WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんの記念日?

ノアの便秘はコメントのアドバイスを参考にして、サツマイモならぬ、かぼちゃで試してみました。
(家にあった残り物でチャレンジです)
ドッグフード(ふやかしたもの)+かぼちゃ+山羊ミルク少々
甘くて美味しいから食いつく!!! 食いつく!!!
しかも…
出ました!!!
すっきり
便秘とは無縁のチャチャにも、同じメニューを食べさせてみました。
すると、チャチャのピッピはちょっぴり、ゼリー状のにゅるっとしたものに包まれた感じで出てきました。
ちゃちゃはラッキー?
コメントのお陰です(;-_-)ゝ
どうもありがとうございます。

話は変わって今日は、私がノアと出会って丁度1年です。
去年の今日は一日中、雨が降っていました。

会社の駐車場にぽつんと1匹の犬。
雨に濡れて、やせ細った小さな犬。
そして保健所の車へ乗せられてしまったノア…

この日から、今の自分は始まったのです。

あの日がなければ、今日が無かった。
この1年、たくさんの人達と交わした会話でさえ。
多摩の裁判や、広島DPのことも、きっと、ひとつのニュースとしても、とらえる事もなかったかもしれない。
ノアのお陰でいろんな想いをすることが出来た。

殺処分前に子供達を産んでくれた。
死が大部分を占める保健所の中で命を誕生させたのだ。
まるで無念の死を遂げた犬達の想いを受け継ぐかのごとく。

本当の里親探しの意味も知らないで 引き取るワタシに対して、今度はハチからの課題…

ノアが居なければ何も無かった。何も始まらなかった。

ノア。これからも よろしくね。
あくびのあ
(゚Д゚ )ゴルァ!!あくびしながら返事しないのっ!!

banner_04.gif
ノアには誕生日というものがありません。そこで…、
『今日にしてもいいかな?』いいとも?♪と思う方は
ワンクリよろしくね♪
FC2ブログランキング
<★ぽちのあ★の最近の気になるサイト>
福岡動物達の幸せを呼びかける会

福岡で、たった二人で保護活動されている方が居るそうです。
足を4本折られた子。
目に木を刺された子。

ペット里親会通信
埼玉でブリーダーが崩壊し、70匹の犬達が処分の危機に瀕しています。
現在犬達は飼育放棄され、悲惨な状態です。
今週末で行き場がなくなるこの子達の行き先は…

ナルトとオレオのしあわせ探し  さんの記事がとても読みやすいです。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/27(金) 17:26:55|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近のワンコ報告

今朝は便秘のノアのために、早起きして5時から
なが?い 散歩に出かけたというのに、
不発! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
今夜こそは!!!

と張り切るぽちのあですが、ノアに気張ってもらわなくてはどうにもなりませぬ。Σ(´Д`lll)
嗚呼…お陰で眠い…
便秘犬
Ludyも無事、抜糸が終わり、元気そうです。

 ludy

オハナも不妊手術をしました。
薬のせいか、傷むのか、大人しいそうです。

ohana1
でも食欲もあるし、かじって遊ぶ余裕もあるので大丈夫そうですって。
腹巻姿がちょっと
セクシー

ohana2
_〆(゚▽゚*)
ohana3

セクシーですって!!(・∀・)

ぽちのあの里親探し完了日も近いです。

banner_04.gif
疲れたぽちのあにワンクリ!!効きます!!!
FC2ブログランキング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/26(木) 15:08:16|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハチとのお散歩

今日はupしきれなかったハチとのお散歩の時の写真を披露致します。
ハチを預かっている最中。
ワタシは昼間はお仕事なので、
お昼休みには毎日戻ってお散歩をしていました。

お陰でその癖がすっかりついてしまった、ノアとチャチャ。
特にチャチャはハチよりも行く気満々です。
お昼のお散歩です

早速表にでると、
「わんわんわん!!」
お隣のゴンタ君。
チャチャはゴンタ君に吠えられて毎回、
「きゅーん」
という、切ない声をあげながら退散します。
早く仲良しになりたいね。
ゴンタ君
ゴンタ君のハウス・・・
なかなか表札(?)が斬新でしょ?(笑)

散歩中、3匹の名前を呼ぶと・・・
振り返って、可愛い笑顔を見せてくれるのは・・・
ハチはいい子ね
ハチだけ!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ノアチャチャは公園へとぐいぐい進んで行きます(,,-_-)σ

公園に到着?♪
それぞれ好きな方向へ行くので、さすがに体がもちません!!

ハチは・・・
ちっち姿も可愛いハチ
きゃーん♪
ちっち姿も可愛いハチ♪
ハチが我が家にいたときは、きっとチャチャもハチの真似をして、
足を上げてちっちをしていませんでした。
今は足を上げてしまうので、家の中でのちっちは結構な高い確率で失敗します。。。Σ(´Д`lll)
前のように、ハチの真似を家の中だけでもして欲しいなぁ・・・

ご・・・ごめんなさぃ
ご・・・ごめんね。ハチ。Σ(Θ_Θ;)

さて、チャチャはっと。
木の切れ端を見つけては
かじかじ?っとしています。
なぜ、この子は そんなことに夢中になるのだろう?
ちゃちゃはかじかじ
楽しいならいいのよ。。。
けど、ハチはチャチャが遊んでくれないって、つまらなそうよ。
???
そう、チャチャはそんなことが楽しい子なのよ・・・(;´ー`)
なんだか ごめんねぇ。

意外と・・・
あら♪やっぱり兄弟ね♪
ハチもちょっぴり楽しいみたいです。

今度は2匹でなにやら、捜索中?
お気に入りが見つかるかな?
木を探しているのね。
お気に入りの木は見つかるかな??

はっΣ(´Д`lll)

兄弟喧嘩
お気に入りまで、似た趣向なのかしら?(;´ー`)
兄弟喧嘩もほほえましぃ・・・

く  ない!!!ヽ(`Д´)ノ

ハチは手術後なのーーーー!!!
お風呂も当分入れないんだから、あまりガウガウしすぎないでーーーー!!!!
汚れるぅ???
あーあ・・・・・・

ノアーーーー!!!
お母さんなんだから、なんとかしてぇーーーー!!!
お願いぃーーー!!



のあお?
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


の・・・ノア??
相田のあ?

なかなかよい名言だけど、
今日はダメーーーーー(・A ・)!

動画もよかったら見てね♪
最後のハチの
ブルブルがたまらなく 可愛いのら?(σ^▽^)σ

banner_04.gif
はっちゃんは元気かな??元気の素のワンクリよろしくね♪
FC2ブログランキング


 


 





 

  1. 2007/04/24(火) 17:50:28|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すーさん は スーサン

すーさんとワタシは同じ会社で派遣として働いている。

その中のハケンの中でもピカイチのイケメンのショーンさんという、外国の方がいます。
そのショーンさん。
当初、すーさんのことを「スーサン」と思っていたらしく…
「スーサンは華僑のヒトデスカ?」…と、同じ外国人と理解していました。
か‐きょう【華僑】
中国国籍を保持したままで、海外に移住した中国人およびその子孫。東南アジアに多く住み、経済的影響力をもっている。→華人

しかし、ショーンさんが間違えてしまうのも無理はない。
きっと諸外国の方からみれば、「アジア」でひとくくりみたいな印象があることでしょう。
それに…
すーさん は前回のサイパンマラソンのため、出国手続きをしている時に
「May I open your baggage?」
と聞かれました。
前後の日本人には日本語で尋ねていたのに、すーさんも何故?
ワタシだけ英語で聞くのだろうと、不思議に感じながらも、
「yes」と答え、その後、パスポートを見せると…
「も…申し訳ございません!!!日本人の方でしたか!!!」
と謝られたそうです。
さすがすーさん。国境も越えるキャラです。
ですからショーンさんが間違えるのも仕方がないのです。
しかし、ショーンさんは、たまに日本語が上下入れ替わってしまうことがあります。
ショーンさんは私達のことを
「アナタタチは姉妹カノウみたいね」
と言います。
すーさんは透かさず、
「カノウ姉妹でしょ!!!」
と突っ込みます。

しかし、なぜカノウ姉妹なのか、その理由を聞くと、昼休みに話している内容が、
修羅場ばかりだから…
という、返事が返ってきました。(苦笑)

私等の恋愛の話はショーンさんには
「修羅場」にしか聞こえないらしいです。

しかしショーンさんの、ぜっ?たい間違えちゃならない入れ替わり話をお聞きください。
(R18指定かも)
ある日ジョンさんは本屋さんへ行きました。
すると、ゲイらしき男の人に30分間、後をつけられてしまいました。
その困った出来事をお友達に話した時の会話です。
「ボクね、昨日、本屋さんに行ったのですよ。
 そうしたら、ゲイっぽいオトコの人にその後、30分間
 
コウビされて? 本当、しつこくて困ったよ?」

y=-( ゚д゚)・∵.ええっ?!
交尾?!…しつこい?━━(゚Д゚;)━━━
何を明るく昼間からカミングアウトしとるんじゃぁ???!!!
アレレ???




尾行(ビコウ) の間違いじゃろ?!!!
コウコウ嗚呼…入れ替わっている????ぅ
さすが!!!すーさんの周りにはエロかわいそうな人が集まってくるのね。

けど…なんだか、
ショーンさんが話すとそれもアリのように感じる…のは 
ぽちのあ だけでしょーね?(笑)
(TOMCATさんならわかってくれるかしら?)
ナニジン?

ん?君達がナニジンか解るためにはノアがわからないと、どうしようもないわね。
ノアは一体どこの生れなのかな?

世界中どこに行っても大丈夫そうだね・・・(;´ー`)

たしかに…無国籍かもぉしれないね。

う?ん。ダックスみたいな顔で、毛はシェルティー…
ノアの先祖はなんだかまったく解らないですね…
これだ!!って思う方、コメント残してね。


banner_04.gif
どーでもいい人もワンクリしてくれると嬉しいです♪
 FC2ブログランキング
今日はみたいドラマがふたつもある??どうしよぅ。。。

金曜プレステージ<人と動物、愛のドラマスペシャル!>
介助犬ムサシ?学校へ行こう?
「難病と闘う少女が出会った奇跡!犬が教えてくれた生きる尊さと勇気!
  実話を基にした感涙の物語」
4月20日(金) 21:00?22:52フジテレビ

…と、生徒諸君 (TV朝日)

どちらを見るか悩んでしまぅ…
犬 と 椎名桔平さんを天秤にかけるなんてぇ???
んん???犬!!!?やっぱ、キッペイちゃん??ん??????
さて、ぽちのあはどっちを取るのでしょうか?

テーマ:笑える&癒しの犬・猫画像 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/20(金) 13:34:10|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コギギャル大好き

チキンさんはコーギーが大好きである。
合コンで出会った女の子の名前は忘れても、コギの名前は忘れないほどの
 コギャル コギギャル好き。
コギ1コギ2コギ3

その恩恵か、チャチャやノアはチキンさんに可愛がられているのだ。

本当のコギになり、愛されたいせいか、
チャチャは自分の尻尾を疎ましく感じているらしく、
尻尾を見つけてはくるくる追い掛け回し、尻尾退治に忙しい。
チャチャのシッポ
そんなチキンさんはペットショップのコギを見つけては会いに行く。
といった 悲しい ささやかな趣味がある。
コギ5
↑今日のコギ


しかも、飲み会に出ていても、考えるのはコギのことばかり…
<チキンさんからのメール>
でも本当は、早く帰って今日届いたDVDが観たいとです!

コギ6

そして、ネットでコギブログを見つけてはにんまりしている。
 <チキンさんからのメール>







共働きコーギーのハルさんにやられちゃいました・・・(>_<)
http://springcorgi.seesaa.net/

ここの旦那さんって、
・ ハルさん飼う前から、コギのストーカーだった
・ ペット可のマンション買ってコギを飼うことを決めていた
・ べっぴん揃いのブリーダーを求めて金沢まで!・ ハルさん撮影のため一眼レフデジカメ購入!
とても他人と思えません。・・ひょっとして兄さん?(^^;



しかし、チキンさんは海の男

そんなお仕事柄、転勤、出張も多く、犬を飼うことは今のところ不可能であるのだ。

しかし、チキンさんがコギを飼ってしまったら…
きっと、コギのことが心配であったり、一緒に居たくなったりして、
会社に来なくなる恐れが大である。

コギ不足に陥ると、
「ぽちのあさぁん?今度はこんなの見つけちゃった?♪」

と、コギ本を購入し、欲求を抑える始末。
<購入した本>

犬川柳コーギー最強列伝
ウェルシュ・コーギーの育て方・しつけ方
そして、チキンさんに
「チキンさんには、お目目パッチリでお尻の大きい、ちょっと足の短い女の子がタイプなんでしょ??」
というと、怒る。
そして、
「チキンさんはきっとケツフェチなんだよぉ?」
と言うと、
「僕はお尻だけじゃなくて、コギの全てが好きなのっ!!」
ときらきらした瞳で反論されちゃいました。(;´―`)^
一体、どこへ向かうのだ?チキンさん。
チキンさん、期間限定ですが
あずき屋さんにて、
コギつくねの桃尻祭りが開催されておりますので、
どーぞ 欲求不満解消のお供に どーぞ♪

着脱式なの?!
banner_04.gif
チキンさんはやっぱり桃尻好きだと思う方はワンクリよろしくね?
FC2ブログランキング

  1. 2007/04/19(木) 13:56:53|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

逃亡犯のいいわけ

ワタシの職場は自宅から車で10分ほどの山奥にあるのです。
(ノアとの出会いの場所なのですよ。)
なるべくお昼は家に帰って散歩したり、遊んだりしています。

今朝は雨が嫌いな便秘のノアもしっかり、ぴっぴをしてくれたことだし、
散歩は中止にして、マイドッグランで遊ばせている間に、夕飯の下ごしらえをしようと思い、お米をといでいました。

すると、電話がなり…
切れた。
もしや…
やってくれました(`エ´lll)
昨日、披露いたしましたマイドッグラン…
即、逃亡です。

しかし、ワタシが玄関から出た瞬間に2匹が
「ぽちのあ?遊ぼうよぉ?♪」
という表情で駆け寄ってきました。

もちろん首根っこ ひっ捕まえて、
即捕獲!!!

この短時間で、どうやったらそんなに汚れるの?ってくらい汚れている足…
とにかく、二匹の足を拭き、部屋の中へほおりこんだ。

現場へ急行。
特に何か破壊されている形跡もない。

確実に電話をくれたであろう、お宅へ行き、平謝り。
そのお宅には、チャチャの宿敵、ゴン太君という先輩ワンコがいるのだ。

2匹は それは、それは、
楽しそうにそのお宅のお庭を走り回っていたそうです。

庭が狭い事への当て付けかっ?!ヽ(:゚皿゚:#)ノ

しかし…どうやって
脱出したのだ?!
と…飛び超えた?!
穴を掘った?

お昼休みが終わってしまうので、会社に戻りましたがこの事件の検証は後日きっちりしなくてはなりません。
あぁ…ぽちのあの苦悩は続く…

でわ、ぽちのあ のお説教です。みーっちりいかせて頂きます!!


車にひかれたりしたらどうするの?!(怒)
死んじゃうんだよ!!!

元ヤン武勇伝を語るノア

(゚Д゚ )ゴルァ!!!
昔はどうあれ、今はれっきとしたうちの子なんですから、ちゃんと言うことを聞いてください!!

本当に怒っています!!
チャチャが謝ってもねぇ…
チャチャはノアさえ出なければ、
逃亡することもないのだし…
ママに着いていきたい気持ちは仕方がないけど…
か・・・風って・・・あんた・・・
おバカなこと言ってるんじゃありません!!
おぃおぃ・・・チャチャ・・・

ノア!!!!
説明するなーーーー( ゚Д゚)ヴォケ!!

 チャチャがグレちゃったらどーしましょΣ(Θ_Θ;)

みなさんも、昔の癖って治りませんか?
banner_04.gif
↑↓ランキングに参加しています。ワンクリよろしくね♪
FC2ブログランキング
  1. 2007/04/17(火) 15:39:12|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マイドッグラン?

先週はludy手術も無事終わりました。
TOMCATさん、ludy君、お疲れ様でした。

ワタシは週末はとーっても忙しくて、写真やら撮る暇もありませんでした。
3匹をお風呂に入れて、ブラッシングするだけでかなりの時間がかかるのです。
この季節は皆さん毛だらけで大変でしょうね。
しかし、我が家は
3です。
ワクチンと予防接種に行くためにキレイな体で行かせたかったんですよね?
やはり、
「負け犬=独り」で3匹の世話はたまに凹むこともあります。
…というか投げ出したい気持ちになる時もあります。
しかし、可愛いワンコ…じゃなくてわがこのため、
頑張るぽちのあの
長ぁ?い努力の末
造りあげた結果を
披露いたします!!!
ジャジャジャーン(この出だしが古い?)
dogrun完成!!
どう?どう?
かな?り 苦労したのよ?
穴を掘ってみたら、下がコンクリートだったり、
大きな石だらけで、どうにもならなくて、一度は断念しそうになったわ。
コンクリート専用の釘を買ってきて、打ってたら指を打ってしまったり、
本当に苦労の連続でした。
どうかしら?
。・゚・(ノД`)ヽううっ・・・
解ってくれるかぁ?
ノア、チャチャぁ???
ふむふむ
そうそう、お隣さんなどに迷惑をかけない点もかなり、考慮したわ。

けど・・・
・・・えっ?!なに?
(;・∀・)

せまいでち
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
そそそっそそそそそそそそ
それを いっちゃぁいけねぇよぉ??
ううっ・・・
おまぃら・・・
おまぃらぁーーーーーー
(゚Д゚ )ゴルァ!!
素直に感想述べるな!!
多少の気遣いとかは無いのかぁーーーー

どんマイケル♪
あ・・・
ありがと(,,-_-)σ

それで慰めてくれているつもりなのでしょーか?Σ(-Д- ;)
「素直な子」と、「気遣いの出来る子」どっちがいいのでしょーか?
banner_04.gif
ワンクリしてください。ぽちのあの筋肉痛が和らぎます(^▽^)
FC2ブログランキング

  1. 2007/04/16(月) 17:57:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夜桜散歩

今日は夜桜散歩です。
ぽちのあ の住まいの近くには桜の名所と言われる茂原公園
や、八鶴(ハッカク)湖畔があります。
行ってみたいな?♪
と、思いましたが、?ワンを連れて、花見…
出店は出ているだろうし…(チャチャが「食べたいでち!!!」と、騒ぎ出しそう…)
人手も予想がつかない…(ノアが自分をまたスターになったと勘違いするぅ…)
ケンカでも始まったら…(クイリーのチカラに勝てる自信が無い…)

なので、人気のいない桜が咲いている公園での夜桜散歩と相成りました。
壮絶な1年間でした・・・
本当よね。去年の冬は毎日クイリーと公園で過ごしていたわ。行く場所も何処もなくてね…
それに、ノアやチャチャまで加わって…ノアとはいつも険悪で顔をあわせるとケンカばかりでどうなることかと思ったわ。
それに、押入れにクイリーが引きこもりになったり、病気で死の淵をさ迷ったりもしたものね
元気いっぱいな1年間でしたね
チャチャは今年1年。何もかもが初めてで新しいことばかりですものね。
初めての桜はどうかしら?
食うのかっ!!
花よりだんご
じゃなくて、花まで食べる犬は初めてみたわよ?ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

のんきなノア
ノアちん?花見は初めてなのかな?
それとも、行ったことあるのかな?
深呼吸
やっぱり女の子なんだな?♪
花の香りを感じているノア
食べちゃった
あらら?
ノアまで食べちゃうの?
まずいって
そりゃ、八名信男
ばりの顔になるわけだΣ(-Д- ;)
満月も桜も・・・
とっても素敵な写真です。
なかなか絵になっているじゃないの?
どっちがって・・・
……(,,-_-)σ

banner_04.gif
「ノアさんです!!」
って思っている方も思っていない方もお情けでワンクリしてくださいな?FC2ブログランキング 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/12(木) 19:04:31|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハナ捜索の記録?

その千葉の海岸で出会った犬はハナではありませんでした。
正直、残念な気持ちになりました。

しかし、その方からのメールを読み、とても心温まる想いに触れることが出来ました。
VIVI&COOママさんのCOOとの出会いのエピソードです。
是非、お読みください。(頂いたメールを少々、編集させていただきました)

お返事ありがとうございました。
我が家で保護したワンちゃんはCOO(クー=空)と名づけました。
我が家に来て三日間「ク?・・・」としか鳴かなかったからです。
COOは、私達の車が九十九里の海浜公園駐車場に入った時から、元の飼い主の車じゃないかと確かめるように至近距離まで寄ってきたのです。
駐車場には車は1台しかありませんでした。
人家からもかなり離れています。
まず、VIVIが(先住犬のゴールデン♀(二歳半))COOの匂いを嗅ぎながらお尻をつんつん押して来て、私が車を降りるために開けた助手席から震えながら乗り込もうとしてきたのです。

「え?!ダメダメ!お家にかえりなさいよ。」
なんて言いながら、VIVIと主人と三人で波打ち際まで散歩をしました。

COOは、ずーっと付いてくるのです。
出来るだけ遠くに離れて歩くようにしてみました。
しかし、最後は
「ク?ンク?ンキュウンきゅんきゅんきゅん!」
と鳴きながら走って来て、私の膝にしがみついてきたのです!
私は驚きました。

思わずCOOを抱き上げてしまいました。
そうしたらアバラがゴリゴリでおなかの皮と背中の皮がくっつくようにペッちゃんこな状態になっていました。

暗闇だったので子犬とは思いませんでした。
抱かれたら安心したのか落ち着いてしまって動きません。

パパ?
最寄りの警察に届けて真っ赤な革の首輪をはずし調べましたが、名前や電話番号はなく、名札や鑑札もありませんでした。
九十九里から品川の家までVIVIの横にくっついて爆睡のCOO。
一度も目覚めませんでした。
外では十分に眠れなかったのでしょうね・・・
帰宅後歯を見て
「子犬だぁ?!乳歯がある!」
とようやく気づきました。

8キロしかなかったCOO。
VIVIの半分量のフードをあげたら、見ているのが可哀想なほどの速さで平らげ、
「ク?ク?ク?ク?・・・!」
と物凄いおねだりしました。
結局30キロのVIVIと同じ量食べて落ち着きました。

そして、眠る段になって、不安がひどかったらしく、私が少しでも離れようとするとガバっと起きて
また「ク?ク?ク?ク?・・・!」
結局一晩中撫でて眠らせてあげました。

翌日は私なしでも眠れました。
初めの三日間、VIVIはあたらず・触らず・遠からず・近からず・でおとなしくしていたのです。
四日目に庭に出るようになり、ほっとしていると太い吠え声が・・・!
VIVIは全く吠えないので驚いて庭に出るとCOOが敷地の外の人影に吠え続けているではありませんか!小さな姿からは想像できないほどの猛アタック!
我が家にも番犬登場です。近所の皆さんも
「VIVIが吠えている!どうしたのだろう???」

と見に来てCOOに出会ってビックリした方が数人。
隣のおじいちゃんは「犬は吠えなくちゃ寂しいよ。」と喜んでくれています。
おすましV&C
そして、VIVIが行動を起こし始めました。
優しく少しずつ鼻でつんつんしたり、自分のおもちゃを咥えてきてはCOOに遊ぶように仕向けてみたりしているのです!
私はとても驚きました。
VIVIは、COOがおもちゃで遊び始めると、別のおもちゃを咥えてきて尻尾ふりふり。
COOの鼻先へポトンと落とすのです。
そんな事を毎日繰り返していました。
見ていてこんなに楽しかった事はないです。
今では二匹のバトル(重戦車 vs 小型ミサイル)で近々家が壊れるでしょう…(苦笑)
やるわねぇ?!
最近はVIVIの当たりが半端じゃないので、COOが嫌がっているのではないかと心配しましたが、
昼寝も夜寝もくっついて寝ていますので、安心しています。
それになんと、バトル開始の合図はCOOが出してるんです!

・・・と、こんな近況です。

COOは今でも車に乗せようとすると怯えて逃げまわり お漏らしをします。
たぶん車で連れてこられて…
置き去りされ…
そのまま放浪した嫌な思い出があるのでしょうね。
想像ですけれど・・・。
本当にかわいそうな犬や猫が少しでも減る事を願って止みません。
VIVI&COOのママより
 



捨てられたCOOの寂しかった日々を思うと胸が痛くなります。
だけど、COOは今、ママのお陰で とても幸せに暮らしています。
こんなに仲良しのVIVIとCOO。
運命を感じてしまいますよね。
VIVIの背中はあたしのもんよ!
COOへ
つらい事もたくさんあっただろうけど、これからは楽しいことたくさんしようね。
どんな時でも、一緒だよ。
                         VIVIより

まくら・・・?

banner_04.gif
幸せな気持ちになったら、ワンクリしてってね♪
FC2ブログランキング
  1. 2007/04/10(火) 07:05:11|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハナ捜索の記録?


前回のブログでハナの捜索終了報告をさせていただきましたが、
過去のことですがこんなこともあった…ということを、書かせていただきます。

ハナの捜索を開始した頃は、応援のメッセージが届くことはあっても、目撃情報は殆どと言っていい程なかった。
ちょっとした情報も手がかりになればと思い、飼い主さんと譲渡した方に随時連絡していました。
しかし、情報があったとしても、それ以降の進展へと続くものには なかなか出会うことがなかった。

しかし、今年の2月に頂いた情報は、本物かもしれない…と思えるものだった。

「2月10日に浦安のドッグランへ行った時、品川からいらっしゃったご夫婦とお話したことがあります。
その方はレトリーバー(ゴールデンかラブ・・・おそらくゴールデン)とハナちゃんらしき5ヶ月のwanを連れていらっしゃっていました。そのwanは『千葉の海岸でうろついていたところを拾った・・・』と言っていました。飼い主を探したが見つからず、二匹目が欲しいと思っていたところだったので天からの授かり物だと思い、飼うことにしたのです…と。そのwanの特徴は、ぱっと見イエローラブ。だけど、マズルや全体的に細身。ラブの血が濃いミックス・・と言う感じでした。色はイエローよりも白に近い色です。ご夫婦はその場にいたフレブルの飼い主さんに誘われて、初めてここにきたの、とおっしゃっていて、その日はフレブルのオフでもあったのでしょうか、たくさんいました。お名前もすべてわかりませんが、ネット環境に有る方かもしれません。なにか進展があればいいのですが・・・・」

このようなメールでした。
しかし2月10日の時点で5ヶ月と言っているのならば、ハナは7月の時点で生後5ヶ月。
つまりは2月の時点では満1歳を迎える時期である。
しかし、もしかしたら、急いでメールを書いているので文面が間違えているのかもしれない。
「生後5ヶ月くらいに拾った犬」かもしれない。
「千葉の海岸」で拾った日時も特に記されていない。
今まで場所も特定され、接触までしているような目撃情報は無かったので少しの望みでもこの情報に賭けてみることにした。

そのメールを下さった方へワタシからお願いのメールを送信しました。

「お知らせいただきありがとうございます。ハナの件ですが、現在は1歳になります。居なくなった(迷子)のが去年の夏です。もし、その方と連絡を取れるような状況になれば、『返して欲しい』などは言いません。今がハナにとって幸せならばそれでよいのです。逆にお礼を言いたいくらいです。ただ、私はハナちゃんが生存しているのかが気がかりです。飼い主さんもいろんな意味での覚悟も出来ているとおしゃっていました。もしその方とまたお会いすることがありましたら、私の連絡先を伝えてくださいませんか?一度確認をさせていただきたいのです。
>   ぽちのあ>   本名>   090?XXXX?XXXX
>   pochinoa@yahoo.co.jp >   http://pochinoa.blog66.fc2.com/

お手数をおかけしますが、ドッグランへ行くときにこのメモ書きを持参の上、手がかりになりそうな方に渡してください。
皆の心に留めていただけたら、見つかるかもしれません。
不躾なお願いではありますが、情報がまったくありません。
ご協力いただけるならば、よろしくお願い致します。」

ドッグランでの会話というものはワタシもそうだが、犬に気を取られているせいか記憶は正確ではないものだ。
初めて会って、交わした会話など詳細に覚えていることが出来るかどうかもわからない。
しかし、その時のワタシはそのハナに似た子にたどり着きたい。ただそれだけの想いでした。
そして、このメールのやりとり全てを、まだハナを探している気持ちを確認するためにも、ハナの飼い主さんとハナを譲渡した人にお知らせをしました。

そして、2週間ほどしてから、ワタシのブログにその探していた本人からのコメントを発見しました。

つづく

wanのいるくらし 
というブログを書いている方からの情報でした。
千葉ワンで預かりをしながら、里親さんを募集しております。
こちらも是非、ご覧下さい。
banner_04.gif
チキンさんがノアを描いてくれました♪似てる!!と思う方はワンクリよろしくね。

FC2ブログランキング
今夜TBSにて9時?の"この胸いっぱいの愛を"
の中で老犬を見送りたかった女性のお話があります。
犬好きの方は特に必見です。
ぽちのあの中学の後輩が脚本を手がけています。
今から見ても間にあうからみてね。

チキン作

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/09(月) 17:20:30|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハナ捜索活動 終了

去年の7月16日に居なくなってしまったハナという女の子の犬がいました。
今まで情報提供、ポスター貼りなどのご協力を頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
情報はごくごく少ないものでしたが、見かけたという情報があれば、なんとかハナへ繋がるよう捜索してきました。
 

しかし、色々な出来事が起こり、皆様にどのように伝えたらよいのか大変悩みました。
この1ヶ月間考え抜いた上、伝えなくてはならないと判断し、お伝えします。

ハナの飼い主の方は新しく犬を飼い始めました。
ハナの兄弟犬です。
正直、それを聞いた時は、なんともいえない気持ちになりました。
涙がぽろぽろ流れました。
しかし、人それぞれの想い方があるのだろうと理解するようにしました。

その時点ではハナが帰ってくれば、それも受け入れるし、もし、妊娠していたとしても全て含めて受け止めると飼い主の方はおっしゃっていました。

ハナを探す際に、ある愛護団体の「迷子ページ」にも載せて頂く上でも、団体が推奨する最低条件の飼い方を今後ハナが帰って来たときには実行していただけるよう、理解してもらうために何度となくメールなどで確認し、伝えてきました。
ですから、それなりにキチンとしたカタチ、不幸な犬を増やすこと無いカタチでの飼い方を実行してくださっているものだと思っていましたが、実際は理解して頂けていませんでした。


最近になってハナの目撃情報が飛び込み連絡をとったところ、現在飼っている犬をノーリードで自由に飼っている状態 との悪気の無いメールが届きました。

これ以上、話し合いを続けてもその方の意思が変わることはないのでしょう。
あの時のやりとりはなんだったのだろう…と思います。

また、他の人に自分の想いや考えを伝えることの難しさを痛感しました。
このような状態ではハナの捜索は断念するしかないと思いました。
戻ってきたとしても、ノーリードで自由に飼うカタチであるならば同じような事態を繰り返す恐れがあります。
そのような状態で皆さんに捜索のお願いをし続けることは出来ないと判断を致しました。

これをもってハナの捜索を終了とさせていただきます。
ハナの無事を祈ってくださり、コメント・メールをくださった方々、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

banner_04.gif
FC2ブログランキング

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/05(木) 17:29:02|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいーそうな負け犬

すーさんは子供のチャチャを魅了してしまう位セクシーダイナマイトである。
しかし、子供のチャチャならずとも、すーさん の魅力にやられてしまうメンズは多種に及ぶ。

しかし、そんな すーさん は悩みが多い。

チャチャ悩み相談室
痴漢によくあう。しかもストーカータイプの痴漢さんが多いらしい。

肩がとてもこる。これは、バストがABCDE…その後に続く未知なるサイズであるから。

男性からすーさんが好きなのかと勘違いを受ける。これも、ただ、視力が悪いだけで、じっと見つめてしまう結果らしい。

会社で反対意見を述べると全て怒っているように感じ取られてしまう。これもすーさんの女王様っぽい身なり…じゃなかった。みかけがそんな風に見られてしまうらしい。

すーさんをいじめるな!!
世間では倖田來未エロかわいいとモテはやされているが、
すーさん のこれは…

エロかわいそう

と言うしかないであろう。。。 

また、
すーさん と 耐久レース

すーさん と チームプレイ

すーさん と ブランチ

すーさん と 会議室

すーさん と 魏志倭人伝

このなんてこと無い 言葉がエロかわいそうに聞こえてくるから不思議だ。

意味がわからないでち・・・
我が家でも すーさん のエロかわいそうなことが起こっている。

チャチャはすーさんのことが大好きだ。
去勢したって、ちん○ん が飛び出ちゃうくらい大好きなのだ。

そして、バレンタインデーに振られた時には、ぽちのあ はチャチャを励ますためにいろいろ言って聞かせた。

その中でも、
「オトコがこうと決めたオンナなら、押して押して押しまくるんだーーー!!!
 そうやってアピールを続ければ、きっといつか想いは伝わるよ。」

…と。。。

ぐいぐいチャチャ
そして…チャチャはすーさんが来ると、押し倒すのであった…

多勢に無勢
ワタシの恋愛アドバイス間違っているのでしょーか?Σ(Θ_Θ;)

そしてココにもエロかわいそうな子が…

 

そのナデナデして?♪という態度を常時している
ノアもやっぱりエロかわいそうです。
女子高生のあ
エロくもなんとも無いぽちのあが一番かわいそうだってぇ???ヽ(`Д´)ノプンプン


banner_04.gif
エロい人もそうじゃない人も、クリックしてくれるとノアが腰をフリフリします。
FC2ブログランキング
 

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/03(火) 17:44:11|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

