WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島100匹里親募集中(3)

分かったことを書きます。

パークは、去年閉園したんだけど、パークの犬達は、注射して全頭里子に出しているそうです。
去年そう言う話があった事を聞いているので本当です。

今回の子達は、他県からブリーダーが放棄したのを、かわいそうに思い引き取った子達だそうです。

ぱーくに居る里親募集の犬種。
各、大体10頭以下。

・ゴールデン
・ラブラドール
・イングリッシュセター
・ダルメシアン
・ニューファンドランド
・ボーダーコリー
・ケアーンテリア
・ジャックラッセルテリア
・ビーグル
ウェイクランドテリア
 レイクランドテリア
・柴犬
・オーストラリアンシェパードとハスキーのMIX 3頭

犬達は、去勢・避妊してないそうです。

しつけも入ってないので、飼い主さんが1から入れていただく事になります。

スタッフさんは、ドックプロダクションの方で、ドックプロダクションのHPにあった
 「渡す子を向こうで選ぶ」
と言うのは、訂正するそうです。

 里親募集対象になってる犬達の中から、こちらで選べるそうです。

皮膚病の子は、他の子とは離しているそうです。

また分かったら、追記します。


調査中ですが正直とても多い頭数です。
先日300匹と書いてしまいましたが、100匹の里親募集です。
広島のボランティア団体が手に手を取って動いてくれないかと
個人的に望んでいます。
現在、広島ではただ、独りの女の子が動いている状態です。
ワタシは関東の地で毎日、メール電話でのやり取りをしながら、相談し合い、何かよい方法は無いかと悩んでいます。
どうにか周りを刺激することなく、罪の無い100匹のワンちゃんの幸せを願うばかりです。

確かに動物を商用で扱っている会社なので、ボランティアの方の考えとは違うのかもしれません。
元を正せばブリーダーが放棄したことから始まったのです。

いろいろな団体があるけれど、元は志は一緒だったのでは無いのでしょうか?
もし、広島のボランティアの方がこのブログを読んでいてくださったら考えてくださいませんか?

垣根を超えて、協力し助け合うことはできないでしょうか。

遥か遠い地からなにも出来ないワタシに言われて、気分を害してしまわれたのならば申し訳ありません。
ボランティアの方にはワタシには無い、経験も知識も協力しあえる仲間と・・・とても、こんな最近になって「保護」や「ボランティア」の言葉を知ったワタシなどでは到底出来ないことを出来ると思うのです。

しかしワタシが先急いでいるのかもしれません。何はともあれ、未だ調査中の状態です。

広島付近でワンちゃんを家族に迎えることを検討している方がお友達にでも、いらっしゃいましたら、この里親募集しているお話を伝えて下さい。
よろしくお願いいたします。


banner_04.gif

よかったらポチットお願いします
FC2ブログランキング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/14(木) 14:52:52|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<広島100匹里親募集中(4) | ホーム | 広島300匹の犬(その他いろいろ)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/05(木) 19:33:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/15(金) 11:46:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/15(金) 09:54:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

何が出来るかわかりませんが、とりあえず私もリンクさせてもらいました。
不足物資だけでも協力できたらと思ってます。
どうにかして、広島の愛護団体などの協力を得たいですね。
  1. 2006/09/15(金) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/14(木) 18:11:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/14(木) 17:07:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

頭がさがります

ぽちのあ様
訪問履歴から伺いました♪
ご訪問、ありがとうございますm(__)m

100匹の里親探しですか・・。膨大な数です。
広島でされている方に是非、協力してもらいたい
ですよね♪私も遠い新潟からですがリンクさせて
頂いて協力させて頂きます。

広島では活動されている方が1人なのですか?
他の団体の協力が得られると良いですよね。
  1. 2006/09/14(木) 15:04:02 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/140-834e21bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

