WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経過順調

今回クイリーは、子宮蓄膿症(説明)という、病気でした。
しかし、この病気は防ぐことが出来た・・・

去年の夏、ノアが避妊の手術を受けるときに、
「クイリーも一緒に手術をしても良いか」と尋ねたところ、
返事は「NO!」だったのだ。

あの時にもっと強く言うことが出来れば・・・そう、後悔してしまいます。
しかし、飼うことが出来ない立場のワタシにそれ以上は言えなかった。

しかし、秋ごろ、今年の春には手術をしてもよい との返事は貰っていた。
なぜなら、何度も病気になる可能性を嫌味な位に話し、メールしたからだ。

クイリーの飼い主は世話もろくに出来ず、食費も医療費も払うことができていない。
ワタシが出来る範囲でやっている。
それは、クイリーとワタシが友達だからだ。

「人間と犬なのに?バカらしい・・・」
と思う人もいるだろうが、バカだろがワタシが、そう思っているのだから仕方が無い。

今回のことだって、「寿命」って理解されるところだった。。。

だから今回も見捨てることなど出来なかった。

そう、家族においてけぼりにされて、ウォンウォンと悲しい目をしながら、
足の踏み場もない、糞だらけの犬小屋の前にいたクイリー。
汚い、臭い体で、ニコニコしながらワタシを受け入れてくれた。

飼い主さんがいつかは帰ってくるのだろうと、冬空の下、公園で毎日一緒にいたんだよね。
雨が降るとちょっと寒かったけど・・・公園には水と灯りがあった。
それにボール。


クイリー。
君に出会ったから、ノアとチャチャに出会えたんだよ。
クイリーにたくさんの事を教えてもらったんだ。
クイリーにたくさん笑顔もらったんだ。
ちょっと、やっかいなことも多いけどね。
大好きだよ。

クイリー、早く元気になってまた、ボール遊びしようね。
元気になってね。クイ。
おかゆ食べれたよ(クイリーより)
早く退院できるといいね。(ぽちのあ)
 banner_04.gif
 FC2ブログランキング


                              クイリー           標準数値

尿素窒素                16.5               8?29

クレアチニン          2.47            0.5?1.5    ※70%以上の腎細胞が機能消失

GPT                        203               4?57

GOT                        27.6              6?49

アミラーゼ               2400以上      342?1757

グルコース               94.1               57?127

血球容積                 2                   2?5 

白血球数                24000

棹状核球                7%

分葉核球                81%

リンパ球                  12%

単球                        0%

好酸球                  0%

テーマ:ジャーマン・シェパード・ドッグ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/22(月) 22:10:11|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クイリー  その他の病気 | ホーム | 手術無事終了>>

コメント

コメ

>ゆずかさんへ
うん。はじめないと何もはじまらないものね。
一生、立ち止まっているのも辛いもの。
まずは一歩踏み出したんだね。

>yuriへ

そうだね…あの頃、悩んでて…、
すーさんとyuriにクイリーの家に来てもらったよね。
あの時もそうだけど、いつもこんなワタシを受け止めてくれてありがとう。
また遊びましょ。
  1. 2007/01/24(水) 13:02:38 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #-
  4. [ 編集]

よかった、無事に手術も終わったのね・・・。クィリーの元気な姿を早くまた見たいです。私もクィリーに初めて会ってから、1年になるかな。また、落ち着いたら、遊びにいくよん。
  1. 2007/01/23(火) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. yuri #-
  4. [ 編集]

一安心(^o^)

クイリー、良かったね(^_-)
ホントに良かった(^o^)

ぽちのあさん、今日、久々に学校に行ってきました。皆、暖かくむかえてくれるかな?なんて思っていたら・・・
机の角の所に『死ね。』って書いてありました。
でも、私は、負けません。
これからは『保健室授業。』で頑張っていきたいです(^o^)(^o^)
  1. 2007/01/23(火) 16:15:27 |
  2. URL |
  3. ゆずか #-
  4. [ 編集]

コメ

>かおりんさんへ
週末は必ずクイリーの所へ行くんだ。(平日はいけない時もあるけど)
3日遅ければ手遅れだったようだから、本当にラッキーだったのかも。
本来なら実家へ帰る予定だったのだけれど、母が「舟木和夫のコンサートにいくから別の日にして」って言うからやめたんだよね~
舟木和夫に感謝?(笑)
んなこたぁないか…i-229

>>どうして犬ってのは人間にどんなヒドイことされても、人間を好きでいてくれるんだろうね。
同感です。けどさ…クイリー。やっぱ、たまに飼い主さんに会うと凄く嬉しそうなんだよね。。。ちょっとヤキモチ焼いちゃってた時期もあったんだ…
けど、クイリーの笑顔、大好きだし、癒されるから、その嫉妬心は胸に収めています。。。
(ワタシってオトナ~i-237

>ねねママさんへ
お見舞いありがとう。元気になったら、3匹で新居へ遊びにいきますわ。i-278
(来るな~~~って思ってるでしょう(爆))i-237チャチャが破壊しますi-193i-203
  1. 2007/01/23(火) 09:16:10 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #-
  4. [ 編集]

がんばれ~!!

がんばれクイリー!!
早く元気になってまたねねと遊んでね。
  1. 2007/01/23(火) 03:46:07 |
  2. URL |
  3. ねねママ #-
  4. [ 編集]

ええっ!?

ちょっとご無沙汰してるあいだに、クイリーちゃんが手術してたなんて!!
なんとか無事に成功したようでホッとしてますが、一日も早く元気になって、ノアちゃんとチャチャちゃんと一緒に遊べるように祈ってます。
なんかね~、いつも思うんだけど、どうして犬ってのは人間にどんなヒドイことされても、人間を好きでいてくれるんだろうね。
なんか泣けてくるわ。
  1. 2007/01/22(月) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/195-6eeb13d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

