WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハナ捜索の記録?


前回のブログでハナの捜索終了報告をさせていただきましたが、
過去のことですがこんなこともあった…ということを、書かせていただきます。

ハナの捜索を開始した頃は、応援のメッセージが届くことはあっても、目撃情報は殆どと言っていい程なかった。
ちょっとした情報も手がかりになればと思い、飼い主さんと譲渡した方に随時連絡していました。
しかし、情報があったとしても、それ以降の進展へと続くものには なかなか出会うことがなかった。

しかし、今年の2月に頂いた情報は、本物かもしれない…と思えるものだった。

「2月10日に浦安のドッグランへ行った時、品川からいらっしゃったご夫婦とお話したことがあります。
その方はレトリーバー(ゴールデンかラブ・・・おそらくゴールデン)とハナちゃんらしき5ヶ月のwanを連れていらっしゃっていました。そのwanは『千葉の海岸でうろついていたところを拾った・・・』と言っていました。飼い主を探したが見つからず、二匹目が欲しいと思っていたところだったので天からの授かり物だと思い、飼うことにしたのです…と。そのwanの特徴は、ぱっと見イエローラブ。だけど、マズルや全体的に細身。ラブの血が濃いミックス・・と言う感じでした。色はイエローよりも白に近い色です。ご夫婦はその場にいたフレブルの飼い主さんに誘われて、初めてここにきたの、とおっしゃっていて、その日はフレブルのオフでもあったのでしょうか、たくさんいました。お名前もすべてわかりませんが、ネット環境に有る方かもしれません。なにか進展があればいいのですが・・・・」

このようなメールでした。
しかし2月10日の時点で5ヶ月と言っているのならば、ハナは7月の時点で生後5ヶ月。
つまりは2月の時点では満1歳を迎える時期である。
しかし、もしかしたら、急いでメールを書いているので文面が間違えているのかもしれない。
「生後5ヶ月くらいに拾った犬」かもしれない。
「千葉の海岸」で拾った日時も特に記されていない。
今まで場所も特定され、接触までしているような目撃情報は無かったので少しの望みでもこの情報に賭けてみることにした。

そのメールを下さった方へワタシからお願いのメールを送信しました。

「お知らせいただきありがとうございます。ハナの件ですが、現在は1歳になります。居なくなった(迷子)のが去年の夏です。もし、その方と連絡を取れるような状況になれば、『返して欲しい』などは言いません。今がハナにとって幸せならばそれでよいのです。逆にお礼を言いたいくらいです。ただ、私はハナちゃんが生存しているのかが気がかりです。飼い主さんもいろんな意味での覚悟も出来ているとおしゃっていました。もしその方とまたお会いすることがありましたら、私の連絡先を伝えてくださいませんか?一度確認をさせていただきたいのです。
>   ぽちのあ>   本名>   090?XXXX?XXXX
>   pochinoa@yahoo.co.jp >   http://pochinoa.blog66.fc2.com/

お手数をおかけしますが、ドッグランへ行くときにこのメモ書きを持参の上、手がかりになりそうな方に渡してください。
皆の心に留めていただけたら、見つかるかもしれません。
不躾なお願いではありますが、情報がまったくありません。
ご協力いただけるならば、よろしくお願い致します。」

ドッグランでの会話というものはワタシもそうだが、犬に気を取られているせいか記憶は正確ではないものだ。
初めて会って、交わした会話など詳細に覚えていることが出来るかどうかもわからない。
しかし、その時のワタシはそのハナに似た子にたどり着きたい。ただそれだけの想いでした。
そして、このメールのやりとり全てを、まだハナを探している気持ちを確認するためにも、ハナの飼い主さんとハナを譲渡した人にお知らせをしました。

そして、2週間ほどしてから、ワタシのブログにその探していた本人からのコメントを発見しました。

つづく

wanのいるくらし 
というブログを書いている方からの情報でした。
千葉ワンで預かりをしながら、里親さんを募集しております。
こちらも是非、ご覧下さい。
banner_04.gif
チキンさんがノアを描いてくれました♪似てる!!と思う方はワンクリよろしくね。

FC2ブログランキング
今夜TBSにて9時?の"この胸いっぱいの愛を"
の中で老犬を見送りたかった女性のお話があります。
犬好きの方は特に必見です。
ぽちのあの中学の後輩が脚本を手がけています。
今から見ても間にあうからみてね。

チキン作
スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/09(月) 17:20:30|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハナ捜索の記録? | ホーム | ハナ捜索活動 終了>>

コメント

ぽちのあさん作のチャチャが見たいな~あるんでしょ?
  1. 2007/04/10(火) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. ノアファン #-
  4. [ 編集]

おおっ!チキンさんにこんな才能があったとは・・・!ビックリしたわ~。 今度は、すーさんの似顔絵をお願いしたいわ♪とっても特徴的で描きやすいと思うのだけど、どう?
  1. 2007/04/09(月) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. めいママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

あの……。
今さら…言うって言うのもあれかな~?なくて思ってたんですけど。。
ハナちゃんらしき犬を近くの広場で見ました。
この辺(誉田)の広場は以外とのら犬がうろついてて… 。 こんな事を今さら言っちゃって。もう遅いですよね。。
  1. 2007/04/09(月) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. ゆずか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/239-5ef9a377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

