WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負け犬の老後

あーちゃんのママは今、介護の資格の学校に通っています。
2人の子供を育てつつ、パートもしつつ、勉強するのはとっても大変だと思います。
あーちゃんのママが介護師さんになったら、優しくしてくれるだろーな?♪
…と言っても、あーちゃんママのほうが年上なので、介護はあーちゃんにお願いしたほうが良さそうなぽちのあです。

負け犬ともなると老後が心配になってくる。
度々、すーさんとそんな話で盛り上がることもあるのだ。

すーさんに『おばあちゃんになったら、一緒に住もうね?♪』と誘うと、
『なんでアタシが将来、ひとりって設定になっているいるのよ!!!』
と…怒られます。

だ・・・だって・・・ここ5年以上は確実に・・・
あ・・・それ以上は言わないでおこう・・・

しかし先日、こんなニュースがありました。
入所者虐待 老人ホームを立ち入り調査
ばあちゃんが住んでいる浦安での出来事です。
実は昨年の
サマージャンボ宝くじの高額当選を果たしたばあちゃん。
なのに…

寄付してしまいました!!!(しかも、半年以上経ってから聞いたのだけどね)
しかも、浦安市に
『老人介護のために使ってください』
と…あげたのに、裏切られた気分なのだろうか…なぁ…ばあちゃん。。。 

まぁ…親子共々去年は…いろんな意味で裏切られる結果だったな…
けど、今からでも正してくれれば いいよね。

けどさぁ…ばあちゃん。
そんな金があったのなら、
あの頃に『掃除機欲しい??』と電気屋で騒いでいた娘に買ってあげよう…って気にはならなかったのかよ…オイ
バナナが主食になっている娘に『肉』食わせてやろうとか思わなかったのかよ…
マックでポテトLLサイズ頼ませてくれたっていいじゃないか!!!
(太るから…Sサイズにしなさい!!ってばあちゃんに言われた(;´ー`))

宝くじが当たったら・・・?

やっぱ、貧乏人の希望は即食べ物を想像してしまうのである。

そうそう、君達にかかった金額はナンダカンダで200万程。(内100万はTCさん持ち)
その他のワンコに200万強…
ヘソクリはすっかり底をつきました(苦笑)
愚痴は聞きません

聞いてねぇな…(,,-_-)σぽちのあの心が読めるのね・・・
そりゃ、行きたし、食べたいわよ!!!けどさ?

君達の笑顔はPrice Less なのよ?♪
ノア・チャチャ!!ついでにクイリー!!
すーさん と ぽちのあ の将来(老後)は頼んだぞ!!!

無言・・・

無視ですか…

地味に働きます…( ;∀;)
banner_04.gif
気の利かないワンコだな?…。・゚・(ノД`)ヽと偶然の笑顔に期待してしまうぽちのあに励ましのクリックを?♪

 FC2ブログランキング
がけっぷち犬姉妹の飼い主決定 名前は「幸」
なかなかの美人さんですね。ところで、「サチ」なのか「ミユキ」なのか?
とにかく良かった?♪幸せになってね(σ^▽^)σ
 


けど、この記事の下のほうをみると…

ミックス犬・雑種犬たち

とあったので、うっかりクリックしてみたら…犬の生体販売オークションだった…
なんか気分がダウンしたよ…・゚・(ノД`)ヽがっくし
だって…1円?とか…なっていてさぁ…
こういう業者の末路が各方面で起こっているブリーダー崩壊・個人繁殖家崩壊を招く一端なのではないかとワタシは考えます。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/28(水) 17:16:25|
  2. 負け犬セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Shall we Dance? | ホーム | 家電の反乱>>

コメント

チキンさんへ

路頭に迷ったときは、お腹を出して、ノアみたいに、
くねくね♪すれば、必ず宿は見つかりますよ♪

きっと、不審人物として保護されます(爆)
ほ~ら、檻だけだけど屋根はあるよ~v-8
  1. 2007/03/04(日) 00:06:20 |
  2. URL |
  3. pochinoa #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

こんにちわ~!お疲れ様です!
たいした量ではないですが、ドッグフードを寄付したいのですが、送付住所とかいただけますか?私のメールアドレスにメールで送っていただけますか?
よろしくお願いします。
dearchuchu@gmail.com
↑メールアドレスです♪
  1. 2007/03/02(金) 05:18:11 |
  2. URL |
  3. ちゅーちゅーの母 #-
  4. [ 編集]

姉妹犬ユキ

>チャチャ
宝くじなんて期待しなくても、ケーキくらい食べさせてあげるよ。
でも、
確かに、この3匹に老後の面倒を見てもらうには無理がありますな・・・あっ、でも宿無しで路頭に迷ったときの対処法ならノアに聞けば教えてくれるかも。
教えて!ノア先生(>_<)
  1. 2007/03/01(木) 18:29:32 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

>かおりんさんへ


ワンコと暮らせる老人ホームに入りたいわ~♪
・・・というか、そんなの作れたらいいよね。
あーちゃんのママと計画建てようかしら?宝くじ当たったら…(笑)
そしたら、かおりんさん も ちっちさんと来てね♪(爆)

>ブリーダーを規制する法律を作って欲しいよ。

ワタシもブリーダーが利益を得ているのであれば立派な会社であると思う。
それならば、きちんとした基準や法律を決めるべきだと思う。
結果それで、お金を得ているわけならばそれに対する責任を取れるだけの状況と環境が必要だと思う。その整備はするべきですよね。
個人繁殖家に毛が生えたような業者がつぶれているのではないかと思う。
ワタシは法律というよりは資格制度を持たせるなどの対応をしていけば、少しは良くなると思うんだよね。けど、その{法律}や{資格}が制定された瞬間の年度は路頭に迷う犬が大量にでてしまう恐れもあるのではないかと不安に感じてしまいます。
だからこそ、少しずつでもいいから犬に関わるみんなの意識が変わっていってくれることを願っています。
  1. 2007/03/01(木) 11:45:29 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

>ゆずかさんへ

ぽちのあも、「いじめ」にはあったことありますよ。
かなり大掛かりな学校全体(女子のみ)でってやつ。
休み時間に廊下に出るとずら~ってみんな並んでいて蹴られるの
まぁさ~転校生って典型的な理由ってやつね。

まぁ、その後きっちり、親に呼びだれてもいいかを確認を取ってから、主犯格のメンバー達と対決してやっつけてやりましたけど(笑)
今じゃある意味 武勇伝だわ~(爆)

仲直りできてよかったね。i-179
  1. 2007/03/01(木) 11:32:38 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

>みやこさんへ

本当、毎日「何か」あります。楽しいことやら…あれやこれや…
ブログには書ききれない程なんですよね(,,-_-)σ(苦笑)
クイリーのこと心配してくださってありがとうございます。
クイリーは3歳若返ったくらい元気です。
ブログ(日記)には、なかなか大人の事情のことは伏せていますが、今回の病気の一件で、飼い主さんとは本気のケンカをしました。そして、解ってくれました。(…と思う)しかし、解ってくれたこと…すぐに100%信じることが出来ず書くことが出来ませんでした。だけど、心を入れ替えてくれてクイリーの世話もしてくれています。
人間のお尻を叩きつつですけどね(苦笑)
またいつ、裏切られるかもしれませんが、飼い主の意識を少しずつでも変えていくことが出来たら・・・と、思います。
けど、そういうことをしていく中でぽちのあ自身も真剣にいろんなことを考えることができているからやっぱプラスなのです。
だって、クイリーの笑顔はやっぱPrice Lessですもの♪(たぬき顔だけど(爆)
  1. 2007/03/01(木) 11:26:00 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

私も老後は女友達に骨を拾ってもらう約束をしてます…。
いいもん。友達とわんこがいればいいもんっ!
犬のオークションなんて絶対廃止して欲しい。
最近、ブリーダー崩壊が多くてボランティアさんが一生懸命だけど、本当は事件が起こってから活動するんじゃなくて、事件が起こらないようにしていきたいよね。
ブリーダーを規制する法律を作って欲しいよ。
  1. 2007/02/28(水) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

あぁ((-_-;)) 
ぽちのあさんの事は無視ですか皆・・・。。
老後は、ゆっくりじっくり考えた方がよろしいかと・・・。
そうそう(^o^)
いじめられて学校を休んでる。って言いましたよね!?
そのいじめていた子が謝ってきました。(まぁ。その子はとりあえずTちゃんで。。。)
Tちゃんが、「今までいじめててごめんね(泣)これから仲良くしていこうね。だから教室に行こう。」って・・・。
良いですよね(>_<)なんだか、感激しちゃいましたよ(^o^)//
ぽちのあさんは、小学生や中学生の時いじめられたりしていましたか??
後・・・。
ポスターは・・・まだ、全然、、、出来ていません(>_<)もう少し待ってて下さい(^o^)
  1. 2007/02/28(水) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. ゆずか #-
  4. [ 編集]

ぽちのあさんのブログお邪魔するたびに笑顔になってしまいます。ワンコ達がいきいきしてます毎日何かしらあって楽しそうです(^^)
クイリーちゃんは元気になったのでしょうか?
  1. 2007/02/28(水) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. みやこ #H1aaaH1U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/213-2776b23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

