WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のTV&卒業間近

2週間ほど前からいろいろな方に、この番組が放送される事をメールなどで教えて頂いていました。
また、ワンコを理解する一歩へ近づくことが出来るように、しっかり見たいと思います。
教えてくださった方々、ありがとうございます。
その中でも取材を受けた方のブログを発見致しましたので紹介させていただきます。
(…と言いましても、とっても有名な人気ブログなので、紹介するのも失礼かもしれませんが…(^^;))
わんにゃん奮闘記
6月30日(金) 
TBSテレビ 
18:55からの2時間スペシャル
 ”金スペ! 完全密着 動物病院24時 ”の中で、
日本ドッグホーム協会の活動が、紹介されます。
全国放送です!!!


<TBS引用>
金スペ! 完全密着動物病院24時獣医が警告!あなたのペットは大丈夫?今すぐ分かる緊急健康診断スペシャル!
金スペ「完全密着…どうぶつ病院24時!ペット達の命を救え!熱血獣医スペシャル」▽真夜中の緊急手術!愛犬がまさかの病気…飼い主が号泣&下半身まひのダックスフントに奇跡が…▽ウエスト81センチ!?超デブ犬の2週間(秘)ダイエット▽老犬テツ最後の1日…飼い主と涙の別れ…


卒業間近
7月6日で生後2ヶ月です。
皆、大きく元気に育ちました。
これから、徐々に卒業して行きます。寂しいけれど、幸せになると信じているから悲しくはないです。
ただ、ノアの寂しさと向かい合っていかなくてはいけません。
ロクが旅立ち…2日に一度は写真つきメールでdendenさんは報告してくださいます。
本当にありがとうございます。
ワタシには文字も読めるし写真を見ることが出来る…だから、安心していられます。
けど、ノアには、なにがなんだか解らないものね…
ロクがいなくなってから、食欲も落ち…
私以外の人が仔犬を抱くと返して!!というような行動をします。
他の人に仔犬を離れた場所で触られると「ひ?ん…ひ?ん」と悲しい声で鳴きます。
ワタシの思い違いならばいいのですが…

けど、ここから巣立っていく子達は、また逢えるんです。
これからも交流+里帰りなど…いろんな企画も考えています。
((^^;)里親さんになっていただく方、覚悟していてください≧(´▽`)≦アハハハ)

週末wishとナナが卒業していくかもしれません。。。。。

banner_04.gif

ぽちのあの泣き笑いの日々にワンワンクリック押しちゃってくださいっ♪
FC2ブログランキング

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/30(金) 15:07:28|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クイリーとノア

今日は久々にクイリーとノアのお話です。
最近は大きなケンカも無くなってきてはいますが・・・・(^^;
ぼけこさんから頂いた「羊の耳」のジャーキーをお試しです(^▽^)/

久々の登場クイリーです


本当に嬉しそうな顔するわね(^▽^;)

怖いよ クイリー


クイリー・・・・か・・・が・・・


ぶさいくです・・・ノア・・・


ノア・・・・か・・・が・・・(なぜアメリカン?!)


二人で遊ぶのかな?(^▽^)/

(; ̄ー ̄)...ン?

盗っ人ノア!!!


だから・・・なぜ?!アメリカン?!( ̄▽ ̄;)


(w_?; ウゥ・・

クイリー!!自分のチカラで取り返すんだ!!!

そ・・・そんな仕返し?!


(ノアを食べてるつもり??ってか?(^▽^;))
(; ̄ー ̄)...ン?それで、いいのか?!クイリー・・・・い・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ


仲直りできるかな?


クイリーったら・・・すっかりスネちゃいましたね≧(´▽`)≦


決裂!!!

完全な和解は まだまだ・・・遠い・・・・

頑張れ!!ぽちのあ!!!

負けるなぽちのあ!!!

地球の平和を守るため!!!

banner_04.gif

どこかで聞いたことがあるフレーズとお思いの方、お情けのワンワンクリックするでち♪
FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/29(木) 22:04:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンヨが無くても負けないぞ

今日はハチの元気に走り回る姿でお楽しみください。
アンヨが無いなんて感じられないほど元気ですヽ(*^^*)ノ
音声がなんだか撮れていないのか・・・?
なんだか、よくわからない・・・
ニキティさんと同じパソンチなんで・・・
すんません・・・
でわ、はっちゃん劇場お楽しみくださぁい♪



banner_04.gif

後ろでチャチャの声がう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
できれば・・・ワンワンクリックよろちく(^ー^)ノ

FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/29(木) 00:59:48|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チャチャの役目?!

リーダーチャチャ

あ・・・そうだったの・・・

夜回り中?♪

ほぅ・・・感心 感心(^^)

チャチャのおたけびぃ?

Σ(^∇^;)えええええ?みんなやっと寝たのにぃ( ̄▽ ̄;)!!

あ・・・wishのご機嫌が・・・

「ガオー」が、気に入ったみたいですね・・・(^。^;)

よくやった♪ゴウ!!!

ワタシからも、毎回、みんなを起こすのは辞めてください・・・お願いします。。。
banner_04.gif

チャチャの世話好きも困ったもんです。おバカまっしぐらのチャチャにワンワンクリックしてね♪ガオー!!!
FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/27(火) 23:09:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのノア一家



久しぶりのお外です。みんなちょっと興奮気味ですね(^▽^;)
その後のワタシと言えば・・・うんにゃ拾いと草取りでした(^。^;)
banner_04.gif

穴掘り工事依頼をしたい方、ワンワンクリックしてくださぁぃ(T▽T)アハハ!
芝生はどこに消えたのぉぉ???。。゛(ノ><)ノ ヒィ
FC2ブログランキング

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/25(日) 23:52:14|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

屍の行方

どうしたらよいのか解らず、まずは近くにいる友達に聞いてみました。
すると皆「保健所じゃないかな・・・」という意見が多かったので、保健所に電話することにしました。

すると、死体などの回収は『環境事業所』という所がしていると教えてくれました。
金曜日ということもあり、1時前までに正確な住所を伝えないと、配車の手続きが出来ないということでしたが、車を止めてきちんと確認したわけではありません。
本当にぬいぐるみかもしれない。
「再度確認をしてから1時までにお電話いたします」
といい、電話を切った。

お昼にひとり確認に行くことを、うーたん達に伝えたところ、付き合ってくれるとのこと。
うーたんの運転で車の窓越しに記憶をたどりながら、探した。
いた!!!

車を降り、反対車線に車に気をつけながら渡った。

やはり、死体

イタチ だった。しかし、ずいぶんと大きなイタチだ。
ノアとさほど変わりない大きさ。
近づくと獣のにおいがした。

住所などの目印になるものを探し、環境事業所へ電話をいれ拾ってもらえることになったのだった。

ワタシは安易にどこかへ埋めたらよいのではないかと考えていたが、ワクチンも済んでいない仔犬を抱える身だ。なにかに感染しないとも限らないので少し離れた場所からイタチの野生としての一生に冥福を祈った。

夕方にその場所に行くとイタチは居なかった。


またまた、別のトラブル発生。
また眠れない夜を迎えそうだ。

犬より人間のほうが面倒な動物だ。
里親探しとは、こんなにも奥深い問題があるのかとため息が出るばかりだ。
banner_04.gif

↑みんなが幸せになれますように・・・・→FC2ブログランキング

テーマ:動物の権利 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/24(土) 22:14:26|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クローズアップ現代レポート+α(昔話)

耳の聞こえないダックスフント、両目のないチワワ、脳に障害があり回り続ける柴犬。こうした障害のある犬の報告が全国から相次いでいる。背景にあるのはペットブーム。ペットショップなどでは今、他の人が持っていない珍しい色の犬に人気が集まっている。そうした高値で売れる犬を作り出そうと、近親交配など遺伝病の可能性を無視した"乱繁殖"が行われているのだ。こうした状況を食い止めようと、国はこの6月に改正動物愛護管理法を施行、悪質な業者を処分できるようになった。ペットブームの裏で起きている乱繁殖の実態とその対策に迫る。(←NHK引用)

被害にあったワンコはダックスを特に取り上げていた。『ダップル』と呼ばれる『白』の部分が多い子だ。その子は近親相姦交配を続けられた、『白』が多くなるように。
お父さんと子供・・・お父さんと孫・・・お父さんとひ孫・・・・

『高く』売れるために・・・その結果。遺伝障害が今、起きている。
目が見えない子。足がない子。脳障害。耳が聞こえない子。

ゴールデンレトリバーの股関節不全を例に取ると
日本では40%以上の報告がある。
欧米では10%程度というのに・・・
(報告されているのもごく一部なのだろう)

しかも悪徳業者は商売の為に隠すのだ。
ここに日本の悪徳繁殖業者=悪徳ペットショップがいかに酷い事をしているか!!!

そして、その商品にならない子は・・・殺されている。
タブーを犯してまでも金儲けを優先する、一部の悪徳業者。

しかし、今月施行された法律。「動物愛護管理法」
本当に【一部】であるのなら、法律改正などしないだろうと、ワタシは思った。

人間の都合により交配し、改良されてきた犬。
いろいろな品種の子達は現在確立されているのだからよいけど・・・「レアモノ」「マニア必見」なんて広告をつけて売っているペットショップも何も知らないユーザーを踊らせているのではないのか・・・
そんな風に感じました。

先日もペットショップにて聞こえた声…
「この子の柄はなかなか他には無い珍しい毛色なんですよ?」と売り込む声…

トイプードルを抱いている奥さんに
「可愛いですね?」
と言って、返ってきた返事が
「30万円しましたの♪」
返す言葉が無かった。
その子はいつも閉じ込められて鳴き声が家の外にも聞こえる。
家の中が汚されるのが嫌なんだって…清潔好きだから…

何かがずれてきている。そう感じた。


今朝は朝から犬の死体らしきものを運転中に発見した。
こういう時はどうすればよいのだろう?
小さな頃、桑畑の横に猫の死体が日に日に朽ちてくる様子を通学途中に見た。
うじ虫がわいてきて・・・いつか骨になって無くなっていた。
それを見た後、母犬が林の中で食いちぎられて死んでいた。
おなかの中からはい出たのか・・・?
出産途中だったのか・・・わからない。
小学3年生のワタシは志保ちゃんと一緒に泣きながら素手で穴を掘り埋めた。
もう、あんな「うじ虫」がわくような光景を見たくなかったのかもしれない。
横では生き延びた3匹の仔犬がミーミー鳴いていた。
とにかく連れて帰った。
とにかく、冷蔵庫の牛乳を出して飲ませようとした。
けど、うまく飲ませることが出来なかった。
その後ストローに少しだけとって運ぶように飲ませた。
飲んでくれた!!!

その後里親を探しそれぞれ3軒の家に引き取ってもらった。

その時のことを思い出した。


調べたところ、こちらの地域では保健所ではなく、環境事業所というところが受け付けているようでした。
再度、本当に死体なのか・・・もしかしたらぬいぐるみかも・・・
住所も正確に伝えなければならない。
お昼休みに確認をしに行きました。
       また後で書きます。。。。(熱が出てきました)

テーマ:動物の権利 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/23(金) 17:16:28|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせ

嫌がらせが酷い為
一時里親募集は中止いたします。

既にエントリーしている方のみで一時休止させていただきます。

(確定)【No.1】千葉・九十九里のdendenさん〔譲渡済み〕  (Rock)ロク希望:オス,★お蕎麦屋さんの看板犬(大家族です)
■譲渡契約条件了承済■

(確定)【No.2】千葉市・稲毛区のぼけこさん 〔譲渡済み〕(wish)ウィッシュ希望:メス,★一軒屋新婚さん
■譲渡契約条件了承済■ (支援物資ありがとうございます)

(ほぼ確定)【No.3】東京都日野市のHさん 6/23面会済み
(GO)ゴウ希望:オス,★小学6年生の女の子Hさんをはじめ暖かい家庭(4人家族)
■譲渡契約条件了承済■

【No.4】さいたま県のまきちょさん
(NANA)ナナ希望オス,★マンション・ペット可:昼間はバイク屋さんの看板犬+家族は父母姉まきちょさんとネコチャンの4人と1匹です^^
●現在飼っている猫とうまくいくかが少し心配とのこと●
■譲渡契約条件了承済■


【No.5】岡山県の桃太郎さん
(chacha)チャチャ希望:オス,★
■譲渡契約了確認中■


【No.6】神奈川県のpirorinさん〔面会済み〕
(chacha)ナナまたはチャチャ希望:オス,★新婚さん
●先住犬(老犬)とうまくいくかを心配しています●
■譲渡契約条件了承済■(支援物資ありがとうございます)

【No.7】東京都のchipさん〔面会済み〕 面会2回済
(Hachi)ハチ希望:オス,★自営業なので常に犬と一緒に居る事ができるご家族です。
●ハチの体調のことも含め、去勢手術について、次回もう一度話し合う予定です●
■譲渡契約条件検討中

【No.8】東京都八王子のゆうさん〔面会済withラブ子〕
(Hachi)ハチ希望:オス,★私達夫婦は留守がちなのですが
家は一軒家でいつもラブ子はリビングを一人占めしてソファーでのびのび寝ています。まわりを山に囲まれていてお散歩は空気の良い山道をゆっくり散歩しています。(室内飼い)
●ラブラドールレトリバーの女の子3歳がいます。夫婦2人●
■譲渡契約条件承認済■

【No.9】千葉市のまめさん改めTOMCATさん[emoji:i-175]〔7/2譲渡〕[emoji:i-175]
(NANA)ナナ希望:オス,★大家族です
●飼い主さん歴:ベテランさんです●
■譲渡契約条件了承済■

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/21(水) 09:25:59|
  2. 里親エントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【緊急】増える障害犬

NHK「クローズアップ現代」
6月20日(火)19:30?放送予定
増える障害犬
?ペットブームの陰で?

今夜放送です。ワタシは見たいと思います。
ワタシは以前はペットショップを覗いては癒されていましたが、
現在はなにか変な気持ちになります。
わんちゃん達はもちろん可愛いですよ。
けど、おかしな現実を感じてしまうこともあります。

まずは見てみよう。そう、思います。
子供達にも解りやすいように説明出来るか自信ありませんが・・・
やはり繁殖や去勢の問題は子供には少し(?)解りにくかったようです。
しかし、ペットショップで買えばいい。
【買う】と【飼う】の違いをわかって欲しいな・・・
なんて思っています。

犬を飼うことを私が語るのもおこがましいのですが、
いろいろな情報を見たり聞いたりして、想像をして理解していきたいと思っています。


これも、ひとつの・・・
物語です。
クレヨンしんちゃんには、「シロ」という、相棒がいますよね。。。
もしも・・・の話ですが、13年後のしんちゃんとシロの物語です。
興味がある方は見てくださいね。

クレヨンしんちゃんの13年後
↑クリックすると飛びます(少し長いです)

banner_04.gif

また、感想は後日載せますね。よかったらワンワンクリックしてください。

FC2ブログランキング








テーマ:ミ☆生き物と暮す日々☆彡 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/20(火) 17:22:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴウVSWish

僕ゴウ♪強いんだぞ

wish登場!!!

ゴウ君ぼろ負けじゃないですか?!

男のプライド?!

頑張れ!!ゴウ!女心も解らずに!!


banner_04.gif

Wishの気持ちに気づいた人はワンワンクリックしてね(〃∇〃) てれっ☆
FC2ブログランキング

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/19(月) 21:44:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族なのに・・・

我が家には特に大きな塀がない為、昔から子供の密かな抜け道として庭を通る子達がいます。
そんな子達や、あーちゃんの友達などがいまや家に集まってきます。
しかし、現在は犬がいる為、張り紙をしていました。
直接伝えることや、一緒に居る事が出来ればよいのですが、ワタシも仕事をしているため、そういうわけもいかないからです。
しかし、お互い【事故】が起きてからでは遅いと思い、張り紙をすることにしました。
そして、先週wishの里親希望のぼけこさんが来ていた時に、外から子供の声が・・・
これはチャンスだ!と思い、子犬たちをぼけこさんに預け、子供たちの元へ。
その時に、「家族なのに」の絵本を5年生くらいの女の子に声を出して読んでもらいました。
そしてこの絵本の内容を説明しました。
その時に
「どうして保健所で殺されちゃうの?」
「どうして捨てるの?」
「どうしてぽちのあが7匹全部を飼えないの?」
「どうして避妊や去勢をしなくちゃいけないの?」
「なんでハチは足が無いの?」
たくさんの「どうして」を質問されました。
子供が7人ほど、小学1年生?5年生の子達の質問は、かなりストレートなものがありました。
ワタシなりに精一杯答えたつもりです。
さすがに4年生以上の子は、この絵本の本当の意味を感じながらも、捨てる人の気持ちが納得できず、涙を溜めながらワタシに訴えます。
「ぽちのあが保健所にいる犬、全部助けてよ」
「ぽちのあが全部飼えばいいじゃん」
それは出来ないよ・・・
今、7匹+1匹で精一杯なんだ・・・それでなくても、あーちゃんやripoohさん、すーさんの手助けをしてもらって現在の状態なのだ。

その日は、犬はおもちゃなんかじゃなく、君たちと同じ大切な命なんだ。
だから、見守るだけにしてね。
もし、会いたい時はお父さんかお母さん、オトナと一緒においで。
ワタシもまだ、ノアの全ては判らないんだ。だからもしかしたら、ノアが君たちを傷つけてしまうかもしれない。それが怖いし、そんなことになったら悲しいんだ。
ぽちのあが居る時はチャイムを鳴らしてね。・・・・と

子供達が帰ったあとに、ワタシだって解からないことが・・・
どうしてノアを捨てたのだろう・・・
ノアの飼い主さんと話せたら、どんな飼いかたをしていたのか。小さい頃はどんな子だったのか・・・好きなもの・・・嫌いなもの・・・教えて欲しいな。
もし、このブログを見つけていたらどんな気持ちで見ているのか・・・

今更怒る気持ちも無いので連絡くれたら、ノアのこと知りたいな・・・
教えて欲しい。ノアのことが大好きだから。

そして今日もみんなが来ました。
高学年の子には金曜日の「ぽちたま」というテレビ番組の中の岐阜の保健所のVTRを見てもらいました。
子供達の瞳を見ていたら理解をしつつあることがわかりました。

あと、金曜日にサンフランシスコに住んでいるaonaoちゃんから送金していただきました。
そのお金はとても意味のあるものでした。
aonaoちゃんは学校の友達に呼びかけ、募金を集めてくれました。
半分はアメリカのドッグシェルターへ、もう半分をワタシの元へ。

ワタシはこのブログを見て、自ら行動を起こしてくれたことに、涙が出るほど嬉しかったのです。

これからも子供たちに命の大切さをわかってもらえるように語り続けていきたいと思います。

ワタシは100の内の100は助けることは出来ない。
けど、この「7」が皆の気持ちに伝わり、いずれ大きな「7」になりますように・・・

banner_04.gif

今日もみんな元気です∪o・ェ・o∪♪ワンワンクリックお願いします。
FC2ブログランキング
ハチも元気だよ

テーマ:動物の権利 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/18(日) 02:36:05|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

666記念?ロク特別版?

昨日、偶然ですが、カウンターが「666」になっていたので、今日は「ロク特別版」にしちゃいました(^^)

ロクはお蕎麦屋さんに旅立ちます。
まだ、旅立つには時間はあるけど・・・・
ロクなりに、いろいろ考えているみたいです。

おそばって何?

なんだろ?

眠れないの・・・

ロクの心配

ママのことも心配・・・

ロク・・・・
優しいね。
(; ̄ー ̄)...ン?
妄想終了(^。^;)

また、やられちゃいましたね・・・(^-^;
そんな感傷に浸っている場合ではない、毎日が大騒ぎのノア一家なのでした。

banner_04.gif

ロクの今後の活躍とチャチャのオヤジギャクにワンワンクリックするでちトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/17(土) 08:30:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダウン

朝から上司のマグカップを落として割ってしまったり・・
寝不足(昨夜2時間)のせいでフラフラしているのかと思ったら、
股が腫れてきた。
首が腫れてきた。
視界も狭くなってきた。
全てのリンパ腺が腫れてきた。。。
こりゃ・・・風邪だ。。。
今日は…みんなのこと見捨ててベットで寝るかもしれません。。。
ごめんなさい。
今日はノアのシャンプー日なのに…無理です。
ごめんなさい。(ノアはラッキーだね)

仕事中…だけど、あと1時間半なので、早退しません。
帰りにペットシーツも買いに行きます。
なんとか、家に着くまでもってくれよ。ワタシのカラダ…

今日は面白もワンコの話もなくて、ごめんなさいね。
ネタ想像しながら、薬飲んで寝ます。
チャチャまで・・・おとなしくなっちゃった?

チャチャまで・・・おとなしくなっちゃった?
(≧≦) ゴメンヨー
早く元気になるからね。
(そんなわけ無いか・・・(^^;;)

banner_04.gif

クリックすると元気になれます。なります。よろしくね?♪(ゆぅとぴあ風味)

FC2ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/16(金) 16:20:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

喜びの再会

帰ったばかりで、バタバタしているのでやたらワタシの声がうるさいので・・・音声ONにするのは・・・ちょっとお控えください(^。^;)


毎日がこんな感じです(* ̄□ ̄*;
子犬の鳴き声もドンドン大きくなってきていますょ。
(w_?; ウゥ・・ベットで眠りたい



【応援してくださる皆さんへ(^^)】
友達やブログを見てくださっている方々によく、
「私の周りには飼える人がいなかった。ごめんね」とか
「何も出来なくてすいません」
と、謝りのメールをもらいます。
そんなことないです!!!
このブログ読んでくださって、ついでにランキングクリックしてくれるだけで、どんなにチカラになっていることか!!
それに、ランキングが上がる事により新規の訪問者が見てくださって、実際、里親エントリーが成り立っているのも事実です。
しかもワタシはボランティアなんて意識もなくはじめたわけです。

ワンコ達を守る為に活動している人達がいることも正直知りませんでした。

ノア一家との出会いは本当に偶然。
けど、いまや必然のように感じています。
神様が引き合せてくれた。
そして既に出逢っていた仲間とも、また違うキズナみたいなものが生まれました。
また、このブログを通してたくさんの人と出会う事も出来ました。

本当に皆さんには、このようなワタシの行動にお付き合い頂き申し訳なく感じています。これからもお付き合い下さいね。よろしくお願いします。

まだまだ7匹の出会いの物語は続きます。
みんな揃っての卒業を見守ってくださいね。

banner_04.gif

みんなの愛にワンワンクリックおねがいしますv・。・V わん♪
FC2ブログランキング
里親募集!!
ナナの希望者さんが、猫とうまくいかないと考え、里親辞退ということになりました。
特に・・・確定希望者がいない、
ノア・ナナ
チャチャ
(←エントリーはありますが、100%の気持ちには達していないため)
以上3匹を希望してくださる方は
pochinoa@yahoo.co.jp
までメールをお願いします。
[喜びの再会]の続きを読む

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/15(木) 22:13:58|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ノアの夢

こんにちワンダフル(o^∇^o)ノ

育児って大変(・_・;

逃走中

子供って・・・・素直?!

乙女心が傷つくヘU・x・U ワン

セレブな日々は・・・・まだ、まだ・・・遠い・・・
頑張れ!!ノア!!
負けるなノア!!
地球の平和を守るため!!

負け犬なんて、呼ばせない!!!(by:すーさん)
banner_04.gif

負け犬すーさんにも応援のワンワンクリック(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
FC2ブログランキング

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/15(木) 00:37:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワールドカップ?

今日は動画でお楽しみください(*^^)
て・・・手を抜いているわけではないですょ・・・ないです・・・ほんとです。。。
わたくし・・・嘘をついておりました!!す・・・すいません。。。。


がんばれナナ!!(^^;

ノアのしっぽふりふりバイバイ?を最後まで見てねv(*'-^*)bぶいっ♪


banner_04.gif

こんなぽちのあですが・・・ワンワンクリック今日もお願いします!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/13(火) 22:49:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あばれ★はっちゃく

やんちゃなゴウ・・・
おれがゴウだぃ!!

あばれはっちゃくより引用

ナナをいじめるジャイアンチャチャ・・・
猫ひろしにハマッているチャチャ (=^. .^=)ニャー


いつもゴウにひっついているナナ・・・
とろぃナナ(´ ▽`).。o♪♪


ふたりはなかよし。いつも一緒・・・
燃える闘魂!!!熱血先生ゴウ!!!


けど…倒されています( ̄▽ ̄;)!!
おちました?!(^。^;)

だけど仲良し(?)よね?(^-^;
はっちゃく父ちゃん名言集引用(本日も昭和ネタにお付き合い頂きありがとうございます)
banner_04.gif

はっちゃけた???人はワンワンクリックしてね♪
FC2ブログランキング

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/12(月) 20:29:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

追加エントリー(ハチ)No.8

【No.8】東京都八王子のゆうさん〔面会済withラブ子〕
(Hachi)ハチ希望:オス,★私達夫婦は留守がちなのですが
家は一軒家でいつもラブ子はリビングを一人占めしてソファーでのびのび寝ています。まわりを山に囲まれていてお散歩は空気の良い山道をゆっくり散歩しています。(室内飼い)
●ラブラドールレトリバーの女の子3歳がいます。夫婦2人●
■譲渡契約条件承認済■ はっちゃん



(確定)【No.1】千葉・九十九里のdendenさん〔面会済み〕  6/25引渡し希望
(Rock)ロク希望:オス,★お蕎麦屋さんの看板犬(大家族です)
■譲渡契約条件了承済■

(確定)【No.2】千葉市・稲毛区のぼけこさん 6/10面会済
(wish)ウィッシュ希望:メス,★一軒屋新婚さん
■譲渡契約条件了承済■ (支援物資ありがとうございます)

(ほぼ確定)【No.3】東京都日野市のHさん 6/23面会希望
(GO)ゴウ希望:オス,★小学6年生の女の子Hさんをはじめ暖かい家庭(4人家族)
■譲渡契約条件了承済■

【No.4】さいたま県のまきちょさん
(NANA)ナナ希望オス,★マンション・ペット可:昼間はバイク屋さんの看板犬+家族は父母姉まきちょさんとネコチャンの4人と1匹です^^
●現在飼っている猫とうまくいくかが少し心配とのこと●
■譲渡契約条件了承済■


【No.5】岡山県の桃太郎さん
(chacha)チャチャ希望:オス,★
■譲渡契約了確認中■


【No.6】神奈川県のpirorinさん〔面会済み〕
(chacha)ナナまたはチャチャ希望:オス,★新婚さん
●先住犬(老犬)とうまくいくかを心配しています●
■譲渡契約条件了承済■(支援物資ありがとうございます)

【No.7】東京都のchipさん〔面会済み〕 面会2回済
(Hachi)ハチ希望:オス,★自営業なので常に犬と一緒に居る事ができるご家族です。
●ハチの体調のことも含め、去勢手術について、次回もう一度話し合う予定です●
■譲渡契約条件検討中

【No.9】千葉市のまめさん〔6/19面会済〕
(NANA)ナナ希望:オス,★大家族です●飼い主さん歴:ベテランさんです●
■譲渡契約条件了承済■

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/12(月) 17:01:39|
  2. 里親エントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママをひとりじめ♪

ロクのママ探しの巻

※解説※最初は一番大きかったチャチャ・・・知らぬ間にwishに追い越されちゃいました。
ママ見つけた!!独り占めできるぞ(o^∇^o)ノ

※解説※(´?`) ンー微笑ましい光景ですね?

(; ̄ー ̄)...ン?
またまたwishちゃんの勝ち(^。^;)

※解説※( ´△`)( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・・・・
さすがwishさん・・・すっすごいです。ルパンからお宝を奪っちゃう富士子ちゃん並です(・_・;
諦めも肝心ですロク(^。^;)独り占め、次は頑張ってね(^^;
ロクちゃんが卒業一番乗りだもんね☆ママとの時間大切に過ごそうね?。・。・★。・。☆・?。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ
banner_04.gif

次はロクが勝てるようにワンワンクリックするでちヽ(=´▽`=)ノ
FC2ブログランキング
みなさんのおかげで、まぐれの2位になりました
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
・・・・・・・しかし、まぐれですから・・・1時間後には2位では無くなっていました。
なので・・・画像保存しちゃいました(^-^;
このブログもあと1ヶ月!!!(?)ラストスパートクリックオ・ネ・ガ・イします♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
まぐれの2位(^^;

テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/11(日) 21:54:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

卒業?!定年?!

最近励ましのメールやお手紙の中に、「ぽちのあさん、この子達(7匹)が居なくなったら寂しくなってしまいますね。」とこの子達が旅立った後のワタシのことを心配してくださるコメントがたくさん寄せられています。
最初は、そんなことより、確実な里親を探す事に必死だったワタシは、さほど気にも留めていませんでした。
しかし、里親希望者さんからの面会の申し込みも本格化しつつある今では、少し先の現実を考え始めています。
みんな居なくなる…残された犬用グッズ。そして、お手製サークル。
ノアが掘った、たくさんの穴だらけの庭。
早起きもしなくて済む。お風呂もゆっくり浸かれる。飲みにもいけるなぁ。
こりゃ、楽だ。
(´?`) ンー天国
なんて思えるかな…けど…居なくなったときの事を考えただけで…涙が出てきた。
いけない!!いけない!{{(>_<)}}…(>o<)!!
ワタシはみんなのママでも飼い主でも無いんだ。

そうだな…小学校でいうところの、給食のおばさん?用務員さん?そんな存在だ。
卒業式の時、子供達は「先生?」と泣きついたり、お別れの言葉などをあえて贈ってもらえるだろうが、給食のおばさんにわざわざ挨拶に行く子なんていないもんな…
用務員さんは卒業式典には参加しなそうだし…

それに、里親さんがこれからの家族になるのだ。
だから、里親さんの前で泣いてはいけない…よね?
しかし、こいつらに出会ってからのワタシは涙もろくなってしまった。
これから涙対策しなきゃいけないな。

あと、定年ボケを起こしてしまうサラリーマンのようにならない為にも次の目標をなにか決めなくてはならないと考えた。

そこでネットサーフィンをしていて、「ヒロコ・グレース」に辿りついた。みなさんは(‘_’?)…ン? と思うことだろう。
十数年前、彼女とは1年間ほど仕事でご一緒させていただいた事があるのだ。
その時に歳も近い事から打ち上げなどの時に、車の話や犬の話をしていたなぁ…という、カスカナ想い出からそこへたどり着いたのだった。
彼女はうっとりしてしまう程の美しさに加えて、知的で、さっぱりとした、少し男の子っぽい面も持ったワタシの憧れのひとだった。
そして彼女が保護活動にも携わっていたことを、ホームページをみて初めて知った。

そして彼女のプロフィールを見たところ、
愛玩動物飼養管理士2級というのが目についた。
通信教育でも取る事ができるとのこと。
犬初心者のワタシにはもっとワンコ達のことを理解するには、もしかした良い資格なのかもしれない。と思った。

定年後の過ごし方の候補のひとつに挙げておこう。

しかし、未だ全員の里親さんが決まったわけでは無い。
ぽちのあはすんなり定年を迎えることが出来るのか?!
それが問題だ…(^^;)

キラキラな眼差し

【ちょっと気になるTV】
NHK土曜日9時?の「ディロン?運命の犬?」 10日は特別番組の為、お休みです。
【全5話】のうち【2話】までは放送終了してしまいましたが、今から見ても内容はついていけるはずです。
出会いがノアとクイリーの話にシンクロする部分があり、ワタシは、毎週涙しています。
お子さんでも見ることが出来る内容です。是非、みなさんも見て下さい。

banner_04.gif
樋口加南子さんでも、ヒロコ グレースさんでも、ないけど(^-^;、
愛情だけでは負けないよう、努力するぽちのあに♪ワンワンクリック♪お願いします(^^ゞ
FC2ブログランキング

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/10(土) 19:33:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

公園デビュー

【スクープ】本日帰ってからの子犬たちの抗議映像です


子犬たちが広い場所が大好き♪…
…ということで、公園デビューをしてみました。
しかも、夜の公園。1人+8匹。

いやぁ?これが甘かった…まぁまぁ、愚痴でも聞いとくれ(^-^;
【1人+8匹】ならず、【1人8匹】でした。

ロングリードは近辺には購入出来るお店もお金も無いので(苦笑)
100円shopにてリードを6本購入。

繋げて使うことにしました。
我ながらよいアイディア♪_s(・`ヘ´・;)ゞ..エヘン
なんて思っていたのがバカでした。。。

繋げてみると…チェーンなので┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

ノアは走り回る事すら出来ず絡まるばかり…

クイリーは子犬に興味津々で、いつものボール投げもコースアウト。
クイリーにとっては「子犬」=「おもちゃ」なのかもしれない。
咥えて子犬をお気に入りの場所へ移動しようとする。
すると、あの鋭い牙だ。子犬は「キャンキャン」言う。

ノアは子供の無事を確認に走る→絡まる
クイリーと子犬

しかし、ひとつ変わったことがあった。ノアはクイリーに噛みつきには行かない。
少しだけワタシを信頼してきたのか、ワタシに「助けて!!」とすがるような瞳で寄り添う。
クイリーを叱る→落ち込む→畳の部屋をさらに破壊
( ´△`)アァ-最悪

………と言うか……………無謀でした。
ごめんね。クイリー。。。

だけど、子供達は楽しかったみたいです。
ちょっと目を離した隙にすやすや眠っています。
どこでも眠れるってすばらしい(T▽T)アハハ!
banner_04.gif

無謀なワンワンパンチじゃなくてワンワンクリックしてくり(^。^;)
FC2ブログランキング

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/10(土) 00:09:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

梅雨(?どっちがエライ??)

本格的な梅雨入りを感じさせられる雨です。
「梅雨」というとひぃじいさんを思い出します。(中央気象台長 岡田武松
…と言ってもワタシは会ったこともないのですが、「梅雨」という言葉をじぃさんが考えたらしいです。
まぁ…そんな、思い出にひたっている場合ではないのだ。
朝のノア一家はいつも大忙し。以前スケジュールでも書きましたが、いつもはあんな感じ…
しかし今朝の雨・風…無理です!!教官!!。(堀ちえみ風味)
(ちなみにこちら千葉市のはずれ)
なので、子犬は家の中。
ノアは…玄関…と思っていましたが…ノアを玄関にセッティングした途端…おしっこ…
そうですよね…無理ですよね…
しかも駆虫薬を飲ませたので…どんな、うんにゃが…出てくるのか…
考えるだけでも恐ろしいΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
仕事から帰ってきた時の悲惨な状況を想像すると…( ̄□||||!!
ノアには屋根つき車庫へ移動願いました。
アイロンしたてのベージュのチノパンはノアに汚されるし…
着替える時間もなく会社へ

一方、子供達はなんで今日はお外じゃないんだ?!!
ママはどこだ?!!とお怒りのご様子。
しかも一斉に、うんにゃ…なぜいつも一斉…なのだろう?
うんにゃを踏んだ足で離乳食の上を横断する子…
うんにゃの横でお構いなしで朝から取っ組み合いのケンカをする子…
うんにゃを枕に寝る子…

本当に勘弁してください!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

集団抗議

戦うチャチャ&ナナ+ハチ

雨にもマケズ
風にもマケズ
うんことしっこにもマケズ

宮沢 賢治さん!!あんたはエライ!!
ズンズン♪ズンズン♪ズンズン ズンズン♪  小松の親分さん??♪

宮沢賢治にはなれないけど、小松の親分さんにはなれそう…)

この困難(?!)歌ってごまかす。
昭和ギャク満載のぽちのあなのでした(T▽T)アハハ!
(壊れないとやってらないわ?んU^ェ^U ワン!)

banner_04.gif

ワタシのココロを治してください( - ゛-) ♪ワンワンクリック♪お願いします(⌒?⌒)
FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/09(金) 12:23:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オンナって強い

最近は、みんなママのゴハンを食べたがって困ります・・・・
だめよ!!ちゃちゃ!!

みんなも食べたい

むかつきwish

萌えwish

ゴウが張本人なのに・・・

一番最初に余計な「一言」を言ったのは・・・・
ゴウ!!!あなたですから!!!
banner_04.gif

wishさんが一番です!!・・・と思ってくださる方は♪ワンワンクリック♪(^-^;
FC2ブログランキング

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/08(木) 15:33:03|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たくさんのありがとう(*^▽^*)

大阪府のニキティさん。
離乳食用の缶詰96個ありがとうございます。この缶詰子供たち大好きです。
忙しいときなど、ワタシも離乳食作りにかかる時間が短縮され、パン以外のものを食べることが出来るので助かっています(^-^;ありがとうございました。
「ちわわせ日記」も楽しく拝見させていただいております。

九十九里のeririnさん
サークルと、ペットシート,ドッグフード,パピー缶,ささみジャーキーetc ダンボールにいっぱいいただきました。
旦那様とお時間をさいて我が家まで届けてくださって、ありがとうございます。

北海道のくろまめさんおいしそうなお菓子や、クイリーのブラシなど。グリニーズ♪前々から気になっていた品物でした。
明日、クイリーのところに行けるので試してみます。
それと、励ましのお手紙とお心遣い・・・本当にありがとうございます。
くろまめさん


東京都のmikiさん(2回目)、またまた子犬用のエサを沢山送っていただきありがとうございました。
目新しいものがいっぱいでわくわくしながら開封しました(o^∇^o)ノ

埼玉県のmaruさん、暖かい励ましのお便りとお心遣いありがとうございます。

神奈川県のpirorinさん、千葉のきなさん、ワタシ(人間)のエサまで、A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

その他、ブログで応援してくださっている、みなさんどうもありがとうございます。

まだまだ里親募集中です。
特に具体的なお話しが進んでいない。
ノア・ハチ・チャチャに関しては、里親希望していただけるかたは、メール(pochinoa@yahoo.co.jp)までご連絡お願いします。
母犬ノア
はっちゃん
チャチャ巨人ファン?!

banner_04.gif
掃除機におびえています(^-^;今日も応援のワンワンクリックお願いします(^▽^)/
FC2ブログランキング
みんな〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/07(水) 23:08:07|
  2. 感謝(お礼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エントリー情報(vol.2)

さてさて、久し振りに里親エントリーの更新です。
子供達はどんどこ大きくなってきているし、ノアは良い子です。
最近はいろんな表情を見せてくれます。
そしてみんなワタシが帰ると一斉にフリフリダンスをはじめます
萌え????(*´∇`*)
でわ、イッテみよぉ??♪♪♪


【No.1】千葉・九十九里のdendenさん〔面会済み〕 6/28引渡し希望
(Rock)ロク希望:オス,★お蕎麦屋さんの看板犬(大家族です)
■譲渡契約条件了承済■

【No.2】千葉市・稲毛区のぼけこさん 6/10面会希望
(wish)ウィッシュ希望:メス,★一軒屋新婚さん
■譲渡契約条件了承済■ (支援物資ありがとうございます)

【No.3】東京都日野市のHさん 7/16面会希望
(GO)ゴウ希望:オス,★小学6年生の女の子Hさんをはじめ暖かい家庭(4人家族)
■譲渡契約条件了承済■

【No.4】さいたま県のまきちょさん
(NANA)ナナ希望オス,★マンション・ペット可:昼間はバイク屋さんの看板犬+家族は父母姉まきちょさんとネコチャンの4人と1匹です^^
●現在飼っている猫とうまくいくかが少し心配とのこと●
■譲渡契約条件了承済■


【No.5】岡山県の桃太郎さん
(chacha)チャチャ希望:オス,★
■譲渡契約了確認中■


【No.6】神奈川県のpirorinさん〔面会済み〕
(chacha)チャチャ希望:オス,★新婚さん
●先住犬(老犬)とうまくいくかを心配しています●
■譲渡契約条件了承済■(支援物資ありがとうございます)

【No.7】東京都のchipさん〔面会済み〕 6/18こちらからの面会予定
(Hachi)ハチ希望:オス,★自営業なので常に犬と一緒に居る事ができるご家族です。
●ハチの体調のことも含め、去勢手術について、次回もう一度話し合う予定です●
■譲渡契約条件検討中

まだまだ里親募集中です。
特に具体的なお話しが進んでいない。
ノアハチチャチャに関しては、里親希望していただけるかたは、メール(pochinoa@yahoo.co.jp)までご連絡お願いします。
まずはとにかく話し合いましょう。
よろしくお願い致します。
banner_04.gif

みんなに噛まれてガリバー気分。意外と痛いよぉ??。(*/□\*)
お見舞いの♪ワンワンクリック♪してくださいな(*^^*ゞ

FC2ブログランキング

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/07(水) 14:30:58|
  2. 里親エントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロクの家族

先日、dendenさんから電話がありました。
「ウチに来る子{ロク}元気にしてるかぃ?」dendenさんはさっぱりしていて、裏表のないとても元気溢れる人です。
はじめて会った時から、信頼のおける大先輩といった感じです。
初めての面会のとき
「今までずっと、犬を飼い続けてきたけど、去勢なんてしなくたって、大丈夫だよ。放し飼いにするわけでも無いしさ。今まで何匹育ててきたと思うんだよ。」
と言われ…犬も飼ったこと無いワタシはあまり強い口調で去勢のお願いをすることは出来ませんでした。
だって…dendenさんの{ロク}を見るまなざしが{愛}に溢れていたから…
去勢の件は飼い主さんに任せたらよいとその時、思いました。
とにかく、愛してくれればいいと…
しかし、今のワタシの使命としてやはり、去勢の説明を再度してみることにしました。
話してみると…
「アンタ、ブログとかいうのに、あたしが面会に来たときの話載せただろ?(笑)ウチにはパソコン無いけど、会社で娘が見てるそうだよ。アンタ頑張ってるんだね。なんだか大変らしいじゃないか。これから{ロク}が世話になる医者も決めたよ。まぁ、アンタがそう言うのならわかったよ。そうすりゃいいんだろ?孫も子犬を待ち望んでいるよ。引渡しは、【友引】の日がいいなぁ。よろしくね。」
正直、えっ?!…という感じだった。
「つまり…去勢の件OKしてくださるんですか?」
「だから、わかったって言ってるじゃないか。心配ならアンタもいつでも遊びに来たらいいよ。けどウチも忙しいからそんな相手には出来ないけどね」
「はい!!おそば食べに行きます!!」
電話を切った…そして、涙がこぼれた。
「ありがとう」
絶対ロクは幸せになると、確信できた。そんな涙だった。
ロクとナナ


=追記=
去勢手術の件、賛否両論多々ありますが、まずはワタシの方針の軸を決めていかなければ話し合いをするにも、進まないと思いこのような結果をだしました。
『「ハチ」がもし、体が弱く、死ぬ確立が高いと言われても去勢手術させるのですか?!』
という、メールなども来ますが、犬達の命・健康を第一に考えておりますが、現在の段階ではお答え出来ません。
なるべくメールも返信するよう心がけておりますが
里親を希望してくださっている方とのやりとりが現在は中心になっています。どうしても時間が足りないので、対応しきれない分はお許し下さい。
ご意見はきちんと目を通しておりますので、見守ってください。よろしくお願いします。

足のない犬を飼っている人の情報もお待ちしております。
もし、ブログなどをされている方の場合は{コメント}にURLコピーをお願いします。
banner_04.gif

今日で子犬が産まれて1ヶ月です♪お祝いついでにワンワンクリック(o^∇^o)ノFC2ブログランキング

  1. 2006/06/06(火) 20:16:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プライド並み?

こちら白熱しています!!!
さて勝者は?


す・・・すいません。。。
さすがに疲れたので今日は動画のみで許してください。
(w_?; ウゥ・・ダウン
ぽちのあの負け????。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
banner_04.gif

勝った子も負けた子もみんな☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・・・・・の前にワンワンクリックしてね?♪
FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/05(月) 23:02:59|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足の無いハチの行方

今日は【ハチ】の件で、東京から、chipさんが来てくれました。
仕事終わりにわざわざこんな遠い千葉まで来てくださいました。
chipさん自身は去勢の件OKなのですが、家長でもあり、
一番長い時間【ハチ】と一緒に居てくれてきっと一番世話をしてくれるだろう、
お父様が「自然のままに・・・」そして、
「余計な痛みを味合わせたくない」とのお考えらしく、
「去勢するくらいならいらない」と今はお考えのようです。
しかし、足の無いハチに一番最初に「愛」を感じてくださった方です。
このハチを家族にしてくれるかどうか・・・それも大切なことなのですが、
ワタシはお父さんに会って、お父さんのお話を聞きたいと思いました。
そして出来ればワタシの気持ちをお伝えすることが出来たらいいと思います。

メールでのやり取りだけで、
「去勢NG」=「意見があいませんね。でわ、さようなら」
そんな形でせっかく出会った人と別れていくのが寂しいです。
だって「ハチ」を気にかけてくれた・・・そんな優しい方なのです。
お嬢さんは本当に優しい方で、父がどなりつけたり、どんな酷いことをいうのか・・・
と、ワタシのことを心配してくださいました。
けど、ワタシにあってくれるだけでも、それが次の道へと繫がるかもしれません。
過度な期待をしているわけではありません。
ワタシなりにやれることをやってから諦めたいのです
なにも努力せず、こちらの意見ばかりを押し通して「ハチ」のことを諦めたくはありません。
けど、きっとこの話がうまく進まない場合、一番傷つくのは板ばさみになっている、
Chipさんです。
Chipさんごめんね。けど頑張ろうね。。。。

だけど、わたしは「ハチ」のことを考えて去勢手術を受けたほうがよいと今は感じています。
ワタシ自身のその後の心配を少しでも減らすため・・・・だけなのかもしれない・・・
そんな風にも感じてしまうこともありますが、現代では、野良犬は排除され、
殺されている現実もあります。
昔、野良犬は居て当然でした。その子が、家に居ついてそしてなんとなく家族になる・・・そんなことでよかったのに。
今の社会はそれを許してはくれません。
人間と犬との共生・・・

この去勢手術のことだって人間のエゴからきているのでしょう。

実際、ハチだって、保健所から引き取らなくとも、自然淘汰されていたかもしれないのに、
ワタシが手を貸し、命を勝手に延ばしたのかもしれません。

本当にこのような問題は考えるとキリがないですね。

TCさんにも、
「お前はいつも正しいことをやっているような顔をしている。
けどそれが本当に正しいのか。みんなを巻き込んで。
俺は犬を拾ったことも、捨てたこともある。インコを死なせてしまったこともある。
お前は昔からそうだ。なんでも正しくやりこなして。
けど、みんながそうできるわけじゃないんだ。
出来なかったときの後悔なんてお前は感じたことがないんじゃないか。
だから、お前みたいなやつが命に手を出すのはよくないと思ったんだ。
とにかく2ヶ月だ。約束なんだからな。最初に言っていたけど本当に殺せるのか。」
なんだか、言いたいことは、ワタシにはわかるような気がする。
本当だ。。。ワタシは嘘つきだ。この手で殺すなんて出来るわけない。
最初に話し合ったときのワタシの言葉・・・・
TCさんはそんなこと、見通していたのだろう。

けど・・・今、いろんなことを知って、どんどん変わっていくワタシを、
コロコロ変わるワタシ・・・と、思っている人もいるのだろう。

chipさんのお父さんとは・・・問題は山積みですが、今度こちらから訪問してお話をしたいと言うところまでこぎつけました。
ワンコのことみんな大好きなのにあまりにも、いろいろな考え方があります。

けど、こうやって行動できるのも、応援してワタシを信じてくれる人がいるから、ワタシの背中を押してくれているのです。
全世界は変えることは出来ないけど少しずつ、みんなの気持ちが伝わりあっていけたらいいな・・・と思います。

里親さんも決まってもないのに・・・いつか、この7匹と離れる日のことを考えると・・・悲しくなります。
みんなとずっと一緒に居たい。。。そんなイケナイ気持ちになります。

毎日、いろんな出来事があって大変だけど、心からみんな愛しています。7匹全員幸せにするぞ!!!
ノア大好き

banner_04.gif

幸せを祈ってワンワンクリックお願いします。
FC2ブログランキング

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/04(日) 03:53:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スケジュール

6/2のワンコとワタシ
今日はいつものワタシの1日のスケジュールを紹介しよう。
朝5時半 起床(少し寝坊するときもあるけど)
お湯を沸かす。
皆を庭に出す。
6時、ノアと子供のごはんを作る。
子供はサークル。ノアは外で食事。
子供が食べ飽きたら、庭での運動会がはじまり、ノアもそれぞれの子供の世話や指導をしている。
その時の様子です。(動画)


ワタシはそれとみながら、キャンプ用の椅子に座りながら見ている。-t( ^o^)。O 0 ー
この10分間が幸せの時間だ。
その後家事と顔の塗装を済ませ、大量のゴミと共に会社へ。

ripohさんが来れない時のお昼は帰ってくる。
しかし、大抵来てくれるので、会社でお弁当を食べ、卓球に熱くなっている。
Dr.Tは悔しがり、
すーさんは、「ぽちのあちゃんこっこわいんですけどぉ。。。」と言われワタシは汗だくのまま、仕事へ

定時に会社をあがり、帰宅後すぐ、両方のゴハンの準備。18時

すーさんが遅れて、パンなど、食べやすいものをワタシ用に持ってきてくれる。

またゴハン20時

TCさん帰宅(ゴハン作る)

すーさん宅へ車で送り届ける。

ちょこっと散歩

またゴハン23時

お風呂に入る。

ネット(ブログ)やメールのチェック。
返信、更新など。

念のための・・・ゴハン・・・1時半

サークルのそばのソファで毛布にくるまり寝る。

こんな日々にも慣れてきた。真冬じゃなくてよかったよ。本当。


しかし昨日は会社を思い切って午後休暇をとらせてもらうことにした。
ちなみに会社の「激例会」なる飲み会があったのだが・・・子育て中の身。
お酒は大好きだが二日酔いになっている暇は無いのであきらめた。

今日は、pirorinさん夫妻が遠く神奈川からノア一家に会いに来てくれた。
プチオフ会です。(ripoohさん・すーさんも来てくれたよ)
おばちゃんギャクにちょっと引き気味の旦那様もとても素敵な方でした。
ワンコ大好きなのがあなたの瞳をみているだけで、よぉ?くわかりました=*^-^*=♪

ワタシのキャラ全開で接してしまった(^-^;

だって二人とも好きなタイプなんですもん。

文字だけじゃ伝わらないこと・・・やっぱ、会って眼を見て話せるのって嬉しい。

2時に二人を見送り、すーさんとセブンイレブンのサラダパスタをほおばる。

すーさんは病院へ。
ワタシは・・・・・というと・・・・・

「事件発生!!!」
事件現場を検証に行かなくてはならなくなった。
その事件とは・・・・・・・・・・・・・・・・


「ボス、こちらです。」
「おっ。クイリー巡査、久しぶりだな。で、事件現場はどこだ?」
事件現場2

「ほぅ・・・これは酷いな。畳は傷つけられているし、壁まで破壊しているなぁ。
ふすまの壁紙も全て剥がされているではないか!!!」

事件現場1

「一体・・・誰が侵入したんだ?・・・・・・・しかし・・・・・・・・密室事件だな。これは・・・捜査に行き詰まるかもしれないぞ。
長期戦になるかもしれないな。クイリー巡査・・・・( ̄_J ̄)ん?
傷を負っているではないか?!大丈夫か?( ̄-  ̄ ) ンー。。。
これは密室事件ではないのか?クイリー巡査答えろ」
事件現場3


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
事件現場4


「エヘ。自分がやりました。ボス。」
「『エヘ』じゃないだろーがーーーーーーーこらーーーーーーーー!!!!
事件現場5

「ゆるちて ちゃみちかったんでち」
「赤ちゃん言葉でも許しません!!!つーか、クイリー巡査・・・おまえ、、、
もう・・・・40歳過ぎだろーーーがーーーゴルァ???しかも、モモちゃん語ぱくるなぁ???
大きさも見た目も全然ちがうやろ!!」
・・・・・・・ということで、鼻水たらしながら反省中。
うーたん婦警、事情聴取よろしくお願いします。。。。。。。。(ノ_-;)ハア…
事件現場6

・ ・・・・うーたん婦警もしっかりしてくださぃ・・・・( --) ・・・・・・・・・・
{お詫び}モモ走りますのちっちさん、つぃ・・大ファンなもので・・。これからもパクリモモちゃん語使用してもよいでちかか?(^^;
banner_04.gif

ワンコが好きならデカくても、ちっちゃくてもワンワンクリックするでち(^▽^)/
FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/03(土) 11:30:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のノア一家

ノア(母犬)の母性がとても感じられるようになった。
基本的に子犬は夜は家の中で昼間は庭に出している。
しかし、ノアが二日前位から、悲しい声を出す。
あのヒグラシのような声。
そして、網戸を壊す( ´△`)アァ-
けど仕方ない。ノアだって子犬と一緒に居たいのだ。
なので今はノアも家の中に入れている。
昨夜は私がお風呂に入っている最中もサークルの中で待っていてくれたのだが今夜はお風呂から出る私を廊下で待っていた。
けど、少し悪いことをした・・・というような顔をしている。
( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・と思ったら・・・ワタシの晩御飯、メロンパンの食べかけを食べてしまったらしい・・・(-o-;
いつもなら、パッション屋良並みの(*'へ'*) ンー!!!ウゥーン( ̄~ ̄;)ξ~
と足踏みをプラスして怒るところだが、やった瞬間に怒らないと犬には意味が判らないらしいので、やめた。
最初の頃と比べると本当にノアはいい子になってきた。
そして、少しはワタシを認めてくれたのだろうか?
甘えてくる。

なんだかいろんなことがどうでも良くなってしまうくらい可愛いと感じている自分。
なんだかちょっとぉ・・・・保護主失格だな。こりゃ。

散々なやんだ去勢の話だが、やはりワタシとしては手術を受け入れてくれる人へノア一家を送りたいという考えにまとまりました。

2ヶ月限定の期間を言われているけど・・・
やはり、よい家族にめぐり逢わせたい。
その後の様子も連絡取り合えるような方がいいな・・・と・・・

本当、自分のことなんてどうでもよくなってしまう。
ああ・・・前に言われた「あなたにだって{愛情}が沸きますよ」ってこれか・・・(保護物語8話)

今日はこんな絵本を見つけておセンチなので、更に文章グチャグチャですいません。
皆さんも是非、読んでみてください。

家族なのに


ノアもこんな感じだったのかな・・・人間ってなんなんだろ・・・

おやすみなさい。
20060602015554.jpg



banner_04.gif

ブログランキング押してくださってありがとうございます。
FC2ブログランキング

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/02(金) 00:51:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

