WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハナ捜索活動 終了

去年の7月16日に居なくなってしまったハナという女の子の犬がいました。
今まで情報提供、ポスター貼りなどのご協力を頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
情報はごくごく少ないものでしたが、見かけたという情報があれば、なんとかハナへ繋がるよう捜索してきました。
 

しかし、色々な出来事が起こり、皆様にどのように伝えたらよいのか大変悩みました。
この1ヶ月間考え抜いた上、伝えなくてはならないと判断し、お伝えします。

ハナの飼い主の方は新しく犬を飼い始めました。
ハナの兄弟犬です。
正直、それを聞いた時は、なんともいえない気持ちになりました。
涙がぽろぽろ流れました。
しかし、人それぞれの想い方があるのだろうと理解するようにしました。

その時点ではハナが帰ってくれば、それも受け入れるし、もし、妊娠していたとしても全て含めて受け止めると飼い主の方はおっしゃっていました。

ハナを探す際に、ある愛護団体の「迷子ページ」にも載せて頂く上でも、団体が推奨する最低条件の飼い方を今後ハナが帰って来たときには実行していただけるよう、理解してもらうために何度となくメールなどで確認し、伝えてきました。
ですから、それなりにキチンとしたカタチ、不幸な犬を増やすこと無いカタチでの飼い方を実行してくださっているものだと思っていましたが、実際は理解して頂けていませんでした。


最近になってハナの目撃情報が飛び込み連絡をとったところ、現在飼っている犬をノーリードで自由に飼っている状態 との悪気の無いメールが届きました。

これ以上、話し合いを続けてもその方の意思が変わることはないのでしょう。
あの時のやりとりはなんだったのだろう…と思います。

また、他の人に自分の想いや考えを伝えることの難しさを痛感しました。
このような状態ではハナの捜索は断念するしかないと思いました。
戻ってきたとしても、ノーリードで自由に飼うカタチであるならば同じような事態を繰り返す恐れがあります。
そのような状態で皆さんに捜索のお願いをし続けることは出来ないと判断を致しました。

これをもってハナの捜索を終了とさせていただきます。
ハナの無事を祈ってくださり、コメント・メールをくださった方々、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

banner_04.gif
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/05(木) 17:29:02|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。