WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛い3人娘

ばあちゃん家にいった時の日記です。
いつも遊んでもらっている姪っ子のあーちゃん。
ノアもチャチャもすっかりあーちゃんに会わないとやや、
ご機嫌ななめになってしまうくらいあーちゃんのことが大好きです。
けど、今日は他にもお友達がいるんですよ?♪

2-aonao
以前にも紹介したことがある我が姪っ子揃い組みでやんす?


4-aonao


そうよ。欧米なのよ?
ふたりはサンフランシスコに住んでいます。

以前、ワタシのブログを見て自ら、クラスメイトに話してくれました。
そして日本では保健所に行くと数日で殺されてしまうことや、
ワタシの奮闘している事などを語りあってくれたようです。
その結果、みんなで話し合って募金というカタチでの
応援をしてくれました。
半分は ぽちのあに もう半分はアメリカのドッグシェルターに募金を送ってくれたのです。
ワタシは我が姪っ子ながら、涙が出るほど嬉しかった。

そして誇りに思いました。

「考えて行動する」

簡単なようでなかなか出来ないことです。

本当に自慢の姪っ子3人組なのです。(´∇`)

 

アメリカからのワンコ用の可愛いステッキのような形のガムや、
お家のカタチのガムを貰いました。

二匹とも とっても喜んで食べていましたよ。

それに、今回着ているお洋服もプレゼントしてもらいました♪

 1-aonao


美味しかったし、楽しかったね?(´∇`)

また来年にならないと会えないけど、
それまでに もうちょっといい子になって欲しいです。<ヽ`∀´>・∵.


30-aonao
Good Boy」って ao&naoに言われてたけど…(;☆∀☆)ゝ


Good Boy = 良い子

には………・程遠いかな…( - _ - )イイ!

食い意地が張っているから
おなかが 
グーグーボーイならぴったり(σ^▽^)σだよ?チャチャ(笑)

早く本当のGood Boyになってね( ´ー`)y-~チャチャ?

また来年 会おうねao&nao?♪
ありがとう?

FC2ブログランキング 


banner_04.gif
励みになるので、ちょこっと押してね。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/10(水) 17:22:55|
  2. 感謝(お礼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<すーさんの旅立ち | ホーム | 鏡餅犬>>

コメント

野良犬さんこと。ともさんへ

ありがとうございます。
ヘタレブログですが、また良かったら遊びに来てくださいね。

>みなさんへ
なかなか更新できずにごめんなさい!!
お化けでそうだからもう、残業やめて帰りますi-183
  1. 2007/01/15(月) 19:53:58 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・・
v-42 ★★★ とも ★★★と言います。

偶然、検索をしていたら、あなたのブログに辿り着いてしまいました。v-10

自然と読んでいたら、なんか心が穏やかになる気がしますね・・・v-266

私は、結構、他人のブログを読む事が好きなので、そこから共感したり、考えさせられたりしてしまう事も多くあります。v-252

あなたのブログも解かりやすく、FANになりたいって思いました。これからも訪問したいブログになりましたv-254

これからも宜しくです!!v-9

http://express0413.blog79.fc2.com/
  1. 2007/01/14(日) 15:14:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゆずかさんへ

覚えていますよ~
そこまで老化進んでないわよi-179
ゆずかさんも今回のノア一家を通していろんな事を考えてくれた昨年でしたね。
これからも、いろいろな犬や動物に関わることもあると思う。
人間でもそうだけど、弱者の手助けを出来る、その者の立場になり考えることはとても大切なことです。
全ての経験をすることは出来ないけど、誰かが行動していることを共感していくことも、ひとつの「経験」ですし、成長につながるとワタシは考えています。
お互い実りのある1年を過ごせるよう、よい年にしましょうね。
ゆずかさんのような優しい心を持てる子供達がたくさんいることを嬉しく思います。
オトナだって子供から学ぶことはたくさんあるのだと、心から感じています。
今年はドックランなどで会えたらいいですね。
  1. 2007/01/14(日) 09:16:38 |
  2. URL |
  3. pochinoa #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでーす(^o^)

ぽちのあさん(^o^)お久しぶりですね(^o^) 覚えていてくれているといいですが…。そうそう(^o^)私の学校でぽちのあさんのブログの事を話したら大評判でしたよ(^o^)あっ!私も見てるよ(^o^)とか私ドッグランで会ったよ(^o^)とか…。
ぽちのあさんってホントに人気者なんだなぁ。って思いました(^_-)
(話変わります)
先日ポチたまと言う番組のまさお君と言う犬がが亡くなったんですが…。とても可愛そうで…(>_<)
話を聞いた瞬間涙がとまりませんでした(T_T)
我が家の犬もガンにはならないでいつまでもいつまでも元気でいて欲しい。と思いました。
それではぽちのあさんお返事待ってます(^^ゞ
  1. 2007/01/13(土) 18:03:00 |
  2. URL |
  3. ゆずか(@∪@) #-
  4. [ 編集]

ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
  1. 2007/01/12(金) 19:04:44 |
  2. URL |
  3. レビューda!ドットコム #Tf9aLMeg
  4. [ 編集]

かおりん

そうそう、グットガールっていうのかしら?
けど、ノアは出産も済ませたし、ガールじゃないかも~
近所の子供達はお母さんとぽちのあが同い年でも、「お姉ちゃん」って呼びます(苦笑)
それって子供の中で子供が居るかどうかで、言い方に気を使っているんじゃないかと・・・思います。
なんだか子供に気を使われていると思うと、なんとなく悲しい・・・i-229
  1. 2007/01/12(金) 09:06:45 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #-
  4. [ 編集]

欧米か!?
って突っ込もうかと思ったけど、あまりに素晴らしい姪っ子さんの行動に感動したわ。
すごいよね~、大人だって簡単には出来ないことだよ。
やっぱりアメリカ暮らしの方がしっかりしてるのかなあ。
なかなか行動できない日本人の私は反省してしまいましたよ。
あ、グッボーイって欧米でわんこを誉めるときによく言ってるけど、メスわんこのときもグッボーイなのかしら?
  1. 2007/01/11(木) 00:09:18 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/187-26635dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

