WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保護物語目次

「Quilly里親8匹日記」の当初の大切な思い出です。
私自身が犬と関わる原点となったものです。
たまに読み返して、初心に帰ろうと思っています。
読んだことが無い方は拙い文章ですが、読んであげてください。

【保護物語目次】

前編1 前編2 前編3 

1話 2話 3話 4話 5話  

6話 7話 8話 9話 10話 

11話 2話  13話  15話  

14話  16話  17話 

 
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/29(火) 12:00:00|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

終了報告

今まで「Quilly里親8匹日記」としてこの1年やってきていましたが、
今回をもって、終了とさせていただきます。
突然止める理由はクイリーという名称が使えなくなった…ということだけお伝えいたします。
その他詳細については公の場で報告出来る状態ではありませんのでお許し下さい。

Yahooのブログが携帯に対応していなかったため、FC2にて急遽1分で考え付いたブログ名称ですが、それなりに愛着は持っておりました。
当初は名前も無かった保護ワンコ達も今は立派な名前もついて元気に暮らしております。
皆が幸せを掴むことが出来たのも、このブログへ訪問してくださり、応援をしてくださった皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。
(また、リンクしてくださっている方々には大変申し訳ございません)

犬と関わることの難しさ、素晴らしさを学んだ1年でした。
しかし、犬を守るという、理念から来るトラブルも多々ありました。

これからは、いち飼い主として、いきたいと思います。
ありがとうございました。

ブログ名を変更して再出発するつもりでおりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/23(水) 16:44:46|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビックな神様と大物悪魔

昨日書いたショックなことに関してご心配してくださった方、申し訳ありません。
思い出したくは無いけど、ショックな出来事その?をお話しましょう。
※その?に関してはクイリーのことです。未だ●●中なので、公の場では書く事が出来ませんのでお許しください。

そのショックなこととは、チャチャの破壊!!
なんと、通販で購入したばかりのダンボールの中身を空け、全て破壊してしまったのです。
あーーーーパンプスが…
あーーーー下着が…
あーーーー洋服が…

写真に収めようとも思いましたが、そんな自分に追い討ちをかけるようなことは出来ませんでした。

ビリーズブートキャンプ(F君からの借り物)
しかも、エリート!!!

を汗だくになってハッスルした後に、1時間の夜中の散歩。
これがまずかった…
帰宅した途端…ソファで寝てしまったんです!!!
(ああ??汚れと呼ばないでぇ?)

起きたら、この悲惨な状態っっ!!!

ついでに、爪きりと耳かきとフェリエのシェーバーも壊されました。
(きっとしばらくは、うぶ毛がぼーぼーなので、至近距離でワタシを見ないでぇ???)

しかし、怒るのは現場を押さえていないと意味が無い。
そう しつけ本にも書いてあったこともあり、叱る気力も無いまま、掃除をしました。

最近興奮気味のチャチャ。
ノアは毎回絡まれてちょっと迷惑そう。

どうしたらいいものか…
しつけの教室…我が町付近で検索したら、こんなのがありました。
月…8万円!!!(週3日)
びっくりな価格です。
こりゃチバリーヒルズに住んでいるセレブなワンコにしか無理でしょう。

最近は爪も切らせてくれないから、ワタシもすーさんも毎日チャチャに飛びつかれ、生傷が耐えない…Σ(´Д`lll)
先週は小指の爪をやっと切らせてくれたのだけれど、その後、かなり高い位置に置いてあった犬用の爪切りを、腹いせのつもりなのか、完全に破壊してくれました。

ノアはともかく、チャチャはお留守番、うたた寝などをしてしまいそうな時や、注意出来ない家事などをしている時などはゲージへ閉じ込めておくしか無さそうです。
お留守番は仕方ないとしても、ワタシがいる時に閉じ込めてしまうのは可哀想な気もします。
チャチャ用にもっと大きなゲージを購入すべきなのかな…などいろいろ悩んでしまいます。

しかーし!!!神はワタシを見捨てなかったぁ?!!!!
ななななんと!!!
当選
しちゃいました。

そうそうあの話題のビッグですわよ!

ネット購入の照会画面を見ていると、当たったよ?といわんばかりの
$マークのピヨコちゃんがパタパタパタ♪

深呼吸して…!!

クリックした!!!!

キャー!!!!!
当たってるぅ????!!!



4等が…(・∀・)…

チャチャからの被害額をカバーするには及ばないけど、当たったことには変わりない。

ぽちのあに神はいると思う?
それとも、いないと思う?
banner_04.gif
FC2ブログランキング
ぽちのあには
2匹の悪魔がついていると思う!!!
とスピリチュアルに感じちゃった方はワンクリしていってね?♪


よーく考えてごらん・・・

あ!!!
やっぱり解ってねーな・・・Σ(Θ_Θ;)
つばめ
我が家に来たつばめさん♪(巣のみ撮影)
悪魔を追い払って幸せを運んで来て?お願いしますっ!

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/22(火) 17:12:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

現実逃避@ドックラン


週末…やっぱり パソコンが使えないので、更新できませんでした。

…というのも理由なのですが、ショックな出来事があり、書くことが出来ませんでした。
ワタシはショックなことがあると、そこからまずは離れたい気持ちになってしまう癖があります。

…ということで、アサイチドッグランヘ向かいました。

そこで会ったのはココ君とルルちゃん。
coco
ココでぇ?す♪
coconoa

coconoa2

コレが一番!
ココ君は人間大好き、とってもやんちゃで
一緒に走ると どこまでも追いかけて、空中跳びを披露してくれました。
ruru
ルルちゃん。この子はウエストがくびれたナイスバディの持ち主。

思わずかぶりつきたくなるほど、後足が鳥のもも肉のような美しい形をしていました。

とても優しい、元気に走り回る子でした。
もちろんノア&チャチャとも激走いたしましたよ。

ルルちゃんドン引きのファイト3連荘行きます!
ファイト!
ファイト1
ファイト!
ファイト2
ファイト!
ファイト3
(写真をクリックするとルルちゃんのドン引き具合がよーく見ることが出来ます)
おわり
本当、楽しかったね?♪
楽しかったね?
帰り際、常連リキ君と出くわしたので、また、チャチャへハードな教育的指導をお願いしたいところでしたが、

あーちゃんのパパが出張で居ないため、運動会のビデオ撮影役を頼まれていたぽちのあは、帰らなくてはいけませんでした。
また遊んでね。リキ君。
riki
今日はチャチャ天下のドッグランでした。
誰かお仕置きしてくださいませんか?
こーんなに可愛い小悪魔チャチャ、ぽちのあには到底お仕置きができませんっので、よろしくお願いします!
可愛い悪魔
banner_04.gif
お仕置きしてくれる人はペシペシクリックしていってね?
FC2ブログランキング
里子近況報告
ゴウの手術報告がきました。

エリザベスなゴウ?♪
気品ただよっちゃってますね?

エリザベスゴウ
ご飯も良く食べ、よく寝ているとのこと。
心配はいらないようですね。
ゴウはノアの血を一番色濃く継いでいるようで、そっくりです。
ゴウ
ノアの幼少期を知らないワタシにとって、ゴウの成長はノアと重なる感じがして 
より楽しみです。

里親さん?また報告待っています?♪ 

  1. 2007/05/21(月) 17:34:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おおきな夢

今や巷を賑わしている、最高6億円の宝くじBIG!
会社でも相当、話題になっています。
皆、当たった後の事を あーでもない こーでもない と妄想が盛り上がっていました。
そして…いまだ夢を諦めない負け犬2匹すーさんぽちのあは、はりきって近くのイエローハットへ!
ビッグり

チャチャ?びっく じゃなくて、
BIGよ?買っちゃいました?♪
ウキキ♪
そこから妄想が膨らむ膨らむ?♪
どんどん膨らむ?♪
負け犬2匹。
そのふくらむじゃないよ
ぽ:
フードをユカヌバに変更
へなちょこマイドッグランを本格的に改装
ワンコとセレブ温泉旅行
トリミングに行っちゃう
ワンコの写真をプロのカメラマンに撮ってもらう。

ふ?んって・・・(*´д`;)…

…と夢を語ったところ…
「ワンコばかりだね…(;´―`)ぽちのあは?」
とすーさんが言うので、ぽちのあ贅沢編
ニューオータニの食べ放題ランチ
(これは、すーさんに前々から誘われているが、なかなか勇気とお金が出ない)
レバ刺し食い倒れ(これ大好き♪)
生牡蠣食い倒れ(これも大好き♪)


…と答えたら…
「食べ物ばかりだね…(;´―`)」
とぽちのあのスケールの小ささに呆れられてしまいました。
「6億だよ?もうちょっと、凄いこと考えなよ?」
と言われてしまった。
…ですーさんはと言うと…
す:
2      すーさん老後資金
1億      親へあげる
2億      デイトレーダーになり株で大儲け
※デートレーダー(デートを察知する人?)と勘違いのぽちのあΣ(Θ_Θ;)
残り1億は…
イタリアで靴を買いあさる
など、欲と寂しさを埋めることに費やす

…とのこと。
そんなに大差ないような気がするんですけどぉ…
犬か靴か・・・って感じで・・・
離しなさい!!
ワタシの6億円を返してくださいチャチャ君ヽ(# ̄з ̄)ノ

けど やっぱり、会社でも立ち上げますか♪
ということで大盛り上がりの負け犬ふたり。

負け犬NPO法人を立ち上げ、パートナーのいない人でかつ、犬好きが集まる老人ホームってのはどう?もちろん犬も一緒よ?♪
と本格的に人事渡る細部にまで妄想して楽しんでおります。
入れるのはあくまでも、負け犬オンリーですからね?(笑)
社長ノア
あら?ノアさんヽ(  ̄▽ ̄)
セレブじゃなくて
負け犬だったの?

banner_04.gif
アホな二人やな?と言わずワンクリしてってね?ん♪
FC2ブログランキング
夢は持とうよ♪

ノアさん、こうやって夢を妄想するのが宝くじの醍醐味ってもんよ♪(900円でかなり楽しめたわ?(・∀・))

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/17(木) 17:31:16|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初めての経験

クイリーの関節のサプリメントをネットで購入する際に
うっかり買ってしまった、カンガルー肉
を今日は試してみたいと思います。
カンガルー肉
食べ物であることは理解しているようだけど、
ちょっと皆、不思議顔です。
待て
よし!
さぁ?食べてみて?♪
生でOK
ということだったので、初めて生肉を食べさせてみることにしました。
早いな
いつもなら、食べ物に興味がないノアが一番先に動きました。
おっ!!!
奮発した甲斐があるってものよね?♪
よかった。よかった。(^▽^)
ガッツくノア
クイリー!チャチャ!
よし!
よし!
よし!って言ってるでしょーーーー!!!
美味しいはず・・・よ
初めての経験ってそうゆうものよね?
ねぇ?すーさん。

ところで

・・・
お味はどうかしら?(^▽^)

クイリーは無理?
クイリーは食べつけないらしく、生肉は食べることが出来ませんでした。
まぁ、クイリーの場合は太らせても腰に悪い影響があるので、
好きな食べ物を増やさないほうがいいですからね。

そんな気にしないでいいわよ。クイリー。
きっと初めてなんだし、気にしないでね。
今度は茹でてあげるね。

一方、一番、カンガルー肉を気に入ったノアは・・・
そんな・・・顔
そう言ってくれるのは嬉しいけど・・・
食べるのに夢中になりすぎて、
すっごくブサイクになってるよΣ(´Д`lll)
ノア・・・

banner_04.gif
色気より食い気よ!!っと、ノアに同意見の方、ワンクリ投票ヨロシクね♪
FC2ブログランキング
すーさんは、ノア派?クイリー派?それとも、チャチャ派?
負け犬ミソジーズの皆さん答えて???(笑)

[初めての経験]の続きを読む

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/14(月) 18:26:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

むくもツアー?(海編)

ポッキー&すももちゃんと、我が家の3ワンで海へお散歩へ向かいました。
いつもとは違う散歩にウキウキのワンズです。
一方、ポッキー&すももちゃんはいつも行っているので落ち着いた様子。海よ?
本当、気持ちいいわね♪
チャチャは波を興味深そうに、見ています。
びびりちゃ
確実にビビッテいるな(^▽^;)
ちゃれんじゃー
あらら・・・
大丈夫かしら?
おえーー
そりゃそうよ?(ーー;)
そうそう、人生はしょっぱい
そんな時もあるわ。
ねぇ、すーさん?

ノア?海に入ってみれば?
きっと気持ちいいわよ。
海に入る?
ノアは水が大の苦手。
なぜなのか、解らないほど嫌いなんです。
公園の蛇口から出る水にも、シャワーの水でも「水」を見ると脅えて隠れます。
今日こそ克服して欲しい!!!

そんな迷うくらいなら、
今日は少しだけやる気があるのかしら?
やめます
(* ̄□ ̄*;
何、その強がりコメントはっ!!(まるであずきちゃんみたいじゃない)
けど、無理に入らせても、水嫌いが加速するだけかもしれないので諦めました。

さて、クイリーとチャチャは逃亡の恐れが少ないので、少しだけ人気の少ないところでフリーにしました。
とっても楽しそう♪
掘れるかっ!!!
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
ブラジルまでは無理だろーよ(^。^;)
テンション上がってきたね?
クイリーは大好きな海へジャブジャブっと入りました。

テンションがかなり上がってきたクイリー
ポッキーにもちょっかいを出し始めました。


ぽ・・・ポッキーさん大丈夫?
けど、本当にどっしりと落ち着いているポッキーさん。
すぐにビビッテ反応しちゃうノア&チャチャは
ポッキーさんのことを尊敬の眼差しなのか、命知らずのアウトローと思っているのか・・・
さてどっちでしょう?(^▽^;)
banner_04.gif
ポッキーさんかっくいぃ?って思った方はワンクリよろしくね♪
FC2ブログランキング

  1. 2007/05/12(土) 08:58:39|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

むくもツアー?(萌えパピー編)

GW中にむくもシーズー4さんのお宅に3匹を連れて遊びに行きました。

すると、こんなに可愛い子がぁーーー
きゃーん♪かわゆぃ
シーズーパピーちゃん1ヶ月です。
いろいろな悩みなど、ぶっとんでしまう可愛さ♪
なぁんてラブリーなの?
これぞ萌え?ですわ♪(〃▽〃)ゝ”
我が家の里子達の小さな頃を思い出してしまいました。
特に色合いといい、ハチの幼い頃に似ています。
ミルキーママと4匹のパピー
子育てに忙しいミルキーちゃん。
本当に可愛がっていました。一時、育児放棄したノアとはまったく違う様子です。
立派なママっぷりでした。偉いねミルキーちゃん。

チャチャだけパピーと対面させていただきました。
はじめてのぱぴ

チャチャにとってパピーに会うのは初めてのことなので、少々どうしたらいいのか解らない様子。
うろうろして、離れてみたり、近づいてみたり・・・
とっても、気になるみたい。
さすがに、戦う遊ぶ相手では無いことは理解してはいるようでした。

欧米かっ!!!
赤ちゃん言葉ですよ?♪(きっと・・・_〆(゚▽゚*))

ヘソ天でーん♪
こんな姿見せられたら、デレデレになってしまうぅ?♪
り・・・理性が・・・

けど・・・やっぱり
萌え????(〃▽〃)

その後、海へお散歩に行きました。
その時の様子はまた明日報告します。
水嫌いのノアは海を克服出来るか?!
乞うご期待♪
banner_04.gif
むくもさんがぽちのあの変態ぶりにドン引きだったと思う方、ワンクリしてね?♪
FC2ブログランキング
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/11(金) 17:41:32|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まずいの?

またまたドッグランの続きです。
チキンさんも合流するはずだったのですが、早々に引き上げてしまったので、まだ来ないチキンさんを駐車場で待ちました。
チキンさんは購入したばかりのカメラを抱えて、今日はコギストーカーに徹しようと張り切ってやってきたのです。
が!!!ワタシが帰ると言ったので、とてもがっかりした表情をしていました。
せっかく遠方から高速を利用してマッハで来てくれたチキンさん。
GW特に何処へ遊びに行く予定もないあーちゃん。
この二人を、ワタシが落ち込んでいるからといって、
「解散?帰ろっ」
とは、言えず、気分を変えるために少し早いですがランチを食べることにしました。

本来なら すいらんのドッグレストランで食べるつもりでしたが、
また…あんな感じの方に遭遇してしまうのが嫌だったため、我が町にあるドッグカフェに行くことにしました。

けど…やっぱり…なんとなく…みんな微妙な雰囲気…
こういう時になんか面白いこと言わなくちゃ!!
と焦れば、焦るほどあまり思い浮かばないものだ。
なんとなくシ?ン… 

すると、普段はあまり話さない恥ずかしがりやのあーちゃんが、チキンさんにクイズを出し始めた。
しかも、「今」考えているクイズなだけに内容はかなり…微妙。

だけど、なんだか、あーちゃんの優しさを感じたよ。

お店の人には、すっかり、チキンさんがパパ。
ぽちのあがママ。
と思われていたらしい。

ミソジーズ入会後、即、「お父様はこちらでよろしいでしょうか?」と言われ、ひきつり顔のチキンさんでした。(・∀・)

そして、この2匹もなんだか微妙な雰囲気…

ご機嫌斜め?         落ち込んでる・・・?

なんだか盛り上がらないし、食事も終わったので、
チキンさんにアイスを買ってもらい、お家に帰りました。
やっぱり、2匹は元気が無い。…というか、

そうだ!!!これなら元気でるかも♪

…と

手作りささみジャーキーを作ってみました?♪

見てみて???♪

ササミよ?
どうかしら?ぽちのあの手作りよ?♪
(スライスして、茹でて、レンジで10分チンしただけだけど_〆(゚▽゚*))

手作りですってば!!
初めてだから・・・自信はないけど(*´д`;)…大丈夫だと思うよ。

なに吹き込んでるのよっ!!!
いつもは悩まないくせにっ!!!(`エ´lll)

あ・・・あのぉ・・・
別に何も企んでないし、毒なんて入れていませんよΣ(Θ_Θ;)
本当にひねくれたらトコトン捻くれる奴らだなぁ
困ったもんだ。

これを境に、チャチャは変な場所でおしっこをするようになってしまいました。
これって何か関係あるのかな?
ちょっぴり心配です。
banner_04.gif
よかったらワンクリよろしくね?。みなさんコメントありがとうございます。
FC2ブログランキング

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/09(水) 17:05:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GWなんて嫌いだ

今日は少々、愚痴ります。
そんな負け犬の遠吠えは聞きたくない方はスルーしてください。
でわ、愚痴、行きます!!!

GWに久々にあーちゃんと一緒にドッグランへ行ってみました。
しかし、さすがGW!!!常連さんの姿はなく、見知らぬワンコばかり。
いつものビックワン広場へ入ると、殆どが小型犬でした。
走るチャチャ
早速2匹で突っ走るノア&チャチャ。
しかし!!!
他の飼い主さんに、走り回る我が家の子
=激しい
と決め付けられ、即座にリードをするように言われてしまいました。

ハイパーな2匹。だけど…唸ったりケンカふっかけたりしたわけでもないのに…
走り回れば埃もたつ。
確かに、あの速度で走り回っていて、小型犬にぶつかれば、危険なのかもしれないけど…

大きい犬が苦手…というならば、小型犬広場がすぐ隣にあるのだから、そっちに行ってくれたらいいのにぃ…
と思いながらも、ノアにリードをしました。

しかも、チャチャが他の犬に「こんにちは」をしているのに、それをする前に、チャチャの首輪をつかんで追いやる…

さすがのチャチャもそこまで冷たくされて、意味がわからないというように、走らなくなりました。
そして、ベンチの下でうずくまる…

ノアは人間大好き。
いつものドッグランなら、優しくしてくれる他の飼い主さんが、
「こんにちは」っいった瞬間に拒否されて…

チャチャは犬大好き。
けど、近づくことも許してもらえない。
仲良くなりようが無い。

なんだか、
中型犬というだけではなくて、雑種だから…
という、先入観からの差別を受けた気持ちになりました。

確かに東京などのランは審査も厳しいランもあることもなんとなく知っている。
けど…ここのランは基本的に汚れてもいいと考える人しか来られないランだ。
山の影のほうへ行けば、泥ゾーンもあるし、
雑草も小型犬の目の高さくらいまで生えている場所もある。
「常識」って、難しい。
きっと今日、ランでとやかく言っている飼い主さんのよく行くドッグランの常識を押し付けてきているのだろうが、
説明もなく、向こうの言い分だけでは意味が解らない。
特に常連のおじぃさんなどは、更にわからないだろうな。
お友達
後から来たこの子もその方に言われてリードをしていました。
初めてあったその子のその後の行動を予測できる程犬のこと理解しているのなら、
大きな犬を追いやる前に、
貴方の犬を小型犬広場か、プライベート広場へ移動すべきではないのかな。

クイリーを散歩していても思うが、小型犬がギャンギャン吠えてきて、
あまりにもしつこくて
「わん!」と一声吠えただけで、
「あら?怖いわねぇ?」
なぜか、
クイリーが悪い…みたいになるのは、なんだかなぁ?と思う。

最初に吠えてきたのは、そちらじゃん。

また、散歩の時、庭にいる犬がワンワン吠える。
すると…私達を迷惑そうにカーテン越しにのぞく飼い主…
こちらは吠えていませんけど??

しかも、そこの家の犬…散歩しているのを見たことがない。(中型犬2匹)

話はそれましたが、「常識」って難しいですね。
ドッグランの経営者が規定していることがひとまずそこでの常識だと考えていますが、
犬が生きていくのも大変だなぁと思います。
吠えるな。走るな。
って…
それがしたくて行っているコチラが間違っているのでしょうか?

犬を買う飼う時に「常識」とやらを、保健所などが統一して指導してもらいたいものです。
その方は、自分の知っていることが全ての人が理解していることで、常識だと考えているのでしょう。
特にネット環境にない方やご老人の方は、「常識」を唱える飼い主さんから嫌な思いをさせられている人がいるのも事実です。

(この話は長くなるのでまた今度にします)
せめて、言い放つのではなく、歩み寄るような会話が出来ないものかと思いました。

せっかくの楽しいお気に入り場所だったのに、これからは足が遠のきそうです。
ノアチャチャ
あーちゃんも、「チャチャもノアも元気なくなっちゃったね…」
ドッグランでのこんな2匹は見たことがありません。
「帰ろっ!」
ほんのちょっとでドッグランをあとにしました。

教訓
GWは我が家が一番!!!

あと、常連さんがいなかったのは、このようなことを予測されてのことだったのでしょうか?
大型犬も、いませんでした。
ちょっと謎…これも、また常識?(笑)

てやんでぇ!!雑種で悪いかっ!!!
こうやって親ばかは造られるのであるΣ(-Д- ;)
落ち込むチャチャ1

咬むから?けどノアにしかしないのにね


banner_04.gif
愚痴に付き合ってくれてありがとーーー♪ついでにワンクリもしてくれたら嬉しいわ♪
FC2ブログランキング

  1. 2007/05/08(火) 15:10:34|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

1歳になっちゃいました


GWはみなさんいかがお過ごしでしたか?
都内のホテルでセレブ気分を味わった人や、
             すーさん:ホテルのプールで負け犬水泳大会ですか?)
スポーツに汗を流したり、
             
チキンさん:テニスの試合は惨敗だったそうで・・・勝ったという報告は今まで一度も聞いたことはございませんが・・・)
親戚が遊びに来たり、みんないろいろと楽しんだことでしょう。
             
メイママ:嫁の仕事は大変ですね。旦那さんとは仲直りできましたか?)
我が家は地元でのんびり?♪いたって
普通?に過ごしておりました。
             (嫌味じゃないのよ。ミソジーズの皆さん)

GWは暇だった・・・というのに、ブログの更新を休んでいたのは、パソコンが壊れてしまして、写真の取り込みが出来なかったのです。(復旧の見込み無し。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。)
やはり・・・ワンコブログ。
写真無しにはなかなか書く勇気は無いものですよね。

晴れて、子供達が
5月6日に1歳の誕生日を迎えました♪
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
皆、それぞれお祝いをしていることでしょう。
ポッキーからもお誕生日の報告メールをいただきました。
ポッキーケーキポッキーだよん♪
LudyHachiの誕生日の様子もブログにupしてありました。

オハナもゴウもおめでとう♪
みんな素敵な家族に出会えて本当に、よかったね。
これからも、楽しい毎日を元気いっぱい過ごしてくださいね。
 
我が家のワンコもケーキでお祝いです。
チャチャっ!!
興奮しすぎて、ち○ちんが出ちゃってますよっ!!!( ̄Д ̄;;
で・・・でてますよ
ま・・・別にいいけど・・・(^-^;
さっさ。どーぞ♪(^ー^)ノ
はやっ!!!
あらら・・・「おめでとう」
という間も無く5秒で食べ終わってしまいました・・・( ´△`)アァ-

・・・
(#゚Д゚)ゴルァ!! 
今 気づいたんかぁーーーい!!!

つぶらな瞳攻撃
(ノ_-;)…その手には乗りませんよ!!!( ̄へ  ̄ 凸

ぽちのあだけやり直します。
お誕生日おめでとう♪
これからも元気で、
もうちょっといい子になってね♪

あれから本当に1年経ったんだなぁと思うと実感が沸きませんね・・・あっという間の1年でした。
今やワンコや(負け犬が)我が家に居ることが普通になっているぽちのあ家です。
こんな普通の日々を過ごせるのも、応援してくださった皆様のお陰です。
これからも見守ってくださいね。

banner_04.gif
見守りついでにワンクリよろしくね?♪
FC2ブログランキング 

チキンさん作の幻のノアケーキです。
とっても器用な30男子です。(笑)
ノアケーキ

  1. 2007/05/07(月) 08:54:53|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コーギーと誕生日

明日晴れて、チキンさんが私達負け犬と同じ30代になることになりました?♪(拍手)
そこで、いつも、私たちの修羅場井戸端会議をこれでもかっ! これでもかっ!と聞かされている
チキンさんにみんなでお祝いをしようと計画しました。

そこで…
「何食べたい?」
とメイママ隊員にリサーチをかけてもらったところ、
オバタリアンイタリアン♪」
ということだったので、おしゃれなイタリアンを…
とすーさん隊員が手配してくれたところ…

周辺イタリアンが本日全て
定休日!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ということで、急遽、他を探すことになりました。
(どこまでツイテイナイのだ(;´―`))




しかし…わが町でイタリアン…
他に…

無い…な…





そうだ!!!
庶民のためのイタリアン!!!

サイザリヤがあるではないですか!!
イタリアンには変わらないわよねっ!!! ねっ!!! ねっ!!!ね???♪

そんなこんなで、ランチへ向かいました。

そこで、
「誕生日だから好きなもの選んでいいよ?♪」
と言ったのにも関わらず…
「ミラノ風ドリア」
をオーダーするチキンさんっ

どんだけ、私達って怖いと思われているの?(苦笑)

そこで、メイママからのプレゼント♪

ガンダム好きのチキンさんへ
ハロ
ハロ♪

かわいい?♪

そして…ぽちのあからは…

コーギー♪
むむ?

やっぱり、チキンさんといえば
コーギーでしょ?
というか、他に思いつかなかった(,,-_-)σ
バックつき♪
しかも、お散歩バック付き♪

しかも、この骨をひっぱると…
オルゴール
オルゴール(星に願いを)が流れるの♪

しかも…
これって、枕なの???♪♪♪
かわいい
素敵でしょ♪
コギといえば…お約束の桃尻
桃尻
これまた素敵でしょ♪

これで、30代の重い扉を、独り身独りでも空けることが出来るわ♪
だって素敵な相棒コギちゃんも一緒だもの♪

しかも…
一人旅だって、このお散歩バックがあれば、連れて行けるわよ????♪
もう、一人旅なんて言わせないわ???♪

うれしい?
うれしい?
うれしい?
無理やり???
やったぁ?♪
うれしいみたい

名前決めてね♪
チキンさんお誕生日おめでとう♪
これからは、
もう、完全な仲間よ?ん
ウヒヒっ(:::.`∀´)

オプションで「チャチャレンタル券」もプレゼントしますでち♪
チャチャレンタル券
クリックすると拡大します♪

banner_04.gif
30代の大人の男性なのに、ぬいぐるみのプレゼントしかに思いつかれない
チキンさんって問題アリ?って…思う方!ワンクリよろしく♪
FC2ブログランキング
 
すーさんからは、もう少しオトナになったら、大人のデートに連れてってあげる・・・とのことです。
(ウソウソ・・・食事代出してもらいました♪)
任務完了!!!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/02(水) 14:20:42|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。