WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさんへの相談(犬畜生と言われて・・・)

ところで、、、ちょっと暗い話題です。
先程(15:42に)・・・「犬畜生のことで・・・」という、くだりの電話がかかってきました。
ポスターなども貼り自分の個人情報をさらしているので当然ですが・・・
「なんで増やしたんだ?」とか「犬畜生はまたやるぜ」とか年配のおじさんに言われました。
詳しい事情は知らないのでしょう。なぜ電話をかけてきたのかも趣旨が分かりません。
一方的におじさんは話し、「もう二度と電話はかけねえよ!!!」と言って電話を切りました。
しかし・・・そのような犬や飼い主さんへの誤解は辛いものですね。
ワタシの考えとしては、メスは確実に「避妊」はしたほうがよいとの考えでしたが…
オス【去勢】に対しては、飼い主さんが望まないのなら…仕方が無いのかも・・とも考えていました。
去勢を拒否する方は、犬に関して何代も見送った、ベテランの方が殆どなのです。
現代と昔の犬の飼い方・環境がまるで違うことが要員でしょう。
ベテランの先輩方に大きな意見を出来るほど犬とは関わっていないワタシ…
コメントにてみなさんのご意見をいただきたいと思います。よろしくお願い致します。


少しショックで、文章がめちゃくちゃでした。すいません。
?おじさんはワタシが繁殖したのに、里親を探していることに怒ったのかもしれません。
または、?野良犬を助ける必要性の無さを責めたのかもしれません。
そして・・・それと同時に
ハチの去勢をすべきかちょうど悩んでいました。
ハチもその他の犬同様に去勢しなければならないでしょうか?
ハチを希望してくださっている方が「自然のままに犬生を送らせたい。もちろん必要なワクチン・フィラリア等はいたしますが、去勢は犬の体を傷付ける行為なので出来ればしたくない・・・」とおっしゃいます。その方は足の無い先代犬を見送った経験ありの人です。
メールの内容も心がこもった内容で引渡し後、ハチの元へ訪問することも受け入れてくれました。(ちなみに品川の方なので、比較的近いのです)
ワタシとしては「譲渡契約書」はとても明解で良いものにも思えますが、話し合える人間同士が契約書が無くては、生涯可愛がることを決意してくださっている気持ちを信じることが出来ないかと、思うとワタシ自身が寂しい人間なのか・・・・?という、気持ちにもなります。
けど、実際不安と迷いを感じているからこのような書き込みをしているのも事実です。やはり里親探しをしている方は確固たるポリシーを持っていないとだめなのでしょう。
ワタシはこの子達7匹が「愛されること」を一番望んでいます。
愛し方が人それぞれ違うので本当に悩んでしまいます。

banner_04.gif

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/29(月) 16:09:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

【14話】 3日目?1(ノアとクイリーの確執)

3日目?1(ノアとクイリーの確執)

朝からワタシはノアとクイリーの間を行ったりきたりしている。
『ハチ』のことがあって、子犬とクイリーを近づけるのはノアを興奮させるのでは無いかと心配した上の判断だ。
ノアは玄関。クイリーはリビング。

ノアの方に行く比率のほうが高いが、どちらも、
『どこ行ってたのよ!!』と言わんばかりの顔。
朝帰りをして奥さんに「仕事だったんだよ…」と言っても理解してもえない世の男性諸君の気持ちがよくわかる。
どちらも(・・;)"( ̄ *)クンクン・・・臭いを嗅ぐ。
『なんか違う臭いがするわ!!誰と会っていたのよ。・・もしや・・あの子のところね!!』と言う。
そして、『あの子よりも私のことのほうが好きだって証明してよ!!』
と言わんばかりの態度だ。
ノアはお腹を出しマッサージを要求する。
クイリーはワタシをずっとなめ続け、離れない。

どちらも大切…そんな答えじゃダメなのか…

しかもクイリーは自虐行為をはじめる。
ノアは子育て放棄

もてる男もここまで来ると、考え物だ。

しかも二人(2匹)は顔を合わせればケンカになる。

クイリーのほうが出会いは早いので本妻。ノアは妊娠した彼女。
しかもクイリーのほうが7歳。
人間にしたら45歳くらいだろう。
ノアは23歳くらいだろう。
本妻のクイリーにノアが喰ってかかるのだ。
どこの世界も子を持つとオンナは強くなる。

クイリーは威嚇もしていないのに、ノアはクイリーの喉元を噛みつく。

なんとか二人を仲良くさせなくてはこれからの生活が三者とも大変だ。

どうしたらよいものか…

banner_04.gif

↓↑悲しき男心に・・ワンワンクリックお願いします(ーー;)↓↑

FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/29(月) 11:46:26|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。