WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島ドッグパーク支援&現地ボランティア募集のお願い

広島レスキュー


広島ドッグパーク支援&現地ボランティア募集のお願い

以前、書かせていただきました、広島の件、やっと公にすることが許可されました。
本日、行政及び業者との話し合い・交渉により、今まで入ることの出来なかった犬舎に勇気ある方々が足を踏み入れてくださいました。
交渉の結果、犬の所有権・約450頭分が放棄されました。
しかしすぐに引き出せる頭数ではありません。
現地広島での犬達のケアを手伝ってくださるボランティアさんを、
緊急募集しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
現地ボランティアをしてくださる方は
yuki_bora_bosyuu@yahoo.co.jp         いちごいちえ たまみんさん
へメールしてください。
【注意】直接、パークに行くことは辞めてください。必ずメールをしてからでお願い致します。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のレスキューを中心にしてくださっているのは
アーク・エンジェルスhttp://ark-angels.com/rescue.html)さんです。
支援物資か支援金かお悩みの方は、これから医療費がたくさんかかると思うので、支援金にしてくださったほうが助かるかもしれません。


支援金のお願い(医療費)

多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。

(お振込先)

◆郵便口座 14040-31760911 「アーク・エンジェルズ」

     ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)

支援物資のお願い
@トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド) @パピー用フード(ドライ・缶詰) @70Lゴミ袋 @おやつ(ささみジャーキー:プレスガム・豚耳カットタイプ) @ティシュペーパー@ロールビニール袋(排便処理用) @犬用ベット(床ずれの子が数頭居ます) @低反発マット @バスタオル @首輪・リード @搬送用バリケン @搬送用メッシュクレート@消臭・除菌スプレー&ファブリーズ @Joypetペット紙パンツLサイズ @中型・大型犬用の服
*物資発送先
〒534?0014 大阪市都島区都島北通り2?20?2
電話:06?6925?8811(代表)
ARK?ANGELS宛
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
予想以上の頭数でした。ワタシが当初理解していたのは、パーク側の言い分では他県のブリーダーが崩壊した犬を可哀想に思い、引き取ったのだが、経営が圧迫され、手放すことになった・・・と聞いていました。なので、せめて、フードだけでも食べさせたい。そして、里親会をし続けてくれるのならば、まともな状況に近づけなくてはいけない。そう、安易に思い、フード支援がワタシタチに出来ること。とまずは考えました。
しかし・・・パークの対応がその時、その時で変わること。不安を感じ、一時広島の件は書くことを辞めていました。そして、パークのことを悪く書いた時点で、信用を失い、やっと、フードを受け入れてくれる気持ちになったのに、また、硬く門を閉ざされてしまうことを恐れました。
とにかく、パークに入り込むこと。見なければいけない。とたまみんさんと話し合いました。。。
そんな中、アークエンジェルさんの「救え!消え行く小さな命達」の記事を見てすぐに・・・
これ・・・広島のことだ。と、ピンと来ました。
しかし、アークエンジェルさんが公表していない限り・・・書けない。
そう、何か不穏なものを感じ、今まで黙ってきました。
メールをくださった方には個々にワタシの考えを説明させていただきました。
しかし、ブログを読んでパソコンの向こう側で、心配してくださっていた方には何も伝えることが出来ず申し訳ありませんでした。

これからが本当に大変だと思います。
応援と、ボランティアが出来る方、よろしくお願い致します。
たまみんさんからまた報告・掲載依頼(許可)があった場合、また更新しますが、
基本的にはアークエンジェルさんの日誌などで確認願います。
そのほうが確かな情報が得られるはずです。

以下、昨日行かれた たまみんさんから送られた写真です。
言葉が見つかりません。。。。

広島1
広島2
広島3
広島4
広島5
banner_04.gif
これからまた、真実が明らかになることでしょう。
ワンコ達は今日、生まれて初めて希望の光をみた。
頑張って生きて!!生き抜いて!!
FC2ブログランキング

BOW-ONE こちらのブログで動画を見ることが出来ます。
この動画を見ていたら・・・ノアとチャチャが不安になっていました。
この子達の声の意味が解っているのでしょうか・・・
きっと、、、、悲しい声です。
「助けて!!!!」

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/27(水) 02:51:24|
  2. 動物被害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<動物被害のニュース(多摩+広島)【動画リンク】 | ホーム | 恋する季節?!>>

コメント

コメ返

皆さんいろいろな形で協力してくださってありがとうございます。
chikoさんゲンチボラお疲れ様でした。
報告ありがとうございます。
506頭みんなが幸せになれることを祈っています。
  1. 2006/10/16(月) 05:32:50 |
  2. URL |
  3. pochinoa #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

10月15日行きました

日曜にボランティアに行ってきました。こちらは大阪からだったのでそんなに長くは滞在出来なかったのですが、今日は一般の方の人では足りていたようです。することがなくて困ってる方もいました。看護士やトリマーはとても忙しかったです。私はトリマーなのでやることはありましたが・・。物資はだいぶ足りているようでした。しかし皮膚疾患用フード、胃腸疾患用フードi/dやd/dやz/dなどが足りないそうです。しかし何よりもやはり1番必要なのは里親でしょう。いつまでもあの場所にいさせる訳にはいかないし、あの子達みんなに家が出来ればボランティアも支援物資も必要ないのですから。重患の子以外はみんな元気で健康なだと思います。少しでも里親になってもいいかなと思う方は譲渡会に行ってみたらいかかがでしょうか?みんな普通の犬と変わらないくらいの元気ですよ。
  1. 2006/10/16(月) 01:41:04 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集]

ボランティアに入っている友達からmixiで聞いて知りました。わたしもブログをやっていますので、リンク、貼らせていただきます。
山口県に住んでいるので、自分の病気と相談しながら参加できる機会があれば、とは思っています。
ささやかですが、お手伝いになればと思います。
お体とお心を安らかに、どうぞこれからもよろしくお願いします・・・!
  1. 2006/10/14(土) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. むるた #-
  4. [ 編集]

広島ドッグパークの件で少しでも何かお役に立ちたいと思っています。私のブログにリンクを張らせていただきました。事後報告でごめんなさい。
これからもがんばってください。
  1. 2006/10/13(金) 15:19:05 |
  2. URL |
  3. スザンナ #-
  4. [ 編集]

広島に住んでいます。家も車で40分程度のとこに住んでします。家では犬を飼っており、親に里親になりたいと相談したところ無理だと言われました。この事態を知ったのは9月末頃。知り合いに里親探しをしていますがなかなか見つかりません。現場へ向かう勇気もありません。ここのブログやニュースを見ては涙が止まりませんが何でもいいから力になりたい。資金だけでも送金したいと思います。一日も早く、一匹残らず幸せになって欲しいです。
  1. 2006/10/10(火) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. ふみえ #-
  4. [ 編集]

はじめまして
愛媛に住む学生です。
詳細のお知らせ、本当にありがとうございます。
私は支援金を送るぐらいでしか手伝うことができないのでとてもくやしいです。 ワンコ救助・頑張って下さい!!
  1. 2006/10/10(火) 19:04:03 |
  2. URL |
  3. meron #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/10(火) 12:58:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメ返(10/6)

☆緊急支援物資のお願い
 ・耳掃除用 カンシ
 ・A4コピー用紙
 ・テント(学校の行事等で使う大型のもの)
 ・複合機
 ・ノートパソコン
を今は募集しているそうです。

あと、誤解が生じているようなのですが、ワタシの住まいは千葉県です。広島にいる「いちごいちえ」のたまみんさんと9月よりこのパークの犬たちをどうにかして救えないかと話し合っていたのです。
そして、ボランティア団体へ呼びかけ・パークとの交渉をしてきました。しかし、アークエンジェルズさんが影ながら動いて居てくれたことを知らなかったのです。広島のボラは全滅。そして、大阪のアークのほうにはメールにて協力のお願いのメールはしたのですがそれと同時くらいにエンジェルズさんが動いてくださいました。
ですから、応援していく姿勢でこのようなブログの記事をあげさせていただいております。
ご理解ください。
そして、この善意の輪を広げていきましょう。
よろしくお願い致します。
  1. 2006/10/06(金) 16:04:22 |
  2. URL |
  3. pochinoa #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

私も紹介させてもらいました。

ボランティア本当にご苦労様です。些少ですが支援金の方送金しました。1匹でも元気になって欲しいと思います。物資も送ります。よろしくお願いします。
  1. 2006/10/06(金) 12:43:35 |
  2. URL |
  3. 紀州犬しろちゃん #-
  4. [ 編集]

いつも癒してくれるわんちゃん達に今恩返ししなくっちゃ!!わんちゃんの寿命は人間よりみじかいんよ。良い人生をおくさせてあげようよ!!ブログやってるので、情報をながさせてください。また、ボランティア参加しますのでよろしくお願いします。
  1. 2006/10/06(金) 12:11:56 |
  2. URL |
  3. トロ様 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/06(金) 10:36:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/05(木) 22:10:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメ返

みなさん、リンクありがとうございます。

麻美さんへ>チラシを、作ろうと思うのですが。振込みの
>口座番号をチラシに載せてしまっても大丈夫だしょうか?
ワタシもこの件を考えました。正直、皆がインターネットをしているわけではない。しかも、ニュースも見逃している方もいることでしょう。
しかし、ワタシはアークエンジェルズの一員ではありません。収支の報告などを迫られた時に、「信じてもらうしかない」それが現状です。
そこのところをご理解いただける病院などの犬関係の所に貼るなどはよいかもしれません。
しかし、今はアークエンジェルズさんもとても大変な状況です。
このレスキューは長期に渡るものになることでしょう。もう少し、お待ちいただくか、ご自身の責任の元でお願い致します。
  1. 2006/10/05(木) 12:54:18 |
  2. URL |
  3. pochinoa #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

私もプログに貼らせてもらいました
私なりに出来る事しか出来ませんが、ワン子達には何とかしてでも頑張ってもらいたい!
人間は犬に助けてもらい、癒しをもらい、もらいもらいっぱなしなのに、どうしてこんなひどい現状がうまれるくらい無責任な事が出来るのでしょうか(涙
お体を大切にこれからもワンたちの為に頑張ってください!




  1. 2006/10/05(木) 09:58:17 |
  2. URL |
  3. キョン #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
私は、千葉に住む主婦です。
最近、このニュースを知りました。
まだ、この事を知らない人たちがいると思うので。

チラシを、作ろうと思うのですが。
振込みの
口座番号をチラシに載せてしまっても大丈夫だしょうか?
  1. 2006/10/02(月) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. 麻美 #-
  4. [ 編集]

先ほど,遅ればせながら広島ドックパークの惨事を
知りました。いてもたってもいられず,救援物資を
荷造りしたところです。お身体を大切にして活動を
続けてください。
  1. 2006/10/01(日) 20:41:07 |
  2. URL |
  3. みかんママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/29(金) 22:13:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/29(金) 17:50:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/29(金) 14:56:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

微力ながら協力いたします

リンクさせていただきました。
  1. 2006/09/28(木) 07:24:12 |
  2. URL |
  3. YUYU #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/28(木) 01:38:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れさまです。

本当にお疲れさまです。
沖縄在住で何もできないで本当に心苦しいです。
取りあえず、リンクをはってできるだけ多くの方に情報提供をしたいと思っています。

本当にお疲れさまです。
  1. 2006/09/28(木) 00:44:19 |
  2. URL |
  3. たぬたぬ #-
  4. [ 編集]

私もアークエンジェルさんの記事を読んで、もしや…と思っていました。
あまりの数の多さ、あまりの現状の酷さに声もありません。
広島の心ある方々が、力を合わせてがんばってらっしゃると思うと、頭が下がります。
少しでも何かしたいと思います。
ブログにリンクを貼るのはもちろん、支援金なども協力させてもらおうと思っています。
  1. 2006/09/28(木) 00:16:07 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

ニュースで知りました

初めまして、
広島に住んでいます。
この場所にはオープンして間もない頃行きました。
まさかこんなことになっているとは・・・
胸がいっぱいになってしまいました。
私もプログをしています。
せめて、この現実をお知らせできればと思っています。
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
  1. 2006/09/27(水) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

コメ返2

>しし丸さんへ
ワタシは関東に住んでいるのでTVが見れなかったのかな?
今日は多摩の裁判のニュースをコチラデは放映しておりました。
里親希望ありがとうございます。
全てアークエンジェルさんの管理の元になりますのでHPにて里親条件をまずお読みになりまして了承ののち、申し込みをお願い致します。
その他個人的な質問がありましたら、pochinoa@yahoo.co.jp
までメールください。
尚、現在は病気を治し、避妊去勢手術をしてから・・・となっておりますので、すぐに・・・・という、」わけにはいきません。
もし、広島近辺にお住まいなのでしたら、ホストファミリー(預かりさん)をお願いすることは出来ないでしょうか?はじめましてなのに不躾にお願いなどして本当に申し訳ありません。もし、よかったらお考えいただけますでしょうか?
>雪だるまさんへ
ワタシもmixiやっています。
今回の記事は載せていませんが、「ぽちのあ」で検索してみてください。見つかると思います。
目印はクイリーです。
あと、ここのブログリンクフリーです。
どんどんみなさんに伝えてください。
ネットのチカラは凄いです。
お願い致します。
  1. 2006/09/27(水) 19:54:15 |
  2. URL |
  3. pochinoa #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

ニュースを見てまいりました

先ほどニュースを見てまいりました。
このようなことが行われていたとは、
思いもしませんでした。

すごく痛い気持ちでニュースを拝見し、
いま情報を集めてネットの世界をぐるぐると回っております。
多分同じ事を思い情報をあつめられていらっしゃる方、何かできないかと思い考えられてる方がたくさんいると思っています。

このように情報を配信してくださってること、
とてもすばらしいことだと思います。

ミクシィーにて、広島の人たちが集まっているところなどがあります、その辺などにリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?

うちも2匹の里親をさせていただいておりますが、
里親を希望されてる方が、少しでも情報を拾えるように。
  1. 2006/09/27(水) 19:18:12 |
  2. URL |
  3. 雪だるま #ZoRFvfBo
  4. [ 編集]

先ほどニュースでドッグぱーくの今の現状を拝見し急いでネットで検索させていただきました。譲渡会が今月の上旬にあったようですが、また開催する予定などはありますでしょうか? ニュースで問い合わせ先などの詳細を言ってくださらなかったのでこちらの方に直接メールをさせていただきました。もう1匹犬を飼おうと計画していたので、ペットショップなどで買うより、里親として1匹でも多くの子を助けることが出来ればと思っております。
  1. 2006/09/27(水) 18:53:11 |
  2. URL |
  3. しし丸 #ELkyHLUg
  4. [ 編集]

やっぱり・・・

ぽちのあ様
ARK-Angelesの記事を読み「もしかして広島?」
と思ってました。このことだったんですね。
しかし・・・ひどい惨状です、同じヒトがやったとは
思いたくないです。
レスキューについては「飼育放棄者の助長だ」とか
言う愛護団体もあるかもしれないけど、
アタシは今そこにある命を助けたい。
飼育放棄者は後からでも法で裁ける。
でも今そこで消えそうな命には時限があるもの・・・。
そしてこの子達には何の罪もないんだもの。

  1. 2006/09/27(水) 14:32:32 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/27(水) 13:23:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

詳細を明らかにして下さってありがとうございます。
本件、リンクも増えつつあって、嬉しいです。
色々ご迷惑が掛かるかも知れませんが、
お手伝い出来る範囲でさせて頂きますので、
何かあればお伝えください。 大阪の保護犬に対しても
少しづつ協力して行きたいと思っています。
  1. 2006/09/27(水) 12:28:48 |
  2. URL |
  3. まい #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

コメ返(リンクフリーです)

>Tsumaさんへ今まで語ることが出来ず本当に申し訳ありませんでした。とにかく現場が動きやすいこと、ワンコ達を1匹でも多く救出できること・・・これを最優先に考えました。お許しください。
tsumaさんの実家は広島なのですよね?
もし、現地お手伝いが出来るようでしたらたまみんさんへメールして申し込んでください。広島でもかなり奥地になります。コメントありがとうございました。
>ぼけこさんへ
リンク大歓迎です。
里親募集まではかなりの時間がかかると思います。長い目で応援お願い致します。
  1. 2006/09/27(水) 12:20:04 |
  2. URL |
  3. pochinoa #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

あまりの惨状に胸が痛いです。ミクシィのほうからリンクを張らせていただいてよいですか?
  1. 2006/09/27(水) 11:42:06 |
  2. URL |
  3. ぼけこ #CA0BZQU.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/27(水) 10:04:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。お知らせありがとうございます。
このアークエンジェルスさんのレスキューは、広島のことだったのですね。知らずに、「ここにもかわいそうなことが・・」と思ってしまっていました。ずっと写真を見ていて、涙がでそうでした。でも、こうやって少しずつでもレスキューされはじめ、人の目に触れるようになってよかったと思います。
週末実家に帰れるように調整してみようと思います。
  1. 2006/09/27(水) 09:44:04 |
  2. URL |
  3. Tsuma #p6CkwyQg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/149-cdf8b36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

