WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淋しいドックラン

20060928152600
久しぶりにいい天気なのでドックランに散歩がてら来ました。(携帯よりカキコです)連日オタクか!というくらいのパソコン漬けの毎日だったので、爽やかな風を感じにきました。しかし!!犬がいない!いるんだけどね・・・小型犬のオーナーさんばかりで、私達が来たら逃げるように出てっちゃいまちた(>_<)そうそう(~_~;)ここはドックランならず、ダッコランですものね まぁ我が家の積極的アピール&アタックにドンビキなのもしかたないわよね遊んでくれる子があと1時間で現れるでちょーか?
スポンサーサイト
  1. 2006/09/28(木) 15:26:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動物被害のニュース(多摩+広島)【動画リンク】

まずは先日傍聴した「多摩動物被害」の件です。
本日、
NNN News リアルタイム (16:53?19:00) (放送時間は18:15?約30分の特集)

【キャスター】 笛吹雅子 近野宏明
▽ペットが謎の突然死追跡!疑惑の動物病院検査入院で愛犬が死亡抗議が殺到!飼い主が怒りの直撃
見逃した方はコチラで見ることが出来ます。
リアルタイム1 


リアルタイム 2

裁判で証言に立ってくださった医師の方も出ていらっしゃいました。
ワタシがいろいろ述べることより、このニュースを見ていただくことにより、現状が少しでも解っていただけると思います。
是非、ご覧ください。そして、このような病院が現在も開業中であること。
日々、被害者が増えていること。
考えてみてください。名誉毀損・営業妨害になり得ますので病院名・医師の本名などは解ったとしても、書き込まないでください。よろしくお願い致します。

また、2005/6/1の今日の出来事も参考までに興味がある方はご覧ください。
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そして、「広島ドッグパーク」の件です。
今日もたまみんさんが2時間以上もかけパークお世話に行ってくださいました。
その他ボランティアスタッフとして、動いて下さっている方、本当に有難うございます。

パークへのフードなどの支援物資の送付先が直接パークへの送付に変更になりました。

物資送り先
広島市佐伯区湯来町白砂82?1
「広島ドックパーク」内
ARK?ANGELS広島支部・現場事務所宛

 

尚、引き続き、現地ボランティア緊急募集しております。
人が足りません!!!
直接行ってくださっていいそうです。
近隣のかた空いている時間を少しでもいいので犬達のためにお願い致します。
尚、衛生状況が劣悪な為、着替え・長靴・手袋・マスクなどが必要です。

アークエンジェルさんの
登録窓口

いちごいちえ
たまみんさんのメールアドレス    yuki_bora_bosyuu@yahoo.co.jp


ボランティアは初めてで・・・ちょっと・・・と不安に感じている方は、コチラにメールを頂いても構いません。
出来る限り相談にのります。

広島地方では今日もパークの件がニュースで取り上げられていたようです。
残念ながらコチラでは見ることが出来ませんでした。
26日に放送されたニュースを見つけましたので、ご覧になっていない方は見てください。

ホームテレビニュース                
VIDEO をクリックすると実際のニュースを見ることが出来ます。

去年、開園からわずか2年で閉鎖された広島市佐伯区の「ひろしまドッグぱーく」には、今なお、数百頭の犬が残されています。大阪の動物愛護団体が現地を訪れ、「管理がずさん」だと指摘しました。「ひろしまドッグぱーく」の跡地では、現在も300頭あまりの犬が飼育されています。大阪市の動物愛護団体は「飼育されている犬が皮膚病にかかるなど環境がよくない」として、きょう、広島市保健所とともにドッグぱーくを視察しました。「ひろしまドッグぱーく」は、80種類250頭の犬と触れ合えるレジャー施設として2003年4月にオープンしましたが去年6月に閉鎖しています。その後も、「ドッグぱーく」の関係者が飼育してきましたが、数が多く手に負えないとして里親の募集をして犬を減らす努力をしていました。犬の管理者は「資金の目処がついたので、設備などを改装して、犬を育てる環境を改善したい」としています。
・・・となっています。


現状では未だ未解明の事もまだまだあります。
「再建する」とありますが、、、放棄するのでは?!・・・
しかし、今はやっと目の前にいる子に食事を与える環境になれたこと。
ボランティアを受け入れて前向きに犬達の幸せを願うこと。
ただそれだけでも、非常に大きな一歩だと考えています。
 
今日の園長さんの言葉です。
「●●さんが批判がこないよう呼びかけてくださったお陰で、誹謗・中傷などはあまり来ませんでした。ありがとう。」
・・・と涙ぐみながら言ったそうです。

パークに以前からいた4,5人のスタッフは、かれこれ世話をして、1年。
無給・無休でやっていたとのこと。

10人でやってもなかなか終わらないエサやりです。
更にエサが足りない状況です。
スタッフの人だって、どんなに辛かったことか・・・
なので、ワタシは全てを批判することは出来ません。
批判より、今は応援をしたいと考えております。

banner_04.gif
日は2851人もの方々が見に来てくださいました。有難うございます。
みなさんの関心の高さも、希望の光のひとつです。
基本的にはおバカブログですので、詳しいことはアークエンジェルさんに行ってくださいね。

FC2ブログランキング 

続きを読む(4:05追加更新) [動物被害のニュース(多摩+広島)【動画リンク】]の続きを読む

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/28(木) 01:17:26|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。