WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試行錯誤

昨日はノアの食が進まない・・・だからおっぱいも張ってこない
・・・困った!!

それで、子犬を健康に育てるミルク『マミール 280g』
を購入しました。
ミルクは昨夜チャレンジしましたが、子犬はなかなか飲むのが難しいらしく、 結局ノアにあげました。
人間用のミルクでは下痢をおこしましたが、コチラでは大丈夫です。
これがノアの体にいったらいいと思っています。

そして、
子犬用離乳食 ドッグミール 
は5/6うまれなので、来週くらいからはじめたいと思っています。
なにはともあれ・・・7匹なので、
食事代が今後かかります。
最近ではノアが肉缶が入っていないと食べないので費用がかさんで・・・ (^^;;
どんだけ食べるのぉ?って感じです。
ノアは焼肉屋に行ったら白ゴハンを頼む人を邪道(;`O´)oだと感じている派です(^^;きっと・・・(笑)

今後は、
アイムス 子犬用 パピー
など・・・の購入も検討中です。(まだ早いけどね)

我が家の前は住宅地なのですが駅前という事もあり、車の抜け道になっているので、今後、
子犬達の脱走=交通事故が予想されるので・・・・
昨日はホームセンターに下見にいきました。
しかし、高いっ!!
しかも、7匹だと。。。大型犬用でも少し小さい・・・です。
通販などでは更に大きなものは存在するのだけれど、4万以上!!!たかっ( ̄▽ ̄;)!!
今のぽちのあの経済状態では・・・無理・・・・
と思い資材売り場をうろうろ・・・
これだ!!という資材の数々を見つけ、日曜大工などした事がないですが、
来週にはサークルを作る予定です。 うわっ・・・宣言しちゃった・・・(^^;;
ちなみに・・・
後日こちらで作成模様などUPします。 うわっ・・・また言っちゃった(T▽T)
これなら・・・1万円以内で作る事が出来る予定です。

現在は貧乏生活をノア達にも我慢してもらっています。
とにかく元気に育つ事と、愛情だけはいっぱいこめて♪
p(*^-^*)q がんばっていきます。

pochinoa
banner_04.gif
↑↑ぽちのあに、本当にサークル作れよぉ(;`O´)oとプレッシャーのワンワンクリックお願いします♪
ねねパパご指摘ありがとうございます。もう一度やりなおしました。
まだまだパソコンイマイチですが頑張ります!!
70542617_128s.jpeg


FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/22(月) 12:05:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【5話】2日目夜明け(?足の無いハチ(淘汰するべきか・・・)?) | ホーム | 里親エントリー情報>>

コメント

ねねパパへ

直せたかな?
これからもブログアドバイス(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
  1. 2006/05/24(水) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. pochinoa #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

先日は、おじゃま様でした。
バナーのリンク先がブログランキングでなくて
yahooのログインページに(何故に?)
なってますよ。
  1. 2006/05/23(火) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. ねねぱぱ #-
  4. [ 編集]

>ripoohさんへ
今日も本当にありがとう。
サークル製作の考え方が甘かったようなので計画練り直したり、ノアの授乳に付き合ったり・・・で
今やっとゴハンです。
食パンかじってます。
ノアは肉てんこ盛りなのになぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
  1. 2006/05/22(月) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. pochinoa #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

日に日に成長♪

11:00 授乳に行ってきました。
天気が良いせいか、ノアもご機嫌でゴロンポーズ♪(^.^)
でも授乳の方はpochinoaさんの言うとおり、あまり出ないようで20分ほどで終了。
子供たちを小屋に戻しました。しかしチャチャがノアの元に戻ってきた!ナントこの週末で歩けるようになってるじゃありませんか!
しかも小屋のドアを開け、段差を物ともせず歩いてますっ!(・・;)
ゴウも果敢にチャレンジ。段差は転がってクリア!
子供たちはやはり飲み足りないらしく、しばらくキュンキュン鳴いていましたが、そのうち寝ついたようです。
みんな歩くのも時間の問題ですね。
今日から1日1回の訪問にしたのですが、交通事故にあってやしないかと気になってしまいます。v-70
(でもまだ長距離は無理ですよね??)

子供たちは鳴き声も大分犬らしくなって、顔にも個性が出てきたように感じます。

>pirorinさん
私の授乳報告を読んで頂いてありがとうございます。拙い文章ですが昼間のノア親子の様子をpochinoaさんや心配されている方にお伝え出来ればな~と思っています。
  1. 2006/05/22(月) 17:36:30 |
  2. URL |
  3. ripooh #-
  4. [ 編集]

7匹・・・

7匹なので・・・
これからの梅雨のことを考えると犬小屋もそのサークルの中に入れておきたいのです。
(仕事をしているので昼間は見ることが出来ないため・・)
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084063550-category-leaf.html?alocale=0jp&apg=2&mode=2
そうなるとかなりの高額なので・・・
やはり、作ろうかと・・・
けど、オークションの品はお安いですよね。
ドアくらいの大きさのトレリス(http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=265384)の板を購入し製作予定です。
けど、教えてくださったやつ安いですね♪
もう少し人数が少なかったらそうしたのですが・・・ありがとうございます。
  1. 2006/05/22(月) 14:14:01 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

サークル

ぽちのあさん、こんにちは。
サークルというのは屋外用ですよね??
一万以下というのであれば、オークションではいかがでしょう??
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e57378601
物によりますが、yahoo!オークションで結構検索してみるとありますよ!
良かったらみてみてくださいねv-109

  1. 2006/05/22(月) 13:55:52 |
  2. URL |
  3. pirorin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/24-84be046a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

