WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんの記念日?

ノアの便秘はコメントのアドバイスを参考にして、サツマイモならぬ、かぼちゃで試してみました。
(家にあった残り物でチャレンジです)
ドッグフード(ふやかしたもの)+かぼちゃ+山羊ミルク少々
甘くて美味しいから食いつく!!! 食いつく!!!
しかも…
出ました!!!
すっきり
便秘とは無縁のチャチャにも、同じメニューを食べさせてみました。
すると、チャチャのピッピはちょっぴり、ゼリー状のにゅるっとしたものに包まれた感じで出てきました。
ちゃちゃはラッキー?
コメントのお陰です(;-_-)ゝ
どうもありがとうございます。

話は変わって今日は、私がノアと出会って丁度1年です。
去年の今日は一日中、雨が降っていました。

会社の駐車場にぽつんと1匹の犬。
雨に濡れて、やせ細った小さな犬。
そして保健所の車へ乗せられてしまったノア…

この日から、今の自分は始まったのです。

あの日がなければ、今日が無かった。
この1年、たくさんの人達と交わした会話でさえ。
多摩の裁判や、広島DPのことも、きっと、ひとつのニュースとしても、とらえる事もなかったかもしれない。
ノアのお陰でいろんな想いをすることが出来た。

殺処分前に子供達を産んでくれた。
死が大部分を占める保健所の中で命を誕生させたのだ。
まるで無念の死を遂げた犬達の想いを受け継ぐかのごとく。

本当の里親探しの意味も知らないで 引き取るワタシに対して、今度はハチからの課題…

ノアが居なければ何も無かった。何も始まらなかった。

ノア。これからも よろしくね。
あくびのあ
(゚Д゚ )ゴルァ!!あくびしながら返事しないのっ!!

banner_04.gif
ノアには誕生日というものがありません。そこで…、
『今日にしてもいいかな?』いいとも?♪と思う方は
ワンクリよろしくね♪
FC2ブログランキング
<★ぽちのあ★の最近の気になるサイト>
福岡動物達の幸せを呼びかける会

福岡で、たった二人で保護活動されている方が居るそうです。
足を4本折られた子。
目に木を刺された子。

ペット里親会通信
埼玉でブリーダーが崩壊し、70匹の犬達が処分の危機に瀕しています。
現在犬達は飼育放棄され、悲惨な状態です。
今週末で行き場がなくなるこの子達の行き先は…

ナルトとオレオのしあわせ探し  さんの記事がとても読みやすいです。
スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/27(金) 17:26:55|
  2. ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コーギーと誕生日 | ホーム | 最近のワンコ報告>>

コメント

コメ返

★ゆずかさんへ★
いつもコメントありがとう♪
ノアも喜んでいるわ(きっと(笑))
ノアは今年で3歳ということになっているの。(獣医さんの予測ね)
けど、永遠の若者で~す
と本人は思っているわ♪(きっと(笑))

★パルママさんへ★
ご存知かとは思いますが、この週末はブルセラ犬の処分がなされ、なんともいえない気持ちでした。
ブログを書こう!、と思っても、考えるのは亡くされた命のこと。
いつもの楽しい調子も出ず、何も書く事が出来ませんでした。
こんなに幸せな我家の子と亡くなったワンコ達…
なにも、変わらない、大切な可愛い命なのに…
こんなこと、どれだけ繰り返すのだろう。
本当に最後にして欲しい。
犬を欲しがる、好きな人々がいるから、このようなことが起きるのだと思います。
だけど、その好きな人達が救おうと立ち上がってくださっているのも事実です。
モラルが低下している今、やはり、ブリーダーなどへの規制が必要だと思います。


★VIVI&COOのママさんへ★
「お尻から血が・・・」うわ~便秘といえども怖いですね。
「油」ですか~けど、太りそうですね(笑)
ワタシもノア用便秘食(サツマイモ)を、冷凍庫に保存しておこう!
ササミジャーキーも今度自作してみようかと思っています♪

★たの子さんへ★
ノアの場合は神経質なんですよね。
「ウンチする!」って決めてから、5分以上うろうろして…
しかも、車が通ったり、邪魔がはいると止めてしまう…
そんな駄目犬です。
今朝もするかな~?
と思いきや…しない!!!

コチラとしてはイライラしちゃいます。
一方、チャチャは食べたら、即、します。

たの子さんとも運命ですわ♪
いつか、運命の出会いしましょうね~♪
楽しみだわ。
ひしっ!!と抱きしめあっちゃいますか?(笑)
  1. 2007/05/02(水) 10:51:38 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

便秘って、見てるほうが辛いような・・・
いや本人の方が辛いか。

でもかぼちゃで出て良かった!
かぼちゃに耐性ができないといいですね~(かぼちゃごときじゃ効かない!みたいな)

ノアちゃんとの出会いもまた不思議な縁ですね。
運命なんでしょうね。
こちらにいらっしゃったら是非ご連絡下さいね。
これも運命ですよ(笑)
  1. 2007/05/02(水) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. たの子 #P05eae5U
  4. [ 編集]

出ましたかぁ~☆

仲良しビーグルが便秘で、しかもお尻から血が少し出たそうです。「獣医に相談した方がいいよ!でも試しにサツマイモあげてみたら?」と勧めて食べさせてみたら「出たよ~!石ころとうん○!」だったの。お父さんの痔の薬塗ってあげたそうな!きゃ~っ!
獣医さんからは「油をなめさせてみてください」と言われたんですって。それを聞いたてんぷらの残り油を鍋一杯飲んだ経験犬の飼い主さんが「油は効くよ~◎」と笑っていました。業務用の味醂を一本三頭のラブに飲まれた犬の飼い主さんもオトモダチです・・・いい感じに酔っ払っていたんだって・・・☆あっ、てんぷら油もラブだった!!!ラブラドール恐るべし!
  1. 2007/04/29(日) 01:29:05 |
  2. URL |
  3. VIVI&COOのママ #-
  4. [ 編集]

いとも簡単に殺されてしまう命。でも、ぽちのあさんの勇気がノアちゃんと仔犬達の命を救いました。
私は最初から読んでいますが、お仕事をしながら、試行錯誤し、育て、里親さがし…本当に頭が下がります。
ノアちゃん、誕生日おめでとう☆これからも元気で居てね!
そして、楽しいブログ、いつも笑っちゃいます♪
わんこの会話が面白いですね!

福岡動物達の…は、以前から読んでいます!
過酷過ぎる活動で、2人の体が持つのか、いつも心配しています。
  1. 2007/04/27(金) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. パルママ #-
  4. [ 編集]

ダブルお祝い

出ましたかっ!
念願のぴっぴ…。おめでとう(^_^)b
私は、さっき、ジャガイモを、ゆがいてジャガバタにしました(^_^)
だから、今日も、絶好調(^_-)
ちゃちゃも、食べたの~(^_^)
美味しかったかな(?_?)
コトは、腸が弱いのであんまりあげられないんだ(涙)
~~~&~~~
ノア…HappyBirthday(>_<)
お誕生日おめでとう(*^-^*)
ノアは、きっとまだ若いよね………?
多分…。
来年も再来年も永遠に、ずっと長生きしてねっ!
  1. 2007/04/27(金) 18:56:44 |
  2. URL |
  3. ゆずか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/248-836dce28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

