WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クイリー  その他の病気

クイリーは今回の診断の中で変形性脊髄症であることも判明した。
頸椎7個がすべてくっついてしまっている。
レントゲンでも鮮明に写っていた。
さらにその結合部分が、また更に連結させるように腫れていた。
昨日の日記でも書いた、検査結果の数値
          クイリー   標準
クレアチニン  2.47   0.5?1.5
GPT       203    4?57
腎臓と肝臓の数値がかなり悪い。
70%以上の腎細胞が機能消失しているそうだ。これは、かなりの問題だそうです。
これは、長年のホームセンターなどでよく売っている。
10kg=1000円程度のフードという、食生活も影響しているのではないかと思います。
ちなみに、ワタシと出会ってしばらくしてからアイムスの7歳以上用に変更していました。

今後の対策は、Hills PRESCRIPTION DIET のk/d(kidney/diet{3キロ:5300円}に変更して、

共立商事というところの、「プロポーション」という、関節のためのサプリメント{価格:不明}を飲ませたほうが良いと獣医さんに言われました。
このサプリメントは、
グルコサミン・コラーゲン・バイオフラバノール という、成分が入っており、治すことは出来ないが、今までクイリーが感じていたであろう、痛みを和らげてくれる働きがあるそうです。

しかし、ネットで調べてもこのような商品や処方食は、なかなか売っていないものですね。。。
金銭的に裕福ではないため、全てを してあげることが出来るか分かりません。

けど、せめて、関節のためのサプリメントは与えたいと考えています。どなたか、関節によいサプリメントなどをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。
(ネットなどで購入できると更に助かります。)
今まで、痛い想いをさせていたんだ…と反省してしまいました。
そういえば、1月に出会った頃には、車に乗るときも、自分で乗ることが出来たのに、夏くらいから乗ることが大変そうなので、ワタシが腰を持ち上げて乗せてあげていました。
本来ならその時にきちんとした検査をしてあげるべきでした。

無知であるワタシのせいで、ずっと我慢させていました。

2ヶ月で4キロ以上痩せたクイリーを、さほど気にせず、ダイエットできた!位にしか考えていませんでした。
「犬が1キロ痩せるのは どんなに大変なことか。だから、食べすぎ・与えすぎなどは要注意です。」
と犬の食事アドバイスのセミナーで獣医に言われていたのに…
本当に、何もわかっていないワタシです。
 

このブログを通して今までも、さまざまな方達に、いろいろなことを教えていただきました。
もしよろしければ、これからも読んで下さっているみなさんのアドバイスがいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

あと、アニコム保険など犬の保険に入っている人はどのくらいいるのでしょう?
入っている人は、無記名でも良いので、コメントにて手を上げてください。
banner_04.gif
クリックしてくれたら、元気になります♪
FC2ブログランキング
egao kui
スポンサーサイト

テーマ:ジャーマン・シェパード・ドッグ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/24(水) 17:42:58|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。