WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

x-mas大作戦?!

さて、昨日の続きです。
ポッキー(元:ロク)の元にお蕎麦を食べに…
じゃなくて クリスマスプレゼントを届けに行きました
前回家庭訪問コチラ


ポッキーはノア達に会うと興奮してしまったようで、
ウレション?
なのか、ビビリション?
なのか5回以上も ちっちを漏らしてしまいました。

dendenさん(飼い主)は「こんなことは初めてだ」
とびっくりしていました。
本当、ポッキーも突然のノアサンタの訪問にびっくりしてしまったのね。
けど、すぐにチャチャとケンカ・・・じゃなくて 遊びはじめました。

rokux1
チャチャ「にいたんがわざわざクリスマスプレゼント届けにきてやったんだじょ」
                   ぽちのあ(かなり恩着せがましい・・・言い方ね)
ポッキー「それってなんだべ?つーか、ケンカ売ってる?」
                   
ぽちのあ(なんでそーなるの?!)
rokux2
そりゃーーー
のこった!のこったぁ?!!!
rokux3
おーーーーーっと
ポッキーの押さえ込みぃ!!!かっ?!
rokux4
チャチャのカウンターパンチ炸裂ぅ!!!!!
・・・・って
もうっちっと
静かなクリスマスを過ごしたい・・・と思うのはワタシだけでしょうか?
(けど実況中継してしまいましたけど(苦笑))


こんなんじゃ
本物のサンタさんも逃げちゃうよーーーー



そうね・・・
サンタさんっ!(笑)


banner_04.gif
お疲れさんのノアサンタにワンワンクリックしてね♪
またまたつづく・・・

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/26(火) 13:06:15|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<x-mas報告 | ホーム | サンタは誰?!>>

コメント

きなさんへ

コメントありがとうございます。
本当に今年はきなさんにいろいろ教えてもらいました。そして沢山話を聞いてもらいました。
お願いさんもあの頃のワタシと似ているところがある。。。そう感じます。
お願いさんもこれからいろいろな経験や出会いを経てまた、新たな考えも産まれてくることでしょう。
多方面からあのような可哀想な命について。また、生体販売などにまつわる悲劇について考えてくださる方が一人でも増えていくことにより、動物にとって明るい未来がくることを祈ります。
きなさん!来年もよろしくお願いします。
  1. 2006/12/28(木) 09:09:10 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

>お願いさんへ

ぽちのあさんは、殺される命を「仕方がない」と思える人では決してありません。

数ヶ月前、彼女は8匹の犬をレスキューしました。
それまで犬を飼ったことすらありませんでした。
ご家族は犬嫌いで、一定期間に里親が決まらなければ、犬共々家を出るよう
約束がなされていました。

この話を聞いた私は、彼女を叱りつけてしまいました。
簡単な気持ちで命にかかわってはいけない、と。
犬も自分自身も傷つけることになると。
この時彼女は、とにかく救いたい!という気持ちが先走りしていたんですよね。

右往左往する日々が続き、結果、彼女は今、ご家族の理解を得て
そのうちの3匹の犬と暮らしています。

彼女の誠意・熱意・真摯な気持ちが、里親さんやご家族に通じたのだと思います。

そして身をもって、レスキューの大変さを体験し、単に引き出すだけではなく
その先の幸せを考えてやれなければ、何の意味もないことを実感されたのでは
ないでしょうか。

犬を取り巻く環境は、行政・ペット業界・ボランティア団体・そして個人と
様々です。
それぞれの思惑も交錯します。

本当は、優しい飼い主に可愛いワンちゃん…そんな単純な関係さえあれば
何の問題もないのに…。

ぽちのあさんは、いつも犬達のことを考えていますよ。
その姿勢は、頭が下がるくらい謙虚です。
どうぞ誤解がありませんように。。。


ぽちのあさん、もし内容が不都合であれば削除して下さいね!
  1. 2006/12/28(木) 02:54:19 |
  2. URL |
  3. きな #PJuqu9FA
  4. [ 編集]

お願いさんへ②

ガス室へ行くことが「仕方がない」わけではない。
飼うことも出来ないのに保護した過去が私にはあります。
たくさんのみなさんに迷惑をおかけしました。
そして協力いただきました。
引き出すのは簡単なことではない。ということです。

現在のAAさんは余力が無い状態です。
皆、本当に一生懸命に動いていることなのでしょう。
しかし、HPなどの文章からも、スッタフもいろいろな意味で限界の状態というように感じられます。

ならば、フードなども大量にあるのですから、他団体に資金と物資を提供し引き出して貰えばいいと思います。
AAが支えるカタチでもいいと思います。
いま、[AA]として活動を追加するには今までのこと(広島DP)を一度、収支報告などで区切りをつけたほうがやはり良いと思いますよ。
AAさんにとっても、その部分を明らかにしたほうがその他の支援も協力の輪も更に広がることでしょう。
http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/seikatsueisei/dobutsuhogo/syuuyoudog.html
千葉で今日殺される命です。こちらも見てくださいね。
ちなみに これは迷子犬だけの頭数です。持ち込み犬に関しては写真・頭数などは載っていません。
  1. 2006/12/27(水) 14:32:06 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

「チカラ」のある団体が他にあることを
心のそこから祈ります。

大阪の9頭がガス室へいくことが・・・
「仕方がない」とは・・・

悲しすぎます。
  1. 2006/12/27(水) 12:04:35 |
  2. URL |
  3. お願い #-
  4. [ 編集]

お願いさんへ

「>恐れていたこと」…とありますが、
ワタシは仕方のない処置だと思います。
やはり、事後報告さえもしてくれない団体に譲渡をお願いすることは出来ないのではないでしょうか。ボランティアさんとのやり取りを聞くだけでも、相手の気持ちを考える部分が欠けていると思います。
次から次へと出来るチカラは、現在あの団体には無いと思います。
まずは現在しなければならないことをきちんと終えてからでないと無理なのではないでしょうか。
「命を救う」ということはとても責任が重いものです。
  1. 2006/12/26(火) 18:04:31 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

恐れていたことが起こってしまっています。
AAのHPをみてください。
  1. 2006/12/26(火) 15:43:07 |
  2. URL |
  3. お願い #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/180-344cc2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

