WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なめんなよ!!!

ノアの顔が変です。
みなさん気づきますか?
お鼻の上のところがぷっくり腫れています。
一体どうしたの?。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


どうしたの?


どれどれ見せてごらん・・・・


ざっくり


噛まれています。。。
見せてごらん


そう・・・悲しいけど犯人はクイリー・・・

険悪

喧嘩の原因の理由はチャチャ。。。
なかなかブログに書けなかったんですけど・・・

チャチャを自分から相手にはしないノアとは引き換え、
クイリーはなぜか、チャチャを構う。

その行動は・・・・

ちん●んをかなりしつこく長いこと舐めるのだ。
ノアはチャチャが赤ちゃんの時まではしていたけど、今はまったくしないというのに・・・

クイリーなりの母性かな。
なんて放置していたんですけど、
最近は・・・・
放置しておくと30分以上も舐めていることも( ̄▽ ̄;)!!

なので、止めるように
「クイリー(;`O´)oダメーーー!!」
と注意していたのです。

しかし、ぽちのあがちょっと寝こけている間にまた、クイリーの「ち●舐め」が始まり
とうとう嫌になったチャチャが


「わん!!わん!!」


と言ったのをきっかけに

ノアがクイリーにチャチャが何かされたのかと思い、助けに行った。
けど、クイリーは怒られる意味が解らず、ノアに喧嘩を売られたと・・・・・

買ってしまった・・・(ノ_-;)ハア…
クイリーが本気になればノアなんて・・・

あっという間にやられる。

だけど「母」として、守らなければならないものがある。

ところどころ・・・
血が出ている。
すっかりおびえているノア。。。

今日はぽちのあの側を離れることは出来ないノアなのでした。。。

仲直りしてくれないかなぁ・・・

精一杯の仲直り
精一杯の仲直りの言葉だそうです・・・(-_-;)


「なめんなよ!!!」

で・・・ですよね・・・・(-_-;)

クイリーの「ち●舐め行為」どうにか止めさせたいのですが、経験のある方、教えてください。
なんだか、慣れてしまうチャチャもイケナイような気がしてまいますが、普通のことなのかなぁ?

banner_04.gif
喧嘩の原因がちんち●なんて・・・(ノ_-;)ハア…なんか笑えるようで笑えないわよ。
笑っちゃった人は責任のワンワンクリックしなきゃ舐めるぞ???!!!!(クイリーが)

FC2ブログランキング 

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/04(月) 05:20:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<犬にまつわるいろんな事件 | ホーム | 二日酔い>>

コメント

気長に…(^^)

運に任せて…からは、気長にします(^O^)ナナには、いずれ避妊は施しますよ(^^)たまに、ノーリードでウロウロしている柴の♂ワンコが居るから心配ですし…(>_<)今週末はすいらんへ強制放牧しますよ~♪(=∩_∩=)
  1. 2006/09/06(水) 02:09:55 |
  2. URL |
  3. 電蕨 #eXIwmTxc
  4. [ 編集]

ナナママさんへ

そうでしたか。以前お会いしたときにワタシの考えを初対面だったのでなんとなく・・・しか伝えることが出来ていなかったかな。と思い、長々と失礼致しました。
確かにそうです。ボランティアなどは縛りがきつく。
保健所などの仔犬に関しては「待ち」状態ですよね。外で飼うことがほとんどがNGなのが事実ですし、以前直接 お話いただいた内容で理解できました。ナナママさんのワンちゃんに対する愛情はきちんとワタシには届いていますよ。
けどワタシはノア一家を助けた経緯があり、今回のお婿さん探しに協力することは出来ません。
ごめんなさい。
それとは関係なくまた遊んでくださいね。
けど、毎日、日中暑すぎてなかなかドッグランへいけましぇん。。゛(ノ><)ノ ヒィ
日陰がほしいねぇ。
  1. 2006/09/05(火) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. pochinoa #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

実は…(^^)

里親候補は数人、居るんです(^^)皆さん、ナナを知っている知り合いなので「赤ちゃんはまだ?」と…。雑種が欲しい人達ばかりで!保健所の子犬の里親制度も勧めたんですが…正直、誓約が厳しくて断念してる形なんですよ(^^)私も、ただ赤ちゃんが欲しいだけぢゃないてすよ~(^O^)キチンと、最後まで飼ってくれる人は選びます(V^-°)もし、里親の見付からない子は、ウチで飼う覚悟もあるんです~♪
  1. 2006/09/05(火) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. ナナママです #eXIwmTxc
  4. [ 編集]

ナナママさんへ

残念ながらワタシは繁殖に関して、その家の中で産まれた全員を責任もって飼えない限り、または、既に5人以上の希望者が居る状態などでは ない場合の家庭での繁殖に関してはNGと考えています。
(基本的にNGですが)
なぜかと言うと毎日殺され続けている犬が実際保健所にいるのです。
MIX(雑種)の子は純血種の子より殺される率は確実に高いと思っています。そして、純血種の仔犬は欲しがる人はとても多いのに比べてMIXの子は難しい現実があります。
我が子が可愛いお気持ちはわかります。
しかし、もし、ナナちゃんのお子さんが欲しいと望む気持ちを、「兄弟が欲しい」という気持ちに転換出来ることが可能であれば、かわいそうな子達を引き取って兄弟として育てていってもらえたら・・・とワタシは考えます。
それぞれのお気持ちがあるでしょう。
押し付けがましい意見に聞こえてしまったらごめんなさい。しかし、継いだ命の先に責任が生じることはどうしようもない事実だと考えています。
生意気を言ってごめんなさい。
あくまでもこれはワタシの意見です。
この件に関係なくまた、ドッグランで遊んでくださいね。
もし、ナナちゃんがヒート中ならば しばらくはドッグランには来れないかな?
  1. 2006/09/05(火) 20:47:44 |
  2. URL |
  3. pochinoa #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

怪我は大丈夫ですか?(*_*)

ノアの母の威厳あるバトルみたいでしたね!二匹の溝が埋まるとイイですね(^^)クィリーの変な癖も沈静するとイイんですが…(-.-;)所で、相談?とゆ~か、ナナを今月に交配させる予定なんですが…お婿ワンコの発情が成功すればイイんですが!!賭けなんですよね(:_;)ナナは雑種なので、血統付きのお宅にお願いするのも、気が引けて(>_<)今回の交配か失敗に終わったら、お婿サンを探さないと!!なんです。お婿捜しって、ど~したら良いでしょ~か!?
  1. 2006/09/05(火) 08:59:39 |
  2. URL |
  3. ナナママです #eXIwmTxc
  4. [ 編集]

ギャーーv-12
ホントにすごく腫れてるじゃないの!
ノアちゃんとクイリーちゃんって、仲良しだと思ってたけど、こんな手厳しいケンカをすることがあるのね。
この位置に噛み傷があるってことは、正面からがっぷりいかれたのかい?
うーん、ち○舐めか~。経験ないなあ。
クイリーちゃんが飽きてくれるといいんだけどね。
  1. 2006/09/04(月) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/132-a82dcbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

