WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島のこと

譲渡会から更新していませんでした。
申し訳ありません。

それというのも譲渡会のニュースが流れ、実際に現地に行ってはいないワタシのブログでさえ たくさんのアクセスをしていただきました。
ありがとうございます。
しかし、正確な情報が流せないということ。
また、譲渡条件・譲渡方法などによるさまざまなネットでの意見。
アークエンジェルズさんからの報告が無いことに対するお問い合わせ。
など、ワタシには答えられないことばかりだったからです。
以下をご覧下さい。現在の活動状況が把握出来ると思います。
アークエンジェルズさんからの報告

広島テレビニュース(動画)
昨日も日TVで朝特集していました。


里親が決定したワンちゃん、きっと今頃新しい家族に甘えていることでしょうね。
本当によかった。
しかし、現在もパークに残されているワンちゃんもまだいます。
そして全国各地の保健所などから家族を待っている子もたくさんいます。
今回のことは広島で起きたことです。
しかし、広島だけの問題ではないと、ワタシは考えます。
このブログを始めたことにより、いろんな犬にかかわり、いろいろなことを知ることになりました。
ネットからもらう情報は、最初は楽しいことばかりだった・・・
けど悲しい事件や事故が押し寄せてきたのも事実。
そんな現実さえ知らなかった。

広島のことは「いちごいちえ」たまみんさんのブログから知ることになった。
ワタシが ノア一家 と奮闘している時に励ましとアドバイスのコメントを たまみんさんがくれた事がきっかけのお付き合い。
広島ドッグパークの里親募集の話を読み、何かが胸の中で騒いだ。
一度コメントをお互いしただけの仲。ずうずうしいだろうと思ったが、ワタシの携帯番号をメールした。「直接話したい」すると直ぐに たまみんさんは、電話をかけてきてくれた。
そこでいろいろ相談しあった。
毎日のように話し合った。
「食糞などしない状況にしたい。フードを送ったら受け取ってくれるかな?どんなフードがいいだろう?」
「きっと病気の子も多数いるはず。病気が広がらないように隔離などもお願いしないと・・・
健康な子からの譲渡だよね?」
「パークが譲渡会を今後も開くつもりがあるのなら、何か手伝えることは無いかな?」
「獣医さんの出張って 幾ら位 費用掛かるかな?」
「広島のボランティア団体で動いてくれるところは無いかな」
本当、たくさんのことを話し合った。
そしてパークの人との交渉。何か電話するたびに言うことが違う。何が本当なのだろう?
向こうは何かに敏感になっていることは伝わった。
刺激しないように、交渉を続けた。
少しずつココロを開いてくれているのかな?
なんて思っていた。

しかし、二人のチカラだけでは無理だ・・・
やはり指導力のあるどこかの団体さんに入ってもらいたい。そう願っていた。
メールもした。
しかし、このようなドッグパークという会社を助けるのは無理。とのコメントばかり。
ワタシが甘かったのだ。
スタッフの人が「今日は数匹引き取られて行きました。」と犬種を伝えてくれた。
(正直、スタッフの人は引き渡した人はボランティアなんだと なんとなく気づいてはいたようだった。)

アークエンジェルズが「大規模レスキュー」とまだ詳細を明らかに出来ないと記した情報が載っていた。
犬種も同じだ・・・・
理解するまでに2日ほどかかった。
これでなんとなく解った。これは「今」はまだ明らかにしてはいけないと・・・
よかった、先急いだ情報を流さないで・・・と、その頃はかなりドキドキしたものだ。

そう!!アークエンジェルズが動いて いてくれたのだ。

その時はホッとした。
けど、蓋を開けてみたら・・・隠されていたことが・・・たくさん・・・
ショックだった。

今回のことで傷ついた犬達はもちろんのことながら、たくさんの人々が傷つきながら、涙を流しながらも頑張ったと思う。
アークエンジェルズのスタッフの皆様。現地ボランティアの皆様。支援を送ってくださった皆様。広島のニュースを見て胸が締め付けられる想いになった皆様。考えてくれた皆様。

本当にありがとうございます。
本当にみんなのチカラは凄い。

そして里親になってくださった皆様。
犬達の笑顔を通して、命の大切さを伝えていってください。
banner_04.gif
広島のことはきちんとしたアークエンジェルズさんという窓口があるので
今後はワンコ日記を中心にしていきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
FC2ブログランキング 

3ワンズは元気です♪
元気です♪
スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/30(月) 02:22:30|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。