WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャチャ営業(断崖絶壁編)

最近更新出来なかったのには訳がある。
まずは家のパソコンの調子が悪いため。
これは確実にインストールし直さなければならないはず…
(Tパパいずれ、お願いします)
それと、先週から仕事復帰しました!!
…ということで、犬と共にだらけた生活を送っていた分、相当、忙しい気分満載だったのもあり、更新をさぼっていました…
契約が確実に決まるまでは報告することが出来なかったので、お知らせできませんでした。

しかしながら、
誤解をしている人がココにひとり…・
今朝、こんな
一通のメールが届きました。

 

『FROM: チキン
TO: ぽちのあ
Sent: 2006年11月22日 水曜日 午前 09:47
Subject: チャチャ営業
Attachments: MSG20061122_0947.rtf

http://www.news24.jp/71680.html

雑種界のアイドルとして世に出すためとはいえ、
引越しパックに詰めて徳島に営業に出すなんて
ヒドイや(T_T)

今朝もレスキュー隊の人が出動です。』

 

はぁ?一体なんのこと?と思いながらもURLをクリックしたところ、
あーーー!!!朝ズバでニュースになっていた 
崖っぷちワンコ!!
チャチャに 似てるね?なんて すーさん と話しながら会社への道すがら話していたワンコ。

ちなみに無事救出されたみたいです。よかったですね。
ニュースソース
?<絶壁犬>レスキュー隊員が無事救出 徳島・加茂名
しかし!!絶壁犬 って…(笑)※

?「崖犬」を無事救出(写真 特集){徳島新聞}



救出までの流れ
step1{発見}

step2{救出}

step3{保護後}


そうそう、確かに言われてみれば、そう、思ってしまうチキンさんもわかる。
11/9のブログ記事の「あずき屋からの贈り物」にて確かにそんな発言はした。
それに徳島と香川は近い。
引越しパックから逃亡を計ったチャチャが徳島で発見!!
なんとなく、日数的にもあう…なぜかあってしまうつじつま…
しかも昨日の「
負け犬のカリスマ」でも そんな発言もしたわよ。
けど、ぽちのあは、そこまでして「カリスマ」や「アイドル」にさせようとしているステージママじゃぁないわよ。 
つーか、確かに先週、チキンさんの訪問は用事があって 断ったし、
ついでに、CDROMにチャチャの写真コピーしてって2週間前に頼まれたのも、まだ やっていないからって。
そんな疑いかけないでよ???
しかも…メールの題名が
「チャチャ営業」って…
ドサまわりですかぃ?!
どんな飼い主やねん!!ぽちのあは…


けど、確実に負けたわ。
絶壁雑種君。
なんせ、
デビューから全国放送のLIVE!!
しかも、かなぁ?り 
高いステージの上から!!!

バイオレンスな体験

どころじゃないわよ!!!

火サスの、
船越栄一郎もびっくりな 断崖絶壁よ!!!
完敗だわ…

既に里親希望者も多数申し込みがあるみたいです。
里親さんはどんな名前をつけるのかな??
出来れば
「チャチャ2」とか♪にして くれないかな??
それか?ロッククライミングで
「ロック」とか
んーーーー
「ガッキー」???
でも、やっぱ…
「ゼッペ」がいいかしら?

ねぇ?すーさん?


ちなみに…同じ中学でない方のために
★すーさんワンポイント講座★
※すーさんのチャームポイント※
おおきな瞳
サラサラ ヘアー
ナイスバディ
スパイシーなトーク
そして…・


頭が…………・・
ゼッペキ  です。

まぁ!!
人生も絶壁だって?

そんなこと言っちゃだめよ!!!
チキンさん  ったら???(爆)


だけど、本当に6日間も飲まず食わずで よく耐えたよね。
無事でよかった。
偉いぞ!!!徳島絶壁犬!!!!

ウチのチャチャだったら、即効、オシッコ ちびってるわ。
だって…車から飛び降りることが出来なくて、
ヒンヒン言ってしまう子だもの。

Qさまの飛び込みチャレンジ並の対決が出来る子は…・ぁ…と…
我が家のノアなら
タイマン張れます!!(なんせ 元ヤン)
(良い子は真似しないでね)
けど、チャチャに似てたでしょ? 

絶壁注意!!!
(ノアの「・・・!」の謎は またいつか?報告するわよ)


banner_04.gif

似てた?と思った方は1票の ワンワンクリック ヨロチクね???
FC2ブログランキング


今日、救出不可能だったら、あずきさんに救出依頼のメールしようかと思ったわよ?
けど…あずきちゃんだったら。。。。(?)
「降りてこいよ!!!コンチクショー!!!」っていいそう…(笑)




テーマ:★mix仔犬成長日記★ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/22(水) 17:56:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<崖っぷちワンコ(コメ返信) | ホーム | 負け犬のカリスマ>>

コメント

チキンさんにもすーさんのうっかりさんが伝染したのね(^^)やっぱりすーさんの影響力はすごいわ

しかし絶壁犬はいまやスター犬ね
あるいみラッキーな子だわ
毎日処分されてしまう命があるわけです。ペットショップに並ぶブランド犬を増産するよりも、待っている命がある
雑種だって可愛いですよ
ここまで広く知られたので殺されることはないでしょうが、保健所に行ったらみんなが絶壁犬のような扱いをされるわけでは無いのが事実
全国のどこの保健所(愛護センター)でもテレビ報道がなくとも、時間をもう少しかけて、殺さなければいけない命を減
  1. 2006/11/23(木) 11:20:37 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #-
  4. [ 編集]

絶壁犬とか崖犬とか

ども、うっかり(以下略)です。
無事救出されて良かったですね。
ただし、元ノラアイドル雑種犬としての地位はすっかり持っていかれてしまいましたね~
個人的には「崖犬」ってネーミングが気に入ってて、勝手に商標登録して、グッズ展開とかしちゃいたいです。もちろん影武者チャチャの肖像で!!
  1. 2006/11/22(水) 22:04:49 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

絶壁で悪かったわねっ!!!!
どうせ家族揃って全員絶壁よっ!
チャームポイント??誰にも絶壁褒められてないわよぉぉぉぉ!!!!

おかげでいつもキャップやら帽子はブカブカで子供サイズよっ!!

人生絶壁??人に言われたか無いわっ

絶壁が恥ずかしくて出家も出来ないわよ、まったく!
  1. 2006/11/22(水) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/169-c152e6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

