WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコそれぞれの幸せ

「がけっぷち犬」飼い主決まる、名前は「リンリン」に

がけっぷち犬”に飼い主 徳島の女性「愛情注ぐ」

今朝一番のニュースでしたね。

がけっぷち犬改め「リンリンちゃん」飼い主さんが決まりました。
そろそろ譲渡時期だなぁ?とは思っていましたが、再度ここまでのニュースになるとは思ってもいませんでした。

各メディアがけっぷち犬の飼い主決定報告のみではなく、
その他の犬も飼い主を探していることをコメントしていました。

その中でもめざましテレビでは徳島県だけでも、年間4600匹が殺処分されていることや、保護活動をされているボランティアの代表のインタビューも流していました。

「リンリンちゃん」の兄弟やその他の子犬たちも画面には映っていました。。。
しかし、兄弟犬の希望者はいなかったようです。
『がけっぷち犬は他の犬と違うから』

とインタビューに答えている男性希望者がいました。。。
いえいえ、飼ってしまえば、「我が子」
『他の犬と違うから』って思いますよ。
中には有名だから…だけで集まる人って…広島DPの時もそうだったけど…なんか違う。
まぁそれがきっかけで、目を向けてくれて、こんな悲しい現実があることに気づいてくれる人がひとりでも増えてくれたら良いのだけれどね。

「リンリンちゃん」が幸せになることも、もちろんのことながら、他のワンコにも幸せをつかんでほしいと願います。

そして、クイリーは昨日退院しました。
すっかり痩せてしまい、一回り小さくなり、骨がごつごつ当たります。
お腹もだらーんと垂れ下がり、傷口もやはり痛々しい状態です。
まだまだ本調子とはいきませんが、気長に元気になるのを見守っていこうと思います。
そして、クイリーにとっての幸せを考えながら、これからも付き合っていけたらいいなと思います。

kuibyouki

手術を 頑張ったご褒美に{ぴよちゃん}をプレゼントしました。

そして、最後に悲しいお話ですが、1月25日未明。
いちごいちえ のごーちゃんが16歳で この世を旅立ちました。

ごーちゃんは たまみんさん に出会えて、とても幸せだったと思います。
この場をかりて ご冥福をお祈りします。

banner_04.gif
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/29(月) 13:23:59|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。