WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島300匹の犬(その他いろいろ)

明日殺処分される運命のダックス親子  [動物に関する行政]  
本日亡くなる筈だった命が救われました。ネットのチカラは人・行政の気持ちを動かすこともあります。興味がある方はご覧ください。
ワタシの感想は後日お話したいと思います。


広島ドッグパークの新しい情報です。 ←詳しくはコチラをご覧ください

閉園は去年で、ドッグパークの犬達は去年全頭狂犬病の注射をして、譲渡されたそうです。
今回里親募集された300匹は、共同経営していたドックプロダクションの犬達なんだそうです。

そして、当分の間、日曜日にドックパークで譲渡会を開くそうです。
(本当に毎週開くのかは確認中)
残った子がみんな貰われるまで、里親募集されるそうです。
ドッグパークは、敷地の一部をドックランとして再開してるみたいです。


現在は残った5人程度のスタッフで世話をしているようです。
現在、支援が出来る状態なのか確認中です。

しかし。。。まだ使える犬は、使う。といった感じも多少なりとも伝わってくるので、そうなると、積極的な支援は出来ないかもしれません。
けどね。。。
そこにいる、300匹のワンちゃん達には罪は無いです。
そして、批判中傷などの形で広まることは、今現在世話をしている
スタッフの気持ちを下げてしまうのでは無いかと心配です。
もし、その今悲惨な状態でも自分なりに頑張っているスタッフを責めるようなことはしたくない。
今は「悪」を明らかにするよりも300匹の幸せを考えたい。
正直、広島までワタシが行っても「ひとり」で何が出来るのだろう・・・と・・・
今、居るスタッフに希望を託すことしか出来ません。

これから現地スタッフにぽちのあが質問したいこと
・食料の確保
 保管できる場所はあるのか?
 ゴハンをあげることが出来るスタッフがいるのか。
 
・医師による犬の状態の確認
 嫌な言い方ですが、まずは犬の健康状態のランク付けをして、譲渡できる状態の子だけを、毎週開かれる里親会に出すようにする。
これは、頭数が多いので引き渡せる可能性の高い子からの譲渡にする。
    
やはり、今回の譲渡会は純血種が無料でもらえる。。。と、いう考えの方が多かった為、残念な結果になったようです。ペットショップで買うことの2番目に選択した方には「想像と違う」と言ってしまうのも致し方ないのかもしれませんね。。。寂しいことですけど、これが現実だと思います。
ワタシもノア一家を引き取りに行ったときに他にも3匹のワンコがいました。「ごめんね。ごめんね。」とその子達に言った時のその子達の表情が忘れられません。
最新の保健所のレポートはコチラ
ジャックラッセルテリア

家族待ってるワン

ワンワン ゴハン食べたいよぅ

ワタシはボランティアでは、ありません。
ただのおせっかいです。

どうかお願いです。
この記事を読んで下さっている方は、きっと犬を救いたい気持ちは同じのはずです。
犬のことを思っている者同士の争いなど、なんの意味があるのでしょうか。
今ここにある目の前の命を大切にしたい・・・ただ、それだけです。
ワタシがこのような事を書くことで、良い方向に向かって欲しいと願っています。

banner_04.gif

皆さんからの知恵募集中???だワン♪
FC2ブログランキング

夕方フジTVで茅ヶ崎駐在所の警察官の方がたくさんの動物を保護しているニュースがやっていました。心温まるニュースとして流れていましたが、また捨てる人が、ここならいいや?なんて出てくるんじゃないかとちょっぴり心配です。だけど、みんなにどんな形であれ、知っていただくことは必要だなって思います。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/13(水) 18:35:06|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<広島100匹里親募集中(3) | ホーム | 広島@湯来のドックパークから300匹の犬の里親募集>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/14(木) 00:04:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/139-115df20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

