WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家電の反乱

我が家は先週から家電の反乱が巻き起こっております。

まずはウォシュレットが壊れました。

「この俺に暖かいのは便座だけ」

と今回のサラリーマン川柳にもありましたが、
この暖かさを奪われ寂しく冷たい想いをしております?( ;∀;)

そして、我が家の高級品のひとつでもある、
お風呂のジェットバス!!!も作動しなくなりました。
また、ひとつ…ワタシを癒してくれる家電が壊れ、
誰もナデナデしてくれない悲しさに打ちのめされております。
 

そしてトドメの1発!!!

「お湯」が出ない!!!

給湯器がやられました。

つまりお風呂にも入れず、食器を洗うのも冷水のみ!!!
あーーー世間はどこまでワタシに冷たいんだよぉ?

お風呂だけは我慢出来ないので、ガス屋さんを呼んだところ…
40万円?!!!

今のワタシに出せるわけありません。。。
切れたヒューズ修理だけお願いして、なんとか、入れるようになりました。
『お風呂にお水を張る』→『あたためボタンを押す。』
湯船だけは暖かい状態になります。
桶でザブンザブンとかけ湯で済ましております。
だけど、シャワーに慣れた生活をしているせいか、やはり不便ですね。
1週間になりますが、慣れません。

当分、ワンコ達のシャンプーも出来ないなぁ…

 にっこり♪

(`エ´lll)コラー!!なにいい笑顔してんだよ!!!!

直したらどっぷり浸からせてやる???
banner_04.gif
せめて、暖かいクリックをお願いいたします?
FC2ブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/26(月) 17:30:16|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<負け犬の老後 | ホーム | チャチャも屋根犬>>

コメント

だ、大丈夫ですか??
ウチは・・・
冬になると、お湯が出るのに約5分かかりますよ(-_-;)
昨日、ワンコロをお風呂に入れました。昨日はさんざんでしたよ・・・。
まず、冷水(いどだから冷たいよ~)が体に!?
次に、塗れたまんま、コトが逃走!?部屋の中は、水!水!水!?
最悪でした(-_-;)お風呂とかトイレって高いんですね(>_<)ぽちのあさん、頑張って(^-^)/
(^_^)b
  1. 2007/02/27(火) 17:29:06 |
  2. URL |
  3. ゆずか #-
  4. [ 編集]

コメ返

>パルママさんへ
最初、東京ガス(コチラでは大多喜ガス)みたいな代表的なところにお願いしたの。
そしたら、ECOジョーズの一番良いタイプを薦められていたみたいです。
給湯器なんて購入した経験なかったから、うっかり鵜呑みにするところだったわ(;´―`)
けど、リフォーム会社で見積もりしたら、半額以上に安かったのでどうにかなりそうです。
(ランクも3ランク落として、必要最小限のものにしました)
値切れたかどうかは…謎だけど、やはりシャワーがないのは辛いので、それにします!!
これで寒さと不便さから開放されるわ~

>えりさんへ

「2週間」ですか…辛いわよね。
けど雷の時期だから夏だったのかな?
うーん。。。それにしても辛い。

本当、家電って連鎖よね。
冷蔵庫やTVにまで連鎖が及ばないことを、ただただ、祈ってしまうぽちのあです。。。

>すーさんへ

本当、世間は冷たいわよね。
暖かいチャチャはいつでも、すーさんを暖める準備して待っているわよ~♪
  1. 2007/02/27(火) 09:21:06 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

そら、大変だねー。
前に雷落ちてお風呂やられてさ、2週間ぐらい冷水シャワーだったわよ。
40万・・・高すぎねー。
でもなんとか保険で全額戻ってきたけど
災害みたいでもなさそうだし・・・
家電て連鎖で壊れるらしいよ。
  1. 2007/02/27(火) 08:18:27 |
  2. URL |
  3. えり #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

うわぁ~大変ですね~(´・д・`)
何も、3つ仲良く壊れなくても…お察しします!
便座は、あったかいと安心しますよね~♪
でも、ジェットバスは、羨ましいな☆
ぽちのあさんの魅力で、値切ってみては?
それにしても、2人の笑顔、可愛いですね▼・ェ・▼
  1. 2007/02/26(月) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. パルママ #-
  4. [ 編集]

やっとぽちのあに暖かいシャワーが帰ってくるのね(笑)
地球温暖化が進んでるのに、負け犬には世間寒冷化が強烈に進んでいるわ!!
毎日北風ピューピューよぉ~

ふー、暖かいお風呂でも入って世間の寒さを忘れよ~


  1. 2007/02/26(月) 20:38:16 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/212-ab888521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々日記

自由を得るため儲ける
  1. 2007/02/26(月) 18:21:34 |
  2. 日々日記

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

