WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捜してください!!★ハナ【迷い犬】

hanachan

へなちょこ男との対決?!

本当に嫌なことだけど、まずは「彼」を疑ってみることにした。
連絡したであろう保健所に電話にて確認。
保健所の人は
「個人情報なので…」と戸惑い気味。
とにかく!!!
ハナちゃんの届けがきちんと出ているのかが知りたかった。
事情を説明し、ハナちゃんらしき届けが出ていることを確認できた。
私はまずは最悪のパターンをまず考えてみることにした。
だから、保健所に確認したのだ。
カツオには犬を譲ってもらった手前、適当なことを言っているのではないか?
飼うのが面倒になって、自らリードを放したのではないか…

保健所の人もワタシのことをかなり疑い気味でした。

確認の電話が終わってから、再度カツオの元へ…

まずはハナちゃん捜しをすることでよいのかを再確認した。
ひとつ、問題がある。
飼い主は「そこまでしなくても…」
と考えている。
ハナちゃんは飼い主の所有物だ。

これは、ノアの引取りの際に散々保健所から言われた。
写真さえも撮らせてもらえなかった。
あの時のポスター作りには支障をきたした。

勝手に動く事により、訴えたり文句を言われたりする場合もあるだろう。
しかし、大好きなハナちゃんがいなくなった時点で、これ以上の行動を起こせない人が訴えることなんてきっとしない。出来ない。
それに、ワタシはいざとなったら、戦って、理解させてみせる!!!
という、変な自信があった。

しかし、一番恐いのは「彼」がハナちゃんを求めなくなってしまったら…
ということだ。

『ハナちゃんが見つかったら、へなちょこ男に会わせてね。
話したいことたくさんあるから。』
とカツオに言った。

しかし今はもめている場合ではない。出来る事から始めよう。
何事も早い行動のほうがよい。
そう思った。

まずは分かりえる情報をカツオに書き出してもらった。
そして、写真を携帯からメールしてもらった。

ノアの飼い主さん捜しをした時にも利用したDOGFORUMという、サイトに早速、投稿した。
mixiの迷子コミュニティにも数件書き込みをした。

そして、自分のmixiと、このブログに日記として更新。

ここまでで、あっという間に一日が終わってしまった。
家に帰ってからも一時間記事を書くことに夢中になっていた。
チャチャが…・やってくれました!!!
携帯電話の充電機を噛みちぎって壊したぁ???!!!
(ノ_-;)ハア…

ブログの記事を書き終えた頃、さらにカツオからメールが。
「飼い主さんからの伝言なんだけど…・
今ね、うちに来てブログ見ているの。載せてくれてありがとう。
本当の気持ちは、ぽちのあに面倒をかけるのでは ないかと気を遣って断ったらしい。
本人もいろいろ当たってみるらしいです。」

ワタシは少しC=(^◇^ ; ホッ!とした。
まったく知らない男性。
893みたいな人だったら?!とかも多少は考えていた。
けど、いざとなればウチだって、5678+チャチャって5匹の男の子が付いているもんね?♪
なんてアホなこと考えていた(笑)

まぁ、人間とのトラブルが一番面倒臭いのは、身にしみている。
なのでひとつクリアだね。
また明日から頑張ろう!!!そして、ノアと夜中の散歩へ出かけた。
banner_04.gif

ワンクリ♪よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:迷子の犬[千葉]探してください - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/20(木) 16:18:51|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。