WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は何の日

さてさて、とうとう来ました。
今日は【野菜の日】!!

じゃなくて、ぽちのあ お仕事契約終了日です。 
この会社は我が家に近い事から以前から派遣先に希望を出していた会社でした。
バブル感満載な感じのビルで、楽して働きた?ぃ♪
なんて考えから産休要員として、働きはじめました。

毎回、どの会社に派遣されても「嵐」を起こしてしまうぽちのあでしたが、今回の会社はそんなこともなかったかな?(苦笑)

けど、一生 忘れられない「場所」になりました。

それは、ノアと出会った場所だから。
本当に出会いは偶然。

ほぼ、毎日、仕事は定時に終わらせ、速攻 車へ向かい、帰るワタシ。

しかし、その日は違った。そんな雨の日。
会社の外壁工事のため、ワタシがいつも使用している駐車場は資材置き場になっていた。
仕方がなく別に指定された少し離れた場所の駐車場へ停めていた。

そんな時、ノアに出会ったのだ。

本来なら出会うはずもなかった。

そして、仔犬達もまとめて保健所から引き出すことにした。

その中で会社の人々にもたくさんお世話になった。

なんとなく、付き合っていた同僚。今までまったく話した事が無い人。
そんな人達と仲良くなれたのも、今回のノアの件があったからだ。

相談にのってくれた人。

散歩に付き合ってくれた人。

フード支援などをしてくれた人。

くじけそうな時 励ましてくれた人。

うちの子 全員を愛してくれた人。

7匹の命が存在することが出来たのも、みんなのおかげです。
 
皆の励ましの言葉がワタシの背中を押してくれた。

みんな みんな ありがとう
ノア走ります!!

banner_04.gif


今日は壊れるまで飲むどーーーー!!!!
・・・既にぽちのあは壊れてる・・・って思ったそこの君!!!
絡まれたくなかったら、クリックを二回せよ!!!

FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/31(木) 14:38:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

違いのわかるオンナ

 クイリーは違いのわかるオンナである。
以前、ノア一家に慣れていない頃のクイリーは
「他のオンナの臭いがするわ!!ぽちのあさん浮気してきたでしょ」
とワタシを潤んだ目で責め、尻尾の毛を全て抜くという、自虐行為に走ったりしたこともあった。
また、ドッグフードも安いのと高級なものを鼻で区別し、うまいこと食べるのだ。
そんなクイリーはおもちゃにもこだわりがある。
音のなるおもちゃのことをぽちのあは「ぷーちゃん」と呼んでいる。
ぷーちゃんを「はぐっ」ってして、「プー」と弱々しい音を鳴らすことを至福の喜びとしているクイリなのだ。
今日もこのハートボールのぷーちゃんが、ドッグランでも引きこもりのクイリーにとっては、なくはならない大事なお友達アイテムなのだ。
ハート版ぷーちゃんと一緒♪
さすがの人間もこの暑さで喉が渇いたので、チキンさんと3匹を連れて水分補給の為 喫茶室へ。

暑いでち
50円で購入したワン氷。
3匹とも食いつきません!!!( ̄▽ ̄;)!!
まぁ、ただの氷なんですけどね。

少し休んで体力回復をした ワンとチキンさんとぽちのあ とで、また再度ドッグランへGO!!!
みんな楽しそうに遊んでいる中、何かを探すクイリー。
探し物?
 (‘_’?)…ン?

ぷーちゃんを捜している様子。

あー!!!
さっき回収してくるの忘れてたーーーー
捜査協力
ノアも捜査協力中↑


あ…けど大丈夫♪

あったじゃぁん♪
違う・・・

違う…

 

そうです。。。このボールは同じに見えて違うのです。 

クイリーのボールはGレトMIXぽい子を連れているおじさんが使用しています。。。
同じ商品だから、なんとなく交換されてしまった。。。

しかも、ボロイ。。。しかも、肝心な

「ぷー」

という、音がならない!!!

おじさんがボールを投げると空中キャッチする、GレトMIX君。
しかし、おじさんの所へボールを持っていっても、噛んで離さないので、ボールがひん曲がりながらワンコの口の中から無理矢理取り出す。それを繰り返している。
そりゃ、、、、ぷーちゃん機能も壊れるわよね(^^;)

クイリーが何度もそのおじさんの近くに行き、弱々しく

「返して…・」攻撃を仕向けますが
おじさんはまったく…・無視!!!

仕方がないので、ぽちのあも近くにいってみたのですが、このおじさんは犬同士の交流を目的で来ているわけでは無いタイプのようで、ぽちのあの事も

完全無視!!!

クイリーの切ない目がワタシを責めます。
きちんと片付けなかったぽちのあがいけないのですよ。
また東京行ったら買ってきてあげるからね。
ごめんね。クイリー。

クイリー、君は正しい。

違いのわかるオンナだ。

ダバダ?ダバぁ ダバダ?ダバぁ♪ふぅ?ウ?♪ 
 


けど…あきらめも肝心です。
おもちゃより楽しい事がドッグランにはきっとあるから、ゆっくり慣れていこうね。
クイリー。

クイリー

banner_04.gif
すーさんも違いのわかるオンナです。
賞味期限が切れているとちゃんとお腹を壊します。
賞味期限が切れているオトコには目も向けません。
賞味期限が……切れていないと叫んでいます。
叫びが聞こえてしまった方、ワンワンクリックしなきゃ駄目です。
FC2ブログランキング 
派遣先の会社もあと1日!!!で…クビ(爆)  じゃなくて終了です。

遅い夏休みがやってきますぞぉ?ぃ♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

これぞ負け犬の遠吠えですな(^▽^;)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/30(水) 13:26:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドッグランデビュー2日目

調子に乗って今日も夕方からドッグランに行っちゃいました♪
昨夜の3匹の満足そうな寝顔にやられまくりのぽちのあです。
うはーーーー
確実に親バカだわさ。


この すいらんグリーンパーク内のドッグラン「わんわん広場」は豊な緑に囲まれた施設で、総面積2000坪以上の敷地には11の広場があります。大きな広場では全長100m!


しかも初心者のワタシでも親切いろいろアドバイスをくれるオーナーさんが多くてとてもいいところです。
もう♪すっかりぽちのあは、ここの常連になるつもりですわ♪
(飲み屋とラーメン屋以外の初常連よぉ♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ)


さてさて、今日のみんなの様子は・・・っと・・・・


挨拶回り
さすが社交性だけはバッチリのノア。
大きいワンちゃんでも臆することなくアタック!!!アタック!!!


勇気を出して!


(゜ロ゜;)エェッ!?ノアさん そういうことだったのですか?!!!!



チャチャ!!!ママがいなくてもご挨拶ひとりで出来るわよね?
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
くんくん


なんだか、まったく気づいてもらえていないようだけど・・・・(^。^;)
よく出来ました♪
いい子ね。チャチャ(*^.^*)


しかし・・・・


ノアーーーーーどこまで行くのぉ?!!!


さて・・・昨日はデビュー失敗に終わったクイリーは・・・っと・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱりひとり・・・


あらら・・・クイリー今日も引きこもり?
ドッグラン なんだから
ラン ラン してよぉ???


そんな切ない目で見ないでよぉ???


ぽちのあはクイリーにも他のワンコと楽しんでもらいたいのにな・・・
仕方ないね・・・こりゃ、長期戦だわさ。
じゃれじゃれ


一方、チャチャは転がされて喜びまくり♪


あら♪お友達をぽちのあに紹介してくれるの?

友達紹介


あ・・・それは・・・
ご迷惑おかけしました。
ありがとね。迷子犬と思われたらしぃ・・・


みんなぁ 載ってるかぁぃ?♪
ノアとチャチャのテンションはかなり最高みたいです。
けど・・・クイリーは・・・・?


みなさん、これからも仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします♪


banner_04.gif
負け犬クイリーの本当のデビューを願ってワンワンクリックお願いします!!!
FC2ブログランキング
ナナままさん?またご一緒しましょーね♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/28(月) 00:35:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドッグランデビュー♪

今日は
ドッグラン初デビュー♪
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

戸惑い

クイリーちょっと、戸惑っています。
みなさんに本当におとなしい子ね?
と誉められまくりでした。
ぽちのあとしてはガンガン攻めて欲しかったのですがね(^▽^;)
くんくん

狼犬のふく君とノアはくんくん紹介中♪

はじめまちて

チャチャはドッグランに入ってくる子を全員チェック!!!
よろしくね。
たのちかった

半日以上居座ってしまいました。
みんな大満足です!!!
banner_04.gif

やっぱり週末は忙しいので、こんな手抜きな更新ですけどよろしかったらワンワンクリックよろちく♪
FC2ブログランキング
ドッグランでお世話になった皆様、本当にありがとうございました♪
また逢う日まで♪
って・・・・明日もいこうかしらん?

テーマ:ペット日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/26(土) 19:47:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

負け犬の夏

海だ?♪
クイリー今年初めての海です。
早速張り切ってジャブジャブ入りました。
やっぱいいね
『やっぱり夏は海よね。
 夕方の海のほうが日焼けも気にしなくていいし
 肉球が熱くないからいいのよ』
ふ?んそういうもんなんだぁ“〆( ̄  ̄*) メモメモ・・・ ≡≡
もう一回
『もう一回行って来るね?♪』
はいはい♪ おもいっきり夏を満喫してちょ?だぃ(*^.^*)
ずんずん
ひとりの海、楽しいのでしょうか?心なしか後姿が寂しそうな・・・
ねぇ・・・?
すーさん(・_・;

すーさんの夏のアバンチュールも気になるところですが
・・・・・・・・・・・・・・


けど・・・ひとりの海は・・・
『やっぱり、ひとりの海はなんか味気ないわ・・・』
ですよね・・・
都内のホテルに週末に泊まってセレブな気分になっている負け犬のアナタ!!!
味気なくはなぁぃ?(^▽^;)
一緒に入ろうよ♪
『チャチャ!!
 クイリー姉さんが海での遊び方を教えてあげるわ!!
 着いてきてよくてよ!!』

相手してもらいたいくせに、意地っ張りですなぁ≧(´▽`)≦

「まじすっか・・・」


確実にへっぴり腰のチャチャ


けど、勇気を出して行くのよ!!!


負け犬クイリーに夏のバカンスを


伝授してもらってきなさい?♪
うぎゃぁ?

「うぎゃ?ぁん!!!」


 かな?り早い退散ですわね(^▽^;)
へたれチャチャ
banner_04.gif
チャチャの夏は不発に終わりましたが みなさんの夏はどうでしたか?
すーさんの夏のアバンチュールも是非、聞きだして更新したいところなのですが・・・(爆)
クリックで救える負け犬がいます。今日もワンポチよろしくですわ♪
FC2ブログランキング

テーマ:G.シェパード - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/24(木) 22:57:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

【署名のお願いです】中国政府狂犬病に対する処置

 
犬5万匹近くを一斉...
中国政府狂犬病に対する処置


という記事を以前載せましたが、もしかしたら、この署名で何かが変わるかもしれません。
しかし、この団体(PETA)の詳細はわからないので
各自の責任の元に署名願います。
読む限り今回の署名は
中国の犬殺傷を食い止めることに関してだけの署名
ですので、掲載させていただきます。

中国犬大量虐殺
↑心臓の悪い方はご覧にならないほうがよいかもしれません。
しかし、これが中国で現在行われている状況です。
現状写真が載っています。勇気を出してみてください。
http://www.peta.org/feat-china1.asp

署名欄

http://getactive.peta.org/campaign/stop_china_cruelty

簡単に出来ますので署名してくださる方、お願い致します。

署名の仕方は下記の通りです。

英文で次のように書かれた箇所があります。(画面右下のほう)
Complete the following to send this message, and sign up to receive periodic updates. If you have participated before, just type in your e-mail address, then submit the form.

その下にある
Email: メールアドレスをいれる。
First name:名前をいれる
Last Name:苗字をいれる。

Send this messageボタンをクリックしてください。
画面が変わって、

Sending your message to:
の下に一行でてきます。その右側にStatusが(ステータス)がSentになっていると思いますが、流れたということです。


(和訳)
中国の犬殺害を終わらせよう

中国では2週間前から政府により犬の大量殺害が行なわれている。まるで悪夢としか言いようのない光景である。狂犬病に感染した人間が死亡したことを受けての対応だが、恐ろしいやり方で、かつ無意味としかいいようがない。

野良犬はもちろんのこと、飼われているペットも家族の目の前でペットが家から引きずり出されたり、散歩途中に捕獲されて殴り殺される、または、トラックに投げ入れられたりしている。犬たちの姿はまるで生きようと必死にもがいているかのように見える。その先で彼らを待っているのは電気ショックによる死である。

中国政府が布令を出してからわずか数日間で50,000頭以上もの犬が無慈悲に殺され、
その他50万頭もの犬が現在同じ運命を待っている。

この情報は一人の中国人女性が米国人の友人に出した一通の手紙が発端となったっもので、内容は以下のとおり。

「犬と猫のことを考えると不安で仕方がないけど私にできることはこの手紙を出すことだけです。この国では何もすることはできないのが現状です。誰か(もっと具体的な)追加情報を入手してそれをアメリカに送れば、世論が動いてこんなばかげた事を止められるかもしれません。どうかお願いします。」

PETAはこの件に関し15,000以上もの手紙を世界中から受け取りました。全て、直接中国政府に届けることになります。是非、皆さんも、家族、職場の同僚、ご近所の方々や配達員も、皆にこのことを知らせて、中国政府に声を届けましょう。

大量殺害の写真は、中国人の方々が状況を憂い国際的な支援を渇望して送ってくれたものです。

banner_04.gif

こんな死にかたは嫌だ。
きちんと予防をしていたら、こんな惨状見ることなかっただろう。
この署名により、中国の狂犬病への対応が変わり、よい方向へ向かうことを祈ってクリックお願いします。

FC2ブログランキング
このような話題連発でごめんね。。。すーさん。。
けど、黙っていられなくてさ
本来はお気楽負け犬ブログなんだけどね(^-^;

テーマ:【署名のお願いです】中国政府狂犬病に対する処置 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/23(水) 17:49:55|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子猫殺し という、コラム

「子猫殺し」という、コラムが日経新聞8月18日 プロムナードという、コーナーに掲載された。執筆者は直木賞作家・「坂東眞砂子」。
内容を簡単に述べると、避妊を動物に強いるのは人間のエゴなので、避妊はしない。
愛している我がペットは可愛がる。
しかし、その愛している我が子(猫)から産まれた子供は生まれたらすぐに崖に突き落として殺している。それを毎年繰り返しているそうだ。
(更にジャーマンシェパード2匹とMIX1頭も飼っているらしい。その犬の子供が死んでいくのもみているようだ。)

正直、この記事を読んだ時、怒りと言うよりも、どうしちゃったの?
日経新聞…!!!という感想が一番にきた。
日経新聞もネットでの反応を感じたのか、販売しているニュースソースから「子猫殺し」は購入出来ないように現在はなっているようだ。
こんなコラムを載せてなにを訴えたかったのか?!
確かに、曜日ごとに担当作家に依頼している都合でこの作家になったのだろうが、内容は有名な作家が書いていればなんでも良いのだろうか。担当者もどうかと思う。

ワタシも避妊・去勢については一時期、悩みました。
保護の件も…
保健所での殺処分も、現代の自然淘汰のカタチなのだろうか…とも考えた時もありました。

しかし、考えすぎると、どんどん話大きく反れていってしまうのだ。

だから、「助けたい」という、ワタシのエゴの元に保護は始まったのかもしれない。
基本は助けたということに、責任を持つ。
ただ助ける(救出)のではなく、その先まで見守る事の出来る環境を里親さんと作る事。
その中に「避妊・去勢」は必要条件でした。

私は自分の育ててきた猫の「生」の充実を選び、社会に対する責任として子殺しを選択した。もちろん、それに伴う殺しの痛み、悲しみも引き受けてのことである。(作家)

保健所に連れて行かれたノアに会いにいった時に、妊娠しているであろう可能性が出たとき。
堕胎手術をさせようかと考えました。
しかし、保健所にいるノアはワタシの所有物(←嫌な言い方でごめんね)ではなかったので、医者に診せる事も出来なかった。
そして、保健所で産まれた6匹。
何日も悩んだ。

?ノアだけを助ける。
?全てが殺されるのを見届ける。
?全て引き取る。

しかし、その中から数匹だけを選択するようなことがワタシには出来なかった。
そして全てを引き取る事にした。

しかし、その上、ワタシは「ハチ」を見殺しにしようとした。
ノアも育児放棄しているし、犬など飼ったことのないワタシには無理だと思いました。
ましてや「足の無いハチ」を引き受けてくれる人など絶対いないと決め付けていました。

ワタシはハチを二度も殺そう(見捨てようと)と考えたことがあります。
1度目は保健所で
2度目は我が家で

けど、生かすことを選択した。
というよりは、ハチが生きることを選択したのだ。

ハチはママのおっぱいに、なかなかありつけない。
体も小さい。吸い付きも悪い。他の子にどかされる。終いにはノアに小屋の外に出される。
諦め半分で哺乳瓶にミルクを作った。
ハチは必死になって食いついた。だけど体力が無いのかやはり上手く飲む事が出来ない。
けど、口はムニュムニュ動いている。
ワタシとハチはそれから頑張ったんだ。

そしていつの間にか、みんなを追い越す程の大きさになった。

ワタシは自分の行動に後悔はない。
それはみなさんの協力のおかげもあって、ハッピーエンドに出来たからだ。
不幸な結果なら…?
きっともう動物とかかわる事はしないだろう。

しかし、この作家はこの出来事を繰り返しているのがひっかかる。

「それに伴う殺しの痛み、悲しみも引き受けてのことである。」 

って・・・殺すのに慣れてしまっていませんか?
悲しみを繰り返す必要がありますか?
アナタの悲しみをワタシは感じるとることが出来ません。

殺すことが解決などと、ワタシは思いたくない。

保健所には愛犬の犬生を考えて、子供を産ませ。
その子供を全て持ってくる人もいる。
時には1匹だけ子供として引き取り、残りは殺す。

そういう、アナタの愛情って何?愛犬って?
その子供はどーでもいいんですか?
banner_04.gif

( ´△`)アァ- また、変な溝に はまっちまった気分だよ。

FC2ブログランキング

プロムナード(日経新聞18日) 子猫殺し―――坂東眞砂子を読む方は続きをクリック↓

[子猫殺し という、コラム]の続きを読む

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/22(火) 17:27:34|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

海の帰り道

今日はぽちのあ初公開!!

( ̄д ̄) エー

別に見たくないって?!


けど、ネタ切れ・・・
じゃなくて、
仕事忙しくて
なかなかブログ書く暇がないのだよぉ???( p_q)エ-ン

pochinoaとnoa


ノア初海の帰り道です。
クイリーとぽちのあ

クイリーは海が大好きなの。
護送中

けど・・・・
掃除が大変。。゛(ノ><)ノ ヒィ

banner_04.gif

さてっと、残業。残業。。。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
クリックで救える負け犬がいます。押してね(爆)


FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/21(月) 19:33:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モデルデビュー?!

つつ・・・ついに!!!
我がノア一家からモデルデビュー♪(*ノェノ)キャー

Ludyペットスクエアというドッグ用品のネットショップで

デビューいたしました♪^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
TOMCATさんの了承を得て、投稿したのはぽちのあです♪
ほんとぅ、ジャニーズにも負けないこのおみ足の長さ♪
うう????萌えますわ♪うふふっ(*゜v゜*)
では、デビュー作みてね♪

ludy

もぅLudyファンになっちゃったア・ナ・タ♪
ぽちのあよりもシゴトきっちり♪な
Ludyのファンサイト
oh-my-doggie!

へGO!!!


更にあんよの無いハチのファンサイトも紹介しちゃいます♪
だってだって、ハチは当サイトの
8匹人気ランキング
でも1位をずーっと死守している人気者♪

奥様ココロも負け犬ココロもそそっちゃう♪
ハチの流し目が見たくなった

そこのすーさん!!!

( ̄0 ̄;アッ違った、アナタ!!!

♪нαснi♪

へまたもやGO!!!ですわよ♪
hachi


banner_04.gif

へんな呼び込みではありませぬ(^▽^;)
週末は忙しいから更新お休みでしょう・・・けど、よかったらクリックしっててね???
そ・こ・の、キレイな おねぃさぁ?ん♪
(やっぱ変な呼び込みだ・・・(-_-;))

FC2ブログランキング

テーマ:★ペット用品SALE情報★ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/18(金) 23:37:18|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お別れ

今日は8月17日。パイナップルの日です。
そのまんま じゃぁ?ん♪とすーさんと笑いながら今日も出勤。
     ちなみに昨日は女子大生の日でした

さすがにお盆。 車が少ないせいか毎日会社に早く着くことが出来ます。

 

オハナ♪

昨夜はぼけこさんが「オハナ」を迎えにきました。

オハナはぼけこさんの周りをくるくる♪

すごく嬉しそうでした。


しかし…

我が家のチャチャはあんなに、いじめられていたというのに…

オハナが帰るときも、クーンクーンと悲しい声。

さみしぃチャチャ

泣き止まないので仕方なく、そのまま、ノアママと散歩に出かけました。

クイリーに続き、チャチャも

Mな犬なのかぁ?Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

Sなノアはクールに寂しそうでした。

のあママ

 

しかし…

帰ってきても、寂しい様子…

 

ノアもチャチャもいつもならリビングでバタバタとうるさいのですが…

しゅん・・・

 

昨夜はチャチャを抱っこして寝ました。

眠り・・・

オヤスミナサイ。。。☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。
banner_04.gif

オハナ???カムバック???
また遊びに来てね♪
今度はドッグランよぉぉ???♪
ポチッとよろしくね♪

FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/17(木) 15:55:08|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

家庭訪問?

先日のポッキーの家庭訪問の続きをどうぞ。


看板犬ポッキー(ロク)


あら♪お出迎えまでしてくれて?
すっかり看板犬ね(*´∇`*)


けど・・・「僕のお店」って・・・(^-^;
ま・・・まさか・・・ポッキーが作るのかな?んなわけないわね。
ようこそ♪
なぁんて、お行儀のいい子になっているのかしら♪
(w_?; ウゥ・・
ぽちのあ感激です。


お店の中をみんなで探索です。
店内散策


早速、オーダーかよっ!!ノア!!
遠慮しなさい!!!


(一番遠慮ないのは・・・天ざる と カツ丼をオーダーしたぽちのあです。。(^-^;)
お気に入りの場所


ポッキーは椅子の下が大変お気に入りの様子です。
夏はビールだね


あ・・・アンタぁ・・・
そばの次は、ビールかぃ!!!
この小娘がぁーーーーーー


ぽちのあが我慢してるつーのにっ(運転なきゃ飲んでるわさ)


絶対ヾ(`◇')ダメッ!です(ワタシが飲めないから)
宴会場


ちゃんちゃか ちゃん ちゃん ちゃちゃちゃん ちゃん♪(小梅大夫風味)


お戯れをぉ???♪♪⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
・・・・と思ったら・・・
兄弟対決でやんす


ちっきしょーーーーぉぉぉおおおおお!!!


チャチャからのきつーい洗礼!!!


ポッキーの目も光るちゅーの!!
ポッキーの逆襲


ポッキーの逆襲


チャチャの鋭いまなざし ちょっと男前じゃありません?
しかし・・・今日のノアはクールだねぇ。
初めての場所で緊張しているのかしら?
愛する者をまもるため


ちっ!!ってチャチャ!!
舌打ちしないの!!!
死守!!!


ポッキー・・・( - ゛-) ジッー
その気持ち忘れないでください・・・


うさこの余命はあと・・・・何日?(苦笑:ウソです)


居心地がいいもので、すっかりのんびりしちゃいました。
さて・・・そろそろお邪魔しますか。


ドッグカフェならず、ドッグソバ屋デビューの一日はとても楽しかったです。
ポッキーまた来るね。
帰るの?ぐすん


やーーーー
そんなせつない瞳でみないでぇ???((▽\*)≡

ソバカツ丼も美味しいし、生ビールまであるこの場所を離れるのはぽちのあも寂しいわ???
((;`O´)oコラー!そっちかぃ)
また来てね♪


本当に幸せよね。毎日8人独り占めだもん♪
大家族っていいね?


ポッキーはカレーの王子様じゃなくて、おそばの王子様ね(*´∇`*)


また遊びにいきます♪またおっきくなって、待っててね。

banner_04.gif
♪ワンワンクリック♪よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
FC2ブログランキング

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/16(水) 17:21:23|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭訪問(兄弟対決編?)+母

さて、ポッキー(ロク)との
兄弟対決第2弾いきます!!!
(; ̄ー ̄)...ン?
母・・・ノアママも参戦か?!


今はオハナにチャチャは、やられまくりですよ(^▽^;)
・・・・ということは( ̄□||||!!
ポッキー VS オハナ
ならば・・・・
勝敗は・・・・・・・
あえてなにも語らないことにします(^-^;
banner_04.gif

ポッキーガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
ワンコロクリックよろちく♪

FC2ブログランキング


たけしの本当に怖い家庭の医学
 見た人いますか?
パスツレラ症になる確立・・・
かなり高い確立で、ぽちのあ・・・は・・

レッドゾーンです┌|゜□゜;|┐ガーン!!

なにか対策考えないとなぁ。。。(ノ_-;)ハア…


★犬とキスをする
★犬と寝室が同じである


危険ですよ!!!って脅かされちゃったわょ
パスツレラ菌ってやつは犬ならば75%以上が持っているらしいです。
みなさん・・・
喉が痛かったり、
咳が出たり、
飲み込む時ズキズキしたり、
のどが締め付けられる感覚に陥ったら危険なんですって。
気をつけましょうね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/15(火) 23:51:59|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終戦記念日

今日は終戦記念日ですね。
ワタシの車のナビはエンジンをかけると「今日は○○の日です」
と毎回言ってくれます。
大抵 変な記念日が多いので「今日はなんだろうね?」と
少し((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しながら車へ乗るのがすーさんとぽちのあの日課です。
「明日はなんだろう?」と予想しながら、くだらない記念日をふたりで勝手に妄想しつつ会社へ向かうのです。
さすがに今日は普通に…「終戦記念日」でした。


さて今日のノア一家
休む暇なくケンカの日々です。
我が家の終戦記念日はいつくるのでしょう?
激しいので、さすがにチャチャとオハナを引き離そうかと思うのですが、
本気なのか、楽しんでいるのか、の判断が出来ません。
チャチャはかなり悲痛な声をあげていますが、今まで、手加減してくれる、ノアとクイリーに囲まれていたので調子付いているな…コイツ…ヾ(▼ヘ▼;)
と思っていたところに、オハナの嬉しい里帰り♪(*´∇`*)
これは、チャチャの教育上よくなるのではないかな?
なんて考えています。

しかし、セレブな生活を送っていたオハナにとってこの里帰りは、
と出るかと出るか…
これも、また謎です。

オハナは、寝るときも「ハウス」に入らず、ぽちのあのベットへもぐりこんできます。
何度も「ハウス」に案内しても、戻ってくるのです。
ふかふかのオハナはくすぐったいけど、ちょっと気持ちがいいです。

電気を暗くすると、大抵残りの2匹は静かになるのですが、オハナは
「夏休みなんだし、夜更かししよ?ょ♪」
と、寝ているワタシの顔を舐めまくり起こします(-_-;)
おかげで少々寝不足ですわ(^-^;
動きが激しすぎて、写真もなかなかとれません。
遊びつかれている時くらいしか撮る事が出来ませんでした。
ママの背中に隠れるオハナ

ママの背中に隠れるオハナ
けんせい?

チャチャと離れてみるオハナ
寝る子

たれぱんだオハナ



以下・・・独り言です。

寝つきが悪かったのか、昨夜の富士丸くんの画像が恐かったのか…
を見ました。
通常、夢って白黒といいますが、
ワタシは白黒の夢など一切、見たことがありません。
全てオールカラーなんですよね。
皆さんは、どうですか?

富士丸な日々のオーナーの穴澤さんと夫婦なのか?彼女なのか?の設定の夢を見ました。
もちろんそこには富士丸君・クイリー・ノア一家もいます。
(富士丸とクイリーが夫婦の設定)
すっかり犬屋敷状態の家の中なのですが、なかなか快適でした。(ログハウス風)
カエルグッズも健在(爆)
しかも、穴澤さんに料理まで作ってもらって、
「うわ?♪なんでも出来るマメな人だなぁ。し・あ・わ・せ♪」って思っているの。
食後もワンコ達の世話やブラッシングをしながら、いろんな犬に関する話を聞いていたんだよね。
なかなか幸せなひとときでした。
夢ってかなり勝手に見られるからいいですよね(笑)
富士丸・並びに穴澤さんファンの皆さん!!
こんな夢を勝手に見てごめんなさい!!!

しかし…ワタシは
富士丸君が好きなのか?
穴澤さんが好きなのか?
たけひろしが好きなのか?

(´ヘ`;) う?ん…悩むぅ (ちなみに…夢にはたけひろしさんは出てきませんでした)

ってか・・・どうでもいいですよ?♪(by:すーさん だいたひかる風)

banner_04.gif


って…かなり勝手な妄想を描いているぽちのあにお叱りの♪ワンワンクリック♪よろしくおねがいします!
FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/15(火) 14:28:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

房総の闘犬 亀田ファミリーにまけなぃぞ!!

オハナはすっかり、ケンカ慣れを3時間で習得。
最初はチャチャがじゃれあいに慣れている分、優勢でしたが、
現在は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浪花の闘犬、亀田兄弟にも負けない、
愛の共同作業ですわ。
(※ちわわせ日記 語録より引用)
まぁ。。。みてください。爆笑です。
(注:音声あり)
でわ、オハナとチャチャ愛の共同作業をどうぞご覧下さい。



ノア最高!!!(爆)
やはり、ママが怒ると二人も止まります。
さっすが?
ノアさんかっくいぃ?♪
 

でわ、続いて
亀田親子にも負けない、ノア一家の親子愛
をじっくりご覧あれ?♪
(注:うざぃ実況中継コメントあり)

 感じるでしょ?
どぅよ?

banner_04.gif

ぽちのあの声、うざっ って言わないでぇ?(興奮実況ですわ)
ポチっと応援よろしくね♪

FC2ブログランキング

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/14(月) 10:34:30|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

来た!!!里帰りオハナ

今日は前々から予告していた
来る?きっと来る??
の正体が明らかに!!!


(○゜ε^○)v ィェィ♪
wish=オハナ がお盆の間だけ里帰りです♪


うきゃー♪うれしい♪
けど、送ってくれた ぼけこさん・・・かなりオハナと別れるのが寂しいみたいでした。。。


けど、オハナはぼけこさんががっかりするほど元気です♪


里帰り♪

よっ!!!!

ノア一家の
女組!!!!




ご報告


まずはノアママにご報告。
じゃれあいながら(?)いろんなお話していましたよ?♪

雨


しかし!!!


午後から凄い雷と雨!!!
おびえちゃってすっかり、静かなノア一家。


暇だね???


( ‥) ン?遊ぶの?
よかったね?チャチャ♪

じゃれあい


さすが!!!オハナちゃん

強さは健在ですわ♪(^▽^;)




ダメ男


ウチの男どもは・・・
オンナに弱いらしい・・・


まぁまぁ。。。オハナらしくていいじゃない♪



なかよし


けど、やっぱり、兄弟


仲良く寄り添って寝ています。


かわゆぃでしょ?

banner_04.gif
ニヤニヤしちゃってるぽちのあと、しょんぼりしちゃってる ぼけこさんにクリックッ゜・゜*・(´ρ`()。o)(´ー` )oパーンチ!!よろちく♪
FC2ブログランキング

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/13(日) 22:36:07|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭訪問(兄弟対決編?)

今日は時間が出来たので、
ず?っと我慢していた外食をしよう ということになりました。
と、言っても外食の行き先は、かな?り前から決めていました♪
それは、ロクのお家です。
現在はポッキーという、プリティな名前をつけていただきました。
一番最初の卒業犬です。
会うのは2ヶ月ぶり♪

雷ゴロゴロ鳴る嵐の中、ポッキーのいるお蕎麦屋さんへみんなで出かけました。

場所は片貝。70年も続く老舗のお蕎麦屋さんです。

うへぇ??
全然、違うぅ??
おっきくなってました
ロク→ポッキー


まずは取り急ぎ、チャチャとポッキーの涙の再会SPを動画でどうぞ♪
(注:音声でます!!!)




涙は・・・
無かったようです(^▽^;)
兄弟だね♪

けど、似てるねぇ?
今日はチャチャもかなり楽しめたみたいです♪
また遊びに行こうね。

banner_04.gif

天ざるとカツ丼がっつりご馳走になっちゃぃました?
美味しかったよぉ???(*^.^*)ぽちのあも大満足な一日にワンワンクリックしてくださぁい♪

FC2ブログランキング
さて・・・・明日は・・・というか・・・・
数時間後に・・・・
来る?きっと  来る????って・・・
誰が?!

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/13(日) 05:30:02|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 犬の証明

昨日ぐだぐだ、愚痴っぽい、
というか言いつけまがいの日記になってしまいました。
すいましぇん。
が!!!!


 強行手段!!!!


 なんだと思う?


わっかるかなぁ?♪
わっかんねだろうなぁ?♪
シュビどゅばぁ???♪

イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ


あああああ


みんな去って行かないでぇ???


(引っ張り過ぎた?(^^;;)


犬の証明?
ノアとチャチャ のなんつーのコレ?
ワタシ流で言う ならばぁ・・・・


犬の証明です!!!


 (野生の証明 と  なんとなく かけています。なにがカカッテイルノカモ不明だわさ(^▽^;))


これでどうだ!!!


参ったか?!


このマークが目に入らぬかぁ?!!!


とTCさんに言うつもりなんですけど。。。
これで、なんとかならないものでしょうか?(^▽^;)

banner_04.gif

犬って証明しなくても解るわよっ!!!って怒りながら、クリックしてごらん♪あら・・・不思議・・・
FC2ブログランキング
あーら♪不思議もうひとつ画面が開きましたぁ♪。。。。(^▽^;)
・・・(-_?)ジィー
全然不思議じゃねーよ!!!

がっかりしないでください。。。すいません。



なんだかテンプレ変なのよぉ・・・(*ノ-;*)エーン

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/11(金) 18:03:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

星になった少年 と 犬嫌い

久し振りにDVDを借りてきて見た。
なぜ、この映画を選んだかというと、動物モノという点からと、
この主人公「哲夢」はTCさんの幼い頃からのテニス友達だったからだ。
去年公開した時に

「この哲夢って子、TCさんの友達なんでしょ?レイトショーとかで映画見に行く?」

と誘ったが行かずにそのままになっていたからだ。
TCさんの性格上、昔話に関わらないでいたいのかとワタシも思い、それ以上は触れなかった。
映画の内容は知らないし、どんな付き合いがあったのかも本人の口から聞いたことも無い。
しかも、映画化されるまで本になっていたことなども知らなかった。
ただ、結末は哲夢が亡くなることだけは知っていた。。。 

TCさんのお母さんは哲夢のことがとても気に入っていたらしく、
よく哲夢の昔話を聞かされていた。

「タレント動物を扱っている所の子でね、いろんなことがあってちょっと不良っぽい 
ひねくれた子に他では思われていたらしいのだけど、
格好良くて?シャイなところがまた可愛くてね…」

と、笑顔で話していた。
そして一番印象に残っているエピソードがある。
それは、哲夢が亡くなる前日に、ウチのテニスクラブに訪れた哲夢。

「あら??どうしたの?久し振りね。元気にしてた?お母さんも元気にしてるかしら?」

「うん。元気だよ。なんとなく近くに来たからさぁ。おばさんも元気そうだね」

「今日はテニスしていくの?」

「ううん。今日はいいんだ。また来るよ。バイバイ」
ほんの数分間の会話でテニスクラブを後にした。 

そして翌日、厨房の学校によくあるタイプの掛け時計が落ちたのではなく、

前に飛んで落ちた。

時計は壊れて止まった。

その時刻が哲夢の亡くなった時間… 

TCさんのお母さんは昨日の突然の訪問も、

時計が飛んできた事も何かの意味があると感じているようだ。

ワタシも「虫の知らせ」ってやつかな…と思った。

 

DVDを一緒に見ようとTCさんを誘ったのだが、各自 見ることになった。 

TCさんの感想

「本当に この映画実際と同じだよ。
柳楽優弥って俳優も哲夢に似ているなぁ。
けど、哲夢のほうがもっと、ハーフっぽくてかっこいい。ねえちゃんも雰囲気出てるし。」
と珍しくワタシに話しかけた。
映画の内容よりTCさんにとってはどう描かれているかの感想みたいです。 

まぁ、、、そうですよね。お話はリアルに知っているのですから。 

そんで…ドサクサ紛れに…
「でさ、動物と関わる人をどう思う?」
と聞いたら無言… 

しばらくしてから…

「わざわざ、率先してかかわる事はないと思う。」 

「じゃぁさ、哲夢はゾウと関わったから早死にしたって思う?」 

「別にそういうわけじゃなくてさ、命あるものに関わるには覚悟がいるってこと。
ましてや犬なんかはお前より早く死ぬだろ。そういうの…苦手なんだ。」 

TCさんはチャチャなら飼ってもいいと言った。
但し条件は外飼いだ。
ノアだけを飼うのは反対。
なぜかノアが大嫌いなのだ。

本人は「オンナは嫌いだ」と言っているが…意味がわからない。。。

だからノアの里親が見つからない限り、チャチャを募集できない状態に陥ってしまっていたのだ。(あとは偶然チャチャ=トラブルという図式も出来ていたため)

 

「けどさ、チャチャの里親探し、早く再開しないと大きくなってしまうし、
新しい家族が見つかる可能性はどんどん低くなってくるのよ。
本当に居ていいの?居るってことは、ノアも一緒ということだよ。
本当に理解してくれていますか?!」 

「とにかく 外のスペースならいい。

俺は犬には関わらない。

いいって言ってるんだ。

しつけぇーオンナだな。

何度も同じ事言わせるな。」 

…… 

これって、うちら…3匹 居て本当に いいのかな? 
( ´△`)アァ- まじ 
わかりぃ TCさん。


banner_04.gif

オトコココロがわからんゾウぉ?すーさんならわかるかなぁ?ポチポチしてね♪

FC2ブログランキング
チャチャゾウ

象より大変じゃないはず・・・よね?チャチャ・・・( - ゛-) ・・・
  1. 2006/08/10(木) 15:20:33|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

みんなの成長

里子のみんなもワクチン接種も無事終えたみたいです。
(今日はフィラリア飲ませる予定です!!!)
昨日もゴウ君のおうちからメールが届きました。
その時に添付してある写真を見て、びっくり!!!
ノアママそっくり になっていました。
ゴウの変化

お顔もすっきりスリムになっています。
男の子だけど、かなりの美男子♪
将来有望だわ♪

そして、いつもお仕事でも、ワンの相談でも、いろいろとお世話になっている、メイママと娘さんのメイちゃん♪
まだちっちゃいのに、ワンを恐れず、いい子いい子してくれます。
ノアが子供達にミルクをあげている頃メイちゃんは
「ノアたんいい子。あかたんにおっぱいあげて、えらいでちゅ。」
と6匹の世話をしている、ノアをほめてくれました。

ハチのことも、
「あんよ お怪我しちぇるのね。がんばっちぇっ♪だぃじょびだよ」

3歳の子の素直な言葉に励まされた日々でした。

けど…メイちゃんはなぜか、いつもポンポンワンコと見せ合っています。
(なんの張り合い なのだろうか…(^^;)) メイちゃんの変化

(‘_’?)…ン?
メイちゃん、おっきくなった?(爆)
けど、このお茶目さん加減と食欲旺盛なメイちゃん。。。
将来有望だわ♪

…( ̄― ̄?)…..??アレ??
メイちゃんとチャチャって…
食い意地のはり方が に・て・る♪
つまり…チャチャも将来有望ってこと、なの か し…ら…?(爆)



寝る子、食べる子、優しい子♪

チャチャもメイちゃんも里子のみんなも大きくなってね♪


 ラスカルだらけ
ラスカルのことは食べないでね(^^;)


banner_04.gif

来週は里帰り第一弾!!!さて?だ・れ・か・なぁ?♪
ワンワンクリックするとわかるよ♪


FC2ブログランキング
(ウソです(^▽^;))

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/09(水) 15:44:18|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

術後のノア

ノアは順調に回復に向かっています。
しかし、ひとつ心配な事が…
茶色い、血液の塊のようなイボがあり、手術のせいかと思っていました。
最初は喉元にあったのですが、無くなっていたので安心していました。
ボロッと取れたんだなぁ、って思っていました。
あった場所には蚊にさされたような跡がありました。
ところが、それが、また翌日クビ元に!!!さらに大きい!!!
さすがにちょっと心配していました。

ところが…部屋にはいるとベットの上にコロリと落ちていました。

「( ´△`)アァ-取れたんだ。こうやって取れるのね」

と安心していたところ、

(; ̄― ̄)…ン?

なんか動いている!!!!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

足がある?????!!!!!!!!!!

でした!

虫!!! 
ノアの血液を吸って大きくなったいたのでしょう。

これってなんでしょうか?

分かる方、経験のある方、教えてくれませんか?

何か変な病気に感染とかしないか心配です。。。



気になる・・・
気になる・・・のね・・・

 傷口
傷口はこんな感じ・・・

 ふたり
チャチャはいつもなら激しく遊んでくれるママが相手をしてくれないので、
かなりご不満の様子・・・・
なので・・・そのストレスを全てぽちのあに・・・(゜O゜;

遊べ!!!

と言わんばかりに、噛み付いたり、飛び掛ってきたりします(-_-;)
おとなしい
さすがに痛いようで、おとなしいノアちんです。
banner_04.gif
痛いのいたぃの飛んでけ??♪ワンワンクリック♪で元気ちょ?だぃ♪
FC2ブログランキング

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/08(火) 15:21:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Mなシェパード

指名手配?

すっかり、いろんな意味で汚れのクイリー
今日は天気がいいので、クイリーのシャンプーを兼ねて水遊びです。
シャワー大好き♪
クイリーはお風呂場が大嫌い。
なのに・・・お外のシャワーは大好き♪
向かってきます( - ゛-)
好きなの

先ほどのシャンプーの時の、嫌々な顔をどこへ・・・

ジェットはもっと好き♪


しかも、もっと強いのが好き♪

ジェット♪
ジェット♪
シャワーなんかじゃモモたりないワン♪

( ̄-  ̄ ) ンー  

シェパにしてどMなクイリー(爆)


あら?

あら?くじけた?
もっと♪
もっとちて♪

( ̄0 ̄;アッソ
ならばーーーーーー!!!!!みとれよぉ!!!!!

その言葉ぁ 後悔させてやるどーーーーー!!!
おりゃ???

うりゃ♪うりゃ♪どーだ!!
もっと・・・
・・・もっと♪
はいはい。ぽちのあの負けです。
もぅ・・・疲れたょ・・・(-_-;)
風邪引くかもしれないし、やめよ。
まだモモ足りない・・・じゃなく、物足りないクイリー・・・

( ‥) ン?けど・・・なんかクイリーちっちゃく見えて可愛い♪
あくび

( ̄0 ̄;アッ・・・やっぱ・・・でかいわ・・・あくびしてるしぃ(・_・;幻想でしたか(^▽^;)



いつも男の子に間違われるけど・・・
これでも女の子です!!!
身だしなみはちゃんとしないとねぇ♪
(・・・って、シャンプーさぼっていたのはワタシですけど(^。^;)w)
今日は大満足なクイリーでした。
banner_04.gif
ぽちのあはヘトヘトよぉ?(ノ_-;)ハア…応援のワンワンクリックヨロシクネ♪

FC2ブログランキング
宣戦布告?!

Σ(^∇^;)えええええ?
宣戦布告ですか?!

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/07(月) 00:43:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ノアのでべそ

アホ親子

ノアにはでべそがある。
以前から気になっていたところだが、なんせ多頭飼い。
お医者さんに行っても慣れていないもので、
他の子のことを質問するのが先でなかなか聞けなかった。
やはり、仔犬=里子に出すので、我が家の子では無い分、
出て行くと決まった子は余計に大切にしていた。希望者が居る子ほど、
もし、つき返されたらいけないと、慎重になっていたのだ。
なので、ノアのでべそは「でべそ」なのだ。と軽く考えていた。
しかし、頭数が少なくなった時に、診療後、
「ありがとうございました?♪」と帰ろうとしたとき、
( ̄0 ̄;アッ!!と思い出し、
先生に診てもらうことに…
するとこれは手術が必要な状態であるとのこと。
『避妊手術の時に場所がほぼ、一緒なので同時に手術する。』
と言われた。
「妻帯ヘルニア」と勝手に聞き間違え、今日まできた。
なので、お産の時に往々にしてなるのでは無いか、
初めての出産なので、へその緒を切るのが上手では無かったのではないか。
そう勝手な解釈をしていた。
しかし、インターネットで調べてみるとそんな言葉や病名はなく、
「臍ヘルニア」ということが分かりました。
(続きを読むに「臍ヘルニア(でべそ)」説明文を載せます)


 しかしどう見ても、元気なノア。
食は元から細いようで、あまり食べ物には興味を示さないんですよね。
もっぱらチャチャと喧嘩交じりの、ガウガウが楽しいみたいです。
でわ、ノアのでべそ公開!!
やん♪ちょっとせくすぃショットよぉ?♪


きゃぁ


ふざけてんじゃなぃわよぉぉおぉおお???!!!

(ワタシか・・・(^^;)

でべそ


わかりましたか?結構でっぱっていますよね? !


そこで、週末はお出かけです!!
寂しい


チャチャくん・・・足噛まないで・・・痛いから・・・


ちゃんと、聞いてぇぇぇ???!!!


アホ親子!!!


チャチャは注射!!!


ノアは手術!!!! わかった?
きっぱり!!!
理解・・・したくない そうです・・・(^^;;



お前のかぁちゃんで?べ?そ?
とチャチャがいじめられないためにも頑張るのよ!!!ノア母ちゃん♪
banner_04.gif

大変な週末になりそうな・・・予感・・・( ̄-  ̄ ) ンー
ワンワンクリックで二人に勇気をください!!!
FC2ブログランキング [ノアのでべそ]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/03(木) 20:28:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中国政府狂犬病に対する処置

このようなニュースを見つけました。

狂犬病 (またはは日本では1956年の6頭の犬の発生を最後に、1970年にネパールで犬に噛まれた青年が帰国後発病死した1件を除き、今日まで、狂犬病の発生を許していません。

その他の諸国ではまだ狂犬病は存在するのですね。

しかしながら、飼い主の前で撲殺する中国政府のやり方には反感を覚えます。

以下ニュースソースです。

 

犬5万匹近くを一斉処分 狂犬病対策で中国

 【北京31日共同】中国雲南省の牟定県政府は31日までに、狂犬病対策で軍用犬を除く県内の犬約5万匹の一斉処分に乗り出し、90%以上を殺したことを明らかにした。中国各紙が同日報じた。
 雲南省の地元紙「生活新報」によると、同県当局は4月以降、県内で住民3人が狂犬病で死亡した事態を重視。公安局長をトップとした犬退治専門のチームを組織、処分に着手した。飼い主への補償金は1匹当たり5元(約72円)。当局者は「適切な措置だ」と話している。
 同チームは飼い主が散歩に連れ出した犬やマイカーに乗せられた犬などを徹底的に“摘発”。「この犬は家族の一員。見逃して」と泣きながら哀願する女性飼い主の前で、愛犬がこん棒で殴り殺される様子などを各紙は伝えている。

(共同通信) - 8月1日0時2分更新

 

5万匹、県内の98%を一斉処分=狂犬病対策で容赦なく?中国雲南省

 【北京1日時事】新華社電によると、中国雲南省牟定県が、県内の犬の98.8%に当たる5万4429匹を殺す一斉処分に乗り出している。県は流行の恐れがある狂犬病対策を理由にしているが、容赦ない手段に内外で批判が高まりそうだ。 

(時事通信) - 8月1日7時1分更新 

 


目の前で殺された飼い主の気持ちは想像もつかないほど
悲しく
恐ろしい

状況だったと思います。
このようなやり方しか無いのでしょうか・・・

理解が出来ません。。。。

banner_04.gif

FC2ブログランキング
[中国政府狂犬病に対する処置]の続きを読む

テーマ:ペットの悩み - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/01(火) 14:19:35|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

