WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコTV

ワタシは毎朝、忙しくとも「今日のわんこ」をみる。というか、見たい。
なんだか、一日の始まりが あったかくなるからだ。
…で、今日も窓から顔を出すわんこの様が可愛かった。
さて、お弁当作るか!!
と重い腰をあげたところ、「明日はスペシャルです」とテレビの声。
なにぃ?!スペシャルぅ?

と思い、振り返ったところ、あれは!!!
ひとみちゃん?!
つまりは広島DPの卒ワン特集なのか?!
いまいち、はっきりしない情報なのだが、寝ぼけていたわけでは無いとは思う…

勘違い情報だったらごめんなさいねー

 

そしてワンコTVといえば,
TBS 12月4日月曜放送予定

ナショナルスペシャルドラマ 「君が光をくれた
が放映されます。
これは是非見たい!!
なぜかと言うと、実はわが町でもこのドラマの撮影をしていました。
散歩中だったため、見学は控えましたけど、(ノア&チャチャが吠えるといけないため)クリスマスのショッピングモールの場面です。
また、原案である。「ドッグ・シェルター」著者 今西乃子さんは、未来ちゃんという犬の里親さんになった方です。
未来ちゃんはセンターにいました。
虐待され、ひどい状態でした。そんな未来ちゃんを救ったのが、ワタシも保護当初いろいろアドバイスをいただいたmaricoさんです。

現在の未来ちゃんは元気で幸せそうな姿です。

また、このことが本として発売もされることになりました。
「命のバトンタッチ―障害を負った犬、未来―」(岩崎書店)

1300円+税)

いよいよ12/4発売です!!
…とワタシにはとっても興味がある楽しみなドラマです。
きっと家族みんなで見ることの出来る作品だと思います。
見てくださいね!!(って…どこかの回し者みたいですね;汗)

君達も出たいって?!

無理だと思うわ…
あんたら芸無さすぎ。。。


banner_04.gif
ノアなら出演できるよ!!”と形だけの励ましでいいから ワンワンクリック してね?♪
FC2ブログランキング

うは?今日は飲み会だぁ?ノアチャチャクイリーも参加するよ♪

の続き↓
[ワンコTV]の続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/30(木) 16:23:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DPのこと

ムーブの報道を見て、さまざまな意見があると思います。
AAがレスキューに入ってくれたことは事実です。
感謝しています。
しかし、レスキューに入ってからの多々ある問題点。
そして、今回の報道に関しては、物資が無くなっている事を、なんの調査もせず、ボランティアの仕業と決め付けたことがどうしようもなく 悲しいキモチになりました。
これは謝罪すべきだと思います。
どれだけ、肩をおとしたボランティアの方たちが居ただろうと思うとやはり、訂正してほしいです。


これからもレスキューは続きます。
そして、動物愛護団体=AAをいう、世間の考えが定着するかもしれないわけです。
いい意味でも悪い意味でも・・・
もし、何かの誤解であるのならば、将来のボランティア活動・行き場をなくしてしまう犬のためにも、明らかにすべきだと思います。

いちごいちえ たまみんさんの言葉
『「批判」ばっかりして、AAが犬を助けたきっかけを作ってくれた団体である事を忘れてはいけないと思うし、「感謝」ばかりして、盲目になってもいけないと思う。』

わんダフルLIFE 
ナナパパさんのブログにて現地ボランティアのキモチが本当にわかる記事がupされていました。本当にお疲れ様でした。


どちらのブログも是非、訪問してみてください。
拙いワタシの言葉では伝えられないことを書いて下さっています。

banner_04.gif
FC2ブログランキング 

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/30(木) 07:06:58|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ムーブ【広島DP】3

本日の放送です。

ムーブ3  No.1

ムーブ3  No.2

↑クリックすると動画が開きます。

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/29(水) 17:17:46|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーブ【広島DP】2

 今日のムーブの放送です。


ムーブ2 No.1

ムーブ2 No.2

ムーブ2 No.3 
クリックすると動画が見れます↑

 AAには、この報道を覆すよう、犬のことだけに頑張ってほしい。
しかし、林代表が言っている事、全てが真実とは思えないのも事実です。
ワタシは当初から意見を言うボラはうるさい!というような態度をしていること。
「でっち」とか、「あいつらにやらせておけばいい」「あのボラうるさいから レッドカードだすか」
など、言い方がきついこと。
そのような言葉が聞こえても「犬の為に頑張ります・・・」というようなメールが来たこと。
しかし、AAに対する批判が生まれれば、犬達の為にならない・・・
そう思い、ブログにて発言はしていませんでした。
当初、AAが動いていない時に、ワタシや友達のブログに「警告」のような鍵コメント。。。

得体が知れず、正直怖い気持ちになっていました。

なぜ必要な時にお金を使わないのだろう・・・
これは最初から疑問でした。
ワタシはワタシを信頼してくださるボラの方に、送金することにしました。
今、必要なモノ があると感じていたからです。
消毒などの指導も後手後手でしたからね。
しかし、凄い頭数のレスキューです。
多少のことは仕方がないとは思っていました。
とにかく、犬を助けたい キモチは同じだと 信じていました。
しかし、いまやTさんと交渉していた時と同じような気持ちにさえなってしまいます。
『刺激しないように・・・犬を人質にとられているようなものなんだから。』
と話していた時のことを思い出します。

全国のみなさん・そして現地ボランティアに参加された方を裏切るような結果にならないよう、願うばかりです。

banner_04.gif

FC2ブログランキング 

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/28(火) 20:04:29|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ムーブ【広島DP】

完全独走スクープ…“広島ドッグパークの哀れな犬たちを救え”に重大疑惑▽全国から集まった善意はどこへ消えたのか?
という特集が放送されました。

 



ムーブNo.1

ムーブNo.2

ムーブNo.3

ムーブNo.4

↑クリックすると動画が始まります。

まずは見てください。

アークエンジェルズさんが心を入れかえて くれることを期待します。

現地ボラに参加もしていないワタシが言えたことではないですが、現地ボランティアの方達が、今回の報道で足が遠のくようなことが無いことを祈ります。
ワンコ達はみなさんのことを待っていることでしょう。

当初からの想いを書き記したいところですが、混乱をうむ可能性もあるので、現段階ではこれ以上は語らないことにします。

banner_04.gif


中途半端な更新でごめんなさい。
FC2ブログランキング


AAからのこの報道に対するコメントがupされました。

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/27(月) 20:59:22|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

崖っぷちワンコ(コメ返信)

チキンさんにもすーさんのうっかりさんが伝染したのね(^^)
やっぱりすーさんの影響力はすごいわ♪
しかし絶壁犬はいまやスター犬
あるいみラッキーな子だと思うわ

毎日処分されてしまう命があるわけです。
ペットショップに並ぶブランド犬を増産するよりも、待っている命がある 雑種だって可愛いですよ
ここまで広く知られたので殺されることはないでしょうが、保健所に行ったらみんなが絶壁犬のような扱いをされるわけでは無いのが事実。
全国のどこの保健所(愛護センター)でもテレビ報道がなくとも、時間をもう少しかけて、殺さなければいけない命を減らしていけるような状態になって欲しいと思っています。
保健所の方達だって殺したくて殺しているのではない。
行政のルール・規則を守りながらやっているのだろう。
ノア一家を引き取る時にそのことは強く感じた。
まだノアが捨てたであろう飼い主さんの所有物として保健所にいた時、
『なんで貴方は獣医さんなのに診てくれないの?』
『規則以上の診察は出来ないのです。しかも成犬は譲渡にはまわされず、処分決定ですから』
だったらワタシが自費で病院に連れていきます!』
『ここから出すことは規則上出来ません。写真もこのなかでは飼い主さんの所有物なので写さないで下さい。』
と言われ、保健所の職員さんの前で大泣きしてしまいました。
あの時の職員さんには悪い事をしました。
まるで彼自身を悪者のような態度をしてしまったと思う。
彼のキモチを考えることが出来ていなかった。
動物が好きだから獣医になったんだよね。
なのにあの時のワタシは自分のことしかなかった。
やはり行政から、変えていかなければならない。
いや・・・みんなが知る事からはじまるのだ!
だからしつこいかもしれないけど、このことは言い続けるわ!

と・・・・・コメントには書ききれなかったので携帯から更新してみました。
絶壁・崖っぷち犬よ!
君から伝わることが、ただの救出劇だけではなく、君達の仲間がどんな悲しい想いをして、この世を去っているかをも、伝わればいいな・・・と思う。


 どっちも可愛いよ?(-.-;)



banner_04.gif


FC2ブログランキング
  1. 2006/11/23(木) 12:10:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャチャ営業(断崖絶壁編)

最近更新出来なかったのには訳がある。
まずは家のパソコンの調子が悪いため。
これは確実にインストールし直さなければならないはず…
(Tパパいずれ、お願いします)
それと、先週から仕事復帰しました!!
…ということで、犬と共にだらけた生活を送っていた分、相当、忙しい気分満載だったのもあり、更新をさぼっていました…
契約が確実に決まるまでは報告することが出来なかったので、お知らせできませんでした。

しかしながら、
誤解をしている人がココにひとり…・
今朝、こんな
一通のメールが届きました。

 

『FROM: チキン
TO: ぽちのあ
Sent: 2006年11月22日 水曜日 午前 09:47
Subject: チャチャ営業
Attachments: MSG20061122_0947.rtf

http://www.news24.jp/71680.html

雑種界のアイドルとして世に出すためとはいえ、
引越しパックに詰めて徳島に営業に出すなんて
ヒドイや(T_T)

今朝もレスキュー隊の人が出動です。』

 

はぁ?一体なんのこと?と思いながらもURLをクリックしたところ、
あーーー!!!朝ズバでニュースになっていた 
崖っぷちワンコ!!
チャチャに 似てるね?なんて すーさん と話しながら会社への道すがら話していたワンコ。

ちなみに無事救出されたみたいです。よかったですね。
ニュースソース
?<絶壁犬>レスキュー隊員が無事救出 徳島・加茂名
しかし!!絶壁犬 って…(笑)※

?「崖犬」を無事救出(写真 特集){徳島新聞}



救出までの流れ
step1{発見}

step2{救出}

step3{保護後}


そうそう、確かに言われてみれば、そう、思ってしまうチキンさんもわかる。
11/9のブログ記事の「あずき屋からの贈り物」にて確かにそんな発言はした。
それに徳島と香川は近い。
引越しパックから逃亡を計ったチャチャが徳島で発見!!
なんとなく、日数的にもあう…なぜかあってしまうつじつま…
しかも昨日の「
負け犬のカリスマ」でも そんな発言もしたわよ。
けど、ぽちのあは、そこまでして「カリスマ」や「アイドル」にさせようとしているステージママじゃぁないわよ。 
つーか、確かに先週、チキンさんの訪問は用事があって 断ったし、
ついでに、CDROMにチャチャの写真コピーしてって2週間前に頼まれたのも、まだ やっていないからって。
そんな疑いかけないでよ???
しかも…メールの題名が
「チャチャ営業」って…
ドサまわりですかぃ?!
どんな飼い主やねん!!ぽちのあは…


けど、確実に負けたわ。
絶壁雑種君。
なんせ、
デビューから全国放送のLIVE!!
しかも、かなぁ?り 
高いステージの上から!!!

バイオレンスな体験

どころじゃないわよ!!!

火サスの、
船越栄一郎もびっくりな 断崖絶壁よ!!!
完敗だわ…

既に里親希望者も多数申し込みがあるみたいです。
里親さんはどんな名前をつけるのかな??
出来れば
「チャチャ2」とか♪にして くれないかな??
それか?ロッククライミングで
「ロック」とか
んーーーー
「ガッキー」???
でも、やっぱ…
「ゼッペ」がいいかしら?

ねぇ?すーさん?


ちなみに…同じ中学でない方のために
★すーさんワンポイント講座★
※すーさんのチャームポイント※
おおきな瞳
サラサラ ヘアー
ナイスバディ
スパイシーなトーク
そして…・


頭が…………・・
ゼッペキ  です。

まぁ!!
人生も絶壁だって?

そんなこと言っちゃだめよ!!!
チキンさん  ったら???(爆)


だけど、本当に6日間も飲まず食わずで よく耐えたよね。
無事でよかった。
偉いぞ!!!徳島絶壁犬!!!!

ウチのチャチャだったら、即効、オシッコ ちびってるわ。
だって…車から飛び降りることが出来なくて、
ヒンヒン言ってしまう子だもの。

Qさまの飛び込みチャレンジ並の対決が出来る子は…・ぁ…と…
我が家のノアなら
タイマン張れます!!(なんせ 元ヤン)
(良い子は真似しないでね)
けど、チャチャに似てたでしょ? 

絶壁注意!!!
(ノアの「・・・!」の謎は またいつか?報告するわよ)


banner_04.gif

似てた?と思った方は1票の ワンワンクリック ヨロチクね???
FC2ブログランキング


今日、救出不可能だったら、あずきさんに救出依頼のメールしようかと思ったわよ?
けど…あずきちゃんだったら。。。。(?)
「降りてこいよ!!!コンチクショー!!!」っていいそう…(笑)



テーマ:★mix仔犬成長日記★ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/22(水) 17:56:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

負け犬のカリスマ


負け犬のカリスマ藤原紀香さんが お笑い芸人の陣内智則さんとの交際が発覚。
当初は入籍済みとの報道もされました。

この報道に
落胆した負け犬がなんと多かったことか!
例外なく、すーさんも
「紀香よ…お前もか・・」
と名言を残してくれました。

しかし、嘆くことなかれ!!
紀香が脱却したわけなのだから、これからは
真のカリスマを狙うのだよ。すーさん♪

そして、犬のカリスマといえば「フランダースの犬」の《パトラッシュ》
日本でいうなら、「忠犬 ハチ公」。
盲導犬の「
クイール」。
ィロン 運命の犬
どれも涙を誘います。
しかし、最後は悲しみの別れ。亡くなってしまうのだ。
亡くならないと
カリスマにはなれないのか?!

いやいや、そんな話ばかりでもない。楽しいお話として
名犬ラッシー
刑事犬 カール
これは きっと死なないはず。(未調査)
しかし、ラッシーは脱走しては道に迷うような出来事を繰り返しているワンコドラマだったとメイママから聞いたことがある。どう考えても
「名犬」ではなさそうだ。
どちらかといえば、
迷犬ラッシー」なのである。
それにカールは警察犬なのだからまったく活躍してくれないのも困るので、やっぱりそれなりにいい子なのだろう。周りの人間ドラマが主でもあるだろうしね。

でわ、現代ではどうだろう?
やはり、「ビ東京 ポチたま」の
「まさおくん&だいすけくん」かな?

それとも、サンライズの  ♪♪♪ゴンゴンゴンタのササミジャーキー♪♪♪ゴンタ

しかぁし!!!
みんな純血種!!!

 

………
けど、よく考えたら、
ネット界のアイドル「富士丸な日々」の
富士丸くんが、いたーーーーー!!!!!
こりゃ強敵だ。

しかし、我が家の子と同列扱いに してしまっては、おこがましい。富士丸くんはMIXといえども、きちんとしたブリーダーさんから産まれているのだからね。両親・祖父母共に調べればお里は判る訳だ。

なので、以下より あえて、MIXではなく、「雑種」と我が家の子を呼ぼう。
「雑種」言うには以下の条件が必要だ。(ぽちのあが勝手に言っているだけよ)


     妊娠・出産にあたって、人間の手が加わっていないこと。

    一度殺されかけたような、バイオレンスな体験をしていること。

  保健所 または、野良出身。

 祖父母や両親(お父さん)の顔を知らない。

 大きさ・犬種が特定、予想できない。


そしてなにより、
人を感動させる
『何か』を持っていること!!!
また、人のためになる事をすること。
↑これが一番難題…(笑)

雑種のカリスマを目指すのだよ。ノア&チャチャ!
3匹


そんでもって、死なないから最終回は無いのだ。
(ちゃんと更新しろよ????ぉ!!!←自分への叱責)
banner_04.gif
ところで・・・パトラッシュって何犬?知っている方はコメント残してね?
FC2ブログランキング


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/21(火) 17:43:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

広島ワンコ達の笑顔

いきなり寒くなりましたね。
皆さん風邪など引かないように気をつけましょうね。
さてさて、今日もドッグランに行ってきましたが、寒くてちょっとだけで退散してきました。
寒さなんて犬達には関係が無いみたいなので、今後は ぽちのあ の防寒を考えなくてはね。(歳には勝てない。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。)
ベンチコートってやつを購入しようかと考え中です。
そうそう、今日はすーさんもドッグランデビューしたんだけど、イマイチ楽しませてあげることが出来ませんでした。ごめんねぇ。
休みの日はたくさんの子が居て楽しいけど、正直コチラサイドは気をつかい疲れるのです。
3匹+すーさんだったもんで目が行き届かないんです(^。^;)
『(すーさんが勝手にオトコ探しにいかないように注意するのが大変でさぁ?(爆))』
というのは冗談です。

ドッグランから帰ってから爆睡で見逃してしまったのですが、日テレの「バンキシャ」で広島ドッグパークのことが放送されていたそうですね。
mimichachaママからのメールで気づいた時には既に「ダイハード2」がやっておりました(-o-;

広島テレビニュース でもニュースがあったので、見たい方はコチラへ!!↓↓↓
ひろしまドッグぱーく “冬支度”はじまる<11/12 19:09>
ところで、久しぶりにパソコンを開けた所、パークへボランティアに行かれている方の「コーギーhana」さんのブログで、パークでの写真撮影禁止と記事になっていました。
遠くから応援している方もたくさんいらっしゃると思います。
また、ボランティア同士の交流の為にもブログなどに現場の写真を載せる事はとても役にたっていると思います。
アークエンジェルズさん(AA)のHPではお忙しいのでしょうが更新が遅く、情報があまり得ることが出来ず、現状が解りません。なので、いろいろなボランティアで頑張ってらっしゃる方のブログを読ませていただき、現状を現場を知ることが出来、安心することが出来ました。
なぜなんだろう?
これからはAAからの情報からでしかワンちゃん達の笑顔が見ることが出来なくなるのですね・・・
なんだか寂しいです。
しかし、里親募集(成犬)と、仔犬のページがUPしていました。(仔犬は完全では無いけど写真だけは見ることが出来ます)
活動日誌もそんなに更新されないので、ボランティアの皆さんのブログはとても重要だと思うんですけどね。
それぞれの、目線で関わった1匹、1匹について現状が書かれている、どれも暖かいブログです。
やはり写真って重要だと思うのですが、きっと、「現場に来て実際見てください」って言われちゃうんだろうなぁ・・・
本当に残念です。

パークの子が見ることが出来る ぽちのあ のお散歩ブログを紹介します。
皆さんも遊びに行ってみてね。
杉の泊いぬ日記
わんダフルLIFE
また、全てにリンク許可もらうのは大変なので、「いちごいちえ」たまみんさんの
パークの様子が分かるブログ
をご覧下さい。

ウチのワンコの笑顔もいけますよ(^▽^;)
エヘ♪クイのあ

いけてないのは ぽちのあ かぁ・・・( ̄▽ ̄;)!!
サムネイルクリックしては なりませぬ?!!!
(アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソょ)
ぽちのあの老化が確認できちゃうからぁ????ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
削除される日も近い・・・かな?

banner_04.gif
クリックするなら、コッチがうれしいわ♪↓
FC2ブログランキング

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/13(月) 04:10:03|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あずき屋からの贈り物

さてさて、前回予告していたとおり、
今日はあずき屋さんからのキリ番プレゼントの紹介です。

さて?
チャチャ、何かな?お楽しみよ?♪


 


なぁ?んだ?
おめめ開けていいわよ?♪
ジャァ?ン!!!
なんで、反応が松田優作なんよ・・・
まぁ・・・それは さておき、
皆さんみてみて?♪
とっても可愛いでしょ???♪
抱きしめたいくらいです。
かおりんさんお手製のドールです♪
もう、こんな可愛いのもらっちゃったら、うちの子もお返しに香川に送らなきゃね♪
おえ?
そんな?冗談じゃないわよ。
今日だってドッグランで何度もぽちのあが呼んでもこないチャチャなんて(-_-メ)
うちの子じゃなくてもいいでしょ?!!!
少しはあずきたんに良い子になるように仕込んでもらう為にも旅に出なさい!!!
乗り気?
なんで・・・アンタ達まで行く気なの?
しかも、乗り気・・・・( - ゛-) ジッー

(o・。・o)あっ!そっ!
じゃぁ、いいわよ!
3匹ともまとめて引越しパックで送っちゃうわよ!!!
(_ _。)・・・シュン
あ・・・・
ごめ・・・
ごめんね・・・チャチャ


つぃ、悪い冗談を言ってしまいました。


抗議
ごめんね。チャチャ。
あずき屋さんの3匹も可愛いけど、
我が家の3匹に代えられる子などいないわ!!!
ぽちのあが間違ってた。
本当にごめんね。

クイリーガブリ
クイリーは嫌味がしつこい・・・・


負け犬の嫌味ってかなりきついのよね?(to:すーさんの職場の皆様)


あずき屋のかおりんさんもこんな3ワンが届いた日にゃ?腰抜かしかすわな(^^;;
本当にありがとうございました♪
他にもたくさんお楽しみグッズが入っていたので それは、後日のお楽しみ♪
banner_04.gif
あずたんファンもクリックしてってね♪
FC2ブログランキング

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/09(木) 02:17:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ワタシの場合・・・(避妊・去勢)

チャチャちん○は元気いっぱい。
ドッグランに行けば本当は「楽」が出来るはずでしたが、腰フリシェイクをはじめて以来、チャチャのお尻を追っかけ、シェイクされてしまった飼い主さんに謝り倒す日々です。
まずは避妊をしている子かを確認します。
避妊をしていて、女の子犬もそう怒っていなければ多少は目を離すことは出来ますが、そうではない場合はヒヤヒヤしながら、チャチャを追いかけ、止めなければいけません。
チャチャは、まだ去勢手術はしていません。

ワタシとしてはきちんと成長をしてからお医者さんの判断の元手術をする予定です。

広島の件でも、去勢・避妊の件は現在渦中の問題となっています。
正直「譲渡会」が行われる時、きちんとした記載・告知が無い為、これはやっかいだ・・・と正直思いました。その件の質問もたくさん寄せられ、AAに所属しているわけでもないワタシは対応出来ない。と判断してブログを書くことを一時止める事にした次第です。
ノーリッチテリアのROZZY&SUZZY」さんのブログに避妊に関しての一読願いたい記事があります。
全てが同じ考えではありませんが(犬種も違いますしね)納得できるというか、勉強になる記事でした。

ワタシも5匹の子を里親に出すときに、先住権の「避妊」には直面し、本当に悩み・考えました。

チャチャを希望してくれた家庭は老犬のポメを飼っている「pirorinさん」。心臓も弱く手術には対応できない子。
当初からワタシを応援してくださっていた方です。
我が家にも遠い神奈川から何度も来て下さいました。
そしてとても優しくよい飼い主さんでした。ワタシとしてもpirorinさんと繫がりを持っていたいし、ポメの「リリーちゃん」のことさえ無ければ本当にお願いしたかった。
しかし、リリーちゃんはとても臆病。そしてとてもヤキモチ焼き。
老犬のリリーちゃんのストレスの原因にもなるかもしれないとも考え、お断りしました。

ハチを希望してくださったもうひとりの方もラブラドールの女の子「ラブちゃん」
足の無いハチをココロから愛してくれているのを、お会いして電気ショックのごとく感じました。ハチのファーストKISSはこちらのゆうさんご夫婦。
kanaさんごめんね。ヤキモチやいちゃぅかな?(^▽^;))
しかし、ラブちゃんも避妊していませんでした。
共働きということから昼間は2匹でお留守番です。
もし、何かあったら・・・
そんな不安が消すことが出来ませんでした。

本当に人生でこんなに悩んだことは無いくらい悩みました。
けど最終的にワタシが決断しました。

「我が子を見てみたい。」
そのキモチは解ります。けど・・・ノア一家のように保健所などで亡くされてしまう命と出会ったワタシにとっては血が繫がっていなくとも、一緒に住めば「家族」にそれぞれの形でなることが出来るのでは無いかと考えています。
理想論かもしれません。
しかし、何も悪いこともしていないのに・・・
人間の手によって「殺されてしまう命」は嫌。
そんな子供みたいな考えですが、ワタシはそう考えています。
ペットショップにいる犬よりも、少しでも家族を待っている犬たちに目を向けて欲しい。
ペットショップは売れるから、空いた箱の中にまた新しい犬を入れる。
売れるから、人気犬種を置く。
・・・・・このような問題を書き始めると言葉がごちゃごちゃになってしまい、すいません。
犬種がはっきりにしていると性格や性質がわかり易いので飼いやすいと思います。
決して純血種批判ではないです。
どんな子も可愛い。

当初はブログにも書けないくらいのケンカを繰り広げていた、クイリーとノア。

仲良し

今は仲良し?と まではいかないけど、なんとかうまくやっています。
こんな風に並んで寝ることも出来るようになりました。
つぃ、嬉しくて撮った一枚です。(1週間前です)


避妊してノアも少しは穏やかになったのかな?


(^▽^;)・・・・・・

そんなことも・・・・ないか・・・(^^;;


banner_04.gif

よかったらポチっとしてってね?♪
あずき屋さんからのキリ番プレゼント到着しました?♪
詳細は後日のお楽しみでぇす。
FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/04(土) 13:39:36|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャチャちん○

こんにちわ♪みなさん連休は楽しんでいますか♪
こちら、失業中のぽちのあは毎日が連休ですがワンズの世話にお休みは無く楽しく毎日過ごしております。
さて、今日もドッグラン♪

早速、お友達を見つけてご挨拶中。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪チャチャいい子ね?
挨拶
仲良くしてょね?♪(^^;;

きららちゃん
この子の名は「きららちゃん」ショーにも出ているワンちゃんだそうです。
名は体を現す とは、言ったものです。
スターのオーラが煌びやかに輝いております。
立ち姿が勝負なんだそうです。
犬慣れもしていて本当によいお友達が出来ました。
よろしくね♪

電車?
(≧◇≦)エーーー!


お友達に対して
その遊び方は・・・どうかと思います・・・(ーー;)
わーい
チャチャちん○は楽しいだろうけど、きららちゃんは困り顔・・・
や・・・やめて・・・
(これ以上見たくなぃぃ・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。)
と、思っていたら!!!!

一発!!!!
母怒りの鉄拳
さすが元ヤン ノア、昔の血が騒ぐのね。
チャチャをしっかり シメテくれました。

そうよ!!ガキのくせに生意気よ!!!

すーさんだって、そんなことやあんなこと・・・
ゴブサタだつーのに!!!
(あ・・・関係無いか・・・)
{不適切な発言があったことをお詫びいたします・・・}
ごめんね
本当に、きららちゃんごめんさない。
許してね・・・
若気のいたりです・・・
ひとしきり腰をシェイクさせたチャチャちん○は気が済んだようで・・・

(#゚Д゚)ゴルァ!! 
それ・・・マルちゃんのですから!!! 
心変わり

色気なのか?食い気なのか?(^^;;
どっちなんでしょうね?

すーさん・・・=( ̄□ ̄;)⇒
banner_04.gif
シモネタ全開の秋ざんす・・・(* ̄□ ̄*;
こんなネタでもクリックしてくれたらうれしいです
FC2ブログランキング 

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/03(金) 15:17:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そっくり?

ドッグランには週に2・3回のペースで行っています。
行く度にいろんなワンちゃんに会えるのでとっても楽しみです。
爆走ノア&チャチャはドッグランに入ってくる子は全て挨拶&チェックに行くのが癖になっているみたい。

さて・・・今日は・・・
あれ?チャチャったら、ベンチの下に隠れて、珍しいわね・・・
いつもだったら既に、爆走親子してるところなのに?
チャチャなんで?
・・・と思ったら、違う子。
ランちゃん5ヶ月♪女の子です。
とっても臆病でワンちゃんの輪の中はおろか、ドッグランに居ること事態が少し苦痛みたい。
飼い主さんが「手に負えない・・・」とドッグランに押し付けておいていかれちゃった子。
どこが手におえない子なのか、さっぱり理解出来ない程、おとなしくて可愛い子。
里親さん見つかるといいね?♪(今日は見かけなかったから見つかったのかもしれません)

あんな乱暴者のチャチャと間違えちゃってごめんねぇ。
ランちゃん女の子
ねっ!!
キュートな笑顔でしょ?
チャチャと交換して帰ろうかと思ったわよ(爆)(ウソ嘘)

↓この子は「まるちゃん」すばしっこさと、ちょっとだけお顔がノアに似ていた子
けど、この子は本当に賢い。
飼い主さんと、フリスビーしたり、芸達者!!!

本当、見ていて羨ましかったです。
ぽちのあもそんな風にしてみたなぁ???

ノアの得意技なんて、
「なでろ攻撃」
「脱走」
・・・と褒められたところ無し!!!
まるちゃん
さて・・・と・・・
ドッグランでも引きこもりの負け犬クイリーは・・・
どこにいるかな?

いたー!!!
クイリー?
(・?・)・・・ん?
今日のクイリー気品溢れる雰囲気が!!!
すーさんをおいてけぼりにして、新しい恋でも見つけたのかしら?
やっぱオンナは恋をするに限るわよね???

(/∇≦\)アチャ-!
この子も違う子。
グレースちゃん、とってもよい子、飼い主さんも気さくな方で、こんなおばさんとのトークに30分近く付き合ってくれたんだなぁ?(笑)
その節はありがとうございます♪
同じジャーマンシェパードでも、クイリーはが多い。
ちょっと「たぬき」に似ています。
それに気品は・・・溢れていない!!!いつも、へらへら笑っているクイリー


負け犬

けなされても、いじめられても、くじけない、クイリー。
さすが負け犬!!!
ねっ!!!すーさん!!!
このポジティブさネガティブなぽちのあは見習わなければ!!!
周りのコメントなんて気にしていたら生きていけないわよね(笑)
言い分

・・・・
・・・ノーコメントで・・・

banner_04.gif
うちの3ワンズに似てるわよ?という方がいましたら教えてくださぁい♪
FC2ブログランキング
よかったらクリックしてってね?パソコン重いけど、頑張るじょ???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/01(水) 00:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

