WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノアも年越しそば

20061231223728
チャチャが紅白の小林幸子にどぎもを抜かれとります。f^_^; ぽちのあはDJ OZMAにウケてますけど(^o^) やっぱりノアも写真載せないと2006年は終われないってことで再度upです♪ 初日の出はみれるかな? でわ?よい お年を?♪
  1. 2006/12/31(日) 22:37:14|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

年越しチャチャ

20061231221853
チャチャ初めての年越しそばです。きっとポッキーはお家がそば屋さんだから、デンデンママの手打ちそばたくさん食べているんだろうなぁ?(我が家は三本ずつょ♪)ノンキなノア一家。初めてあった時はこんな日がくるなんて思いもしなかった・・・というか、そう思うことさえ出来ない余裕のない状態でした。里子の五匹もそれぞれの家庭で温かい大晦日を迎えていることでしょう。 今年は本当にたくさんの皆さんにお世話になりました。直接お会いすることがない方々にも、このblogを通じて励ましていただいたり、チカラをいただきましたことをこのばをかりて感謝のキモチを伝えたいと思います。皆さん!ありがとうございました!
  1. 2006/12/31(日) 22:18:39|
  2. チャチャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばあちゃん家

20061230125123
浦安のばあちゃんの家に向かっています。
U.S.Aから姪っ子のあお&なお
もちろんあーちゃんも
みんな大集合です。
ワタシは三匹連れての参加です。

今日は朝からゴールデンパピーのリアン
ラブラドールのローズ とワンさか遊んだので少しは疲れて良い子にしていてくれるといいな?f^_^;
車が大好きなクイリーは久しぶりのドライブでご機嫌ですよo(^-^)o

追い返されないといいんだけどねぇ(>_<)

ばあちゃんは犬は好きなのだろうか?確認もせず向かうワタシって・・・かなりのチャレンジャーよねf^_^;
  1. 2006/12/30(土) 12:51:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豪華ディナー

朝からすーさんにOHANAが美人であることを力説していたら、
「親ばかだね?」と言われてしまいした。((⊂(´∀`⊂⌒`つ
けど、昨日の写真を見れば見るほど、
人間に見えてくる。
まぁ、犬界では
ビューティフォーNo1は確実だけど、人間界でもハセキョウ、いや、ゴクミにも勝てるな!と力説していたのです。

くやしいので…
すーさんの父、母へ

娘さんにはいつもお世話になっております。
ところで…


うちの子はクリスマスにお家に居て親孝行っと 思っているようですがぁ??
残念っ!!!
行くところが無いだけですから?!!!斬ぃりぃ!!! (`▽´#)
   (波田陽区っぽくね?『ウチくる』以外で最近は見かけませんけどぉ?!!斬ぃりぃ!!!)

 

…とウチの負け犬の話はこのくらいにしておいて、っと
昨日は我が家のワンコのちょっと遅れた
クリスマスパーティーです。

スペシャルディナーを準備中?    コトコト…
ササミ+キャベツ+大根=煮込んだスープドッグフード
XWAKU

じゃぁ?ん  ミッキーディナーよ!!( ^∀^)ノq

XGOHAN


って…形だけ?(苦笑)

 

あっという間に食べちゃいました。ヽ(#゚△゚)ノ
そんでもって、その残りものから鍋を作るワタシ…
つまりはワタシが
ワンコの残り物でご飯食べてるぅぅぅ???
どんだけワンコ中心なのっ?って思うけど、喜んでくれているようだから、まぁいっか?♪
          (「MAICCA?まいっか」{EAST END×YURI}を検索かけたら廃盤だった…ちとショック)

その上、クリスマスの日は残業&風邪で体調が悪く、ケーキどころかディナーもカップラーメンだったワタシ…さすがに悔しいのでクリスマスの翌日の安くなったケーキを
「大人食いするど??!!」と張り切っていたのだが、また残業&大雨 にて断念!!

そんなこんなで、待ちに待ったケーキ♪( ´∀` )わくわく??

XKE-KI

こんなに買ってしまいました。Σ(^?^0)  
カロリーなんて
気にしなーい、気にしなーい、気にしないんだょっ♪気にしない体操
っとワン達の
冷たい視線を浴びながら完食!!━━━━( ̄▽ ̄ )━━━━!!
                         ぽちのあかっくいぃ?


XCHA

デブキャラは余計です!!(怒)
そんなずるいって言われたって。
ぽちのあ のところにはサンタさん来ないんだから、このくらいいいじゃないのよ!! 。・゚・(ノД`)ヽ

でもぉ?
ワン達には最後の最後まで内緒にしていましたが、
ジャジャジャァ?ン♪(・∀・)

ワンコ用のクリスマスケーキもあるのだぁ?♪
実はOHANAのママ。ぼけこさんから3匹へのクリスマスプレゼントで届いていたのよ?ん。(本当にありとぅ?)
だけど、ぽちのあが食べることが出来ないのに、ワン達に先に先にあげるのが悔しくて 君達には内緒にしていたのれす!

XNO
うるさいぞ!!君たち!!

ひかえおろう、このワンケーキが目にはいらぬかぁ???!!!

こんなに贅沢なケーキ。貧乏な我が家では考えられません!!

XMIRU

きっと一生に一度の体験だから味わって食べるのよ!!

XAKU

待ちくたびれてアクビしてんじゃないわよ!ノア!!

でわ、本当にいきます!!

ready go!


XKUIXKUII

10秒で完食!!(# ゚∀゚);y=(・ω・)


XHUTARI

クイリーもかなり嬉しそう(・∀・)
チャチャは腰砕けみたいね。おほーーーっほほ?♪( ´∀`)


ノアは…



VSEREBU


なんか勘違いしてる…(||☆∀☆)

来年もどーぞ 8匹ともども よろしくお願いいたします。


banner_04.gif
なんだよー昨日が最後じゃないじゃーん!!とお思いの方。
本当に最後のはずなのでワンワンクリックよろちく♪
(携帯から更新するかもニン!)
FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/28(木) 13:36:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

x-mas報告

続々と里親さんからお礼の言葉と写真が送られてきました。
まずは、我が家のNo1ビューティフォー
OHANA
ohanaxxmas


オハナに未だ片思い中の(?)
GO


gouxmas


甘えん坊の
Ludy
ブログ


kudyxmas

どこでもアイドル。将来はセントバーナードか?!
Hachi
ブログ

hachixmas

みんな元気です。
ワタシはつくづく素敵な里親さんにめぐりあったのだなぁ・・・
としみじみ感じてしまいます。

本当に可愛がってくれていてありがとうございます。
banner_04.gif
年末はパソコンが無いから更新できないかも(汗)
ラストワンワンクリックお願いします!!

FC2ブログランキング

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/27(水) 13:11:02|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

x-mas大作戦?!

さて、昨日の続きです。
ポッキー(元:ロク)の元にお蕎麦を食べに…
じゃなくて クリスマスプレゼントを届けに行きました
前回家庭訪問コチラ


ポッキーはノア達に会うと興奮してしまったようで、
ウレション?
なのか、ビビリション?
なのか5回以上も ちっちを漏らしてしまいました。

dendenさん(飼い主)は「こんなことは初めてだ」
とびっくりしていました。
本当、ポッキーも突然のノアサンタの訪問にびっくりしてしまったのね。
けど、すぐにチャチャとケンカ・・・じゃなくて 遊びはじめました。

rokux1
チャチャ「にいたんがわざわざクリスマスプレゼント届けにきてやったんだじょ」
                   ぽちのあ(かなり恩着せがましい・・・言い方ね)
ポッキー「それってなんだべ?つーか、ケンカ売ってる?」
                   
ぽちのあ(なんでそーなるの?!)
rokux2
そりゃーーー
のこった!のこったぁ?!!!
rokux3
おーーーーーっと
ポッキーの押さえ込みぃ!!!かっ?!
rokux4
チャチャのカウンターパンチ炸裂ぅ!!!!!
・・・・って
もうっちっと
静かなクリスマスを過ごしたい・・・と思うのはワタシだけでしょうか?
(けど実況中継してしまいましたけど(苦笑))


こんなんじゃ
本物のサンタさんも逃げちゃうよーーーー



そうね・・・
サンタさんっ!(笑)


banner_04.gif
お疲れさんのノアサンタにワンワンクリックしてね♪
またまたつづく・・・

FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/26(火) 13:06:15|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サンタは誰?!

さて。先週から師走の忙しさと風邪と、自宅パソコンはウイルスに犯され仮死状態。
そんなこんなで更新遅れてごめんなさい。

で!!!
今日はクリスマスですね?♪
前々から計画していたことをノアとチャチャに相談することにしました。

『ねえねぇ。ノアちん里子の子にクリスマスプレゼント届けない?
 ウチはパパは居ないからノアがサンタになってよー。ねっ!!!』


xmas1
そっそうか・・・・
野良犬ノアにはクリスマスは関係なかったのよね。
知らなくて当然です。(´・ω・`)ショボーン
『けど、ノアなら出来るよ。やってみようよ?』
xmas2
騒がないでくれれば大丈夫だと思うけどぉ。。。
そーっと。そーっと。
行くものよ。

xmas3
おおーーー
チャチャも応援してくれるか!!

でわ、いざ出陣!!!
xmas4
なんだか頼もしい横顔ですな。


・・・・で
置いていかれたクイリーは・・・



xmas5
クリスマス だよ!!クイリー!!

浮かれた(←merry)クイリーも可愛いけどね。(笑)
banner_04.gif
久しぶりにぽちっとしてってね?よろしくぅ?
FC2ブログランキング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/25(月) 18:20:32|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悲しい話

広島DPの件ではこのブログからも情報発信しておりました。
ワタシのブログにて広島の犬達のことを知り、「助けたい」と思い動いてくださった方。
本当にありがとうございました。そして今のAAを見て心配で悲しい気持ちになっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした。
まさか、ここまでの事をする団体とは思わず、募金のお願いなども載せてしまいました。
今日をもってバナーもはずしました。
その他ボランティア団体のイメージがAAにならないことを祈ります。
そして、まだ残っている子達が無事幸せになることをワタシは見守り続けます。
現地のボランティアのみなさん本当にありがとうございました。
ナナパパさん本当にお疲れ様でした。。。。

最後まで頑張ってくれていてありがとうございます。

 

でわ、日記いきます。。。

テレビ東京のバラエティー番組「ペット大集合!ポチたま」で、
旅する犬として人気だったラブラドルレトリバー「まさお君」(オス、7歳)が9日、リンパがんで亡くなった。

とメイママからの報告で知りました。(12/14に書いた日記なので、情報がかなり遅くてすいません。)
まだ7歳なのに…大型犬の寿命は小型犬より短いとは聞いてはいたが、クイリーと同い年ということもあり、じわじわと悲しくなってしましました。
やはりまさお君は去勢をしていなかったから病気になったのかな?
とも思いました。
だけど、幸せな犬だったと思います。みんなに愛されて…
テレビ東京には献花台まで用意されているようです。
視聴者の私達のほうが幸せな気持ちにしてもらった部分もたくさんあると思います。
そう、そろそろチャチャも手術しなくちゃな…と思っていた矢先でした。
正月明けにするか、前にするかで悩んでいます。
「ハチは里帰り手術する。」と里親さんと約束していたので一緒でいいかな?
と考えていました。
しかし、2匹同時にすると、きっと、久しぶりに会ったハチのほうを大切にしてしまって、手術をして不安なチャチャにかまえないような気がします。
やはり、前は我が家にいた。。。といってもハチにとっては昔のこと。
覚えていないかもしれません。そんな不安の中、やはり…ハチを優先してしまうことでしょう。
ですから一緒に手術は辞めようかと今は考えています。

たまみんさんの預かりワンコ達(里親募集中)も日程を違えて手術しているし、これからのきゃらめる達の動向も参考にさせてもらおうと思います。

ノアの時は寸前に悩んでしまいました。
不意打ちみたいに手術しちゃうことが…
こんな時に犬と話すことが出来たら…なんて現実味の無いことを考えてしまいますよ。
まぁ…けど。仕方無いですよね。

先日のたまみんさんの広島県愛護センターのレポート

たまみんさんならではの純粋な目線からの記事になっています。
みなさんも是非、読んで下さい。
正直、本当に悲しい場所です。
今、現在千葉の愛護センターにも毎日このような犬達
がいます。
首輪をつけているもいます。

飼い主さんが名乗り出てくれるといいのだけれど、見る限りかなり放浪していたようです。きっと…見つからないのでしょう。。。
この子達も…
たまみんさんが会ってきた子も…
この記事を読んでくださっている頃には、なくなってしまっているかもしれない命です。

みんな同じ命。というけれど…
同じでは無いのが現実だね。
banner_04.gif
FC2ブログランキング

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/21(木) 17:13:56|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進化バトン


あずき屋さんで進化バトンってのが あったので、ちょこっとやってみます。
(DPのことがあって、うっかり更新できず…
かなり遅れての参加ですが…お時間がある方はお付き合いくださいませ)

【バトンの注意事項】 ○○○代目の部分をカウントアップして下さい。(例:128代目→129代目)
上の質問の中からお好みで3個を削り、かおりんからの質問3個を加えてお答えください。
…とかおりんからの注意事項がありましたがすっかり、時が経ってしまって何代目か不明です。
なので、
(かなり適当)150代目 進化バトン  いきます!!!

 

うちのワンコの大好物は何?

・クイリー
アイスクリーム

・ノア
パン

・チャチャ
豚耳

・すーさん
京料理

 

うちのコ、かわいすぎる!!と思う行動(瞬間)

・クイリー
怒られた時、首を傾げて困った顔をする時。

・ノア
猫みたいに自分の顔を両手で洗いながら、ヘソ天で腰をくねくねしている時。

・チャチャ
クイリーに怒られた時、抗議の小さな「ワン」と吠えて去っていく時の顔。

・すーさん
冠二郎を見て、涙流しながら馬鹿ウケしている時…。

 

うちの子のやらかしたいたずらで、印象深いものは?

・クイリー
壁の基礎破壊。

・ノア
リードをかじって壊し逃亡すること。(今まで10本以上)

・チャチャ
ティファニーの時計。。G-ショックの時計。メガネ。。。ベット。。。ボールペン。。あ…・数え切れない…

・すーさん
数々の男性のココロをもてあそんだ。(で…あろう…)

 

貴方とうちの子の関係は? (例:主と下僕・不倫とか・・・)

・クイリー
お局様

・ノア
アッシー・メッシー・ドラえもん

・チャチャ
おばあちゃん

・すーさん
ぽちのあ がシモベです。(親友よ♪)

 

うちの子の寝相は?

・クイリー
へた?と伏せの状態で眠る。

・ノア

猫みたいに丸くなる。

・チャチャ
猫みたいに丸くなる。(やっぱり親子ね)

・すーさん
ある意味…激しい。。。(と思われる)

 

【かおりんさんからの質問】

うちの子を犬以外(動物でも芸能人でも物体でもOK)に例えると何?
・クイリー
鹿賀丈史?(分からないので かなり適当)

・ノア
ゴマキ?(分からないので ちょっと適当)

・チャチャ
パーフェクトホイップ や passo(車)のCMの子。  吹石一恵
(これはかなり激似と、親ばかぽちのあは思う…汗)
または深津絵里。
ほっぺのほくろが。(笑)(チキンさん談)

・すーさん

京野琴美(ショムニの気の弱い女の子役)

 

うちの子の発したおもしろい鳴き声(擬音)を教えて

・クイリー
特に無し。無口なんです。

・ノア

「あぉぉーん」とあくびみたいな声の時。
寝言でちいさな「ワン」
・チャチャ
「アウワン」と低音の泣き声

・すーさん

「好き好んで負け犬やってるわけじゃないわよ!!!」

 

うちの子にクリスマスプレゼントあげるとしたら何?

・クイリー
幸せな家庭

・ノア
40代くらいの男性

・チャチャ
女子中学生

・すーさん
元気な独身の男性


※クリスマスプレゼントとは関係なかった?かね。
すっかりそれぞれの好みのタイプ…ですな(苦笑)


さて、次のバトンなので回さなきゃいけないけど、回す友達もいないので、辞めときます?

やってくださる方はどーぞ♪
よかったら知らせてくださいね。

 

banner_04.gif
ぽちっとしてね♪
FC2ブログランキング
・・・あ・・・ちなみに、すーさんは人間でした(汗

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/14(木) 13:02:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ムーブ【広島DP】4

12/4放送分です。

ムーブ4 No.1

ムーブ4 No.2 

 

RCCニュース(告訴)

↑クリックすると動画が開きます。

 

広島撤退の話も聞こえてきます。
確かに他の犬達も助けを求めていることでしょう。
しかし、まずは目の前の子(犬)からではないのでしょうか?
今回のAAへの募金は広島の犬のために…と募金した方が殆どだと思います。
初めてこのような活動を目にされ、共感した方もいることでしょう。
広島のような悲惨なことが二度と起きないなど、言い切れないのです。
実際、たくさんの愛護団体があり、動物を助けるためにボランティアをされている方がいるという現実が沢山あるわけです。
AAの大規模レスキューが 今後は よい意味でも 悪い意味でも「動物愛護団体」への印象を定着させてしまうものになる恐れがあります。

今からでもいいから、犬のためになることを考えてください。


もう、第二のシットはイヤだ。
もう、第二のドーベルマンはゴメンだ。
これ以上、犠牲はたくさんだ。

わんダフルLIFEのナナパパさんの言葉です。


健康な子だけ連れて広島から撤退する…やはり変です。
不健康な犬を押し付けて出費をおさえようとしているように見えてしまうのはワタシだけでしょうか?

AAレスキュー以前、広島へ行こうと考えていました。
現在の現地ボランティアさんの勇気と努力を思えば
あの時、どんな想いをしたって行くべきだったのかもしれません。
しかし、Sさんからの警告…AAがレスキューに動いていることさえ知らなかったワタシには訳が分からず、問いかけても 返事も、協力して欲しいとの返事もなく、
それを「手を出すな。口を出すな。」と 勝手に解釈して受け取ってしまいました。
偶然だったのかもしれませんが、

『善人ぶってんじゃぁ?ないよぉ!』

『何がボラやねん!』

『無責任な事するんじゃったら、始めっから手ぇ出すなぁ!』

『犬の事考えちょるんじゃったら、ちゃんと犬を見ろ!』

『食べさす物や資金がなくて、助けられるかぁ!』

と書かれてあり、やはり、にわか素人が手を出さず、遠方ということもあり、応援するだけにしよう。と決めました。

正直、怖かったのもありますが、我が家にも犬がいます。
その子達のことを先にすべき…とも、友達に言われ直接的な事からは手を引いた次第です。

Sさんの頑張りを影ながら見ていて、あの言葉がどこへ向けられていたのか…そんなことを考える必要はなくなっていました。
『がんばろう みんなで』
その言葉が支援する方やボランティアに浸透してレスキューがよい方向に動き始めたのです。
やはり言うだけのことが出来る強く、熱い人だ。任せてよかった。
ワタシが下手に手を出して迷惑をかけなくてよかった。そう思いました。

『バカ正直に全てをご報告致しますよ! 私を信じてください。』
 しかし、レスキューが経過するにしたがって、Sさんの発言が聞けなくなってきました。いろいろな影響を考えてのことでしょう。

その頃から本格的にAAは道をはずれてしまったのかな…と今になると考えてしまいます。

 

亡くなってしまった子は帰ってはこないけど、今からやり直すことは出来ると思います。
現在もDPへ行かれているボラさんはきっと、「犬ためになること」ならば、もちろん相互協力してくれることでしょう。
そのために立ち上がってくれたのですから。
Sさんも立ち上がってくれたら…
広島現地ボラでのスタート!…なんて思うのはワタシの勝手な想像ですが。。。。
(Sさんは今はAAのスタッフになってしまったのか・・・?純粋なるボラなのか・・・そこらへんは分かりませんが・・・)

現地は気候も状況も辛く、冷たい状況なのでしょう。
ボランティアの皆様 頑張ってください!!
そしてありがとうございます!!


banner_04.gif
FC2ブログランキング 


AAこのまま広島撤退…持ち逃げ…みたいな終わり方にならないでほしいです。
[ムーブ【広島DP】4]の続きを読む

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/05(火) 13:12:36|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

