WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日間くらいまとめて・・・の。ノア一家(^○^)

なんだか、自分の悩み事を載せてしまってすいませんでした!!

さてさて切り替えた内容で行きます?♪
週末からの土日のノア一家の様子を簡単に報告いたします。
サークル…頑張って作ったけど、これは子犬にとっては不法建築でした。
逃げる..逃げる…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
しかも、ノアのゴハンを取りに行っている2,3分でチャチャは既に我が家の駐車場を越え、道にまで達していました(゜o゜;はやぁぃ
これはまずい!!と100円ショップで園芸用の柵を購入…しかしこれも安物ですね。
ダメでした。すぐ壊れます。
また更なる補強に昨夜、うーたんと挑みました。
竹を利用し、よい柵を作る事が出来ました♪
その横でDrT(前回フラレタ)がノアをナデナデしていました。
つーか、オンナが大工仕事→男が見てるこの図…・( - ゛-) ジッー
しかも、DrTは「ノアは僕のこと覚えてるんかな?今日は一発でゴロンしたでぇ」
と自慢顔…( ̄‥ ̄)=3
つーか、前回があまりにも可哀想だったんで…DrTが来る前にノアをお腹いっぱいにして他の欲求が出ないようにしといたんですけどぉ…(^-^;
まぁ…スキンシップは良い事ですけど、撫でているだけでは小学?のあーちゃん以下です!!!(あーちゃんはかなり優秀なのよ
あーちゃんはウンチの世話も食事も…散歩も出来ます。ちゃんとしつけもします。
なのでDrTよ!!!次回はなでる以外の芸をワタシに見せてください。
(これはDrTの成長日記でもあるのか?(^-^;))

チャチャとゴウはミルクベースの離乳食はあまり好きではなく、更に高いほうの肉の缶詰しか食べません。( #` ?´#) ノ!
それをあげないと、ノアの成犬用のドックフードに向かいます。
しかしフン詰まりを起こす恐れがあるので諦めて、ため息まじりに…缶詰を与えますが、すぐに、無くなる( ̄▽ ̄;)!!
しかもノアまでもが…カリカリをうまい事残し、缶詰だけを食べる.…
(ノ_-;)ハア…似たもの親子…
(しかし…ワタシも大の肉好き…≧(´▽`)≦アハハハ…朝から焼肉屋に行けちゃぅ人です♪)

しかもチャチャは生意気に遠吠えまでします。
しっかり、『ワンワン』といいます。さすが、ジャイアンである。
ジャイアンのリサイタルがはじまれば、寝ているみんなも迷惑顔で起きてきて、
大合唱?♪「メシくれ合唱団」です。

ナナはどんな恐い夢を見たのか、すやすや眠っているなぁ…とにんまりしながら眺めていたら…いきなり
「ギャーギャー」泣き出す。
それを庭で聞いているノアがワタシを叱りつける様に吠える。
ノアは悲しいときや、子供に逢いたいときは、蜩(ヒグラシ)のような声で鳴きます。
これはかなりの発見です。

子犬たちは歯が生えてきましたが、ノアは嫌がる様子もなく面倒をみています。
現在母性絶好調に上がってきています。最初からやってよ…まったくぅ(・_・;
しかし、子犬の吸引力はすさまじいものがあり、短時間で売り切れます。

のあ一家

ロクはママが恋しい子NO.1です。
いつもママを探しています。なんだか今一番甘えっこなってしまったようです。なぜだろ?
またママを見つめてるぅ(*ノェノ)

どすこいGO

ゴウは一番落ち着いているみたいです。さすが影のボス??ヾ(▼ヘ▼;)

それに引き換えどんな状況でもマイペースなのが「ハチ」です。黙々と食べています。今までの遅れなど、全て取り戻せそうな勢いで、好き嫌いなく食べています。

wishはやはり、女の子ですね。そんなに喧嘩にも加わりません。
食べ方はwishとハチがお上品ですよ♪
下品なのは………言えません!!(T▽T)アハハ!  ねぇ。。。チャチャチャチャup



banner_04.gif

合唱団のリサイタルを見たい方は今日ももちろんワンワンクリックしてくださぃねo(*^▽^*)o~♪
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/30(火) 23:06:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【15話】3日目?2 (孤独感)

3日目?2 (孤独感)

ふたりの間に挟まれつつも、やらなくてはならないことに追われ時間はどんどん過ぎていく。
ノアはとにかくよく食べる。しかも餌にがっつく。

ほぼ、2時間半おきに食事を与えている。

それに引換え、クイリーはまったく食事をしない。
何度お願いしてもだめだ。
仕方が無いのでスプーンでひと口ずつ与えた。
「クイリー あーん」なんとか喉を通る。
終いにはワタシの手からしかゴハンを食べない。
赤ちゃんへ戻ったようだ。
ワタシへの反発なのか。

クイリーは大型犬(シェパード)なので、トイレに関しては朝晩の2度ほどチャンスを与えたらその他は我慢できるのだ。
しかし、ノアはトイレを我慢することが出来ない。中型犬なので膀胱も小さいのだろうか。

ノアは朝から玄関のあちこちに粗相をする。しかも離れたフローリング箇所にするのだ。
自分の寝床である玄関は避けているのだろう。
しかし予想以上に間隔が早いのでタイミングが掴めない。

そのたびに
「おしっこはここよ。」とペットシートを指差す。
ペットシートにノアのおしっこを付けてみたが、無駄な結果に終わった。

またノアが大きいほうの粗相をした。
仕方が無い…と掃除をしている時。
うっかりドアを開けたままにしてしまっていた。

なにか切なそうな顔でワタシを見つめるクイリー。
その瞬間…………
クイリーがおしっこをした。。。

今まで何時間も待たせたこともあった…
しかし、そのような粗相をしたことは一度もなかったのだ。
ワタシは怒れなかった。
涙が出た。
クイリーの寂しさと抗議が痛いほど伝わってきた。

ワタシはオイオイと泣きながらクイリーのおしっこだらけの絨毯と床を掃除した。
情けない。こんなにも自分が弱い人間だとは思ってもみなかった。

ワタシのやっていることはクイリーには理解できないのだろう…

掃除を一通り終えてクイリーを外へ連れ出した。
空き地でふたりきりの時間を過ごそう…
子犬達のことはノアに任せよう…

ノアのことを嫌いになりそうな自分が居た。


banner_04.gif

FC2ブログランキング

正直今混乱しているので書き溜めておいた「保護物語」で明るくなるまで少々お待ち下さい。元気充電中です。。。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/30(火) 13:33:56|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。