WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストーカー?!

チャチャに続き、ノアもお気に入りの子を見つけちゃいました♪
さて・・・どんな子?

誰?
メルちゃん  1歳半の女の子です。

萌え?です♪

ヨーキーといえば・・・
モモ走ります! の

レイジ君とユウマ君しか知りませんでした。
実物を見るのは初めて?♪
メルちゃんはおしとやかで、ちょっと控えめな子。
ちっちゃくって、本当に可愛い♪

初ヨーキー♪
ノアはメルちゃんに自分のおしりの臭いをかいでもらいたくて仕方がないようです。
メルちゃんの後を、追いまくっています。
お気に入りです
積極的なノアにちょっと タジタジなメルちゃん。
(ワタシも初対面でも積極的なので、よく引かれます(^▽^;))
メルちゃんゴロン♪
メルちゃん降参か?!
ゴロンなのだ♪

またこのゴロン姿も萌えなのです。
ノアの「さぁさぁ!!触りなさいよ!!!」
って態度とまるで違う。

この「やん♪」って小さな声で言っちゃうところが小悪魔なのね。
ストーカー?
ノアのストーカー好意は続く。
そう、ノアにとっては「好意」なのですが、
メルちゃんにはどう 伝わっているのかな?・・・・?
くんくん
ノア・・・・ストーカー好意だけならまだしも・・・・
チカン好意は(≧◇≦)乂ダメダメッ!(笑)

メルちゃんに嫌われちゃうぞーーーーー

ねぇ。メルちゃん?
またね♪
Σ(^∇^;)えええええ?
メルちゃん、今までの弱々しい態度は演技でしたか?!

さすが小悪魔♪みんなのココロわしづかみですわ。
(すーさんもこのメルちゃんテク試してみてね♪)

ちょぃフラレた ノアは・・・・
今日もまたパクリ
ヤンキーかよっ!!!
今日もパクリ気味・・・・←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
banner_04.gif
広島の件で来て下さった方、ごめんなさい。基本はこのようなおバカブログですの♪
またなにかお伝えする情報がありましたら、upしますので、最新情報はアークエンジェルさんで確認してくださいね。
つ・・ついでに・・・ワンワンクリックしてちょ♪

FC2ブログランキング 


テーマ:ペット日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/29(金) 01:43:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

淋しいドックラン

20060928152600
久しぶりにいい天気なのでドックランに散歩がてら来ました。(携帯よりカキコです)連日オタクか!というくらいのパソコン漬けの毎日だったので、爽やかな風を感じにきました。しかし!!犬がいない!いるんだけどね・・・小型犬のオーナーさんばかりで、私達が来たら逃げるように出てっちゃいまちた(>_<)そうそう(~_~;)ここはドックランならず、ダッコランですものね まぁ我が家の積極的アピール&アタックにドンビキなのもしかたないわよね遊んでくれる子があと1時間で現れるでちょーか?
  1. 2006/09/28(木) 15:26:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動物被害のニュース(多摩+広島)【動画リンク】

まずは先日傍聴した「多摩動物被害」の件です。
本日、
NNN News リアルタイム (16:53?19:00) (放送時間は18:15?約30分の特集)

【キャスター】 笛吹雅子 近野宏明
▽ペットが謎の突然死追跡!疑惑の動物病院検査入院で愛犬が死亡抗議が殺到!飼い主が怒りの直撃
見逃した方はコチラで見ることが出来ます。
リアルタイム1 


リアルタイム 2

裁判で証言に立ってくださった医師の方も出ていらっしゃいました。
ワタシがいろいろ述べることより、このニュースを見ていただくことにより、現状が少しでも解っていただけると思います。
是非、ご覧ください。そして、このような病院が現在も開業中であること。
日々、被害者が増えていること。
考えてみてください。名誉毀損・営業妨害になり得ますので病院名・医師の本名などは解ったとしても、書き込まないでください。よろしくお願い致します。

また、2005/6/1の今日の出来事も参考までに興味がある方はご覧ください。
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そして、「広島ドッグパーク」の件です。
今日もたまみんさんが2時間以上もかけパークお世話に行ってくださいました。
その他ボランティアスタッフとして、動いて下さっている方、本当に有難うございます。

パークへのフードなどの支援物資の送付先が直接パークへの送付に変更になりました。

物資送り先
広島市佐伯区湯来町白砂82?1
「広島ドックパーク」内
ARK?ANGELS広島支部・現場事務所宛

 

尚、引き続き、現地ボランティア緊急募集しております。
人が足りません!!!
直接行ってくださっていいそうです。
近隣のかた空いている時間を少しでもいいので犬達のためにお願い致します。
尚、衛生状況が劣悪な為、着替え・長靴・手袋・マスクなどが必要です。

アークエンジェルさんの
登録窓口

いちごいちえ
たまみんさんのメールアドレス    yuki_bora_bosyuu@yahoo.co.jp


ボランティアは初めてで・・・ちょっと・・・と不安に感じている方は、コチラにメールを頂いても構いません。
出来る限り相談にのります。

広島地方では今日もパークの件がニュースで取り上げられていたようです。
残念ながらコチラでは見ることが出来ませんでした。
26日に放送されたニュースを見つけましたので、ご覧になっていない方は見てください。

ホームテレビニュース                
VIDEO をクリックすると実際のニュースを見ることが出来ます。

去年、開園からわずか2年で閉鎖された広島市佐伯区の「ひろしまドッグぱーく」には、今なお、数百頭の犬が残されています。大阪の動物愛護団体が現地を訪れ、「管理がずさん」だと指摘しました。「ひろしまドッグぱーく」の跡地では、現在も300頭あまりの犬が飼育されています。大阪市の動物愛護団体は「飼育されている犬が皮膚病にかかるなど環境がよくない」として、きょう、広島市保健所とともにドッグぱーくを視察しました。「ひろしまドッグぱーく」は、80種類250頭の犬と触れ合えるレジャー施設として2003年4月にオープンしましたが去年6月に閉鎖しています。その後も、「ドッグぱーく」の関係者が飼育してきましたが、数が多く手に負えないとして里親の募集をして犬を減らす努力をしていました。犬の管理者は「資金の目処がついたので、設備などを改装して、犬を育てる環境を改善したい」としています。
・・・となっています。


現状では未だ未解明の事もまだまだあります。
「再建する」とありますが、、、放棄するのでは?!・・・
しかし、今はやっと目の前にいる子に食事を与える環境になれたこと。
ボランティアを受け入れて前向きに犬達の幸せを願うこと。
ただそれだけでも、非常に大きな一歩だと考えています。
 
今日の園長さんの言葉です。
「●●さんが批判がこないよう呼びかけてくださったお陰で、誹謗・中傷などはあまり来ませんでした。ありがとう。」
・・・と涙ぐみながら言ったそうです。

パークに以前からいた4,5人のスタッフは、かれこれ世話をして、1年。
無給・無休でやっていたとのこと。

10人でやってもなかなか終わらないエサやりです。
更にエサが足りない状況です。
スタッフの人だって、どんなに辛かったことか・・・
なので、ワタシは全てを批判することは出来ません。
批判より、今は応援をしたいと考えております。

banner_04.gif
日は2851人もの方々が見に来てくださいました。有難うございます。
みなさんの関心の高さも、希望の光のひとつです。
基本的にはおバカブログですので、詳しいことはアークエンジェルさんに行ってくださいね。

FC2ブログランキング 

続きを読む(4:05追加更新) [動物被害のニュース(多摩+広島)【動画リンク】]の続きを読む

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/28(木) 01:17:26|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

広島ドッグパーク支援&現地ボランティア募集のお願い

広島レスキュー


広島ドッグパーク支援&現地ボランティア募集のお願い

以前、書かせていただきました、広島の件、やっと公にすることが許可されました。
本日、行政及び業者との話し合い・交渉により、今まで入ることの出来なかった犬舎に勇気ある方々が足を踏み入れてくださいました。
交渉の結果、犬の所有権・約450頭分が放棄されました。
しかしすぐに引き出せる頭数ではありません。
現地広島での犬達のケアを手伝ってくださるボランティアさんを、
緊急募集しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
現地ボランティアをしてくださる方は
yuki_bora_bosyuu@yahoo.co.jp         いちごいちえ たまみんさん
へメールしてください。
【注意】直接、パークに行くことは辞めてください。必ずメールをしてからでお願い致します。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のレスキューを中心にしてくださっているのは
アーク・エンジェルスhttp://ark-angels.com/rescue.html)さんです。
支援物資か支援金かお悩みの方は、これから医療費がたくさんかかると思うので、支援金にしてくださったほうが助かるかもしれません。


支援金のお願い(医療費)

多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。

(お振込先)

◆郵便口座 14040-31760911 「アーク・エンジェルズ」

     ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)

支援物資のお願い
@トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド) @パピー用フード(ドライ・缶詰) @70Lゴミ袋 @おやつ(ささみジャーキー:プレスガム・豚耳カットタイプ) @ティシュペーパー@ロールビニール袋(排便処理用) @犬用ベット(床ずれの子が数頭居ます) @低反発マット @バスタオル @首輪・リード @搬送用バリケン @搬送用メッシュクレート@消臭・除菌スプレー&ファブリーズ @Joypetペット紙パンツLサイズ @中型・大型犬用の服
*物資発送先
〒534?0014 大阪市都島区都島北通り2?20?2
電話:06?6925?8811(代表)
ARK?ANGELS宛
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
予想以上の頭数でした。ワタシが当初理解していたのは、パーク側の言い分では他県のブリーダーが崩壊した犬を可哀想に思い、引き取ったのだが、経営が圧迫され、手放すことになった・・・と聞いていました。なので、せめて、フードだけでも食べさせたい。そして、里親会をし続けてくれるのならば、まともな状況に近づけなくてはいけない。そう、安易に思い、フード支援がワタシタチに出来ること。とまずは考えました。
しかし・・・パークの対応がその時、その時で変わること。不安を感じ、一時広島の件は書くことを辞めていました。そして、パークのことを悪く書いた時点で、信用を失い、やっと、フードを受け入れてくれる気持ちになったのに、また、硬く門を閉ざされてしまうことを恐れました。
とにかく、パークに入り込むこと。見なければいけない。とたまみんさんと話し合いました。。。
そんな中、アークエンジェルさんの「救え!消え行く小さな命達」の記事を見てすぐに・・・
これ・・・広島のことだ。と、ピンと来ました。
しかし、アークエンジェルさんが公表していない限り・・・書けない。
そう、何か不穏なものを感じ、今まで黙ってきました。
メールをくださった方には個々にワタシの考えを説明させていただきました。
しかし、ブログを読んでパソコンの向こう側で、心配してくださっていた方には何も伝えることが出来ず申し訳ありませんでした。

これからが本当に大変だと思います。
応援と、ボランティアが出来る方、よろしくお願い致します。
たまみんさんからまた報告・掲載依頼(許可)があった場合、また更新しますが、
基本的にはアークエンジェルさんの日誌などで確認願います。
そのほうが確かな情報が得られるはずです。

以下、昨日行かれた たまみんさんから送られた写真です。
言葉が見つかりません。。。。

広島1
広島2
広島3
広島4
広島5
banner_04.gif
これからまた、真実が明らかになることでしょう。
ワンコ達は今日、生まれて初めて希望の光をみた。
頑張って生きて!!生き抜いて!!
FC2ブログランキング

BOW-ONE こちらのブログで動画を見ることが出来ます。
この動画を見ていたら・・・ノアとチャチャが不安になっていました。
この子達の声の意味が解っているのでしょうか・・・
きっと、、、、悲しい声です。
「助けて!!!!」

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/27(水) 02:51:24|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

恋する季節?!

ドッグランに行った早々、チャチャの恋心が生まれました♪
その名も ビールちゃん♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ワタシの好きな飲み物・・・じゃなくてネーミング♪
しかもビールちゃんは10才。
年上好みですな |m`)ムフッ
チャチャやるじゃん♪
・・・と思いきや・・・・・・・


ビールちゃん


チャチャ!!!( ̄□||||!!


4ヶ月にして、カクカク・フリフリ♪し始めたぁーーーーーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やはり、すーさんと絡みまくっていたせいで・・・・悪影響がぁ・・・(ノ_-;)ハア…
すーさんのフェロモンオーラで、4ヶ月のチャチャがオトナの階段をのぼってしまったぁーーー
正直、早すぎる・・・
正直、ショックぅ・・・・ひぃ?ん

けど・・・これも成長過程のひとつよね。
そうよ・・・すーさんにだって、きっといつか、カレシが出来る日も来るはず・・・

ショックはショックだけど・・・受け入れるしかないわ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

けど・・・ビールちゃんごめんねぇ。
来た早々、チャチャがカクカクシガジカで・・・・




(; ̄ー ̄)...ン?
ごめんなさいね・・・
(゜ロ゜;)エェッ!?


そうだったの?
さらに(≧≦) ゴメンヨー!!!ビールちゃん。
しかもビールちゃんは4年前に両目を失明してしまったそうで、
まったく見えないの・・・
更に、不安だったよねぇ。。。
ごめんねぇ。
ショック
クイリーはチャチャの行動にショックを隠せないみたい・・・
クイリーは生娘ですものね・・・
ちょっぴりショックな気持ちわかるわぁ。

ぽちのあも、(´▽`) ホッとした反面。
チャチャがホモなんて・・・レッテル貼られてしまいそうで怖いわ・・・

質問
まぁ・・・本当の意味はチャチャ的には解っていないと思いますけどね。

そして、やぁ?っと会えた、ナナママさんのところのナナちゃん♪
けど・・・ちょっとご機嫌ナナめです。
モテモテすぎるのも困るんですって。。。
すーさん、ナナちゃんみたいなこと、言ってみたいものよねぇ??♪

恋の季節?


あと、偶然、ブログを読んでくださっている方とお会いしました。

「この子クイリーですか?」

と声をかけてもらいました♪

なんか、恥ずかしいようなうれしいような・・・(///∇//)テレテレ

けど・・・やっぱ・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

コーギーのさくらちゃん♪3歳です。
この子も里親募集から引き取って家族になった子だそうです♪

またドッグランでご一緒しましょうね。
パパタン、たくさんお話してくださってありがとうございます♪

さくらちゃん

さてさて・・・・


ノアはどうしてるかな・・・?


( ̄0 ̄;アッ
ノアも・・・
     ↑
 クイリー呆然(* ̄□ ̄*;

親子って・・・こういうことを言うんですかね?(-_-;)

banner_04.gif
爽やかな空の下・・・ワンコ達は恋の季節全開ですわよ。
すーさんの恋も全開になるように応援の♪ワンワンクリック♪よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/25(月) 21:57:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

危険な香りのオンナ

裁判だ、なんだと(飲んだくれてたな・・・んてことは無い・・はず)
ワンをほっておいたので、お詫びもかねてドッグランへ連れてきました♪

行くなり、ノア・チャチャは暴走モード
遥か遠くに行ってしまいました。

ワタシは場所の確保などをして(´▽`) ホッと一息。

そんな時に・・・
いきなり、おばさんに
「ウチの犬が絡まれたわ!!ちゃんと繋いでおいてよね!!!」
と言われ、正直見てもいなかったし、犬同士のやることだから実際はわからないので
ヘタレなぽちのあは平謝り。

んで、そのおばさんが去った後、お客さんの数名が
『あの犬、常連なんですけど、いつもケンカ売る子なんですよ。
 みんなやられてますしね。
 きっと、あちらが悪いんだと思いますよ。
 気にしないほうがいいですよ』
と気遣って言ってくれました。

今までドッグランに来ていてもノアは恐ろしいほどのフレンドリーぶりを発揮していたので、
正直親ばかなのか言われた瞬間「(; ̄ー ̄)...ン?」って感じでしたけど、揉め事嫌いですし、犬同士のことなんで。。。。っと

しかし、犬の公園デビューも楽じゃないのですね。
いろいろワタシも反省しなくちゃね。

ねままやメイママもいろいろと大変なのでしょうねぇ。


まぁ、人間のいざこざは良いとしてぇ?♪


我が家のワンコは・・・っと♪


何の匂い?


そうです!!

そうなんです!!

昨夜クイリーにあげた巨大ガム!!!
一晩で半分以上制覇したせいでしょう。

クイリーがゲリピー!!!

家の中は恐ろしい惨状でした。
モザイクかけてもどうにもならないくらい悲惨な状況。

けど・・・申し訳なさそうなクイリーの顔をみたら・・・
無言でお掃除をして、逆に
「辛かったね。クイリー気づいてあげれなくてごめんね・・・」
・・・とまたまたヘタレなぽちのあはそんな対応してました。

爆弾は全て排出したと思ったので、ドッグランのようなリラックス出来るところへクイリーを連れて行きたくて来た次第です。

臭わないで!!
まだ・・・臭いますか?
(-o-;

さぁさぁ♪
クイリー気分を変えてアジリティで

シェパードらしさを、

横で馬鹿にしているノア達にみせつけてやるのよ!!!
頑張れ!!


やっぱ・・・まだ無理?
いいよ・・・無理しないで。

ワタシも喉が渇いたのでレストランへ。
ココは個室もあるので、ひとりで行った時も安心です。
(すーさん以上の負け犬の香りが・・・・)


ノア達が言いたいことがあるみたいです。


何々?

言われ放題
そうよね・・・
昨夜はチャチャも「ちょ?らぃ攻撃」しまくってたのに、
ひとりでガシガシ、夢中になって食べていたクイリー。。。

クイリー反省しなさいよ!!
食い意地のはっているオンナはモテナイわよ♪
(すーさんもそう言っています。)
謝罪
まぁ・・・クイリーも反省しているみたいだし、
今回のゲリピー事件は水に流してあげようね。

(; ̄ー ̄)...ン?
バンザイ!!

(#゚Д゚)ゴルァ!! 反省しとらんじゃろ!!!!!
banner_04.gif
田舎者のうちらは東京のモンは高級すぎて腸びっくりしたっぺょぉ?♪
早くクイリーのきゅるきゅる音が鳴らなくなるように、応援ワンワンクリックヨロチク♪

FC2ブログランキング

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/23(土) 01:18:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東京みやげだべ?♪

昨日は東京に行っていてワンコ達には寂しい想いをさせてしまったので、
その代わりってことで、おみやげを買ってきました。
クイリーには

巨大ガム!!!

本当は富士丸くんが食べてるのと同じのがよかったけど、無かったので、コレにしてみました。
ガシガシ夢中になっちょります♪


巨大ガム

ノアには皮で出来た骨型おもちゃ♪


チャチャにはロープの真ん中がタオル地出来たプーちゃん入りのおもちゃ♪
ブサイク親子
けど・・・欲張りなチャチャは3個全部気になるみたい。。。
あっちにちょっかい、こっちにちょっかい。

終いには自分のおもちゃをノアに知らぬ間に盗られ、


バトル開始!!!!

1

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


チャチャやるじゃん!!
2
原因のおもちゃはどこかに飛ばしながらバトルは続きます。

3

おっとーーーー


ノアが本気を出したぁーーーーー!!!
4

その後、ソファから落ちました(-_-;)
5

 ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
していたけど・・・


すっかり取られたことを理解し、いじけたチャチャ・・・

6
ノアがチャチャにしぶしぶ返したけど、
もう、プーちゃんを鳴らす元気もなく・・・
せっかく、みんなの為にと思って買ってきたおみやげなのに・・・
こんなことになるなら買ってこなければよかったかな。
プレゼントしたぽちのあが凹むわぁ・・・

すると・・・チャチャからの提案・・・・

( ‥) ン?なに?



7


嫌だ!!!!


banner_04.gif
その後・・・・・・・・・・・・・・
既におもちゃは全壊・・・やっぱり、100円ショップのおもちゃで十分だぁ?と思っているケチケチぽちのあにワンワンクリック★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

FC2ブログランキング

テーマ:犬と猫の多頭飼育 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/22(金) 02:11:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょっとだけ報告

20060920190650
裁判はまずは話してることを理解するのが大変でした。やはり専門的な言葉が行き交うのだ。裁判菅は女性の方でした。
原告のかた達はここまで来るのは本当に大変だった事と思います。
被告は傍聴者が多いせいか、緊張しているのか、何度も声が小さいことを裁判官に注意されていました。
見ているコチラも緊張です。
ワタシは耳が昔から悪いので聞き取るのが大変でした。
まだまだ裁判は続くそうです。きっと春には結果が出るそうです。
正直、そんなに長くかかるとは無知なもので知りませんでした。

まだまだ被害者のみなさんは、もやもやした辛い日々を過ごされるのでしょう。
しかし今だ、日々被害者と呼ばれる人が生まれている現状はいかがなものかと思います。

今はまだ判決が出ていないので感情的な物事を書く事はできません。

名誉棄損でワタシが訴えられてしまいます。

傍聴に来ていた方でおなじような案件を抱えているかたもいました。

こんなことがまだまだあるなんて悲しいですね。

判決はまだまだ先です。見守っていきましょう。

あんまり詳しく書けなくてごめんなさい。

余談ですが隣の法定はデビィ婦人でした。
みんないろいろあるんやね。
  1. 2006/09/20(水) 19:06:50|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多摩裁判傍聴へ行く

20060920130727
尋問タイムスケジュール

10:30?12:00
原告A氏 主尋問(20分) 反対尋問(20分)
裁判所からの補充尋問(5分)
被告 主尋問(20分) 反対尋問(20分)
裁判所からの補充尋問(5分)

13:30?16:30
協力獣医主尋問(25分) 反対尋問 裁判所からの補充尋問

原告B氏 主尋問(20分) 以下 原告A氏と同様の時間
東京都千代田区霞が関1?1?4
(地下鉄東京メトロ丸の内線・日比谷線・千代田線「霞が関駅」A1出口から徒歩1分,地下鉄東京メトロ有楽町線「桜田門駅」5番出口から徒歩約3分)

午前中に父の法要を済ませ、大急ぎで電車に乗り霞ヶ関へ向かいました。

お経も真剣にやりました。お坊さんによいお経が読めたと褒めていただけました(^。^)

私の父は五年に及ぶ癌との闘いにて三年前に亡くなりました。
そのなかで、ドクターハラスメントにもあいました。命を扱う者として、言ってはいけないこともあります。
しかし父は医学書や癌にかんする本等を読みあさり知識を得て、病気とも医者とも闘いました。

命を扱う者にもっとモラルを持ってほしい。

そんな願いを込めて向かいます。
傍聴出来るか解らないけど もし出来なければ傍聴人数が多いということなので、被害者の方への励ましにもなることでしょうから安心して帰れます。
しかし裁判など経験したことも無いので緊張してなのか朝からお腹が痛いです。
傍聴することが出来たらまた携帯から更新するつもりです。
電池が有る限りになりますので更新出来なかったらごめんなさい。m(__)m

でわ 行ってきます!
  1. 2006/09/20(水) 13:07:27|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モード変更!!!

いちごいちえ ←広島100匹80匹のことを気にかけてくださっている方はこちらをご覧ください。
1日60キロのフードが必要です。
安値のモノで質より量のフードの支援を求めています。
まずは食糞をしなくてもよい状態を作りたいと考えております。


blue_tears_333@yahoo.co.jp いちごいちえ(メイン)【広島現地:現品その他
または、
pochinoa@yahoo.co.jp      ぽちのあ (サブ) 【イーバンク:支援金などの受付
               いちごいちえさんにまとめて送金いたします。<br />                        現地にてフードを購入して届けてもらう予定です
までメールをいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
尚、9月末までにドッグパークとの話し合いと共に、調査レポートをまとめ、方向性を決めるとのことなので、今しばらく見守ってください。
ですから、現在はメールにて支援のお気持ちを伺うまでに留めたいと思います。(9/18更新)



多摩動物被害の傍聴は、9月20日東京地裁708号法廷で10時30分から12時、13時30分から16時30分の予定です。
ぽちのあは父の法要を午前中に済ませて午後から参ります。
お時間を作って下さる方は来て下さい。
よろしくお願いいたします。

さてさて、久しぶりにいつものノア一家です。
(FC2なんかバグっているらしく、これで書き直し3回目(-_-メ)書くだびに内容が変わってしまうわょぉ!!!ちょぃムカです)

先週、チキンさんが
お手製チーズケーキを届けてくれました♪
と?っても美味しかったです。
ありがとうございます。
ちなみにチキンさんは20代の独身男性です。
お男の子がケーキ作れるのも素敵♪ですよね?
・・・と食いしん坊バンザイのぽちのあは思う。
更にちなみに、きっと・・・いや・・・絶対、彼女募集中なので、すーさん共々里親さんになってくださる方、まずは犬オフからの合コンよろしくお願いいたします。
(↑またまた、余計なお世話?!(^▽^;))

その他にもいろんなお土産も♪
「動物のお医者さん」という、漫画本を貸してくれました。
チキンさんいわく、「動物のことがわかりやすく書いてあるから暇な時に読んでみて」とのこと。
本当、勉強しなきゃ。
「しつけ本」も読まなきゃ。なんて思っているのに、忙しくて・・・
きっとこの本も返すのは遥か遠いな・・・
ごめんね。チキンさん。

でね、よーく 見てみて!!!
そこのお嬢さん!!!!
(あれ?!メイママ今振り返っちゃったでちょ?(爆)ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・)
 ケーキ
このケーキの横にあるボール。
みおぼえなぁい?
そう!これはドッグランでおっさんにしらーんぷりされながら交換されてしまった
ぷーちゃんハートボール
クイリーを可哀想に思ったチキンさんが、一生懸命探してくれたのぉーーーー
けど、大きいサイズは無くて、小さいのだけど買ってきてくれたのよーーー!!!
本当ありがとう♪感謝してるわ♪

プレゼント


けど・・・・違いのわかるオンナクイリーは

大きさの違いも解ってしまったみたい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ごめんねー
けど、野球のボールはかなり3匹ともお気に入りで、

既に・・・壊れました!!!またまた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
許してちょー
中身のコルクがボロボロ出てきてしまいましたので、お掃除が大変なので取り上げてしまいましたとさ。


一方、ノアは

だら?ん


ぶさいく
チャチャに噛まれても

だら?ん


がぶり

ぴーんとしながら


だら?ん

変なの

変な犬。

ノアったら何考えているんだろう・・・と、思う瞬間が多々ありなのだ。。。
banner_04.gif
↑↓よかったらクリックしてちょー♪
FC2ブログランキング
チキンさんありがと?♪

広島のことがあるので、デジカメ購入計画は休止なので・・・
メイママさん・・・また・・・よかったら・・・・貸して・・・くれない・・・よね?・・・とちっちゃく・・・地味にお願いしてみるぽちのあなのだ・・・(^^;;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/17(日) 10:19:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サリン・・・あの日のワタシ

いちごいちえ ←広島100匹のことを気にかけてくださっている方はこちらをご覧ください。

1995年3月20日
きっと・・・この日は、一生忘れない日。
午前8時少し前。あの時ワタシは八丁堀の駅にいた。
いつもならば日比谷線に乗り換えて小伝馬町の駅から会社まで歩いて行く。

しかし、5年勤めて初めて八丁堀で「降りたい」「乗り換えたくない」と思い、
そんな気まぐれで、八丁堀の改札からそのまま地上へ出た。

毎日通り過ぎてしまっていた町。
少し見てみたくなったのかな?と自分の行動に多少の驚きは感じたがこんなことも、たまにはいい。
そう思って少しだけ町を眺めた。

しかし、道順もわからない、どのくらい距離があるのだろうと思いながら
タクシーを止めた。
そして乗り込みタクシーの運転手さんに行き先を伝えた。
「ワタシ、5年会社勤めて初めて八丁堀に降りたんですよ♪本当、こんな近い距離なのにすいませんねぇ。
なんだか急に電車に乗りたく なくなっちゃって。」
『そんな時もありますよ。』
「ですよね♪」
しばらくすると、地下鉄の駅からやたら人が勢いよく出てくる。
なんだろう?
また少し行くと出口付近のところに座り込んでいる人も。。。
「なんでしょうかね?」
『さぁ?』
そんな風に通り過ぎた。

会社に着いた。

始業時間は9時だ。
しかしワタシは朝ごはんを会社で食べることにしているので、30分ほど早くつくのだ。

いつもワタシより早く来る課長とふたりきりの社内。
サイレンが聞こえる。

黙々とコーヒー牛乳とサンドイッチを口に頬張りながら、
「課長?何か事故でもあったんですかねぇ?来るときに地下鉄の入り口で座り込んで気分悪そうな人が居たんですよ。」
『んーなにかの事故かね?』

9時。
社員の数はいつもより少ない。電車が遅れているとの事。

その日 一日、日本橋はサイレンの音が鳴り止まなかった。

それがサリン・・・と解ったのは、しばらくしてからだった。

ワタシが毎日利用していた小伝馬町の駅員さんも亡くなった。

そして、日本中がサリンという言葉一色になった。

本当にショッキングな事件だった。

あの時ワタシも・・・・
いつものように日比谷線に乗り換えていたら・・・?
そう思うと自分の気まぐれに感謝さえ強く覚えた。
神様や守護霊様とか、なんでもいいけど、感謝してしまった。

生きているから学ばなくてはいけない。
生きているから「なにか」しなくちゃいけない。
生きているから感謝しなければいけない。

このブログを読んでくれている人にも感謝なのだ。
コメントくれる人にいろいろ教えてもらったり、考えるきっかけをもらったり。

だから遠慮なくコメントしてくださいね。
みんな意見が違くたっていいんだよ。
いろんな考えが集まって「なにか」になるかもしれないもの。

みんな、みんな大好きです。
犬も好きだけど人間も もっと大好きです。

サリン事件で亡くなられた方々の冥福をお祈りいたします。
banner_04.gif

あれーーー反則!!ワンコブログじゃないのぉ?!・・・ですよねぇ。すぃましぇん!!・・~(>_<。)ゝ

FC2ブログランキング

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/09/16(土) 01:13:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広島100匹里親募集中(4)

もっと詳しくはいちごいちえさんのページをお読みください。

広島の里親募集の件の追記です。

まずは、広島のボランティアの現状をよく理解出来ていないのにもかかわらず、生意気な事を言って申し訳ありませんでした。

ワタシは「ボランティア」をしている方々は、なにはともあれ、凄いし、偉いと思っています。
犬(ペット)に対して様々な意見や考えがあることは今までのことでそれなりには解ってきたつもりです。

ワタシは、ただ・・・、
里親募集されている子はゴハンも食べることも出来ず、食糞をし、
水を飲むことも出来ず、おしっこを飲み。
そんな状況が良いとは思えない。
使わない犬だから?そんな理由悲しすぎます。

だから今回の支援物資の募集は、
もしかしたらみなさんを裏切ることになるかもしれません。

食べることが出来ない子だけに支援物資が渡る方法も模索中です。
北朝鮮の支援物資のようなことにはしたくは無いです。
しかし、その子達はその会社の所有物です。
手出しをできる範囲が限られています。


本当に微妙なバランスの中で話し合いを進めています。

相手を怒らせないように・・・気分を害されないように・・・

こんな状況で応援や支援をお願いしていること・・・
本当に申し訳なく感じております。

しかし行政も立ち入る事が出来ない現状です。
TVの取材もNGでした。
なので、友好的に話を進めるしかないのです。

100匹のワンちゃんの命の為にも どうか、批判・中傷などの形をその会社に直接向けないで頂きたいです。

矛盾しているかもしれません。
だけど、その里親を待っている犬達は生きたいはずです。

それだけを考えて支援してくださる方がいらっしゃいましたら、

blue_tears_333@yahoo.co.jp いちごいちえ(メイン)
または、
pochinoa@yahoo.co.jp    ぽちのあ (サブ)
までメールをいただけますでしょうか?



尚、厳しいご意見などは全てぽちのあの方にお願いいたします。
その事もふまえて考え、行動して行きたいからです。
全てお返事出来るとは限りませんので、ご了承願います。
いちごいちえさんのtamaminさんは、本当に明るく、健気に頑張ってくださっています。
彼女のことを応援してください。
お願いいたします。

banner_04.gif

↑↓よかったらクリックしていってね。みんなに知ってもらいたいのです。
FC2ブログランキング
我が家の のんびりワンコ日記も書きたいところだけど・・・ねぇ。。
昨夜、フィラリアの薬を飲ませました。(←自分確認用)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/15(金) 13:28:06|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広島100匹里親募集中(3)

分かったことを書きます。

パークは、去年閉園したんだけど、パークの犬達は、注射して全頭里子に出しているそうです。
去年そう言う話があった事を聞いているので本当です。

今回の子達は、他県からブリーダーが放棄したのを、かわいそうに思い引き取った子達だそうです。

ぱーくに居る里親募集の犬種。
各、大体10頭以下。

・ゴールデン
・ラブラドール
・イングリッシュセター
・ダルメシアン
・ニューファンドランド
・ボーダーコリー
・ケアーンテリア
・ジャックラッセルテリア
・ビーグル
ウェイクランドテリア
 レイクランドテリア
・柴犬
・オーストラリアンシェパードとハスキーのMIX 3頭

犬達は、去勢・避妊してないそうです。

しつけも入ってないので、飼い主さんが1から入れていただく事になります。

スタッフさんは、ドックプロダクションの方で、ドックプロダクションのHPにあった
 「渡す子を向こうで選ぶ」
と言うのは、訂正するそうです。

 里親募集対象になってる犬達の中から、こちらで選べるそうです。

皮膚病の子は、他の子とは離しているそうです。

また分かったら、追記します。


調査中ですが正直とても多い頭数です。
先日300匹と書いてしまいましたが、100匹の里親募集です。
広島のボランティア団体が手に手を取って動いてくれないかと
個人的に望んでいます。
現在、広島ではただ、独りの女の子が動いている状態です。
ワタシは関東の地で毎日、メール電話でのやり取りをしながら、相談し合い、何かよい方法は無いかと悩んでいます。
どうにか周りを刺激することなく、罪の無い100匹のワンちゃんの幸せを願うばかりです。

確かに動物を商用で扱っている会社なので、ボランティアの方の考えとは違うのかもしれません。
元を正せばブリーダーが放棄したことから始まったのです。

いろいろな団体があるけれど、元は志は一緒だったのでは無いのでしょうか?
もし、広島のボランティアの方がこのブログを読んでいてくださったら考えてくださいませんか?

垣根を超えて、協力し助け合うことはできないでしょうか。

遥か遠い地からなにも出来ないワタシに言われて、気分を害してしまわれたのならば申し訳ありません。
ボランティアの方にはワタシには無い、経験も知識も協力しあえる仲間と・・・とても、こんな最近になって「保護」や「ボランティア」の言葉を知ったワタシなどでは到底出来ないことを出来ると思うのです。

しかしワタシが先急いでいるのかもしれません。何はともあれ、未だ調査中の状態です。

広島付近でワンちゃんを家族に迎えることを検討している方がお友達にでも、いらっしゃいましたら、この里親募集しているお話を伝えて下さい。
よろしくお願いいたします。


banner_04.gif

よかったらポチットお願いします
FC2ブログランキング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/14(木) 14:52:52|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

広島300匹の犬(その他いろいろ)

明日殺処分される運命のダックス親子  [動物に関する行政]  
本日亡くなる筈だった命が救われました。ネットのチカラは人・行政の気持ちを動かすこともあります。興味がある方はご覧ください。
ワタシの感想は後日お話したいと思います。


広島ドッグパークの新しい情報です。 ←詳しくはコチラをご覧ください

閉園は去年で、ドッグパークの犬達は去年全頭狂犬病の注射をして、譲渡されたそうです。
今回里親募集された300匹は、共同経営していたドックプロダクションの犬達なんだそうです。

そして、当分の間、日曜日にドックパークで譲渡会を開くそうです。
(本当に毎週開くのかは確認中)
残った子がみんな貰われるまで、里親募集されるそうです。
ドッグパークは、敷地の一部をドックランとして再開してるみたいです。


現在は残った5人程度のスタッフで世話をしているようです。
現在、支援が出来る状態なのか確認中です。

しかし。。。まだ使える犬は、使う。といった感じも多少なりとも伝わってくるので、そうなると、積極的な支援は出来ないかもしれません。
けどね。。。
そこにいる、300匹のワンちゃん達には罪は無いです。
そして、批判中傷などの形で広まることは、今現在世話をしている
スタッフの気持ちを下げてしまうのでは無いかと心配です。
もし、その今悲惨な状態でも自分なりに頑張っているスタッフを責めるようなことはしたくない。
今は「悪」を明らかにするよりも300匹の幸せを考えたい。
正直、広島までワタシが行っても「ひとり」で何が出来るのだろう・・・と・・・
今、居るスタッフに希望を託すことしか出来ません。

これから現地スタッフにぽちのあが質問したいこと
・食料の確保
 保管できる場所はあるのか?
 ゴハンをあげることが出来るスタッフがいるのか。
 
・医師による犬の状態の確認
 嫌な言い方ですが、まずは犬の健康状態のランク付けをして、譲渡できる状態の子だけを、毎週開かれる里親会に出すようにする。
これは、頭数が多いので引き渡せる可能性の高い子からの譲渡にする。
    
やはり、今回の譲渡会は純血種が無料でもらえる。。。と、いう考えの方が多かった為、残念な結果になったようです。ペットショップで買うことの2番目に選択した方には「想像と違う」と言ってしまうのも致し方ないのかもしれませんね。。。寂しいことですけど、これが現実だと思います。
ワタシもノア一家を引き取りに行ったときに他にも3匹のワンコがいました。「ごめんね。ごめんね。」とその子達に言った時のその子達の表情が忘れられません。
最新の保健所のレポートはコチラ
ジャックラッセルテリア

家族待ってるワン

ワンワン ゴハン食べたいよぅ

ワタシはボランティアでは、ありません。
ただのおせっかいです。

どうかお願いです。
この記事を読んで下さっている方は、きっと犬を救いたい気持ちは同じのはずです。
犬のことを思っている者同士の争いなど、なんの意味があるのでしょうか。
今ここにある目の前の命を大切にしたい・・・ただ、それだけです。
ワタシがこのような事を書くことで、良い方向に向かって欲しいと願っています。

banner_04.gif

皆さんからの知恵募集中???だワン♪
FC2ブログランキング

夕方フジTVで茅ヶ崎駐在所の警察官の方がたくさんの動物を保護しているニュースがやっていました。心温まるニュースとして流れていましたが、また捨てる人が、ここならいいや?なんて出てくるんじゃないかとちょっぴり心配です。だけど、みんなにどんな形であれ、知っていただくことは必要だなって思います。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/13(水) 18:35:06|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

広島@湯来のドックパークから300匹の犬の里親募集

この事を沢山の人に知ってもらって、1匹でも多くの犬が助かってほしいとメールをくださいました。 最近、中国新聞の「譲りますコーナー」に「50種100匹の純犬種、雑種を無料で差し上げます」と毎日のように載っているのをご存知ですか? 湯来のドッグパークがつぶれて、そこの犬が里親を探しているんだそうです。 実際は、1歳?8歳の300匹近い犬が助けを求めています。 湯来のドックパークから300匹の犬の里親募集
ぽちのあの散歩ブログのひとつ、★いちごいちえ★からの記事を勝手に引用させていただいています。緊急レスキューです。 ひろしまドッグぱーく倒産し、300匹の犬が途方に暮れています。ワタシがこのことに気づいたのが遅く9/10に行われた譲渡会には間に合わない記事ですが読んでください。写真などは無いので詳細は解りませんが、文章を読む限り、酷い状態です。 参加された方の感想です。
『お見合い』とか『譲渡』とか、まったく当てはまらないような、悲惨な状況でした。本当に、犬たちはほとんどガリガリであばらが浮いている子が多く、他の子の排泄物を食べたり、お水もないのでおしっこを舐めていたり・・・ひどい皮膚病の子も多かったです。
ドッグぱーく行ってきました里親になりたい人が少なくて、犬は犬種がわからないほどガリガリになってました。見るも無残で涙が出ました。
300匹の譲渡会は30匹しか家族に迎えてもらうことは出来ず・・・まだ、あと約270匹は行き場がありません。もし、広島付近の方でワンちゃんを迎えたいと考えている方がいらっしゃいましたら、 〒738-0512 広島県佐伯郡湯来町白砂82-1 (芸南カントリークラブ前Tel: 0829?86?2772に連絡してみてはどうでしょうか?数人の残ったスタッフが世話をしているそうです。正直、窓口が解らないので本当に、無責任な発言になっているかもしれません。このようなレスキューはいつもはきちんと下調べをして掲載するのですが、譲渡会に参加された方のコメントだけでも悲惨な状況を想像する事が出来てしまった為、今回はこのような形で載せさせて頂きました。 1匹でも幸せになるためにお近くにお住まいの方は 家族に迎えること、検討してみてもらえませんか? 譲渡会はまた、開催されるようですが、詳細がわかり次第載せます。 banner_04.gif
出来るだけ皆に伝わるようにお願いします!!! FC2ブログランキング <追記>今回のこの記事はあくまでもワタシの一存で載せました。このような状況があることを解ってほしいのと、1匹でも多くのワンコの命を救う道が無いかと思いました。皆様の意見や提案を聞かせていただきたいです。ちなみに踏み出しているボランティア団体などは、まだ確認出来ていません。(いないと思います)状況報告・写真などをお持ちの方がいらっしゃいましたらpochinoa@yahoo.co.jpまでメールをお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/12(火) 00:04:25|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ちわわせオフ♪

9/10お台場のパピーズダイニングにて「ちわわせ日記オフ」が開催されました。
今回はニキティさんとニーコたんが東京上陸です。
ちわわせ?♪な会なだけに、MIX&大型犬はどうなのー?
とは思ったけどお邪魔しちゃいました♪


うごーーーーー!!!
初ニキティさんは想像以上の美形で
恥ずかしがりやのぽちのあは、オフ会の最中も顔をまともに見ることが できましぇんでした。
ニーコたんもちっちゃくてかわゆぃ。(*ノェノ)キャー
気品あふれる感じで、おとなしいお人形さんみたいないい子でした。
ニーコ東京上陸
余裕なのか?
緊張してるのやら?
でわ、ぽちのあの所にカモーン♪
誰やねん
ニーコたん固まってなぁい?(* ̄▽ ̄*)ノ"
ぽちのあも緊張して固まってるけど、
軽ーい♪
ことにびっくり!!!
実は初ちわわダッコでした。

んで、東京自体怖い ぽちのあは総勢4人で押しかけていました。
その中でも 犬初体験のモーリ君。
中学の同級生で会うのも3年ぶり。
(なんでついでに同窓会してんねん!!!)
モーリ君は歩いて3分の所に住んでいるのでウッカリ誘ってみました。
もちろん うっかりすーさんも♪
すっかりデレデレのモーリ君こんなデレ顔ですが一応、歯医者さん。
しかも院長先生です。
モーリ君のおかげでワタシは虫歯ゼロですわ♪
(ぽちのあはパパのほうに行っていますけどね)
広尾近くにお住まいの方は丁寧な診療なので、行って見てね♪
(ありゃりゃ宣伝?)
固まるニーコたん

ニーコたんピーン!!!と立っていますわよ。

さて、クイリーとも対面です。
大型犬と・・・
クイリーは興味深々ですが・・・
見ているコッチがなんだか心配なので・・・

なぁんて思っていたら・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

思いがけずGさん登場!!!
さすがGさん!!
登場の仕方までGさんらしいわ♪
(ジャイアンが来たかと思っただべー)
Gさん
(; ̄ー ̄)...ン?
やはり先ほどはびびっていませんでしたか?
ニーコたん!!!
なんだか、安心顔♪表情が全然違うぅーーー
Gさんはかなりフレンドリーで話しやすい人でした。
一瞬びびったけどいい人なんでまた遊びたいと思ったべー

ニーコたんに振られたモーリ君は・・・
るなこさんモカルカちゃんにロックオン!!!
兄弟やねん
このマユゲがお気に召したモーリ君。
いくら可愛いからって
食べちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
なるこKIDS
脅えていますよ。。。(-o-;

やはり、我が家のワンズはあまりじっとしていることが苦手なようなので、
ちょっとお先に失礼させていただきました。

初夏さぁん♪なんだか全然お話できなくてすいませんでした。

うずく?
ね?(^^;;こんな感じなので・・・
お台場散歩して帰ることにしました。

・・・・で東京へ上京したチャチャの感想は?
チャチャの感想(-o-;
こんな・・・3匹連れて上京したのに・・・
そんな感想ですか(ノ_-;)ハア…
まぁ・・・けど・・・ワンワン うるちゃぃ チャチャは殆どをカフェの外にいたので仕方ないですね。

自由の女神
まったく・・・
何でもめてるんだか・・・
banner_04.gif
東京では消極的な ぽちのあ にお叱りのワンワンクリックよろちく♪
FC2ブログランキング
ニキティさん、本当に会えて嬉しかったべー♪
またゆっくりお話できたら嬉しいんで、またオフあったら呼んでね?♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/11(月) 15:19:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょっとしたイジメ

パクリ?
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最初からパクリではじまった今日のノア一家。
きなさんと金曜日に ドッグランへ行きました。
しかし雨の後でやはり足元が悪いので、きなさんとこの
あさりちゃん・しじみちゃん・きなこちゃん・あんこちゃん(?)
の4匹には会うことは出来ず残念!!

しかし、セレブきな犬とは違う
野生のノア一家、関係なく走りまくりです。

ほ・・・ほらね・・・

これなに?
しかし、(;´д`)ゞ アチィー!!
野生のぽちのあは汗だくだべ。
セレブなきなさんは・・・
汗もかいていない!!!
おちょう婦人並だわさ。
なんでぇーーーー???この暑さなのに何も崩れていないーーーー

あついね
そりゃ あんだけ走れば暑いだろうよ。


帰り道に きなさんにチャチャの新居をプレゼントしてもらったんだべ。
きなさん本当にありがとう。
年末ジャンボ当てたら、ぽーんと焼肉屋貸切するべ。
けど、すーさんは肉嫌いだからナムル食べ放題だべ。
メイちゃんとぽちのあで制覇できるはずだわ♪

35年ローンのぽちのあと違って、
ぽーんと5歳の若さで新居を手に入れたチャチャ。
なんだか憎たらしくなってきたべ。

新居
んで、まずはメイママから新居をプレゼントしてもらったノア

のび
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
ドッグランで遊びすぎて疲れているノアは抵抗出来ないべ。
へへへっ??
ウりゃ ウりゃ♪

のびのび
遊びにきてた。ゆりちんと さらにのばしてみた。
「もう・・・寝かせて・・・・」
と懇願するからやめてみたべ。

そうそうノアは とばっちり もいいとこなんで、
張本人に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のびちゃちゃった?

やっぱ眠いみたいだべ。
今日はこんくらいで許してやるかぁ?≧(´▽`)≦アハハハ



まっつい親子やろ?

banner_04.gif

今日のパクリに気づいた方はコメント残してね?♪
FC2ブログランキング
明日は凄いタイフーン娘がTOKIOに上陸だべ?
ぽちのあも上京するべ♪
なのでドッグランは中止ですわよ♪
さて・・・その方とは・・・

テーマ:犬の多数飼い中…♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/09(土) 22:26:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

「千の風になって」



あずき屋さんのかおりんさんに教えていただいた... 「千の風になって」 という、詩です。とても良いので一度読んで、見てください。... 「千の風になって」 


最近は犬のいろいろな事件や、ワタシの周りで起きる出来事にあずき屋のかおりんさん同様、気を病んでしまいそうな日々でした。

しかし今日はとっても嬉しいことがありました。

クイリーの家の散歩コースに組み込まれている あるお宅の家。

そのお宅はゴールデンレトリバーの女の子を二匹飼っていて、本当の子供のように可愛がって暮らしていました。
お庭もきっとその子達のために用意した広々したドッグラン。 

人様にはあまり詳しく言えないような事情のクイリーの手助けを始めた頃、知らない土地ではじめてワタシと話してくださり悩みを聞いてくださった方でした。

ワタシは犬のことも何も知らななった。
そんなに「好き」でもなかった。
けど、そのご夫婦の犬に向かう愛情を見て、犬へのはじめの一歩を踏み出す勇気にもなった。
クイリーへの接し方・愛し方を教えていただいたのかな・・・って今になると思います。

散歩の時は必ずそのお宅の前を通って、そのご夫婦に会えることを密かに楽しみにしていました。 

しかし、この4ヶ月・・・逢うことがありませんでした。

それは、ワタシが壮絶な保護物語が開始した頃のこと・・・ 

夜にゴールデンレトリバーを2匹散歩している女性が遠くのほうからやってきます。

あれ?!いつもの奥さんかな?

そう思い、遠くから

「クイリーの世話をしているものですけど、前にお話させていただいた奥さんですか?」

と、問いかけました。

立ち話はしていたけど、家の表札も覚えていなかったし、お互い名乗る程の関係ではなかったのでそんな風に声をかけました。

すると・・・道路越しの女性は

『違いますよ。ああ・・・そのワンちゃんのことですか・・・実は、1匹が亡くなって、またもう1匹が追うように亡くなってしまったようで、奥様はかなりショックを受けているみたいですよ。』

と、聞き・・・

ワタシはびっくりしました。
だって・・・二匹ほぼ同時に・・・

きっと仲良しだったから・・・

けど・・・残された他の家族の気持ちは・・・

その場を去り、そのお宅の前に行くと家の灯りもなく、あんなに賑やかで素敵なお家だったのに・・・

お家まで泣いている様に見えました。

そのお宅を通る度、チャイムを押そうか何度も悩みました。

けど・・・7匹を引き取ってしまい、クイリーの散歩の時間もす?さんや友達が来てくれる時になんとか行ける状態の時でした。とにかく時間がない・・・

そんな時に傷ついた彼女の心を受け止める余裕というか、器は今のワタシには無いと思い、諦めました。

けど・・・いつか会いたい。そう、思っていました。

そして、今日、クイリーと散歩をしていたら、庭の草刈をする旦那さんと会うことが出来ました。

そして・・・勇気を出して声をかけました。

やはり、彼女はかなり傷ついていた様子を離してくれました。

2匹のワンちゃんは、お互いの連れ子。
ワンちゃんがきっかけで結婚したふたり。
わんちゃん同士がうまくいくか心配もしていた二人だったけど、兄弟のように仲良しだった二匹。

その話を聞いて更にワタシは悲しみが深いものだったろうな・・・と思いました。

そして、現在は彼女のお母様が、またワンちゃんを連れて来て・・・

最初は振り向かなかった。けど・・・元々愛情溢れる方です。
今は2ヵ月半になるワンちゃんを可愛がっているそうです。

そのワンちゃんで全ての悲しみが消せる。そんな風には思ってはいません。

けど、彼女は愛する人。

2匹のワンちゃんが亡くなって、そのたくさんの愛情をもて余してしまって元気が無いよりも、またこのワンちゃんに 、たくさんの愛を注ぐことでしょう。

ワタシも犬を飼い始めた以上、いつかこの悲しみを経験するのかもしれません。

彼女の身になって考えたとき本当に、ココロが痛かった。

けど、今日は彼女が、一歩踏み出していることが確認出来て本当に嬉しかった一日でした。

彼女にこの詩を贈ります。... 「千の風になって」 


風がきもちいいね♪


banner_04.gif

みんな元気になぁれ??♪ポッチっとヨロチク♪
FC2ブログランキング

明日・・・ありゃ?24時過ぎてら?今日はドッグランランだぁぃ♪
  1. 2006/09/08(金) 00:08:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

紀子さま、赤ちゃん誕生おめでとう♪

紀子さま、男児ご出産のニュースが日本中飛び交っていますね。
これから周りや世の中が騒がしくなるのでしょうね。
男の子でも女の子でも生まれてきた命に『おめでとう』と言いたいです。

一方世間に 騒がれることも無い ノア一家のチビ達も
実は・・・・

今日は4ヶ月記念日

人間でいうと5歳位の誕生日です。

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! 
              
(便乗か(・_・;) (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ便乗でぇす♪)

ワンちゃんって、1年経つと人間でいうとところの15?17歳になるんですよね。
ほんの3ヶ月前は片手で持つことが出来たチャチャもいまや片手で・・・・
というわけには、さすがの怪力ぽちのあでも無理です。
成長が本当に早いですね。(おつむは成長していないお二人さん)

しかし、未だ「しつけ」が出来ていません。
お座り
お手
おかわり
ましてや・・・まて・・・など
出来ない( ̄▽ ̄;)!!

卒犬の他4匹はみんな出来ているのに・・・
同じ血が流れているんだから
「本当は・・・出来る子」なんです!!
やはり、飼い主がイケナイのですよね。。。
悲しくなってしまいます。 ぐすん・・・
ワタシの悩んでいる横で今日ものびのび、ガウガウな日々・・・
でわ、今日のノア一家をどーぞ♪
はじまったよぉ(-o-;
今日もバタバタおもちゃの取り合いです。
ぶんぶん
今日はいつもより激しいですね・・・(ちょっと引いてきたぽちのあ・・・)
バック
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ママをマウントするなんて
十年早いわよ!!!!!
やめてぇ????
破壊王
すっかりガウガウの原因になったおもちゃは・・・
関係なくなっていませんかーーーー??(?д?。) ジーーーッ
(ぽちのあの手元にあります)
なんかかっこ悪い
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ 今日はチャチャの勝ちです。
けど、ひもが絡んでいますよ。
banner_04.gif
息子にマウントされて、まじ凹みのノアちんにワンワンクリックヨロチクの???♪
FC2ブログランキング
皇室とは程遠いこの親子愛はどうでしょう?(^▽^;)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/06(水) 15:04:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬にまつわるいろんな事件


札幌のフレンチブルの百代ちゃんが、飼い主さんの買い物中にドラッグストアーの入り口につないでおいたところ、誰かに連れ去られてしまったことから事件は始まります。

飼い主さんは、もちろん必死で探しビラも貼り、お友...
百代ちゃんのこと


↑あずき屋のかおりんさんのブログで紹介された記事です。
フレンチブルの子が盗難されそののち、盗んだ女が証拠を隠滅しようとマンションの6階から投げ捨て殺された事件です。
その女には二人の子供いました。
しかし、近所の方のお話によると初犯ではなさそうです。
多種にわたる犬を代わる代わる散歩させていたようです。
今までも何度も盗んでいたのだろうか。
でわ、いままで見た犬はどうなったのだろう・・・
想像でしかないですが、同じようなことを繰り返していたのではないかと恐ろしい想像がよぎってしまいます。
百代ちゃん・・・虹の橋で幸せになってね。。。


ニキティさんのブログにて紹介された『三重県繁殖場レスキュー』についてです。何度もこのことも書こうか書くまいか悩みました。
三重県にある繁殖屋のところから53匹のワンコが救出・保護されました。主にチワワやパピヨンなどの小型犬でした。
その子達は繁殖の道具としか扱われていなく、病気になっても放置され、「Wan life」という、ボランティア団体に助けられ、なんとか生き延びることが出来ました。
既に数十匹の子は里親さんが見つかりお試し期間に入っているそうです。
皆のこれからの犬生が幸せになることを願うばかりです。


正直いろいろな動物に関する事件が飛び込んでいる状態で、何を書いたらいいのか・・・
解らなくなってしまいました。

すっかりスランプです。

このような「悪」がはっきりしていることはブログにも書きやすい。

しかし、なぜそのような事件が起こったのだろうか・・・

加熱するペットブームもその要因の一部であるのではないかとワタシは考える。
需要と供給。
その中で業者は利益を追求しつづけるあまりこのような惨状があるのではないか。

ワタシは正直、ペットショップに売れ筋の犬がずら?っと並んでいる様子が変な光景に見える。
夏の八百屋の前面に並べられている 
すいかみたい・・・
旬のもの。流行りモノ。

純血種を飼いたい人の気持ちも解る。
(柴犬・・・トイプーを飼いたい♪と考えていた時もありましたが、家族の反対で飼うには至りませんでした)
雑種(MIX)と違って性質も予想体重もわかる。
自分の生活スタイルに合わせることが出来る。
ですが本当に欲しいのならば面倒でも遠方に出向いてでもきちんとしたブリーダーから購入して欲しい。
少しでも悪徳繁殖屋が無くなる為にも・・・
(注:きちんとしたブリーダーっていうのを紹介できるわけではありません)

うっかり 買う(飼う)ものでは無いと思う。
(全ての人がそうでは無いでしょうけど)

まぁ、うっかり保護したぽちのあに言われたくは無いでしょうが・・・
未だ、自分に犬を飼う資格があるのだろうか悩む日々です。

ワタシは里親サイトなどからは はじかれる人間です。(きっと・・)
家族の一人が犬嫌いで動物アレルギーである。
経済状態が安定していない。

無職ですしね(・_・;
それだけでもきっとNGな人間なんですよ。(;´д`)

またまた、30分以上も書けない状態=スランプが続いております。
(尻切れブログですいません・・・)

これから、どう犬とかかわっていくのか・・・

本当に難しい問題です。
僕達は大好きなのにな・・・


banner_04.gif

ワンコは何も悪くないのにね・・・
FC2ブログランキング


多摩市動物被害者の会の第一回尋問が9/20に霞ヶ関の東京地裁にて行われます。
9月20日は10時から5時の予定で、証人一名、原告2名、被告の尋問です。
東京地裁 708号法廷 (7階)

傍聴に一緒に行って下さる方がいらっしゃいましたら、メール(pochinoa@yahoo.co.jp)してください。
正直、ちょっと未経験なもので びびっています。
題名は「多摩動物被害について★ハンドルネーム」でお願いいたします。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/05(火) 22:58:02|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なめんなよ!!!

ノアの顔が変です。
みなさん気づきますか?
お鼻の上のところがぷっくり腫れています。
一体どうしたの?。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


どうしたの?


どれどれ見せてごらん・・・・


ざっくり


噛まれています。。。
見せてごらん


そう・・・悲しいけど犯人はクイリー・・・

険悪

喧嘩の原因の理由はチャチャ。。。
なかなかブログに書けなかったんですけど・・・

チャチャを自分から相手にはしないノアとは引き換え、
クイリーはなぜか、チャチャを構う。

その行動は・・・・

ちん●んをかなりしつこく長いこと舐めるのだ。
ノアはチャチャが赤ちゃんの時まではしていたけど、今はまったくしないというのに・・・

クイリーなりの母性かな。
なんて放置していたんですけど、
最近は・・・・
放置しておくと30分以上も舐めていることも( ̄▽ ̄;)!!

なので、止めるように
「クイリー(;`O´)oダメーーー!!」
と注意していたのです。

しかし、ぽちのあがちょっと寝こけている間にまた、クイリーの「ち●舐め」が始まり
とうとう嫌になったチャチャが


「わん!!わん!!」


と言ったのをきっかけに

ノアがクイリーにチャチャが何かされたのかと思い、助けに行った。
けど、クイリーは怒られる意味が解らず、ノアに喧嘩を売られたと・・・・・

買ってしまった・・・(ノ_-;)ハア…
クイリーが本気になればノアなんて・・・

あっという間にやられる。

だけど「母」として、守らなければならないものがある。

ところどころ・・・
血が出ている。
すっかりおびえているノア。。。

今日はぽちのあの側を離れることは出来ないノアなのでした。。。

仲直りしてくれないかなぁ・・・

精一杯の仲直り
精一杯の仲直りの言葉だそうです・・・(-_-;)


「なめんなよ!!!」

で・・・ですよね・・・・(-_-;)

クイリーの「ち●舐め行為」どうにか止めさせたいのですが、経験のある方、教えてください。
なんだか、慣れてしまうチャチャもイケナイような気がしてまいますが、普通のことなのかなぁ?

banner_04.gif
喧嘩の原因がちんち●なんて・・・(ノ_-;)ハア…なんか笑えるようで笑えないわよ。
笑っちゃった人は責任のワンワンクリックしなきゃ舐めるぞ???!!!!(クイリーが)

FC2ブログランキング 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/04(月) 05:20:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

二日酔い

昨夜は会社の方々に送別会をしていただき、
すっかり調子に乗って飲んでしまったぽちのあです。


昨日ははじけました


う・・・・うん(-_-;)
ぽちのあに絡まれたみなさん・・・
被害者の会
を発足しないでください。
すいませんでした。

そして・・・ぽちのあは・・・・

オトナの事情


そ・・・そうです。
さすが、人生経験しまくっているノアさんは解ってらっしゃる。

チャチャにはこんなにテンションが低いぽちのあが理解できず
なんで遊んでくれないのか不満そう

そんな「くちゃい」を連呼しないでくださいょぉ・・・

初めてのオハナ


そうそう♪
みなさんから頂いた花束です。
チャチャには初めてのお花ね。
オハナっていっても、あのオハナじゃないから
遊べなくて残念ねぇ?

お願いだから花束にタックルはやめてね。

・・・

テンションをあげようにも、外は雨だし二日酔いだしあがりませんわ。

チャチャはお花を食べ始めました。
けど、すぐに


ペッ!!!
と吐き出していましたけど(^▽^;)

ゴロンでした

ですね・・・・
もう・・・今日はゴロンしかないようですわ。
(ノアはゴロンしたら、ナデナデしてくれる人がいるからいいけど・・・
 ぽちのあは・・・Σ('=';) ハッ!!いない・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン)


昨夜は本当に遅くまでお付き合いいただいたみなさん
本当にありがとうございました。

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
banner_04.gif

二度と誘われないだろーなー・・・に、一票の方はワンワンクリックしてもいいよ(^▽^;)

FC2ブログランキング
本日の会社は平穏な日々を取り戻したようですわ(^▽^;)
本当にお世話になりやんした♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/01(金) 20:57:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

