WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クイリー  その他の病気

クイリーは今回の診断の中で変形性脊髄症であることも判明した。
頸椎7個がすべてくっついてしまっている。
レントゲンでも鮮明に写っていた。
さらにその結合部分が、また更に連結させるように腫れていた。
昨日の日記でも書いた、検査結果の数値
          クイリー   標準
クレアチニン  2.47   0.5?1.5
GPT       203    4?57
腎臓と肝臓の数値がかなり悪い。
70%以上の腎細胞が機能消失しているそうだ。これは、かなりの問題だそうです。
これは、長年のホームセンターなどでよく売っている。
10kg=1000円程度のフードという、食生活も影響しているのではないかと思います。
ちなみに、ワタシと出会ってしばらくしてからアイムスの7歳以上用に変更していました。

今後の対策は、Hills PRESCRIPTION DIET のk/d(kidney/diet{3キロ:5300円}に変更して、

共立商事というところの、「プロポーション」という、関節のためのサプリメント{価格:不明}を飲ませたほうが良いと獣医さんに言われました。
このサプリメントは、
グルコサミン・コラーゲン・バイオフラバノール という、成分が入っており、治すことは出来ないが、今までクイリーが感じていたであろう、痛みを和らげてくれる働きがあるそうです。

しかし、ネットで調べてもこのような商品や処方食は、なかなか売っていないものですね。。。
金銭的に裕福ではないため、全てを してあげることが出来るか分かりません。

けど、せめて、関節のためのサプリメントは与えたいと考えています。どなたか、関節によいサプリメントなどをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。
(ネットなどで購入できると更に助かります。)
今まで、痛い想いをさせていたんだ…と反省してしまいました。
そういえば、1月に出会った頃には、車に乗るときも、自分で乗ることが出来たのに、夏くらいから乗ることが大変そうなので、ワタシが腰を持ち上げて乗せてあげていました。
本来ならその時にきちんとした検査をしてあげるべきでした。

無知であるワタシのせいで、ずっと我慢させていました。

2ヶ月で4キロ以上痩せたクイリーを、さほど気にせず、ダイエットできた!位にしか考えていませんでした。
「犬が1キロ痩せるのは どんなに大変なことか。だから、食べすぎ・与えすぎなどは要注意です。」
と犬の食事アドバイスのセミナーで獣医に言われていたのに…
本当に、何もわかっていないワタシです。
 

このブログを通して今までも、さまざまな方達に、いろいろなことを教えていただきました。
もしよろしければ、これからも読んで下さっているみなさんのアドバイスがいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

あと、アニコム保険など犬の保険に入っている人はどのくらいいるのでしょう?
入っている人は、無記名でも良いので、コメントにて手を上げてください。
banner_04.gif
クリックしてくれたら、元気になります♪
FC2ブログランキング
egao kui

テーマ:ジャーマン・シェパード・ドッグ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/24(水) 17:42:58|
  2. クイリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<すーさん帰国 | ホーム | 経過順調>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/27(土) 02:43:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメ返

>三郎ママさんへ
はじめまして。初コメありがとうございます。
サプリの件・・・お恥ずかしい。「プロポーション」では、なくて『プロモーション』でしたね。。。
完璧に勘違いしていました(^。^;)
今、通っているお医者さんに金額まで聞く事が出来なくて困っていたので、かなり助かりました。
本当にありがとうございます。

>ゆずかさんへ
クイリーは順調に回復しているようですよ。
けど遠くガラス越しの対面しか出来ていないのです。
近くで会うと興奮して傷口が開いてしまう恐れがあるので、退院までは会わせてくれないそうです。

ノアモデルだったよね?ポスター出来たら、写メ送って欲しいなぁ~♪
  1. 2007/01/25(木) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. pochinoa #-
  4. [ 編集]

サプリメントの件

初めまして。いつもご苦労さまです。人間の身勝手で不幸になる動物達が多すぎます。私も老犬を抱え自らの行動は出来ないのですが、いくつかの愛護団体に後方支援をしています。ぽちのあさんのブログはいつもほのぼのと拝見しております。
今回のサプリメントですが、プロモーションではないでしょうか?グルコサミン・ペプチドコラーゲン・バイオフラバノールなどが含まれています。定価は通常60錠入りでプロモーション420(小中型犬用)が3150円、プロモーション700(大型犬用)が4600円だそうです。楽天市場の犬用サプリメントの項目にあります。
余計なこととは思いましたが、連絡させていただきました。
  1. 2007/01/25(木) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. 三郎ママ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
クイリーきっと良くなるよ(^o^)
ぽちのあさん、犬にはお金がもの凄くかかりますね・・・。
でも!クイリーが良くなれば何でもしてあげるぽちのあさんがかっこいいって思います(^o^)
クイリー、病気に負けず頑張ってね(^_-)
ぽちのあさん、クイリーの事が心配なのは分かります。。でも、ぽちのあさんも、きちんと休んで下さい。

もう少しで、ポスター出来そうです(^_-)(^o^)
  1. 2007/01/25(木) 17:54:56 |
  2. URL |
  3. ゆずか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/25(木) 14:26:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

えりさんへ

コメントありがとうございます。
サプリの件、獣医さんにも相談してみますね。
本当、なぜか次から次へといろいろな事が起こります。
楽しいことばかりならばいいのですけど…

保険は1頭につき、2000円位の掛け金みたいでした。
2000円×3×12ヶ月 72000円ってことで、50%保証される…ってことですが、処方食やサプリメント・予防注射・ワンクチン・フィラリアには使えないらしいです。(避妊・去勢手術は5%off)
…とすると、そんなにお得じゃないかなって思います。
年間15万使ってやっと元を取る。。。ってことだものね。

まだまだ検討しなくてはね

  1. 2007/01/25(木) 11:23:34 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #-
  4. [ 編集]

大変ですね。

クイリーちゃん辛いですね。

関節のサプリですが、<a href="http://www.globe-pet.co.jp/" target="naiyou">ペット用品のグローブ</a>さんでカタログ請求をしてみて下さい。
関節の予防・改善のサプリです。「インフラムアウェイES」という商品です。通常よりは安く販売しているショップさんです。

犬の保険、以前は入っていたけど、病気知らずのせいか、もったいないと判断をしたから
今は入ってません。




  1. 2007/01/24(水) 18:03:43 |
  2. URL |
  3. えり #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/196-e687f77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

