WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島@湯来のドックパークから300匹の犬の里親募集

この事を沢山の人に知ってもらって、1匹でも多くの犬が助かってほしいとメールをくださいました。 最近、中国新聞の「譲りますコーナー」に「50種100匹の純犬種、雑種を無料で差し上げます」と毎日のように載っているのをご存知ですか? 湯来のドッグパークがつぶれて、そこの犬が里親を探しているんだそうです。 実際は、1歳?8歳の300匹近い犬が助けを求めています。 湯来のドックパークから300匹の犬の里親募集
ぽちのあの散歩ブログのひとつ、★いちごいちえ★からの記事を勝手に引用させていただいています。緊急レスキューです。 ひろしまドッグぱーく倒産し、300匹の犬が途方に暮れています。ワタシがこのことに気づいたのが遅く9/10に行われた譲渡会には間に合わない記事ですが読んでください。写真などは無いので詳細は解りませんが、文章を読む限り、酷い状態です。 参加された方の感想です。
『お見合い』とか『譲渡』とか、まったく当てはまらないような、悲惨な状況でした。本当に、犬たちはほとんどガリガリであばらが浮いている子が多く、他の子の排泄物を食べたり、お水もないのでおしっこを舐めていたり・・・ひどい皮膚病の子も多かったです。
ドッグぱーく行ってきました里親になりたい人が少なくて、犬は犬種がわからないほどガリガリになってました。見るも無残で涙が出ました。
300匹の譲渡会は30匹しか家族に迎えてもらうことは出来ず・・・まだ、あと約270匹は行き場がありません。もし、広島付近の方でワンちゃんを迎えたいと考えている方がいらっしゃいましたら、 〒738-0512 広島県佐伯郡湯来町白砂82-1 (芸南カントリークラブ前Tel: 0829?86?2772に連絡してみてはどうでしょうか?数人の残ったスタッフが世話をしているそうです。正直、窓口が解らないので本当に、無責任な発言になっているかもしれません。このようなレスキューはいつもはきちんと下調べをして掲載するのですが、譲渡会に参加された方のコメントだけでも悲惨な状況を想像する事が出来てしまった為、今回はこのような形で載せさせて頂きました。 1匹でも幸せになるためにお近くにお住まいの方は 家族に迎えること、検討してみてもらえませんか? 譲渡会はまた、開催されるようですが、詳細がわかり次第載せます。 banner_04.gif
出来るだけ皆に伝わるようにお願いします!!! FC2ブログランキング <追記>今回のこの記事はあくまでもワタシの一存で載せました。このような状況があることを解ってほしいのと、1匹でも多くのワンコの命を救う道が無いかと思いました。皆様の意見や提案を聞かせていただきたいです。ちなみに踏み出しているボランティア団体などは、まだ確認出来ていません。(いないと思います)状況報告・写真などをお持ちの方がいらっしゃいましたらpochinoa@yahoo.co.jpまでメールをお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/12(火) 00:04:25|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<広島300匹の犬(その他いろいろ) | ホーム | ちわわせオフ♪>>

コメント

コメ返(くしゃん+愛)

>くしゃんさんへ里親募集、またはホストファミリー(預かりさん)今後、是非ご検討お願い致します。
里親に関してはアークエンジェルズさんの契約書の同意が必要です。
現在、里親募集の段階まで至っておりませんが、奥様とゆっくり検討されてくださいね。素敵な出会いをしてくださいね。
>愛さんへ
私とたまみんさんは責めることは基本的にもっていません。現在は犬たちを救うことしか考えていません。そして、幸せになってくれること・・・しかし、これから正せるところは治していこう!!変えていこう!!!そう思っています。
残っていたスタッフの人だって、辛かったこと。
ここまでの状況になって、相談も愚痴も言えない状態・・・そう考えたらとても辛かったと思います。
今、たくさんの人たちが「愛」を分け与えてくださっています。
ネットでいろいろな情報が飛び交っていますが、責めることより救うことが大切です。
その後のことはプロであるアークエンジェルズさんが考えることなのでしょう。
(その件に関しては関知していません)
しかし、現在このようなみなさんの「愛」を受け取る為に重い扉を開けてくださった、アークさんには感謝なのです。
そして、みなさんに感謝いたします。
愛さんの愛も届けてきてくださいね。
またご報告お待ちしております。
  1. 2006/09/30(土) 14:42:25 |
  2. URL |
  3. pochinoa #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

私は元広島ドッグパークのバイトにあたります。
わたしが辞めてから経営がうまくいっていないみたいな話は聞いていました。
犬舎の中に今までより増えた子達をみて餌などが足りていないと察知しました。
ボランティアなんですが元々働いていたこともあり以降かと思います。
家ではひきとる余裕もないので・・・
しかし私が働いていた時に虐待がなかったのは本当です。
ドッグの人をせめないでください。
かばう形になってしまいましたが皆1つ1つの命に愛情をもってお世話をしていました。
本当です。
私もその1人でした。
ふれあいで下の世話をしているとお客様から汚い目でみられたりすることもありましたが可愛くなかったらできません。
それだけはわかってください。
長文失礼いたしました。
  1. 2006/09/30(土) 07:01:07 |
  2. URL |
  3. 愛 #y3oX5lFw
  4. [ 編集]

本当に悲しい出来事ですね

私は広島に居ながら・・・本日初めてこの件を知りました。記事を見ると涙が・・・止まりませんでした。
私にも何か出来る?そう考えると・・・物資援助?里親?いろいろ頭に浮かびます
うちにも既に1頭いるし・・・お金に余裕がある訳じゃない・・・しかし!!放ってはおけない!!
次回の里親募集に応募してみようと思います・・・今から、嫁さんを説得してみます!!^^;
本当に全員が里親に引き取られることを祈ってやみません。
  1. 2006/09/29(金) 20:37:09 |
  2. URL |
  3. くっしゃん #MJpt0lug
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/28(木) 15:40:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

300匹すべてのわんこが引き取られる事を願って

豆柴さつきちゃんのブログからまいりました。
300匹すべてのわんちゃん達が広島近郊の方々のお力で何とかすべて 新しい飼い主様の元で暮らせるようにと切に願っております。
倒産した会社を責める事は簡単ですが、そんな事よりも1日も早く里親さまになってくださる飼い主さまが出て来て下さる事をひたすら願っております。

広島より遥か離れた神奈川県の大、大 大犬好きのおばちゃんより祈りを込めて!
ぽちのあさま大変でしょうが、そのわんこ達の為、これからもご尽力して上げて下さいませ!何のお手助けも出来ませずにコメントのみの無礼お許し下さい。
  1. 2006/09/13(水) 22:15:34 |
  2. URL |
  3. たろくんママ #-
  4. [ 編集]

くりさんへ

1匹でも多くの子に幸せをつかんで欲しいですよね。何か出来ることを模索中です。
  1. 2006/09/13(水) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. pochinoa #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/12(火) 22:40:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ワンコ達、不安な毎日を過ごしているコが
たくさんいるのですね。
一匹でも多くのコが、暖かい家庭に迎えられるように。
  1. 2006/09/12(火) 21:14:38 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/12(火) 14:35:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/138-d00ac8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

