WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の ぽちのあ


今朝の ぽちのあです。

ワタシの朝は非常ベルのような目覚ましを止めた後、だめ出しのすーさんからのモーニングコール♪
着メロは{ゆず の 超特急}と共に すーさんの甘ぁーい声で爽やかに起きるのがお決まりとなっています。(〃▽〃)

そして、朝から毎度の事ながら、2ワンズはワタシの体の上を飛び回り、
「起きろ!ご飯だ!散歩だ!」
と頼んでもいないのに知らせてくれます。ヽ(´Α`)ノ
そんな朝、今日はワンコ目覚ましで起きた ぽちのあ。

起きた瞬間から…・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ベッドを更に破壊され、パン型のぬいぐるみの白い綿が飛び散り、(買ってから1週間の命でした)部屋の中は酷い状態に!!!(゚Д゚ )
こりゃ、朝から掃除だ…(;-_-)ゝ
早起きは3文のとく…なんて言葉はワタシには皆無だ…( ;∀;)
と諦め、邪魔なワンズは屋根犬としてベランダに放した時
・へ・)ノん?何かが違う…

お日様の位置が
y=-( ゚д゚)・∵!!!!なにかが いつもと違う!!

寝坊です!!!
更に ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

昨夜仕事を終えて帰って来た所、ベッドは破壊され、TVのリモコンは粉々に砕かれていたのでした。。・゚・(ノД`)ヽ

仕方がないので、携帯のアプリリモコンを利用して、アプリを終了せずに寝てしまったので、電池がなくなっていたのだったヽ(:゚皿゚:#)ノ(アプリって電池くうんですね?)
そして、すーさんからのモーニングコールを着信することが出来なかったのが
最大の原因です。

時間もなく、仕方がないので、今日の散歩は中止して、ワンズは外に繋いで出てきました。

ワタシが仕事をしているということは、ボス犬が餌を確保しに行くみたいだな(,,-_-)σ。
と…思いながら山の上にある会社へ向うのでした。

頑張れ ぽちのあ!!ファイトだ ぽちのあ!!
ワンズの食料確保のため!!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ノア:       「自力で起きろ?!!!」
ぽちのあ:「む…無理です。」
注意でち

banner_04.gif
ダメダメなぽちのあにワンワンクリックお願いしますヽ(# ̄з ̄)ノ
FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/31(水) 18:37:58|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

屋根犬

今朝のノア一家です。
朝の挨拶はどこから?


ぽちのあ:本当、いい天気よね?
 
うぬぼれノア


ぽちのあ:うんうん。爽やかな朝だわね?(^ー^)
ノア:下界を見下ろすのは気持ちがいいわ?♪(*'ー'*)ふふっ♪
ぽちのあ:(゜ロ゜;)エェッ!?下界って??

今日はお休みのTCさんを朝から起こす作戦に!!
その作戦とは・・・
(動画をご覧下さい)


 
ベランダに出していたところ、屋根を伝わってTCさんを起こしにきたノア。
(撮影場所:TCさんの部屋)
もちろん激怒と共にぽちのあもろとも怒られました・・・(^▽^;)
ま・・まま・・
チャチャ・・・羨望の眼差しです!!  ミ☆ ヽ(゜ロ゜)ゝ !
ノアの行動は、イケナイコトなのに、尊敬してどうするんだ!!
チャチャ!!!
崖っぷちのマネ?
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ソファのてっぺんくらいで満足していてください(^。^;)
ところで・・・犬って高いところが好きなのでしょうか?
我が家の二匹は大好きです。(-_-;)
banner_04.gif
クリックしてくれると励みになります♪
FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/30(火) 21:24:03|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンコそれぞれの幸せ

「がけっぷち犬」飼い主決まる、名前は「リンリン」に

がけっぷち犬”に飼い主 徳島の女性「愛情注ぐ」

今朝一番のニュースでしたね。

がけっぷち犬改め「リンリンちゃん」飼い主さんが決まりました。
そろそろ譲渡時期だなぁ?とは思っていましたが、再度ここまでのニュースになるとは思ってもいませんでした。

各メディアがけっぷち犬の飼い主決定報告のみではなく、
その他の犬も飼い主を探していることをコメントしていました。

その中でもめざましテレビでは徳島県だけでも、年間4600匹が殺処分されていることや、保護活動をされているボランティアの代表のインタビューも流していました。

「リンリンちゃん」の兄弟やその他の子犬たちも画面には映っていました。。。
しかし、兄弟犬の希望者はいなかったようです。
『がけっぷち犬は他の犬と違うから』

とインタビューに答えている男性希望者がいました。。。
いえいえ、飼ってしまえば、「我が子」
『他の犬と違うから』って思いますよ。
中には有名だから…だけで集まる人って…広島DPの時もそうだったけど…なんか違う。
まぁそれがきっかけで、目を向けてくれて、こんな悲しい現実があることに気づいてくれる人がひとりでも増えてくれたら良いのだけれどね。

「リンリンちゃん」が幸せになることも、もちろんのことながら、他のワンコにも幸せをつかんでほしいと願います。

そして、クイリーは昨日退院しました。
すっかり痩せてしまい、一回り小さくなり、骨がごつごつ当たります。
お腹もだらーんと垂れ下がり、傷口もやはり痛々しい状態です。
まだまだ本調子とはいきませんが、気長に元気になるのを見守っていこうと思います。
そして、クイリーにとっての幸せを考えながら、これからも付き合っていけたらいいなと思います。

kuibyouki

手術を 頑張ったご褒美に{ぴよちゃん}をプレゼントしました。

そして、最後に悲しいお話ですが、1月25日未明。
いちごいちえ のごーちゃんが16歳で この世を旅立ちました。

ごーちゃんは たまみんさん に出会えて、とても幸せだったと思います。
この場をかりて ご冥福をお祈りします。

banner_04.gif
FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/29(月) 13:23:59|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すーさん帰国

 ココのところ、バタバタしていた為、すーさん、無事帰国の報告が遅くなりました。
完走できたそうです。
おめでとー♪そしてお疲れ様?♪

そして、チャチャの入念な検査も突破したすーさん!

kennsa
つまり、うっかりバカンスもなく、
エロテロリストしては任務失敗。(゚Д゚ )

けど、お陰でうっかりしなかった、すーさんに惚れ直したチャチャ。

離れません。(・∀・)???
スリスリのフニャフニャのゴロゴロです。
す「こんなに私に食いついてくれる男の子はチャチャだけよ?。
  チャチャが人間だったら付き合っちゃうわ♪」
ちゃ「ぼくも、すーさんのこと大好き♪」
ぽ(すーさんが男の人近づけないだけじゃん)
 

毎度の入念なうっかりチェックも
す「こんなに自由に生きてると束縛してくれる男がいるのもいいものね?♪」
ちゃ「うん♪僕だったら、いつでも、どこでも一緒にいるよ♪」
ぽ(たまに、うざいけど)
 

ちゃ「それに、お風呂上りは僕がお水をなめて綺麗にしてあげる」
す「むふ♪それもちょっと魅力的だわ」
ぽ(乳液とかの化粧品の臭いが好きなだけやろ!) 

駅までお迎えに来たパパの車に乗り込む前のすーさんに。
ちゃ「今度さ、お父さんに紹介してくだちゃい!!」
す「まぁ!そこまで真剣に想っていてくれているの?!」
ちゃ「うん。ぼく婿養子でもかまわないよ」
す「うれしいわ」
ぽ(養ってはくれないし、いろんなもの破壊するけどね(;ー_ー)ゝ)
 

ちゃ「それにね。僕がすーさんのこと引っ張っていくから!!」
す「…(〃▽〃)・・・チャチャったら??♪♪♪」
ぽ(お散歩時の引っ張り癖はやめてほしいです!!(,,-_-)σ)

こんな二人の恋はうまくいくのでしょーか?!
sukisukisu-
banner_04.gif
ちゃ「ラブラブクリックでち♪」
FC2ブログランキング

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/25(木) 19:38:47|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クイリー  その他の病気

クイリーは今回の診断の中で変形性脊髄症であることも判明した。
頸椎7個がすべてくっついてしまっている。
レントゲンでも鮮明に写っていた。
さらにその結合部分が、また更に連結させるように腫れていた。
昨日の日記でも書いた、検査結果の数値
          クイリー   標準
クレアチニン  2.47   0.5?1.5
GPT       203    4?57
腎臓と肝臓の数値がかなり悪い。
70%以上の腎細胞が機能消失しているそうだ。これは、かなりの問題だそうです。
これは、長年のホームセンターなどでよく売っている。
10kg=1000円程度のフードという、食生活も影響しているのではないかと思います。
ちなみに、ワタシと出会ってしばらくしてからアイムスの7歳以上用に変更していました。

今後の対策は、Hills PRESCRIPTION DIET のk/d(kidney/diet{3キロ:5300円}に変更して、

共立商事というところの、「プロポーション」という、関節のためのサプリメント{価格:不明}を飲ませたほうが良いと獣医さんに言われました。
このサプリメントは、
グルコサミン・コラーゲン・バイオフラバノール という、成分が入っており、治すことは出来ないが、今までクイリーが感じていたであろう、痛みを和らげてくれる働きがあるそうです。

しかし、ネットで調べてもこのような商品や処方食は、なかなか売っていないものですね。。。
金銭的に裕福ではないため、全てを してあげることが出来るか分かりません。

けど、せめて、関節のためのサプリメントは与えたいと考えています。どなたか、関節によいサプリメントなどをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。
(ネットなどで購入できると更に助かります。)
今まで、痛い想いをさせていたんだ…と反省してしまいました。
そういえば、1月に出会った頃には、車に乗るときも、自分で乗ることが出来たのに、夏くらいから乗ることが大変そうなので、ワタシが腰を持ち上げて乗せてあげていました。
本来ならその時にきちんとした検査をしてあげるべきでした。

無知であるワタシのせいで、ずっと我慢させていました。

2ヶ月で4キロ以上痩せたクイリーを、さほど気にせず、ダイエットできた!位にしか考えていませんでした。
「犬が1キロ痩せるのは どんなに大変なことか。だから、食べすぎ・与えすぎなどは要注意です。」
と犬の食事アドバイスのセミナーで獣医に言われていたのに…
本当に、何もわかっていないワタシです。
 

このブログを通して今までも、さまざまな方達に、いろいろなことを教えていただきました。
もしよろしければ、これからも読んで下さっているみなさんのアドバイスがいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

あと、アニコム保険など犬の保険に入っている人はどのくらいいるのでしょう?
入っている人は、無記名でも良いので、コメントにて手を上げてください。
banner_04.gif
クリックしてくれたら、元気になります♪
FC2ブログランキング
egao kui

テーマ:ジャーマン・シェパード・ドッグ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/24(水) 17:42:58|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

経過順調

今回クイリーは、子宮蓄膿症(説明)という、病気でした。
しかし、この病気は防ぐことが出来た・・・

去年の夏、ノアが避妊の手術を受けるときに、
「クイリーも一緒に手術をしても良いか」と尋ねたところ、
返事は「NO!」だったのだ。

あの時にもっと強く言うことが出来れば・・・そう、後悔してしまいます。
しかし、飼うことが出来ない立場のワタシにそれ以上は言えなかった。

しかし、秋ごろ、今年の春には手術をしてもよい との返事は貰っていた。
なぜなら、何度も病気になる可能性を嫌味な位に話し、メールしたからだ。

クイリーの飼い主は世話もろくに出来ず、食費も医療費も払うことができていない。
ワタシが出来る範囲でやっている。
それは、クイリーとワタシが友達だからだ。

「人間と犬なのに?バカらしい・・・」
と思う人もいるだろうが、バカだろがワタシが、そう思っているのだから仕方が無い。

今回のことだって、「寿命」って理解されるところだった。。。

だから今回も見捨てることなど出来なかった。

そう、家族においてけぼりにされて、ウォンウォンと悲しい目をしながら、
足の踏み場もない、糞だらけの犬小屋の前にいたクイリー。
汚い、臭い体で、ニコニコしながらワタシを受け入れてくれた。

飼い主さんがいつかは帰ってくるのだろうと、冬空の下、公園で毎日一緒にいたんだよね。
雨が降るとちょっと寒かったけど・・・公園には水と灯りがあった。
それにボール。


クイリー。
君に出会ったから、ノアとチャチャに出会えたんだよ。
クイリーにたくさんの事を教えてもらったんだ。
クイリーにたくさん笑顔もらったんだ。
ちょっと、やっかいなことも多いけどね。
大好きだよ。

クイリー、早く元気になってまた、ボール遊びしようね。
元気になってね。クイ。
おかゆ食べれたよ(クイリーより)
早く退院できるといいね。(ぽちのあ)
 banner_04.gif
 FC2ブログランキング


                              クイリー           標準数値

尿素窒素                16.5               8?29

クレアチニン          2.47            0.5?1.5    ※70%以上の腎細胞が機能消失

GPT                        203               4?57

GOT                        27.6              6?49

アミラーゼ               2400以上      342?1757

グルコース               94.1               57?127

血球容積                 2                   2?5 

白血球数                24000

棹状核球                7%

分葉核球                81%

リンパ球                  12%

単球                        0%

好酸球                  0%

テーマ:ジャーマン・シェパード・ドッグ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/22(月) 22:10:11|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

手術無事終了

手術はなんとか無事、済みました。しかし、手術は当初の予想より長時間に渡り、入院をしながら体力の回復を1週間、様子を見ることになりました。おなかも縦に20cm位だけ切る予定でしたが、子宮が膨張・肥大していた為、取り出すことが出来ず、横にもメスを入れたそうです。今日はガラス越しの対面まででしたが、痛いのか、唸っていました。 byouinnkui
けど、立ち上がることも出来ていたので、少しはホッとしました。その他の疾患もあるけど、ゆっくり病気を付き合っていこう。 歩き方がおかしいな?と思い始めた時の動画です。どっちの足が痛いのか確認する為に撮った時のものです。その後どんどんまったく歩けなくなってしまいました。。。。 早く元気になってね。 banner_04.gif
FC2ブログランキング

テーマ:ジャーマン・シェパード・ドッグ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/22(月) 05:55:58|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

入院へ

20070121132940
病院に行く前には、健康そうなウンチをしてくれました。あとは先生に任せて無事、手術を終えるのをまつことにします。夕方には麻酔も覚めているらしいのでお見舞いに行きたいと思います。行く前にノアとチャチャの顔をペロペロ舐めて病院に向かったクイリーなのでした。
  1. 2007/01/21(日) 13:29:14|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

緊急手術クイリー!

20070120205747
クイリーが足をひきづっていたのが気になり、念のため病院に行きました。 直ぐさまレントゲンと採血をしました。 結果は最悪。あと3日遅かったら手遅れとのこと 子宮蓄膿症になり、緊急手術をしなければ亡くなる可能性があります。クイリーは私の本当の子ではないため、手術許可をもらうため、話し合っています。 クイリー頑張れ!
  1. 2007/01/20(土) 20:57:34|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

燃えるランナー

先日のすーさん壮行会はDogCafe VeryMany 
というドッグカフェでランチをしました。
久しぶりのメイママ&チェキコに大興奮の2匹。
カメラ撮影する間も与えてくれない はしゃぎぶりでした。
水はこぼすわ、後から入ってきた上品なワンコ様には


「遊ぼうよ?♪」とキューキューと吠え続けるわ。散々でした。

その点いつも行く、すいらんドッグパーク
に隣接するドッグレストランは個室があるので多少は冷や冷やする率が低いのでお勧めです。
料理も豊富でとても美味しいですしね。

今回のドッグカフェもメニューはパスタ中心になっていますが、
雰囲気も食器なども おしゃれでヘルシー感あふれるメニュー展開でした。
店主の方も気さくで、我が家のバカ犬共にも、とても優しくしてくださいました。

「是非、また来てください」と言ってくれたので、また今度行きます!!
(社交辞令が解ってないのかしら(苦笑))

そして、すーさんは無事サイパンへ旅立ちました。

 

確か今日がマラソン本番です。燃えて頑張ってくださいね?(すーさん、けして外人さんに萌えないでくださいな…)


そして、昨夜ノア&チャチャも、すーさんにを送るため、

走り出しました。

━━━━(`∀´.:lll)━━━━!!




昨夜、リビングでのんびりした後、ワタシはトイレへ。
いつものように、チャチャが隙間から「何してるでち?」と顔を覗き込んでいました。
そしてトイレをスッキリ済ませたワタシはリビングへ。。。

あれ?!2匹とも何処行った?…ああ…二階か…

と二階にあがったところ、居ない!!!

まっまさか…・!!!Σ(゚д`*;)
そこで初めて玄関のドアが開いていることに気づきました。

……脱走です!!

━━━━(T∀T)━━━━!!

宅急便のお兄さんが来た後に、玄関を閉めるのを忘れてしまいました。

我が家の玄関ドアは閉める際に「ガチャン」としっかり閉じるまで押さなくていけないのですが、
いつものお兄さんだったのですっかり閉めてくれたと、勝手に思いこんでいました。

こりゃ大変だぞ
すぐさま家の外に出て「ノア?チャチャ?」呼んでも戻ってくる様子も姿も見えない。

これは長期戦になるかもしれないと思い、防寒着とリードを持っていざ、捜索!!

すると、近所の奥さんが

「お宅のワンちゃんがかなり嬉しそうにあっちのほうに 走り抜けてきましたよ」

そんな一瞬の目撃情報でさえ、「嬉しそう」って…解るほどの2匹のテンションの上がりぶり。

やっぱり、長期戦になるのか?!
一緒に探してくださると奥さんは申し出てくれたのだけれど、丁寧にお断りをして、
まずはヒトリで捜査してみることにした。

{あっちのほう}をひとまず捜索。
犬がいる家の前を捜索。
いつものファーストちっちポイントのスポーツクラブの竜玉付近を捜索。

 

いない!!Σ(゚д`;)

 

歩いて探すよりも、ぽちのあ号の出番です。

ノア&チャチャはこの車のエンジン音を覚えている。
この音は帰ってきた時のお知らせ音に2匹にとってはなっているのである。

まずはラストちっちポイントの公園へ。

いない!!

次はセブンイレブン。ここは美味しい臭いがたくさんする。

…・とセブンに着いた途端テンション高めのノアを発見!!
「楽しかったよ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」

と言わんばかりに車の中に飛び込んできた。
念のため、素早くリードを着け、
「チャチャは?一緒じゃないの?」
と言った瞬間

「ママ?置いていかないでよ?」
と情けない顔のチャチャ登場。

30分程でこの逮捕劇は終末を迎えたのである。

その後も二匹の興奮冷めやらぬまま、ワタシは顔をなめられ、飛びつかれ、
そして、
武勇伝を語りまくる2匹なのでした。

君達の辞書には「反省」って文字は無いのか?!(;・∀・)

…てか、辞書なんて無いよな。。。キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!

「ちっち」「さんぽ」「ごはん」「おやつ」「遊ぼうよ」「眠い」

うちの子が話していそうな言葉考えてみたら、なんか寂しくなってきたわ。(>Д<)

本当、心配させやがる。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

反省してるつもり??↓

ごめんね。ごめんね。ごめんねーーーーー♪(のあ) そんなに腰振るなーーーーー(,,-_-

banner_04.gif
FC2ブログランキング


励ましクリックしてくださぃな・・・ ( -_-)ノ

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/19(金) 18:59:56|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

事件にかかわる動物達

猫虐待、42歳男逮捕=「痛がる様子楽しんだ」?神奈川県警 (時事通信) 

なんて、愚かな人間なのだろう。
自分よりも弱い者を…「痛い」とも言えない動物に対してこのようなことをして…

「猫がばたばた苦しむのを見て、楽しかった」
と供述しているようだが、理解出来ない。
苦しむのを見て楽しい・・・ってどういう神経しているのだろう?
正直、年末にやっている格闘技でさえ見ていて痛々しいので苦手なくらいのワタシだからなのだろうか?
いや、そんなレベルではないことは確かだ。。。
きっと、この猫は現在、動物病院にいるので、里親を探してもらえるのだろう。。。 

しかし、このような場合は?
今回のバラバラ殺人の女性も犬を飼っている。
このような犬はどうなってしまうのだろうか?

また、以前このような事件もあった。

小3男児を虐待、犬小屋の上で寝起きさせる

この男の子は毎日二匹の白いMIXの犬を散歩していた。
唯一の友達だったのだろう。
そして、その犬達もこの小3男児を愛し、信頼していたであろう。
きっと今、この男の子は心のケアも含めてそれ相当の施設にいるのだと思う。

で…その犬達が一緒に居るとは考えにくい。。。

両親共々、逮捕されたわけだ。

この男の子が長期に渡って虐待を受けていた事実から予想するところ、男の子も犬も引き取ってくれるような親戚などがいるのだろうか?

やはり、、、、このような犬はどうなってしまうのだろうか?
まさか…保健所??

そして、ちょっとしたワタシの体験。今だから少しだけ話そう。

それは秋頃、容疑者として警察に連れて行かれ、途方にくれてしまった犬のことで動いた。
何の容疑で警察に連行されたのか、そのようなことは伏せます。

しかし、その犬は心臓病を患っている老犬。
放っておけば死の可能性もある犬。
しかし、その時点ではノア&チャチャの2匹に完全に手を焼いている状態。
しかも、やきもち焼きの性格の犬なので、犬とのコミュニケーションなどは無理な犬ということ。
我が家で引き受けるには、難しい状況だった。
ガラス越しにどのようにして欲しいか、ワタシに出来ることを話し合い、病院に預けることにした。

犬嫌いなその犬のことを考えて、ワタシは我が家の犬の臭いが少しでもさせないように洗濯したての服で迎えに行った。

飼い主といきなり引き離された不安がその犬からひしひしと感じとれた。

そして、容疑が晴れて釈放された時。
その犬の嬉しそうな顔。…というよりも、全身で喜びを表現していた。

たまたま そんな出来事に遭遇した。 

その時に本当の犯罪者のペットなどは、どうなってしまうのだろう?と思いました。

もし、処分などされていたら…と想像すると悲しいですよね。
犬は何も悪くないのに…けど…それも運命なのかな…

犬は飼い主を選べないものね。
けど、誰だってバラバラ殺人に遭遇している犬を飼うのは勇気というか、それなりの覚悟が必要な気がします。。。

それが家族といえども…

前々からこのように事件にかかわる動物がいる時に 疑問に思っていましたが、人間が傷ついていたり、亡くなっているのに このような考えを発信するのは不謹慎かと思い、今まで書きませんでした。

ただの独り言ですが、詳しいことを知っている方(警察関係者かな?)がいましたら、教えてくださると助かります。
知ったところで、何が出来るか・・・何も出来ないのでしょうね。
悲しい事件が続きすぎています。
banner_04.gif
FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/18(木) 00:35:04|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大阪ブリーダー崩壊レスキュー+AA組み戻し

ニキティさんが、今wanlifeが着手している
大阪ブリーダー崩壊レスキュー現場(合計245頭 )のお掃除などのお手伝いに 行った時の報告を書いてくれていました。
詳細はちわわせ日記をご覧ください。
このようなことがまた起きてしまったのですね。悲しいことです。

ニキティさん、辛いことだけど、伝えてくれてありがとう。そしてお疲れ様です。
また、広島ドッグパークの組み戻し(返金)
の受付を1/25迄しているそうです。
AAのホームページでは見つけにくかったですし、期間があまりにも短いので
こちらでもお伝えいたします。
やはり、「想い」と違った方もおられるでしょうし、ワタシのブログを読んでいち早く募金してくださった方にはお伝えしなくてはいけないと思いました。
組み戻しするかどうかは、個人の考えに任せます。

アークエンジェルズより引用↓(?1/25迄)
【重要】支援金について広島DPのワンちゃん以外にも沢山の救いを求めている子達がいます。
今後もその子達のために活動は継続致します。
今回、ご支援ご協力頂きましたご支援金を広島DP以外のワンちゃんに使われるのに反対の方は組み戻し請求をお願い致します。
1月9日から1月25日まで組み戻しをお受けさせていただきます。
(注意)9日以前の受付は未対応です。受付期間内に再度申し込みください。
お振り込み頂きました銀行にてご依頼下さい。
郵便口座をご利用の方は、
1. 振込みの際に受け取った振込み明細書(コピー不可)  
ネットでの送金の方は、通帳のコピー
 (支援金送金以外の部分は、隠してコピーしていただいても可)
2.郵便口座番号・口座名義を同封の上、下記の住所に書留にてご郵送下さい。(1月25日必着)
〒534?0014  大阪市都島区都島北通り2?20?2  ARK-ANGELS

広島ドッグパークの募金について
↑おっさんブログ(?1/25迄)ちょっと批判色のあるブログのバナーですが、
わかり易いので1/25迄貼っておきますね。
FC2ブログランキング 
banner_04.gif

ガンバレワンワン!!
みんな幸せになって欲しいな・・・
みんな幸せになって欲しいな・・・

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/17(水) 01:29:08|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すーさんの旅立ち

すーさんは明日、旅立つ。

しばらくは会えなくなるのよ。ノア&チャチャ。
寂しいね。。。
。゚・(ノД`)・゚・
玄関にすーさんの靴があると大興奮のチャチャだものね。
その靴が、しばらくは見ることが出来ない…のよ…(正確には嗅げないが正解ですが…)


その旅立ちは嫁に行くとか、男を追いかけて逃避行…みたいなものではなく

(  ̄ー ̄)





いわゆるOLさんのお楽しみ旅行である。(なーんだ)
今回は
サイパン♪

いつもはプチセレブ旅行を楽しむ すーさんだが…

今回は違うのだ!!

にゃにゃにゃんと、サイパンマラソン大会参加!!!

が目的なのである。

オトコに走るどころか、自分が走ることを選択したすーさん。

かっくいぃ?です。━━━━ヽ从^▽^ 从ノ━━━━!!!!
ノアとチャチャも走ることならば負けないのにね。
君達は行くのは無理だから
今回は応援団として日本から
を送るのよ!!!

イメージ画像


なに?そのやる気のない態度は…人(´Д`)人(´Д`)ノ

(背景だけサイパンにしたつーのに!! (σ´□`)σ)

 

すーさん、お留守番用に すーさんの靴置いていってください。
きっとノアとチャチャもまた、帰ってきてくれると安心することでしょう。

(絶対置いていってくれないと思うけど…
だってすーさんの靴は大抵最低でも5万円はする靴ばかりだからね。
カジカジされちゃーたまんないわよね(笑))

 

帰ってきたら、我が家のエセ警察犬が すーさん のことを隅から隅まで調べることでしょう。

(特にお○○のあたりを・・・(爆))

いい子にして良い旅を楽しんできてね?♪
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ


無・・・・
banner_04.gif
何がお見通しかなんとなく、想像がついてしまったアナタは、ワンワンクリックよろちくね?
明日はすーさん さよなら会 壮行会です。

FC2ブログランキング

テーマ:プロが語るわんこライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/16(火) 16:54:42|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

可愛い3人娘

ばあちゃん家にいった時の日記です。
いつも遊んでもらっている姪っ子のあーちゃん。
ノアもチャチャもすっかりあーちゃんに会わないとやや、
ご機嫌ななめになってしまうくらいあーちゃんのことが大好きです。
けど、今日は他にもお友達がいるんですよ?♪

2-aonao
以前にも紹介したことがある我が姪っ子揃い組みでやんす?


4-aonao


そうよ。欧米なのよ?
ふたりはサンフランシスコに住んでいます。

以前、ワタシのブログを見て自ら、クラスメイトに話してくれました。
そして日本では保健所に行くと数日で殺されてしまうことや、
ワタシの奮闘している事などを語りあってくれたようです。
その結果、みんなで話し合って募金というカタチでの
応援をしてくれました。
半分は ぽちのあに もう半分はアメリカのドッグシェルターに募金を送ってくれたのです。
ワタシは我が姪っ子ながら、涙が出るほど嬉しかった。

そして誇りに思いました。

「考えて行動する」

簡単なようでなかなか出来ないことです。

本当に自慢の姪っ子3人組なのです。(´∇`)

 

アメリカからのワンコ用の可愛いステッキのような形のガムや、
お家のカタチのガムを貰いました。

二匹とも とっても喜んで食べていましたよ。

それに、今回着ているお洋服もプレゼントしてもらいました♪

 1-aonao


美味しかったし、楽しかったね?(´∇`)

また来年にならないと会えないけど、
それまでに もうちょっといい子になって欲しいです。<ヽ`∀´>・∵.


30-aonao
Good Boy」って ao&naoに言われてたけど…(;☆∀☆)ゝ


Good Boy = 良い子

には………・程遠いかな…( - _ - )イイ!

食い意地が張っているから
おなかが 
グーグーボーイならぴったり(σ^▽^)σだよ?チャチャ(笑)

早く本当のGood Boyになってね( ´ー`)y-~チャチャ?

また来年 会おうねao&nao?♪
ありがとう?

FC2ブログランキング 


banner_04.gif
励みになるので、ちょこっと押してね。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/10(水) 17:22:55|
  2. 感謝(お礼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

鏡餅犬

あけましておめでとうございます。
今年もこんなブログですがよろしくお願いいたします。


でわ、2ワンコ鏡餅でご挨拶してちょ?だい。

お正月のあ


お正月ちゃちゃ

除夜の鐘ワンワン&遠吠えしちゃったチャチャです。
バチ当たらないといいねぇ?
と友達と話していたら・・・
うん○を踏んだチャチャでした(ーー;)
新年早々、運がいいね???
って・・・その足を拭くのは・・・・ぽちのあ・・・=( ̄□ ̄;)⇒
冴えない新年ですわぁ?。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

皆さんには幸福がたくさんありますように♪
banner_04.gif
初ワンワンクリックよろしくね?♪
FC2ブログランキング

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/02(火) 01:41:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

