WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星になった少年 と 犬嫌い

久し振りにDVDを借りてきて見た。
なぜ、この映画を選んだかというと、動物モノという点からと、
この主人公「哲夢」はTCさんの幼い頃からのテニス友達だったからだ。
去年公開した時に

「この哲夢って子、TCさんの友達なんでしょ?レイトショーとかで映画見に行く?」

と誘ったが行かずにそのままになっていたからだ。
TCさんの性格上、昔話に関わらないでいたいのかとワタシも思い、それ以上は触れなかった。
映画の内容は知らないし、どんな付き合いがあったのかも本人の口から聞いたことも無い。
しかも、映画化されるまで本になっていたことなども知らなかった。
ただ、結末は哲夢が亡くなることだけは知っていた。。。 

TCさんのお母さんは哲夢のことがとても気に入っていたらしく、
よく哲夢の昔話を聞かされていた。

「タレント動物を扱っている所の子でね、いろんなことがあってちょっと不良っぽい 
ひねくれた子に他では思われていたらしいのだけど、
格好良くて?シャイなところがまた可愛くてね…」

と、笑顔で話していた。
そして一番印象に残っているエピソードがある。
それは、哲夢が亡くなる前日に、ウチのテニスクラブに訪れた哲夢。

「あら??どうしたの?久し振りね。元気にしてた?お母さんも元気にしてるかしら?」

「うん。元気だよ。なんとなく近くに来たからさぁ。おばさんも元気そうだね」

「今日はテニスしていくの?」

「ううん。今日はいいんだ。また来るよ。バイバイ」
ほんの数分間の会話でテニスクラブを後にした。 

そして翌日、厨房の学校によくあるタイプの掛け時計が落ちたのではなく、

前に飛んで落ちた。

時計は壊れて止まった。

その時刻が哲夢の亡くなった時間… 

TCさんのお母さんは昨日の突然の訪問も、

時計が飛んできた事も何かの意味があると感じているようだ。

ワタシも「虫の知らせ」ってやつかな…と思った。

 

DVDを一緒に見ようとTCさんを誘ったのだが、各自 見ることになった。 

TCさんの感想

「本当に この映画実際と同じだよ。
柳楽優弥って俳優も哲夢に似ているなぁ。
けど、哲夢のほうがもっと、ハーフっぽくてかっこいい。ねえちゃんも雰囲気出てるし。」
と珍しくワタシに話しかけた。
映画の内容よりTCさんにとってはどう描かれているかの感想みたいです。 

まぁ、、、そうですよね。お話はリアルに知っているのですから。 

そんで…ドサクサ紛れに…
「でさ、動物と関わる人をどう思う?」
と聞いたら無言… 

しばらくしてから…

「わざわざ、率先してかかわる事はないと思う。」 

「じゃぁさ、哲夢はゾウと関わったから早死にしたって思う?」 

「別にそういうわけじゃなくてさ、命あるものに関わるには覚悟がいるってこと。
ましてや犬なんかはお前より早く死ぬだろ。そういうの…苦手なんだ。」 

TCさんはチャチャなら飼ってもいいと言った。
但し条件は外飼いだ。
ノアだけを飼うのは反対。
なぜかノアが大嫌いなのだ。

本人は「オンナは嫌いだ」と言っているが…意味がわからない。。。

だからノアの里親が見つからない限り、チャチャを募集できない状態に陥ってしまっていたのだ。(あとは偶然チャチャ=トラブルという図式も出来ていたため)

 

「けどさ、チャチャの里親探し、早く再開しないと大きくなってしまうし、
新しい家族が見つかる可能性はどんどん低くなってくるのよ。
本当に居ていいの?居るってことは、ノアも一緒ということだよ。
本当に理解してくれていますか?!」 

「とにかく 外のスペースならいい。

俺は犬には関わらない。

いいって言ってるんだ。

しつけぇーオンナだな。

何度も同じ事言わせるな。」 

…… 

これって、うちら…3匹 居て本当に いいのかな? 
( ´△`)アァ- まじ 
わかりぃ TCさん。


banner_04.gif

オトコココロがわからんゾウぉ?すーさんならわかるかなぁ?ポチポチしてね♪

FC2ブログランキング
チャチャゾウ

象より大変じゃないはず・・・よね?チャチャ・・・( - ゛-) ・・・
  1. 2006/08/10(木) 15:20:33|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<< 犬の証明 | ホーム | みんなの成長>>

コメント

きなさんへ

O(≧▽≦)O ワーイ♪
是非、お邪魔します♪
クイリーもOKですか?
そちらのワンズが小型なので、遠慮しようかと思っていたのですが、クイリーも喜びます♪
・・・・・ということは・・・・
負け犬2匹ですねぇ(爆)
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛ですわ♪
負け犬2匹おしゃれ魔女すー&クイリーで参上いたしますわ♪
  1. 2006/08/11(金) 16:01:45 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #-
  4. [ 編集]

>すーさん
’男心’は、じぇんじぇんわかりませんが、’ワンコ心’なら、少しだけ自信あり…??!
こんなこと自慢にもならないなぁ~ ( ̄▽ ̄;;)

今度、犬連れプチパーティ開催予定。
ぽちのあさんはノア&クイリー、すーさんはチャチャを連れて
ぜひぜひ遊びにきてね!

>ぽちのあさま
顔見知りの連絡掲示板みたいになって、ごめんなさ~い!!(笑)
でも、あなたが広げてくれた輪ですから…ありがとね。
  1. 2006/08/11(金) 13:01:30 |
  2. URL |
  3. きな #PJuqu9FA
  4. [ 編集]

>すーさん
すーさんは象より扱いが大変かもねぇ(苦笑)

>メイママ
ぽちのあも♪(*´ェ`*)ポッ
あ・・・けどもれなく、ワン付なんだけどね(^^;;
  1. 2006/08/11(金) 10:51:06 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #-
  4. [ 編集]

>すーさん
ウチのダンナが、すーさんの里親候補ズ(複数形)いるぞっ!って申しておりますが。
どうする(^・ ^)?
  1. 2006/08/10(木) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集]

>ぽちのあさんへ
・・・なんで私に男心がわかるのよっ!!!
最近負け犬いじめがひどいわっ!
誰かどうしたら男にモテるか伝授して(笑)

>きなさんへ
ご無沙汰してます~♪
またお会いして辛口トーク楽しみにしてます(笑)
(あ、きなさんに男心を教えてもらえばいいかも♪)

・・・チャチャとノアにまた癒してもらおう・・。
では♪


  1. 2006/08/10(木) 21:00:14 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/113-364293e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

