WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハナ捜索の記録?

その千葉の海岸で出会った犬はハナではありませんでした。
正直、残念な気持ちになりました。

しかし、その方からのメールを読み、とても心温まる想いに触れることが出来ました。
VIVI&COOママさんのCOOとの出会いのエピソードです。
是非、お読みください。(頂いたメールを少々、編集させていただきました)

お返事ありがとうございました。
我が家で保護したワンちゃんはCOO(クー=空)と名づけました。
我が家に来て三日間「ク?・・・」としか鳴かなかったからです。
COOは、私達の車が九十九里の海浜公園駐車場に入った時から、元の飼い主の車じゃないかと確かめるように至近距離まで寄ってきたのです。
駐車場には車は1台しかありませんでした。
人家からもかなり離れています。
まず、VIVIが(先住犬のゴールデン♀(二歳半))COOの匂いを嗅ぎながらお尻をつんつん押して来て、私が車を降りるために開けた助手席から震えながら乗り込もうとしてきたのです。

「え?!ダメダメ!お家にかえりなさいよ。」
なんて言いながら、VIVIと主人と三人で波打ち際まで散歩をしました。

COOは、ずーっと付いてくるのです。
出来るだけ遠くに離れて歩くようにしてみました。
しかし、最後は
「ク?ンク?ンキュウンきゅんきゅんきゅん!」
と鳴きながら走って来て、私の膝にしがみついてきたのです!
私は驚きました。

思わずCOOを抱き上げてしまいました。
そうしたらアバラがゴリゴリでおなかの皮と背中の皮がくっつくようにペッちゃんこな状態になっていました。

暗闇だったので子犬とは思いませんでした。
抱かれたら安心したのか落ち着いてしまって動きません。

パパ?
最寄りの警察に届けて真っ赤な革の首輪をはずし調べましたが、名前や電話番号はなく、名札や鑑札もありませんでした。
九十九里から品川の家までVIVIの横にくっついて爆睡のCOO。
一度も目覚めませんでした。
外では十分に眠れなかったのでしょうね・・・
帰宅後歯を見て
「子犬だぁ?!乳歯がある!」
とようやく気づきました。

8キロしかなかったCOO。
VIVIの半分量のフードをあげたら、見ているのが可哀想なほどの速さで平らげ、
「ク?ク?ク?ク?・・・!」
と物凄いおねだりしました。
結局30キロのVIVIと同じ量食べて落ち着きました。

そして、眠る段になって、不安がひどかったらしく、私が少しでも離れようとするとガバっと起きて
また「ク?ク?ク?ク?・・・!」
結局一晩中撫でて眠らせてあげました。

翌日は私なしでも眠れました。
初めの三日間、VIVIはあたらず・触らず・遠からず・近からず・でおとなしくしていたのです。
四日目に庭に出るようになり、ほっとしていると太い吠え声が・・・!
VIVIは全く吠えないので驚いて庭に出るとCOOが敷地の外の人影に吠え続けているではありませんか!小さな姿からは想像できないほどの猛アタック!
我が家にも番犬登場です。近所の皆さんも
「VIVIが吠えている!どうしたのだろう???」

と見に来てCOOに出会ってビックリした方が数人。
隣のおじいちゃんは「犬は吠えなくちゃ寂しいよ。」と喜んでくれています。
おすましV&C
そして、VIVIが行動を起こし始めました。
優しく少しずつ鼻でつんつんしたり、自分のおもちゃを咥えてきてはCOOに遊ぶように仕向けてみたりしているのです!
私はとても驚きました。
VIVIは、COOがおもちゃで遊び始めると、別のおもちゃを咥えてきて尻尾ふりふり。
COOの鼻先へポトンと落とすのです。
そんな事を毎日繰り返していました。
見ていてこんなに楽しかった事はないです。
今では二匹のバトル(重戦車 vs 小型ミサイル)で近々家が壊れるでしょう…(苦笑)
やるわねぇ?!
最近はVIVIの当たりが半端じゃないので、COOが嫌がっているのではないかと心配しましたが、
昼寝も夜寝もくっついて寝ていますので、安心しています。
それになんと、バトル開始の合図はCOOが出してるんです!

・・・と、こんな近況です。

COOは今でも車に乗せようとすると怯えて逃げまわり お漏らしをします。
たぶん車で連れてこられて…
置き去りされ…
そのまま放浪した嫌な思い出があるのでしょうね。
想像ですけれど・・・。
本当にかわいそうな犬や猫が少しでも減る事を願って止みません。
VIVI&COOのママより
 



捨てられたCOOの寂しかった日々を思うと胸が痛くなります。
だけど、COOは今、ママのお陰で とても幸せに暮らしています。
こんなに仲良しのVIVIとCOO。
運命を感じてしまいますよね。
VIVIの背中はあたしのもんよ!
COOへ
つらい事もたくさんあっただろうけど、これからは楽しいことたくさんしようね。
どんな時でも、一緒だよ。
                         VIVIより

まくら・・・?

banner_04.gif
幸せな気持ちになったら、ワンクリしてってね♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
  1. 2007/04/10(火) 07:05:11|
  2. ハナ捜索【迷い犬】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<夜桜散歩 | ホーム | ハナ捜索の記録?>>

コメント

遅くなりました

ぽちのあさん、vivi&cooママさん、この度はお騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。
私がお手伝いさせていただいている千葉わんでも、幸せを願って里子にだした子が数頭行方不明になっています。
里親さんが見つかるまでの間、我が子同様に愛情もって接していた預かりスタッフは本当に心配していると思います。
そんな様子を知っているものですから、vivi&cooママさんの幸せな暮らしをかき乱してしまうかも知れない・・・・と不安に思い、迷いましたが、ぽちのあさんに連絡させていただきました。
連絡を取っていただいたフレブルちゃんの飼い主さまにもお礼とお詫びを申し上げたいと思います。

迷子の捜索はすぐに見つかる事は稀で、その上ぽちのあさんのように「終息宣言」を出すことすらとても難しいことであったとお察しします。
本当にお疲れ様でした。

vivi&cooママさん、いつまでも皆さん仲良くお幸せに・・・・!
どうもありがとうございました。
  1. 2007/04/23(月) 12:58:08 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

PET-HAPP.NETです!

管理人様こんにちわ!
「PET-HAPPY.NET」管理人の草島と申します。
今月からスタートしたばかりの当サイトも、
皆様から温かいご支持をいただき、
順調に運営いたしております。
これからも皆様とペットとのお時間が、
少しでもより楽しくなるようがんばっていきますので、
よろしくお願いいたします!

さまざまな画像掲示板も御用意しておりますので、
かわいいお写真をお一つ貼っていただけると、
大変うれしいです。
また当サイトでは今日から、ちょっと遅い春モノ企画、
「お花見行った?写真掲示板」を開催いたします!
すでに爽やかな葉桜が町を彩る今日この頃ですが、
ペットと一緒にお花見に行った思い出のお写真を、
エピソードを添えてぜひぜひ投稿してください!
選考の後、素晴らしい作品はトップページに掲載させていただきます!
皆様の御投稿、心よりお待ちしております!

PET-HAPPY.NET 草島俊之
http://pet-happy.net/
pethappydotnet@yahoo.co.jp
  1. 2007/04/11(水) 17:46:24 |
  2. URL |
  3. PET-HAPPY.NET 草島俊之 #-
  4. [ 編集]

コメ返

★みやこさんへ★
とってもいい写真ですよね。VIVIとCOOの仲の良い会話が聞こえてきそうです。
しかし、5ヶ月の子犬だったCOO。
首輪もしていたCOO。
きっと深く考えずに3ヶ月くらいの可愛い盛りにもらいうけ、飼いはじめたが、一番いたずらも多くなる時期の子です。
手に余って捨てにきたのでしょうか。
きっと、犬だから、独りでも生きていける。そんな安易な考えの元に捨てたのでしょうね。
ノアも放し飼いで飼われていた子なのでしょう。
妊娠したので、やっかいはごめんだ。と山奥へ捨てにきたのでしょう。
現在も言うことを聞いてくれないことも多々あります。
そんな時はノアが悪いのではなく、自分の伝え方がいけないのだと試行錯誤の毎日です。

だけどCOOちゃんは本当にラッキーだったと思います。
こんな素敵な出会いをすることが出来ました。
悲しい現実のほうが多いけど、こんな素敵な出来事に出会えて、
ワタシも嬉しいです。

★VIVI&COOのママさんへ★
「ホントによく来たね~COOちゃん!」
本当にその通りですね。
COOちゃんはたくさんの回り道をしながら本来の場所にやっと辿り着いたのです。
たくさん迷った分だけ、たくさん寂しい思いをした分だけ、
今は世界一の幸せ犬になりました。
VIVI&COOのママさんのように、優しい気持ちで犬との事を考えてくださる方がもっと、もっと増えてくれたら、嬉しいです。
いつか、我が家のワンコと海岸ダッシュ出来たらいいですね。
(ノアは逃走の恐れがあるので、ロングリードなしには無理そうですが(;ー_ー)ゝ)
今回はたくさんお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2007/04/11(水) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

辛い思いをしただろうに、人間嫌い・犬嫌いになっていなくてよかった・・・COOちゃん!もしそうなっていたら私のところに走ってこなかったものね。VIVIのおしりつんつんで逃げちゃったかもしれないものね。
「COOちゃん、よく来たね~・・・」と言うのがパパとママの口癖になりました。VIVIも犬語で毎日そんな風に話しているんじゃないかしら・・・
 しかし!「ホントによく来たね~COOちゃん!」
  1. 2007/04/11(水) 02:19:17 |
  2. URL |
  3. VIVI&COOのママ #-
  4. [ 編集]

ハナちゃんでなかったのは残念でしたね…。
でもCooちゃんが安心してVIVIちゃんに寄り添って寝ている写真はいつまでも眺めていたいです(でも見てると涙が出て止まりません)ぽちのあさん素敵なお話ありがとうございました。
  1. 2007/04/10(火) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. みやこ #H1aaaH1U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/240-581665b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。