WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

{出会いepisode2(4/30)}

{出会いepisode2(4/30)}
しかし気になる。自分に何ができるだろう。
まずは何が出来るか調べてみた。
そして DOG FORUM http://www.welshcorgi.jp/
というサイトにて、保護している方や、見かけた、または飼い主さん自身がいなくなった犬を探す事のできる場所に行き着いた。
まずは投稿してみよう。
ユーザー登録からかなり四苦八苦。写真Upするまでに3時間くらいかかったかな。
どんな風に書いたらいいのかもよく解らず…残念ながらワタシは文章力が無い。しかもワタシはいつも説明が長くていいたい事がよく解らなくなるタイプなのだ。
なので、マニュアルがあってもその横にずら?っと更に説明を書いてしまうので、結局自分用のマニュアルを作成してしまう事が多々あるくらい。。( ̄-  ̄ ) ンー余談でした。
そしてそこから更にネットで「犬・探す・飼う」とか、打ちまくってみた。
そしてこの『里親』という言葉から
【千葉ワン】http://animal-note.cool.ne.jp/index.html
という、ボランティアのサイトにたどり着いた。
正直そこに書いてあることは現実厳しかった。ワンコ達の現状もさることながら、その保護の仕方…ルールなど…
正直、やっぱ無理って思ったのはお金の事だ。
動物病院ってやつはかなり高いらしい(これもネットで公開している病院の費用を見るところによると…ですが)
ワクチン投与・避妊手術等をさせなくてはならないというもの…・7匹+1匹…・
(※注※この時点では親犬のことしか考えていなかったんですけどね。ちょぃと話がまざりんこです)
一体いくらになるんだ?ワクチンは1匹につき1万。避妊手術は7万くらいが相場のようだ。
けど、1週間の入院もさせなきゃならん。
貯金は20万…あるけど…到底足りない…
やっぱワンコは、TVで見たような裕福な人しか飼えないのかね。
狂犬病の注射でも、3600円+登録料(3500円位)。なんだ登録料って?市民税みたいなもんなのかな?
狂犬病はかなり前に絶滅していると聞いていたが、未だに予防しなくちゃいけないんだなぁ。とか、不思議に感じた。
調べれば調べるほど、ワタシってば…犬のことなんてなんも知らないじゃぁん( p_q)

けど、何も悪いことしてないのに。人間と仲良くしたい子なのに。どうして殺されなくちゃいけないんだろう。

そんなことを考えていた。きっと誰もが感じる事。
どうしても何もない。人間様の横暴さ!!実際、ワタシも自分のことばかり…・
自分が酷い偽善者に感じて、涙が出た。自分に?ワンコに?なんの涙なんだろう。。。
クイリーの側で涙がとめどなくあふれてきた。
クイリーは、首をかじげて困り顔。ワタシの顔をベロベロ、涙かよだれかわからなくなるほどなめてくれた。(いつもは迷惑なんだけど)
クイリーの瞳を見ながらまた…・更に考えよう。

                        続くのだょ 
060422_1620~002.jpg

  1. 2006/05/10(水) 15:23:30|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<{出会いepisode3(保健所にて5/1)} | ホーム | {出会いepisode1(4/27)}>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/2-feeebdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

