WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

{出会いepisode1(4/27)}

{出会いepisode1(4/27)}
ミクシィというサイトで友達との交流だけの為にブログっていうものをなんとなく誘われたのではじめました。しかし、ミクシィは会員制の為、誰にでも見てもらう事が出来ない為、yahooのブログをはじめました。しかし更に携帯では閲覧不可ということで更にこちらにも・・・
なんだか更新するのが大変な状況ですが・・・
はじめたきっかけは、この題名の通り、捨て犬(迷い犬)の里親探しをしたい。という理由です。
まぁ、文章力もない私のブログが沢山の人達の目に止まるなんていう自信などはまったくありませんが、一人でも多くの人にこの日記を読んでもらい、里親を探したい。
そして理解を頂きたい。そんな気持ちから開設いたしました。

それではさかのぼって、4/27それは雨の日の出来事でした。
私は会社の外壁の工事の都合でその日は駐車場の車を停める場所を変更して欲しいと言われいつもとはまったく逆の駐車場に車を駐車していました。
定時に仕事も終わり帰ろうとしていたところ。。。
工事のあんちゃんとじゃれているワンコを発見

124814973_148s.jpeg


pochi『可愛い(o^∇^o)ノあんちゃんの犬?』と聞いたところ、
『違うんですよっぉ。なんかおたくの会社の人が保健所に知らせたみたいでちょっと見張っててって言われてさぁ・・・』
P『(゜ロ゜;)エェッ!?なんで?このワンコいつからいたの?』
『いや、今日初めて見たよ』P『なんにも特に迷惑かけてないじゃん。しかも雨なんだから、もしかしたら晴れたら自分でお家に帰れたりしないかね?しかも、この子確実に飼い犬だよね』
『うん。ほら、お手もお座りも出来るよ』
なんて会話をしていたら、通報した会社の偉いおじさん登場; ̄ロ ̄)!! 
『今、保健所がもうすぐ来るから、見張ってて』P『(゜ロ゜;)エェッ!?あの・・・きっと飼い犬なんで飼い主さんを探させてください。お願いします。』『だめだよ。こちらも呼んでしまった手前、引き渡す犬がいないとさ?前々から白い犬がうろうろしていたんだけど、その犬は逃げちゃうんだよ。けど、この犬はおとなしそうだしね。』え??保健所に通報することがなんかすっげ?正しいことみたいな話になってる・・・
ダメだ・・・話ならない。。。
けど、私は社員でもなんでもなくて、立場が弱い。
ちょっとでもへんなことしたら、首にされるだろうな・・・(( ´△`)アァ-ヘタレ)

すると10分もしないで保健所の車が到着。
保健所の人とも話したけど、本当に保護する気があるなら
別の日にこちらへいらしてください。と名刺を渡された。

あちらとしても通報があった以上、収容犬をもって帰らないと仕事にならないのだろう。。。

その場を保健所の車が去って行き、、仕方が無いか・・と思い私も家路についた。
しかし、気になってしまった。わたしの【保健所】のイメージは人を噛んだり迷惑や危害を与えた実害のある犬などは通報されるがそれ以外は特に通報する人などいないと考えていた。しかし世の中変わったのね。なんだかそういう人が多くなったのかと驚きと寂しさを感じました。

今の時代は便利なものだ。解らないことがあれば、インターネットがある。
調べてみた。
そうしたら、この世の中にはいろんな犬がいた。
そして保健所での実情を報告する記事。
そして。。。『里親』という言葉。知らなかった。
少し希望の光が見えてきた。

けど、こんな私が出来るわけない・・・諦めよう。。。見なかったんだ。。。
そう思うしかない。。。そう言い聞かせてみた。なにか後ろめたい気分。。。
                          
続く・・・けどまだ書いてないょ
迷い犬

banner_04.gif



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/10(水) 15:21:03|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< {出会いepisode2(4/30)} | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/1-a8052769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

