WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中おみまみもうしあげまち

暑中おみまみもうしあげまち


暑中お見舞いもうしあげます。


 暑中おみまみもうしあげまち
お願いだからもう少し、涼しげな表情してくださいよぅ・・・


関東もいよいよ梅雨明けですね。


 いやっほ?ぃ♪ などとは、夏休みも無いオトナのぽちのあには関係ありませんし、
こやつらは・・・ 一生夏休みみたいなものですから 更にまったく関係ありませんわ
今後のこの子達の係留方法を考えて試行錯誤してみました。
まずはチェーンはNG!!!
なぜかというとチャチャは2回もノアに締め上げられている・・・
チェーンで締め上げるって・・・やっぱ ノア・・・
スケバンですかぁ?!!(▼O▼メ)
ノア「なに見てんだよぉ!!!!」(やっくん風味)
どうやっても二匹が遊びはじめると絡むので、

ノアの首にチャチャのワイヤーロープを付けてみる事にしました♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
我ながらナイスアイディアじゃぁ?あ?りませんかぁ?♪
二匹の感想は・・・

お外はいや!!

不評!!!!( ̄▽ ̄;)!!

でした。 毒づくとこだけ・・・似た者親子・・・(-_-メ)


親子

満足か?!


満足だろうよぉ!!!

ワタシの場所で寝てんじゃねーよ!!!
きっとやっくんより恐い自信ありますわ(^-^;美貌はやっくんが遥か上だけどぉ(-_-;)
banner_04.gif
唯一の安らぎの場所・・・ソファまで占領された可哀想なぽちのあに
ワンワンクリックで慰めてぇ????やる気なくなりそ・・・。Σ(T▽T;) 
FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/31(月) 15:42:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

七夕祭り の続き


引き続きハナちゃんの捜索しています。
ポスターも多数貼ったのですが、未だ情報がつかめません。
皆様の御協力よろしくお願い致します。
【千葉】長生郡GレトリバーMIX[メス]白★ハナちゃんを探しています



先日の七夕祭りの時におもしろいものを見つけたのでご報告いたします。
イナバウアー

荒井静香 イナバウアー!!!
これには爆笑させてもらいました(しかも、コレくるくる回ってるのよ???ぉ)
・・・・ということで、
我が家のイナバウアーといえば・・・・

チャチャです(^^;
20060520122933.jpg


七夕の願い事のコーナーに行くと・・・・
願い3

ラブベリグッズを熱望する子供の願い。
( ̄-  ̄ ) ンー
ウチに来る子供達もよく話しているけど、なんだろ?・・・・
と検索したところ・・・・
オシャレ魔女 ラブ and ベリー
またまた、オ・シャ・レ♪ってサブネーミングに爆笑(⌒▽⌒)

だって、最近、すーさんが「負け犬」って呼ばれることに
いじけるので
ドジなところから
うっかりさんって名づけたら・・・
なんかムッとした表情。
※蚊取り線香を2組が繫がったまま火をつけたり・・・
 結束バンドが使えなかったり・・・
 ゲージのロックが出来なかったり・・・
 ・・・・・・・・etc

なので、最近はおしゃれさんって呼んでいました。
※犬に毎回洋服を噛まれたりするにのに、いつもおしゃれな服装で登場するからです。
女心を忘れないすーさんは偉い!!!


オシャレパワーアップ!!!!(^▽^;)な夏を楽しんでね?

更に他の願い事を見ると・・・
願い2

(爆)こんなにもヒーロー志願者が!!!!!
「まじぃまじぃ?(笑)意外とこの仕事大変よぉΨ( ̄∇ ̄)Ψ
 こんなに志願者いたら日本の将来も安心だよねぇ
 しかし希望者全国で募ったら恐ろしい組織が出来上がりそぅ??
 仮面ライダーとデカレンジャーとの派閥争いとか起こったりね(爆)」
・・・と・・・大爆笑なワタシ・・・

やっぱ性格悪いですかねぇ(?д?。) ジーーーッ
願い

しかし・・・
みんな主役に・・・なりたいのね(^^;
結構難しいし、主役って大変よ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

と・・・子供の夢を壊すワタシ・・・

・・・・で
チャチャの夢はなんだろうねぇ。。。

夢は・・・・


ばっ・・・バットマン!!!!?
し・・・しぶぃとこ狙うねぇ

banner_04.gif

すーさんとチャチャの夢が叶うようにワンワンクリックヨロチクv(*'-^*)bっ♪
FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/29(土) 13:46:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【里親募集、終了とご報告として・・・】

【緊急!】子猫4匹の里親さん【募集!】兵庫県神戸市


↑以前の記事↑

【里親募集、終了とご報告として・・・】
子猫4匹の件で沢山の問い合わせやご声援を頂戴しましたが、間に合いませんでした。
一時的にではあるのですが“全員まとめて”飼育して下さる飼い主様が現れ、ホッと一息つき今後の流れの打ち合わせを含め現預かり主様宅に問い合わせしたところ・・悲しい報告を受けました。
31日まではみて頂けると言うお話だったので当方も毎日活動していたのですが、本日連絡してみると『保護した翌日の25日に警察⇒同日保健所⇒同日駆除』となったそうです。
理解し辛い結末を迎え、皆様のご意見等も伺いたく存じますが私、しばらく立ち直れそうにありません。
私の問い掛けに対し幾つも響きました・・・が結果として“救えなかった”事を厳粛に受け止め次回からの保護活動に活かせる様、務めます。
今回の4匹の件で温かい声援を下さった動物愛好家の皆様、あの仔達に代わって“ありがとう”で括らせて頂きます。 from ゴルゴ


昨日、一時預かりの方が決まり、さて、ゴルゴさん、次は里親探しですね。
と、コチラに載せている情報を更新しようかと思っていた矢先、
↑このような「悲しいお知らせ」が舞いこんできました。
正直、「なんで?」と思いました。
ゴルゴさんは自分を責め悲しみに暮れています。
一時保護に手を上げてくれた方のブログにも行きましたが、子猫の為の準備をする彼女の姿を垣間見る事が出来ました。
初めての「一時預り」という、仕事(ボランティア)に踏み込む事は、以前から動物愛護について考えて、勉強していた彼女には、逆に勇気がいったことと思います。
しかも彼女は「犬」の一時預かりなら…
と前々から考えてはいたけど、今回のレスキュー要請が「猫」だったこと。
少しの戸惑いはあったようです。
彼女の責任感も備わった前向きな姿に、ワタシは頭の下がる想いでした。

ワタシはノア一家保護のこと、こんなに大変だと分かっていたら行動していなかったかもしれない。
もっと簡単に考えていました。
そしてこんなにも動物に対してのさまざまな厳しい意見や現実に、辛い想いをしながらも この子達を元気に育てることだけに従事しました。
それが出来たのも周りの支えがあったからです。

しかし、今回の件は一度、ゴルゴさんにレスキューを求めたというのに、勝手に処分という形をその母親は取りました。
せめてゴルゴさんには行動を起こす前に電話の1本でもいいから伝えて欲しかった。
この母親は自分の子供にどのように説明するつもりでしょうか?

確かに最初に捨てた人間が悪い。
だけど、命に対する意識の低さからこのようなことがウマレルのではないか…  

知らない事を責めるつもりはありませんが……
貴方も一度は命を授かった身、ワタシなんかより命の尊さを子供たちへ伝えることが出来る存在ではないのでしょうか。
(これ以上書くと暴走しそうなのでもう辞めます…すいません)

けど、この母親が今回の事で学んでくれることをワタシは望みます。
4匹の二度殺された命。
恐い想い・・・ しか経験出来なかった。
けど、この達と出会ってはいないけど、
触れてはいないけど、
愛してくれ、心配してくれた方々もいます。

この場をお借りして、この記事をココロに留めていてくださった方へお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。

改めて、捨て猫・捨て犬の問題とは、「人間」の問題なのだと痛感した出来事でした。
この子達は「虹の橋」で素敵な誰かに出会えるはずです・・・
↓「虹の橋」↓読んだ事の無い人は是非、読んでください↓↓ [【里親募集、終了とご報告として・・・】]の続きを読む

テーマ:愛犬愛猫日記。 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/28(金) 11:06:24|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スーパーチャチャ


なぜか未だ我が家に居るチャチャ。
しかしチャチャは最初から態度のデカイ子だった。
みんながおっぱいを飲んでいるときも
蹴り倒してでも、どかす。
他の子が飲めないから・・・(^^;)と、考え 遠くに離しても
這いつくばってでも、お乳の臭いをかぎつけ
また、奪う・・・( ̄▽ ̄;)!!

意地汚い子・・・じゃなかった。
元気な子でした。
↓この頃のチャチャが一番可愛かったかなぁ・・・
c-3.jpg

けど!!!衝撃発言 いきます!!!w( ̄△ ̄;)wっ!

正直、一番愛情が無かったというか、薄かった子はチャチャなのです。
↓もう、この頃にもなると、

「なんで、他の子の邪魔するのっ!!!( ̄へ  ̄ 凸

と、怒ってばかり・・・(^^;)
しかも、なぜか一番に里親に貰われていく!!
と確信していたのです。
dendenさん(ロク→ポッキー)と電話で話していた時に、

「この人はチャチャだな( ̄ー ̄)ニヤリッ」

と確信したのです。
会ってみたら・・・・
結果・・・・ロクでした(^^;)
cha1

↑しかし、こんなことや・・・
chasake.jpg

↑あんなことばかり・・・
書いていたワタシの責任です。。゛
そりゃ?みなさんも・・・こんなジャイアン・・・・・
こんなあらくれモノ・・・
引く気持ちも分かります(^▽^;)

しかし!!!

いまや・・この親バカぶりっ

チャチャに洋服着せっちゃぃまちた♪

 ̄m ̄ ふふ

見て見てぇ???????♪♪♪

(*/∇\*)キャ?可愛い♪

スーパーマン?

↑かなり期間限定ですわね(^▽^;)

banner_04.gif

可愛いよね♪可愛いでしょ?そう言ってくださいっΣ(=∇=ノノッー!!
♪ワンワンクリック♪してくれなぃと ひねくれるでち~(-゛-;)~

FC2ブログランキング


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/26(水) 16:54:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【緊急!】子猫4匹の里親さん【募集!】兵庫県神戸市

特に関西方面の方、見て下さい。
ゴルゴさんより緊急のお願いがきました。

にゃんこ

ねこにゃん

アメショーのMIXだと思うのですが経緯を聞くと完全に捨てられた様です。
7月23日か24日の未明、大雨の日に近所のチビッ子達が保護した様なのですが保護した時点で一匹は息絶えていたそうです。
ゴミ袋に入れられ、捨てられた子猫達は数日前までママのお乳を飲んでいたと思われ痩せてはいません。
一時的に預かってくれている飼い主様も事情で一週間程度しか預かれないとの事。
『私の所も一週間位なら、一時的に預かれますよ』って方がおられましたら是非、ご一報下さいませ。

※またこの仔達の事で気になる事があればご質問も随時受け付けておりますので。
よろしくお願いします。

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/25(火) 17:05:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週末(七夕→ハナ捜索→誕生日)

週末は茂原七夕祭りの茂原踊りを見に行きました。
ワタシは以前は三●連で参加していましたが、
今年はワン達の事もあり、参加はおろか、「七夕祭り」自体、前日まで気づくこともありませんでした。
しかし、行くとなったら、燃えてきました。
七夕に便乗し、もしかしたらハナちゃんにも会えるかもしれないと淡い期待を胸に、思い切って出かけることに♪
久しぶりのワン無しのお出かけです。
自由に歩けるって、かなり素晴らしいことを感じました(^^;

茂原七夕祭り


ナンダカンダトラブルもありつつも、なんとか会場に着きました。
なぜか、仲間が踊っているのを見て、感動!!!涙が出てきました。

仲間


たくさん練習したことが伝わってきました。
ついついワタシはテンションup
店の人に急遽、脚立を借り、手を高く上げ、手拍子
しかし・・・・
見られていました・・・
ねねままに!!!( ̄▽ ̄;)!!←詳細はコチラ
ねねちゃんお誕生日おめでとう

ねねパパの顔がおっぱいになっているは←コチラ

発散しまくった後、ハナちゃん捜索です。
ワタシの考えとしては、まだ好奇心旺盛のハナちゃんは、人間などに対する警戒心はない。
屋台などが出ていて食べ物の臭いがたくさんする。
かなり捜索ポイントとしては いい読みしてるんじゃなぁ?ぃ?なんて思っていた。

会えるかな?って・・・40%くらいの期待をしていた。
しかし、途中で・・・・
ぎっくり腰ですか?!
という痛みに襲われ・・・・結局2時間程で終了
小学校や暗闇とか探したけど会えなかった。
残念だけど焦らず情報を待とう・・・
(腰痛いし・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜)

おかげで本日は動けず・・・
会社を急遽、休むことに!!!( ̄□||||!!


実は・・・・ワタシ・・・今日、誕生日でした。
ぎっくり腰
な誕生日。
かなり(;´д`)トホホな誕生日。
ねねちゃんも誕生日
↑このめでたさの違いは?!(^▽^;)

けど、チャチャはご機嫌な誕生日。

ぽちのあ母作

ポチ母  〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
↑親不孝モンでごめんねぇ。。。
チャチャに似てるよね?

banner_04.gif

めでたくなぃ年齢ですが、よろしかったら、ワンワンクリックで祝ってくださぃ♪
FC2ブログランキング

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2006/07/24(月) 21:25:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

へなちょこ男。改名なのだ♪

へなちょこ男さんから、ワタシのところへ直接メールがきた。
ワタシは「へなちょこ男」なんて言ってしまったけど、
彼はどうやって捜したらいいのか分からなかった…
他人のワタシに迷惑をかけてはいけないと考えていた。
ある意味、彼のほうが常識的な考え方の持ち主なのかもしれないな…
ほぼ、ワン中毒になりつつあるワタシですもん。
周りがどんびぃているのも多少は分かる。

それに、最初に きなさんから言われた時
あの時のワタシなんだよね。
へなちょこ男さん。(←しつこぃ?)
知らないんだもん。仕方ないよ。

だから!!!

へなちょこ男は撤回!!!(本当にすいませんでした)
今日から
「ハナパパ」です。(←なんか文字で見ると変(爆)?)
ワンのこと一緒に理解していこう。そしてハナちゃんを探そうね。

以前のワタシは…犬を飼っている友達の家(mimichahcaのママ=ミキママ)に行った時に、犬と接している友達を白い目で見ていた。
?犬が室内にいること(食事のときや、飲み物に毛が入らないか…と少々気持ち悪かった)
?犬にキスされて喜んでいる姿(すぐさま洗えよ!!!って思ってた)
?犬に洋服を着せている事((゜Д゜) ハア??犬にぃ?って感じぃ)
?本気で話しかけている(頭、おかしくないか?なにか寂しいことでもあったの?!ミキママ!!すぐさま病院に行こう)

まぁ、ふざけてもいるがそんな感じに思っていたのだ。

しかし…いまや、ミキママに、
「ぽちのあ、ビョーキだねジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・」

って言われる始末( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ワタシだってこんな毎日事件やトラブル続きなのは嫌なのよ。
早く「富士丸な日々」とか、「あずき屋」とか、「モモ走ります!
とかみたいに【ワンコとワタシ】的なブログにしたぃのよっ!!

【ワタシとワンコ】の「ちわわせ日記」もね♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかし、そんな犬好きではなかったワタシを神様が犬と どう向き合っていけるのか、試しているのかもしれないね。

お話が横道にそれましたが、とにかく 和解 っていうことで(←かなり勝手に決めた(苦笑))

これからは、カツオ・へなちょこ男 改め ハナパパ・ぽちのあ 
3人タッグを組んで頑張ります♪
皆様もご協力よろしくお願いします!!!

ハナパパからの伝言
今日も、保健所(夷隅、長生、山武)、富里の動物愛護センター、警察(大原、茂原、東金)に問い合わせましたが、保護されていませんでした。
ハナかわいいね
banner_04.gif

♪ワンワンクリック♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
FC2ブログランキング
「へなちょこ」ってフレーズも可愛いんだけどねぇ(^▽^;)・・……(-。-) ボソッ

テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/21(金) 19:16:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポスター貼り協力者募集!!

hana2

名前 :ハナ(生後5ヶ月)現在中型犬くらいの大きさ
性別 :メス・体重:11キロ
特徴 :(ゴールデンレトリバーと雑種のMIX)雑種
左の耳がかけています。5種ワクチン済
毛色 :白 と ベージュ(黄色い首輪に電話番号)

いなくなった日 :7月16日(日)P.M.11:00頃
いなくなった場所 :千葉県長生郡一宮町宮原
(新しくできた”ベイシア”の近く)
よく散歩していた場所:茂原市大芝(車で太東海岸)

↓↓↓ お願い ↓↓↓


千葉県一宮・長生・茂原付近にお住まいの方で
ポスターを貼ってくださる有志の方がいらっしゃいましたら、
pochinoa@yahoo.co.jpまで、
題名【ハナポスター協力の件】にてメールを送信してください。
追って、添付ファイルにてポスターファイルをこちらから送信致します。
少しでも多くの人に知ってもらうことで、ハナが見つかる可能性は高くなります。
ご協力、よろしくお願い致します。

「あずき屋」のかおりんさん。
ハナの件ブログに載せてくださってありがとうございます。
ハナの記事



=====注意=====
尚、金銭などの謝礼・請求をされる方の御協力はお断りいたします。
以前、勝手に8万円の商品を送付・請求され、お断りをしたら、
「ボランティアの気持ちでやったのに!!!
 傷ついた!!!訴えてやる!!!」

と言われたことがあるので、ちょっとトラウマなのですょ。
ですから「ボランティアの意味を理解している方、よろしくお願い致します。
★辞書★《志願者の意》自主的に社会事業などに参加し、無償の奉仕活動をする人。
「ボランティア―で日本語を教える」「ボランティア―精神」

ちなみにぽちのあはボランティアではなく・・・ただの・・・おせっかい ですから(^▽^;)

banner_04.gif

毎日の雨がうらめしぃ・・・ハナちゃんの発見を祈って♪ワンワンクリック♪お願い致します!!!

FC2ブログランキング

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/21(金) 14:30:39|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

捜してください!!★ハナ【迷い犬】

hanachan

へなちょこ男との対決?!

本当に嫌なことだけど、まずは「彼」を疑ってみることにした。
連絡したであろう保健所に電話にて確認。
保健所の人は
「個人情報なので…」と戸惑い気味。
とにかく!!!
ハナちゃんの届けがきちんと出ているのかが知りたかった。
事情を説明し、ハナちゃんらしき届けが出ていることを確認できた。
私はまずは最悪のパターンをまず考えてみることにした。
だから、保健所に確認したのだ。
カツオには犬を譲ってもらった手前、適当なことを言っているのではないか?
飼うのが面倒になって、自らリードを放したのではないか…

保健所の人もワタシのことをかなり疑い気味でした。

確認の電話が終わってから、再度カツオの元へ…

まずはハナちゃん捜しをすることでよいのかを再確認した。
ひとつ、問題がある。
飼い主は「そこまでしなくても…」
と考えている。
ハナちゃんは飼い主の所有物だ。

これは、ノアの引取りの際に散々保健所から言われた。
写真さえも撮らせてもらえなかった。
あの時のポスター作りには支障をきたした。

勝手に動く事により、訴えたり文句を言われたりする場合もあるだろう。
しかし、大好きなハナちゃんがいなくなった時点で、これ以上の行動を起こせない人が訴えることなんてきっとしない。出来ない。
それに、ワタシはいざとなったら、戦って、理解させてみせる!!!
という、変な自信があった。

しかし、一番恐いのは「彼」がハナちゃんを求めなくなってしまったら…
ということだ。

『ハナちゃんが見つかったら、へなちょこ男に会わせてね。
話したいことたくさんあるから。』
とカツオに言った。

しかし今はもめている場合ではない。出来る事から始めよう。
何事も早い行動のほうがよい。
そう思った。

まずは分かりえる情報をカツオに書き出してもらった。
そして、写真を携帯からメールしてもらった。

ノアの飼い主さん捜しをした時にも利用したDOGFORUMという、サイトに早速、投稿した。
mixiの迷子コミュニティにも数件書き込みをした。

そして、自分のmixiと、このブログに日記として更新。

ここまでで、あっという間に一日が終わってしまった。
家に帰ってからも一時間記事を書くことに夢中になっていた。
チャチャが…・やってくれました!!!
携帯電話の充電機を噛みちぎって壊したぁ???!!!
(ノ_-;)ハア…

ブログの記事を書き終えた頃、さらにカツオからメールが。
「飼い主さんからの伝言なんだけど…・
今ね、うちに来てブログ見ているの。載せてくれてありがとう。
本当の気持ちは、ぽちのあに面倒をかけるのでは ないかと気を遣って断ったらしい。
本人もいろいろ当たってみるらしいです。」

ワタシは少しC=(^◇^ ; ホッ!とした。
まったく知らない男性。
893みたいな人だったら?!とかも多少は考えていた。
けど、いざとなればウチだって、5678+チャチャって5匹の男の子が付いているもんね?♪
なんてアホなこと考えていた(笑)

まぁ、人間とのトラブルが一番面倒臭いのは、身にしみている。
なのでひとつクリアだね。
また明日から頑張ろう!!!そして、ノアと夜中の散歩へ出かけた。
banner_04.gif

ワンクリ♪よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

FC2ブログランキング

テーマ:迷子の犬[千葉]探してください - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/20(木) 16:18:51|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

偶然の出来事?【千葉】長生郡GレトリバーMIX[メス]白★ハナちゃんを探しています?


わんちゃんの名前:ハナ(5ヶ月)現在中型犬くらいの大きさ
わんちゃんの性別:女の子(母親がゴールデンと雑種のMIX)
いなくなった日:7月16日(日)P.M.11:00頃
いなくなった場所:長生郡一宮町宮原(スーパー”せんどう”もしくは新しくできた”ベイシア”の近く)
(都道府県:千葉県)
その他状況など:(首輪に電話番号)新しい飼い主が散歩していた場所:茂原市大芝(あとよく車で太東...
【千葉】長生郡GレトリバーMIX[メス]白★ハナちゃんを探しています




偶然の出来事
朝から稟議書に振り回され、あっちの部こっちの部と・・・今日は空振り仕事ばかりだ。
うんざりしながらも小犬達との別れに落ち込んでいたワタシは、この位のほうがいいやと散歩気分で社内をうろうろ・・・あと10分でお昼だ。さぼっちゃぉ♪
そう思い、なぜか気が向いてカツオのところへ。
カツオは昔の友達。というか、知り合いだ。
ワタシが偶然今の会社に派遣され偶然他の部署との合同の飲み会で再会。
だからといってそこから近づいた関係になるわけでもなく偶然会えば、他愛もない話をする。
そんな関係だ。

落ち込んでいるワタシはこの状況を察知していない、カツオみたいな人を求めていたんだろうな。
いつものようにふざけながら「カツオさぁ?ん。元気ィ?」
と誘い出し、休憩室へ。

「最近どぅ?」
そんなところから会話は始まった。

カツオの家のGレトリバー♀がどこかのワンにかかられてしまった。
5ヶ月前MIXの子を出産した。
その事実を知ったのはほんの2ヶ月前。

その子を里親に出した。
「ハナ」女の子だ。

その子が、散歩中に逃げた。
犬を飼うことがはじめてだった飼い主の彼はかなり落ち込んでいるという。
生後5ヶ月、けどまだ子供だ。
ワタシはそれを聞いた途端、ハナが心配になった。
こんな雨の中どこで雨宿りしているのだろう?
ゴハンは食べれているのかな・・・

その時かつおが
「あんまり落ち込んでいて可哀想だからウチに残っている子をあげたほうがいいのか・・・とか考えちゃうよぉ」

ちょっと 待て!!!!

そんな飼い主のことより、今は「ハナ」のことを考えるべきだ。
ワタシは少しむかついた。

探す努力はしているのか聞いてみた。
保健所には電話をしたそうだ。

お昼休みになったので彼女(カツオ)とは別れた。
けど・・・気になる。

もし、ノア一家のひとりでもそういうことになったら?!
ワタシはどうする?!
そんな風に考えた。


まずはカツオの考えを確認することにした。
ワタシが彼女にたくさんの不安要素を言ったせいで、かなり深刻に考え、心配しはじめている。

『ワクチンなどはちゃんとしたのかな?』
「わからないや・・・」
『交通事故も怖いけど、ワクチン接種などをしていなかったら病気も怖いよ。それに・・・このまま見つからず、時間が経って、ハナがヒートの時期に入ってしまったら・・・そして、妊娠したら・・・(引取りが出来る時期に子犬がいたら?)彼は責任持てるのかな?!』
いろんなパターンを覚悟してもらいたかった。
「誰かに拾われて可愛がられているかも・・・」
『そうだね、けど、その可能性をアリの話としよう・・・
けどね、大型犬になるハナだよ。今は中型犬くらいの大きさだから可愛がるけど、その後まで可愛がってくれるとは、保障できないよ。』


ノアだってそうだったかもしれない・・・そんな思いがよぎった。
人懐っこいし、可愛い。相手にしていたけど・・・なんとなく・・・お腹が膨れてきた。オトナならすぐに思う、【妊娠】?!
そして山奥にある会社に捨てた。

捨てた人の精一杯の考えなのかもしれない。
人間が昼間居る場所なら誰かがエサをくれるかも・・・
誰かがもらってくれるかも・・・

けどそんな偶然で幸せになれる確率って低い・・・
現在のワタシだってノアを幸せに出来るか悩んでいる。
ワタシなんかじゃなく、里親探しを再開したほうがいいのかと・・・


カツオがワタシに見えた。

嫌われてもいい。カツオに全部ぶつけよう。

『ハナのこと探したい!!!』

「わたしも!!」


意見は一致した。

まずは飼い主さんの承諾が必要だ。
カツオに連絡を取ってもらった。
返事は・・・・
「保健所、警察にはもう連絡した。殺されることはないだろうから、そこまでしなくてもいい(ブログでの呼びかけ)」
正直すごくむかついた。
「そこまで」ってどこまでだよ!!!!
今、ハナちゃん寂しく吠えているかもしれない。
お腹ペコペコかもしれない。なんで想像してくれないの?!
「多分家がよっぽどイヤだったんだろーー逃げ出したんだよ!」と彼。
おセンチ気分に浸るのは解るけど、オトナなんだから動こうよ!!!
ハナはまだ、子供なんだよ。守れるのは君しかいないのに。
逃げ出したのに、意味や策略なんてないよ。


『カツオ!!その人のフルネーム教えて。

 あと、ハナの写真。親の写真も』


「え?!なにするの?!」

トラブルでもなんでもこいやーって思ってしまった。
今はハナに会いたい。
早く抱きしめてあげたい。

へこんでるへなちょこ男なんてどうだっていいのだ。
対決も辞さない覚悟で、行動に移した。      (つづく・・・・)

ああ・・・出たよ。。。おせっかい。。。

これってさ・・・またまたワン神様のおつげ?!
落ち込んでいる場合じゃないって・・・
ゆっくりするはずだったのになぁ・・・(^^;
banner_04.gif

ハナちゃんらしき子を見かけた方は一報とワンワンクリックをよろしくおねがいしますFC2ブログランキング

ハナちゃん兄弟

ハナちゃん姉妹です♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/19(水) 21:25:11|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【千葉】長生郡GレトリバーMIX[メス]白★ハナちゃんを探しています

ハナちゃん

わんちゃんの名前:ハナ(5ヶ月)現在中型犬くらいの大きさ
わんちゃんの性別:女の子
特徴:(母親がゴールデンと雑種のMIX)左の耳がかけています。
いなくなった日:7月16日(日)P.M.11:00頃
いなくなった場所:長生郡一宮町宮原(スーパー”せんどう”もしくは新しくできた”ベイシア”の近く)
(都道府県:千葉県)
その他状況など:(首輪に電話番号)新しい飼い主が散歩していた場所:茂原市大芝(あとよく車で太東海岸に連れていって海岸で散歩もしていたらしい)

連絡先:pochinoa@yahoo.co.jp
DOG FORUM

ハナちゃんとママ



落ち込んでいる場合では無かったですね。またまたひょんなことからワンコ事件が本日舞い込んできました。詳細は後日書けたら・・・
banner_04.gif

もう、ランキングもいいやっ!!って思ってたけど・・・・
やっぱ「ハナちゃん」探したいから♪ワンワンクリック♪お願いします!!
今頃雨に濡れて寂しくしているハナちゃん。。。頑張れ!!!

FC2ブログランキング

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/19(水) 16:55:19|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOとHACHIの旅立ち(前説)

なかなかブログをUPする気になれなくて、更新遅れてすいませんでした。
17日にゴウとハチが旅立ちました。
詳細は後日書きますね。
正直、こんなに寂しくなるなんて予測していませんでした。
いつもならキーボードをパチパチやり始めたら、言葉が浮かんでくるのですが、今は正直言葉が見つからない状態です。
だけど、読んでくださっている方、誤解しないでくださいね。
本当にどちらのお宅も素敵なご家族で二匹ともとっても幸せそうです。
「気が抜けた」といった感じなのでしょうか?
「安心した」なのか・・・
真っ白な状態です。

寝ていても
号泣をして自分の声にびっくりして起きる・・・
しかも大量の涙。
夜泣きかょ!!!(かなりのおばちゃんなのにぃ(^▽^;))
って突っ込みたくなるけど、そんな元気も無くて。

ノアも静か?になってしまった。
しかも、ノアは家に着いてからいないことに気づいたらしい。
そこからの落ち込みようがかなり深いみたいです。
ごはんも食べてくれない。

クイリーも子犬が足りないと探し回り、なぜか吐くし。

どんよりモードのノア一家

ノアの背中

背中を向けたこの体勢で30分間程、呼びかけても無視。。

30分後

その後この体勢のまま夜は過ぎ、最初は遊んで欲しいとせがんでいたチャチャもその後・・・・

あきらめ

あきらめて、ふて寝。

クイとノア

ハチが大好きだったクイリーも落ち込んでるし
こんな静かな時間は初めてです。

ゴウとハチの存在は大きかったなぁ・・・とあらためて感じました。

早いとこみんな元気にならくちゃね。



今日、会社の女の子が心臓発作のため突然亡くなったそうです。
突然の訃報で今日は一日、現実を理解することが出来ませんでした。
会社の休憩室でたまに会うだけのMさん。
ミニスカートの似合う可愛い子でした。
一言、二言、言葉を交わす程度でしたが、
居なくなってしまったのかと思うと
まだ若いのに・・・
「どうして」という言葉しかでてきません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/19(水) 00:05:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飛び出し注意

ぽちのあ唯一の楽しみさえ、ゴウに奪われた瞬間です。
チャチャの脱出方法も公開!!!
よかったら見てねヽ(*^^*)ノ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/15(土) 15:39:59|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

告白

QUILLY

確実にみなさん、クイリーのこと忘れていましたよね(^▽^;)

相談事?!

今日はハチからクイリーにお話があるそうです。

きっぱり!!!

クイリー:( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

寂しい

ハチ:「だけど!!!」

クイ・・・さみちぃ

説教?!

ぽちのあ:ハチ!!!もっと言ってやって???
お別れ

ぽちのあ:ハチはいい子だもんね。
殺気


クイリー!!!

君は一体 何を考えているんだぁ????!!

(;`O´)oコラー!!!!

はっちゃん幸せにね(*^.^*)

はっちゃん、幸せになってね(*^.^*)
banner_04.gif

今週末は更新は出来そうも無いですがよろしければワンワンクリックもヨロチクね???FC2ブログランキング

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/15(土) 00:01:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンワン

昨夜はなぜかノアがずーっと吠えていたようで、夜中の3時頃起こされました。
眠いけど、気になるので、様子を見に行く事に。
しかし、切れ間なく「ワンワンワンワンワン」
ノアさん・・・「犬のおまわりさん」歌えちゃうよ(-_-;)

行ってもなぜか隣のマンションの方向に向かって「ワンワンワワ?ン♪」
なんも…無いんですけどぉ。

まったくぅ 謎だょ。

本当に言葉通じればいいのにって、そんな時に思う。

仕方が無いので、ワタシも「ニャンニャンニャニャン?」(嘘です)
ウゥゥ。。。変質者で捕まるわな(苦笑)
落ち着くまでしばらく側に居る事にしました。

ノアは指示をしているわけでも無いのに、お手をしてくる。伏せが出来ない。
これからはノアのしつけも真剣に考えなくてはいけないな。
「お手」「おかわり」「伏せ」「待て」「よし」
これが完璧に出来たらいいのにぃ?(*´∇`*)

けど、現在の状況でみんなの言葉が聞こえてしまったら…
きっと要求だらけで確実に育児ノイローゼになるだろうなぁ…llllll(-_-;)llllll

17日はゴウとハチの旅立ちの日です。
その後居残り組みが2匹になるけど…どんな様子になるのだろうか?

今もノアが一番、かまうというか、ケンカ売るのはチャチャなので、まぁ二匹で寂しさ乗り越えていけるのかなぁ。
しかし、チャチャは室内で、今までひとりを経験したことが無いからかなり寂しくなるだろうね。

ワタシも昼間は仕事ですし。
会社に連れてこられたらBESTだけど、そんなの派遣の分際なので無理ですしねぇ。(ノ_-;)ハア…
8月末でクビなので なんでも、ありちゃぁーアリだけど(^^; 
一応オトナなんでそうも行きませんわ。

今日もお昼休みに帰ってきました。
会社が近いと帰って来られるからいいですよね。

今日は久し振りに写真付♪けど携帯のカメラなので、うまく撮れていなくて すいましぇん(≧≦) my room

hachi


ぽ『すーさん、パソコン早く治してくださいっ♪すーさんも居残り組に入りますか?それとも・・・里親募集かけましょうか?』
「結構です!!!(-_-メ)」

banner_04.gif

すーさんのご機嫌治しに♪ワンワンクリック♪ヨロシクネ。
FC2ブログランキング

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/13(木) 15:17:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

脱出!!!

ゴウが室内ゲージから飛び出す術を修得いたしました。 (^-^;
仔犬たちが成長するのは嬉しい事なのですが…
玄関開けたらお出迎えをされた時のワタシの衝撃と不安はかなりのものでした。
チャチャはゴウがするなら、僕も♪
といった感じでチャチャも脱出( ̄▽ ̄;)!!
部屋の中は恐ろしいことに!!!(・・・想像してみてください。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ)
気がつける範囲は片付けたのですが、まだ部屋のどこかにうんにゃがあるのでは無いかと
不安な状態
です。

そんな時、よじ登れないハチの不満は頂点に達しているようで、泣きまくっていました。

「なんで、僕だけ出れないの?!ずるいよ?!!!」
今度はチャチャとゴウを屋根付ゲージに入れ、ハチだけ遊ばせることに…

我慢強いハチがここまで泣くのは初めてのことなのでたくさん話しかけました。
ハチは満足気に甘えたり、ふざけたり…
それを見ている、ゴウとチャチャは不満爆発の声で訴えます。

「君達が好き勝手やっていた時、ハチはずーっと寂しい思いをしていたんだから、少しは反省しなさい!!!」

ハチと二人だけの時間を楽しんで遊んでいたところ…

何かが足に当たる………

(・?・)…ん?

ゴウ!!!!!!

ゲージの屋根を自力で上げて脱出ΣΣ┏(_□_:)┓iii

ゴウ君…すごいッス。完敗ですわ。

…と思いきやぽちのあも反撃!!!

屋根のロックをその後きっちり閉められ諦め顔のゴウでした。

ジャンプが上手なのもタマに傷ですわ。
また、ソファで寝る生活に戻ったぽちのあでした(-。?;)

banner_04.gif

♪ワンワンクリック♪ランキングへ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!ヨロシコ♪←ふるっ

FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/12(水) 16:09:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たまタマ

先日、4匹連れて病院に行きました。
やはり4匹連れての診察は大変です。
初めて行く病院でした。
初診の記入用紙を書き、順番待ち。
待っているときに左目が潰れているワンちゃんと出会いました。
「白内障か何かなんですか?」
と聞いたところ、「電車にはねられて…」
そっか…けどパパとママふたりに連れられてきているワンちゃん。
「恐かったねぇ。けど、パパとママがこんなに愛してくれてよかったね。
ところで…電車とか線路とか恐がりますか?」
「それが全然、恐がらないんですよ」
そっか。トラウマにはなっていないのね。

ノアはまだ、車が嫌い。
寂しがり屋でとにかく人間の側にいたい。。。
誰でもいい感じが、ワタシとしては たまにちょっと寂しいけどね。
まぁ、みんなと仲良くできる事はよいコトだね。

さて、診察です!!!

少し冷たいそっけない感じの先生。テキパキしているといえばそんな感じ。
けど、説明は分かり易い。

ノア→狂犬病の注射
これからは2004年春生まれと名乗ることにしました。ということで、2歳です。
避妊手術は9月以降が良いと勧められました。その時に妻帯ヘルニアに手術も同時に。
ゴウ&ハチ&チャチャ→6種ワクチン

・チャチャ以外はおとなしくしていました。
・ゴウはオシリがデリケートみたいです。体温を計るのにオシリにいれた部分がしばらく赤くなっていました。(今は大丈夫です)
・ハチは3本足で問題なく成長するとのこと。やはり1番に去勢は薦められました。

ゴウ→3.64kg
ハチ→3.68kg
チャチャ→3.94kg
(2006/7/8現在)

仔犬は次の8月の8種混合のワクチンが終わるまではお風呂に入れてはいけないとのことでした。
あと、ハチとチャチャはタマタマがうまく袋に入っていないため、来月もお医者さんに確認してもらいます。
去勢問題で揺れた時期もありますが、こういう件もあるので、どちらにしても去勢手術の際に同時に手術してもらうことにします。

ちなみに…↓yahoo辞書によると。。。
いんこう【隠睾】
【停留睾丸】ていりゅうこうがん
睾丸が陰嚢内に下らず腹部や鼠径部(そけいぶ)に停留している状態。不妊や睾丸腫瘍の原因となるため、四、五歳までに手術により陰嚢内に下ろす処置を必要とする。隠睾。


前々から、みんなのタマタマは触って確認していたところ(*ノェノ)
それぞれ違っていたので心配はしていました。
自然に降りてくるといいね。

里親さん?8月初旬には8種ワクチン+フィラリア予防薬よろしくね?♪

banner_04.gif

ワンコのタマタマ確認しているぽちのあって…( ̄▽ ̄;)!!
♪ワンワンクリック♪で乙女のココロを取り戻させておくれぇ???(T▽T)アハハ!

FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/11(火) 13:38:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ケンカ

パソンチなワタシはADSLから光へ変更がうまく出来ず、
現在パソコンが使用できませんっ!!(≧≦)
なので、昔アップしたけど・・・
ちょっぴりきちゃなぃので
封印
していた動画でお楽しみ下さい♪
ぽちのあの独り言もかなり・・・キテいるので・・・(-_-;)封印していました。

秘蔵映像です!!!!
がっくりさせたら(≧≦) ゴメンヨー




banner_04.gif

チャチャ以外はおトイレ上手に出来たょ♪ゴウとハチに♪ワンワンクリック♪ヨロチク♪

FC2ブログランキング

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/10(月) 17:34:40|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々動画

土曜日は忙しくて更新できそうも無いので、こちらでご勘弁くだされ・・・


最近はゲージの外に出すとうんにゃやおしっこをします。
きっと自分の住処にはしたくないんだろうねぇ。
さすがにくちゃくなってきました。

ついでに・・・新車のうんにゃ臭さはとれましぇ??ん。
どなたかよい方法があったら教えてください。

・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
banner_04.gif

ウンウンクリックm(▼皿▼)m ヨロシュウたのんます
FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/08(土) 00:00:32|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

七夕

今日は★七夕★ですね。
先日、子供達とシャトレー○にアイスを買いに行ったときのこと。
買い物を終えて外に待っている子供の元へ。
七夕飾りがありました。そこで、願いことを書いてよいとなっていたので、子供達はペンを手に持ち何を書こうか悩んでいました。
みんないろいろな夢があるみたいです。
なりたいものが20個あるなんていう子もいました。
夢か・・・
なんか遠い日にその言葉よく使っていたなぁ。

「ぽちのあは書かないの?」
「(゜゜;)エエッ だって、これって子供だけしかだめなんじゃないの?」
「平気だょ♪」

と誘われるまま、一緒に書くことにしました。
なぜか迷うことなく、このように書きました。

「ワンコみんなが幸せになれますように。
          ノア一家代表★ぽちのあ★」


ノア一家にもモチロン幸せになって欲しいけど、世の中のワン達みんなに幸せになってほしい・・・
人間は犬を幸せにすることが出来るはずだ。
そしてワンコ達も人間を幸せに出来る。

そしてこの子達もわかってくれるはずだ。

しかし・・・アイスは溶けてしまいました(^▽^;)

だぁかぁらぁ????願い事はひとつにしてください!!!!
すーさんは「一攫千金」と書くそうです。。。
(ノ_-;)ハア…夢って・・・・そういうこと?!このブログって小学生も読んでまちゅ(^。^;)
だから・・・負け犬なんだよぉおぉ!!!!よい子は真似しないでね。


banner_04.gif
100円以上のアイスは(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
って子供達に言ってるぽちのあってケチ?!ワンワンクリックしてちょ??

FC2ブログランキング
ノアの夢は何かな?
ノアの夢は何かな?
みんなの夢叶うといいね・・・
みんなの夢叶うといいね・・・
今日は3匹にフィラリア予防の薬を飲ませました。

テーマ:七夕 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/07(金) 19:10:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祝★2ヶ月記念

保健所産まれのノア一家。今日で5/6から2ヶ月が経ちました。
ねずみっこのようなこの子達も立派に平均4キロになりました。
どこまで大きくなるんだぃ?(←ぽちのあ)
もっと大きくなるんだぃ♪(←ノア一家)

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
とにかく
♪おめでとう♪


      ※現在里親エントリーは募集しておりません

卒業生

●ロク=ポッキー(確定済)
【No.1】千葉・九十九里のdendenさん〔譲渡済〕 
(Rock)ロク希望:オス,★お蕎麦屋さんの看板犬(大家族です)
■譲渡契約済■

●Wish=オハナ(確定済)
【No.2】千葉市・稲毛区のぼけこさん 〔譲渡済〕
(wish)ウィッシュ希望:メス,★一軒屋新婚さん
■譲渡契約済■ (支援物資ありがとうございます)


●ナナ=ルディ(確定済)
【No.9】千葉市のTOMCATさん譲渡済
(NANA)ナナ希望:オス,★大家族です
●HP→Oh My Doggie !
■譲渡契約済■


在校生
?これから旅立つ仔犬?
                 ※7/17頃お届け予定
●ゴウ=(確定)
【No.3】東京都日野市のHさん 面会済み
(GO)ゴウ希望:オス,★小学6年生の女の子Hさんをはじめ暖かい家庭(4人家族)
■譲渡契約条件了承済■

●ハチ=ハチ(確定)
【No.7】東京都のchipさん〔面会済み〕(Hachi)ハチ希望:オス,
★自営業なので常に犬と一緒に居る事ができるご家族です。
●去勢手術はノア元にて里帰り手術●
■譲渡契約条件了承済■


居残り組
●ノア
●チャチャ


banner_04.gif


chipさんが「ハチ」をそのまま『ハチ』という名前にしてくださるそうです。
ちょっとうれしい(かなり)末広がりな記念日です(*´∇`*)

♪ワンワンクリック♪ うれちぃのヽ(*^^*)ノ
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクねん♪
FC2ブログランキング

テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/06(木) 16:24:57|
  2. 里親エントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽちのあの息抜き(ブログ年表)

毎日忙しい日々を送っているワタシですが、現在唯一の息抜きはワンコブログを見ること。
正直、里親探しは本当に泣き笑い…「泣き」のほうが多いのが実際です。
なので、ワン達と楽しく接しているワンコブログを見ると癒されます。
パソンチのワタシは初めて「ブログ」という言葉を知ったのは、中学の同級生リナコにmixiというのに誘われたのがきっかけです。
「ぽちのあってmixi知ってる?楽しいよ?♪」とメールが来た。
( ̄_J ̄)ん?そりゃ新しいおもちゃ?ゲーム?
「お誘いメールするからみて」
(-“”-;)ムム…お誘いって…・なんじゃ?
こんな感じから始まった。
※パソンチ※のワタシは使い方もよく解らず…日記書くにも四苦八苦Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
しばらくしてからまったくの他人のところへも行けること。
コミュニティっていう、同じ趣味の人が集まるサークルみたいなものがあることが分かった。
       ※パソンチ=パソコンオンチ「ちわわせ日記」のニキティさんのような方のことを言う
そして最初に訪れたのがシェパードコミュ クイリーを保護して
(その時はこれが保護ということをしているという事も気づいていませんでしたが…(^^;;)
シェパってどんな子なんだろう?みんなはどうやって犬と接しているのだろう?
そんなことからコミュに参加。
そこから『クロまめとんだ』に飛びました。
里親支援物資ありがとうございました♪

『富士丸な日々』
これです!!!コレ!!!大型犬のおとぼけと文章のすばらしさ。たけひろしワールド♪
クイリーと富士丸ごっこしていたのんびりな日々が懐かしぃ??

ノアと雨の日に出会う

ノアの飼い主探しの為のyahooブログ開設

ノア一家保護

FC2ブログ開設
(携帯から閲覧出来るので飼い主捜しの為に開設、のちにyahooの重さと使いづらさからこちらをメインに)

たくさんの人に捜してもらうにはどうしたらよいかと考え、ランキングに参加

その時に富士丸君の堂々1位を初めて知り、またその偉大さに驚かされる。

更に『モモ走ります』
のモモちゃんとヨーキーの会話に大笑いをし、
『あずき屋』で、あずきちゃんの舌の長さに萌え??
モモちゃんとあずちゃんは友達なんだぁ?いいなぁ?なんて羨ましく見ていました。

里親エントリーしていた方にお断りをされ、その理由が先住犬の猫が犬が嫌いというか…うまく行かないだろう…というものでした。
1ヶ月以上やり取りをしてきていて「確定な里親さん」なんて思っていた矢先に「猫」で断られ少々ショックでした。
(今はすっかり立ち直っています(o^∇^o)ノ)
猫と犬なんて仲良くなんてならないのが普通で、仲良かったらズームイン! が取材来ちゃうわよ?なんて、凹んでたら…・
そんな時イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!仲良しさんのワンとニャン♪w(゜o゜)w オオー!
『チワワとトラ猫』を見て…落ち込んでいたココロも吹っ飛びました。

そして豪快なちわわせ軍団「ちわわせ日記」力み過ぎていない感じが好きでこっそり見ていたところ、ニキティさんから直メが!!! 
わかります?!その時の衝撃感動ったらないわよ。
だって、テレビの向こう側の人に話しかけられた気分よ???
しかも、ちわわせのおちゃらけニキティさんじゃなく、まじニキティさん、里親探しの件で心配してメールをくださいました。(w_?; ウゥ・・感動でした。
その節はありがとうございました。

し・か・も 昨日、「あずき屋」のキリ番イベントに参加。
しかもキリ番{88888}Get?(正確には隣の席の19歳の女の子のパソコン)
5台もパソコン利用して少々、卑怯な感はありますが…見れたもんで、嬉しくて管理人のかおりんさんへ画像付メールを送信♪
この(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク感たまりませんでしたわ??
ひさしく数字が並ぶのを見ていなかったから、更に興奮っ!!
確変掴んだ…いや、10連荘した時のような興奮っ!!いや、赤魚群?!
(↑過去パチンカーでした(-。?;)なにを言ってるのか分からない方、スんマソん)
とにかく気持ちは「どっか?ん」でしたわ(*´∇`*)
かおりんさん 楽しませてくださってありがとうございます。

我がブログはたま??に重いことも感情に任せて書いてしまう、躁鬱ブログなので、みなさんの期待を毎回裏切ってしまっているようですいません。
「色」がはっきりしないんですよね。
これからはワガママにぽちのあ色に染めて行こうかと思っていますので、着いてきてください。
(↑うわーーー偉そう

まだまだお楽しみブログはあるのですが、今日は毎日行かないと気がすまないワンコブログについて語りました。

ワンコじゃなぃけど…『もでらあと』
乳児ねねと家族の日記。 9割方・親バカ。育児の話、少々。
も、毎日訪問+投票は日課です。ここは可愛い後輩のオタクというのもありますが、ねねちゃんとぽちのあは同じ誕生日と言う事でちょっと運命感じちゃってます(*´∇`*)

やはり良いブログは残り続けて欲しいですからね?

みなさぁん?ぽちのあが更新待ってるから頑張ってね??♪


banner_04.gif

む…無理にとは言いません。勇気のある方…♪ワンワンクリック♪していただけましゅでちょーか?
FC2ブログランキング
ねねとのあ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/05(水) 18:42:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロクの近況報告

ロクはポッキーちゃんという名前になりました♪ 
報告遅れてごめんなさい。
すっかり家族の一員としてやんちゃな日々を過ごしております。
ルディ(ナナ)と同じ7人家族の末っ子です。
いつも誰かと遊んでもらっています。
寝るときはママと一緒。
おトイレも上手に出来ているそうです。
もう少し落ち着いたらお蕎麦屋さんにお世話してくださった皆さんと遊びに行きたいと思っています。(もちろんお蕎麦パーティ(笑))

お座り

おねむ
伏せ
ごろん
うりうり

仔犬達は、今週、7月6日生後2ヶ月!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
皆、3キロ超えです。
元気に育っています♪
今週は我が家の居残り組(ゴウ・ハチ・チャチャ)も初めての注射体験に行ってきます?♪
みんな泣かないで済むかしら?
まずは…吐かないでください…
ぽちのあの新車は…既に…ゲロまみれ…うんにゃまみれ…
新車の臭いはすっかり消えましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

あと、不思議な事にノア一家は2種類の子に分かれます。

Aチーム(wish{=オハナ}・ゴウ・ハチ)
毛足が長い・ふわふわ・毛が細い
お腹が柔らかい
あまり吠えない
車酔いする


Bチーム(ロク{=ポッキー}・ナナ{=ルディ}・チャチャ)
毛足が短い・固い・毛が太い
お腹が固い
よく吠える
車酔いしない


そして皆耳はこの先も立たないような気がするのですが、チャチャだけは立ちそうです。
そしてAチームの子は人間が気になるのか(?)
名前を呼ぶと寄ってきます。
Bチームは自分の好きなものへの執着心が強い。
といったのが、今までの感じです。

さてさて、これからみんなどんな子に成長していくのでしょうかね。
楽しみです。

banner_04.gif

みんな大きくなれよ??ぽちのあはもう少し小さくなれよ?
とお思いの方・・・ワンワンクリックしてくださいね♪

FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/04(火) 15:19:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

wishとnana★卒業前夜

wishの卒業を迎える前日の夜のナナとwishのお話です。

お別れ前日のwishとnana

そうそう、最後の夜だもんね。
仲良く遊んでね(*^.^*)


楽しいはずなのに・・・?

ナナったら、そんな・・・不安な顔しないの!!!
最後の夜なんだからwishだって弟と仲良くしたいのよ♪ね?!wish?



最後の日だもんね♪

そうそう、先入観で決めつけちゃいけませんよ!!
ナナ!!


不敵な笑い・・・

(; ̄ー ̄)...ン?
怪盗wish

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ナナ ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン。
君は間違っていなかった・・・(-o-;


仲良し?!

けど、また返してくれたんだよね。C=(^◇^ ; ホッ!
離れてもずーっと仲良しだよね?

いつかまた逢えるよ。
逢おうね。
ぽちのあもそんな日が来ることと、
君達の成長を楽しみに待っているよ。
幸せにね。。。。


banner_04.gif

時間が経って・・・更に寂しくなったぽちのあにワンワンクリック♪
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!ヨロチク♪

FC2ブログランキング

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/03(月) 20:39:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NANAの旅立ち

今日はNANAの引渡しの日でした。
ナナは車酔いもすることも無く、すんなりTOMCATさんのお家に到着しました。
今日もノアはナナが居なくなることを解っているのです。
朝からナナをかまってばかりでした。
今回はノアも一緒に送りに行きました。
ノアも納得して来ているのか落ち着いた様子。
同じ町内ということもあるので、これからもよろしくお願いします!!!

ママに抱っこ

ママに早速、甘えているナナ。
ナナは、ルディという素敵な名前をつけてもらいました(o^∇^o)ノ
おねえたんに抱っこ

これからは7人の大家族の末っ子として旅立ったナナなのでした。
また一緒に遊ぼうね。
banner_04.gif

すっかり静かになったノア一家・・・淋しいな・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ワンワンクリックでぽちのあを励ますでち!!!!
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
FC2ブログランキング
ノアは今日フィラリアの薬をのみました。
妻帯ヘルニア・・・ということなので8月に手術予定です。
空とノア


テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/02(日) 23:49:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

wishとのお別れ

今日は朝からノアとハチを病院に連れて行き・・・
本当に大変だったのですが・・・(その件は今度お話いたします)
今日はwish最後の日。wish

朝から大忙しの上、wishとのお別れに来てくださった方、10人以上w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さすが、wishさん大人気♪
レギュラーメンバー

いつも来てくれている子供達もお別れに来てくれました。
ギリギリセーフで来てくれた子達

子供達に、ただ居なくなる・・・というのではなく、保健所からの引き取り、保護、子育て、お世話・・・その先にある、家族として受け入れてもらって幸せになる。その過程を理解してもらうことが出来ました。
代表選手として、あーちゃんとゆーみちゃんに一緒にお届けのお仕事を手伝ってもらうことにしました。
その道のりは考えていたものよりもかなり大変でした。
後部座席に子供達とwish。
行くまでに2度も吐きました。何度も車を止め。
落ち着くのを待ち、wishを励ましながら向かいました。
子供達も自分の上で吐かれても、wishに励ましの言葉をかけます。
「wish頑張ろうね。ママと離れるのは悲しいだろうけど、きっと可愛がってもらえるよ。今からwishのママになってくれる人に会いに行くんだからキレイキレイしようね。」
「wishは元気でやんちゃだから兄弟とケンカもするけど、きっと今度のお家にいったらのんびり出来るよね?」
子供の言葉を聞きながら運転しながら不覚にも涙が出た。
「ぽちのあさん、もうwishには会えない?ノアママにも会いたくなるんじゃないかな?」
「う・・・うん。きっといつか会えるよ。優しい人の所にいくから心配などしなくて大丈夫だよ」
「あと何分で着く?」
と何度も聞いてくる。。。お別れの時を刻んでいるのを感じているのだろう。

なんとか、ぼけこさんの家に着いた。
とても素敵なお家でした。
wishの家まで新築物件♪
おうち

ちょっと自慢げなwish(*^^)

お水大好き

早速お水が大好きなwishは遊び放題。さっきのぐったりさんはどこへいったのでしょう?!

ぼけこママ

すっかりママに甘えてるwish。
wishはハワイの言葉で「家族」という、意味のある「オハナちゃん」になります。
素敵な名前ですね。

ぼけこさんありがとう。
オハナちゃんをよろしくお願いいたします。

出会った当初、女の子の貰い手はあまり居ないと言われていて、落ち込んでいた。。。。けど、ぼけこさんがwishを見つけてくれました。
初めてメールをくれた時、その時、涙が出ました。

本当にありがとう。
今、文章を書いてるだけでキーボードが見えなくなる程の涙が出てきます。
正直淋しいです。けど、嬉しいです。
wishが大好きだから、幸せになってくれて・・・・
本当に可愛い子です。賢い子です。

今度あったときには「オハナちゃん」って呼んだら走ってきてね。


親子

最後にノアとwishのお別れの儀式です。


banner_04.gif

wishの旅立ちを祝して、ワンワンクリックしちゃいましょ(o^∇^o)ノ
FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/01(土) 23:55:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

