・・
クイリーのところに行こう。
クイリーのところは民家だが人はいない。
先月全ての支払いを済ませたから電気も水道もある。
まずはそこで夜明けを待とう。。。

クイリーはいつもとは違う時間に訪問するワタシを不思議そうな顔で迎えてくれた。
そしてペロペロと・・・まるで慰めてくれるように涙でグシャグシャの顔をなめた。
「クイリーどうしよぅ・・・・」
クイリーが答えるはずもなく、ただワタシの側にいた。

ノアたちは玄関に大きな布を敷いておいてきた。

少し横になろう・・・クイリーとソファーに横になった。

banner_04.gif


↓ランキング下がっちゃぃました(>ヘ<)こちらもヨロシク♪↓

FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/23(火) 15:45:35|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【5話】2日目夜明け(?足の無いハチ(淘汰するべきか・・・)?)

2日目夜明け(?足の無いハチ(淘汰するべきか・・・)?)

起床3時。まずはブログとネットのCheckです。
いろいろな質問などにメール返信をひととおり終えて、
さてっと、ノアの様子を見にいきますか。

おはよー。まだ、ノアは『だぁれこの人?』って感じの顔。
ワタシはまだ子犬をちゃんと見ていなかったので、1匹、1匹確認することにしました。

昨日、pu-chanに『女の子1匹だからどの子が女の子か教えて?』とパソコンを打ちながら言ったら、『白い長手袋みたいに見える子が女の子(wish)だよぉ?。他はチンチンついてるぞぉ。ちっちゃいの?(〃∇〃) ☆』と返事が返ってきて笑ってしまいました。

wishはどれだぃ?と1匹1匹確認しました。
その時です。
『ハチ』右足が無いことに気づきました。
どうして?ノア。。。食べちゃったの?!何があったの?
小屋を全部あけて調べました。もげた足は見つかりません。
けど、出血も見つけられない・・・・
20060518225710.jpg


ワタシは慌てました。TCさんにばれてはいけない。
「そらみたことか」と言われる。
どうしよう・・・パニックに陥ってしまいました。

こんな脚の無い子里親が見つかるはずも無い。誰にも言わないで死んでしまったことにしてしまおうか・・・今なら誰にもわからない。それに、『ハチ』のせいで他の子まで問題視されないか、ノアが何かした・・・と思われて、これからの里親探しが困難になるのではないか・・・
そんな考えがよぎった。

ワタシは『ハチ』を見つめた。
「ミーミー」泣きながら一生懸命に手足を動かしている・・・
とにかくここに居てはいけない。どちらの選択にせよ。。。
取り乱して泣いているワタシを誰にも見せるわけにはいけない。
なぜかそう思った。。。

そして足早に7匹を車に乗せ、4時に家を後にした。


banner_04.gif

↑迷っているワタシにクッリク・・・パンチ お願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/23(火) 09:32:55|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。