WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックな神様と大物悪魔

昨日書いたショックなことに関してご心配してくださった方、申し訳ありません。
思い出したくは無いけど、ショックな出来事その?をお話しましょう。
※その?に関してはクイリーのことです。未だ●●中なので、公の場では書く事が出来ませんのでお許しください。

そのショックなこととは、チャチャの破壊!!
なんと、通販で購入したばかりのダンボールの中身を空け、全て破壊してしまったのです。
あーーーーパンプスが…
あーーーー下着が…
あーーーー洋服が…

写真に収めようとも思いましたが、そんな自分に追い討ちをかけるようなことは出来ませんでした。

ビリーズブートキャンプ(F君からの借り物)
しかも、エリート!!!

を汗だくになってハッスルした後に、1時間の夜中の散歩。
これがまずかった…
帰宅した途端…ソファで寝てしまったんです!!!
(ああ??汚れと呼ばないでぇ?)

起きたら、この悲惨な状態っっ!!!

ついでに、爪きりと耳かきとフェリエのシェーバーも壊されました。
(きっとしばらくは、うぶ毛がぼーぼーなので、至近距離でワタシを見ないでぇ???)

しかし、怒るのは現場を押さえていないと意味が無い。
そう しつけ本にも書いてあったこともあり、叱る気力も無いまま、掃除をしました。

最近興奮気味のチャチャ。
ノアは毎回絡まれてちょっと迷惑そう。

どうしたらいいものか…
しつけの教室…我が町付近で検索したら、こんなのがありました。
月…8万円!!!(週3日)
びっくりな価格です。
こりゃチバリーヒルズに住んでいるセレブなワンコにしか無理でしょう。

最近は爪も切らせてくれないから、ワタシもすーさんも毎日チャチャに飛びつかれ、生傷が耐えない…Σ(´Д`lll)
先週は小指の爪をやっと切らせてくれたのだけれど、その後、かなり高い位置に置いてあった犬用の爪切りを、腹いせのつもりなのか、完全に破壊してくれました。

ノアはともかく、チャチャはお留守番、うたた寝などをしてしまいそうな時や、注意出来ない家事などをしている時などはゲージへ閉じ込めておくしか無さそうです。
お留守番は仕方ないとしても、ワタシがいる時に閉じ込めてしまうのは可哀想な気もします。
チャチャ用にもっと大きなゲージを購入すべきなのかな…などいろいろ悩んでしまいます。

しかーし!!!神はワタシを見捨てなかったぁ?!!!!
ななななんと!!!
当選
しちゃいました。

そうそうあの話題のビッグですわよ!

ネット購入の照会画面を見ていると、当たったよ?といわんばかりの
$マークのピヨコちゃんがパタパタパタ♪

深呼吸して…!!

クリックした!!!!

キャー!!!!!
当たってるぅ????!!!



4等が…(・∀・)…

チャチャからの被害額をカバーするには及ばないけど、当たったことには変わりない。

ぽちのあに神はいると思う?
それとも、いないと思う?
banner_04.gif
FC2ブログランキング
ぽちのあには
2匹の悪魔がついていると思う!!!
とスピリチュアルに感じちゃった方はワンクリしていってね?♪


よーく考えてごらん・・・

あ!!!
やっぱり解ってねーな・・・Σ(Θ_Θ;)
つばめ
我が家に来たつばめさん♪(巣のみ撮影)
悪魔を追い払って幸せを運んで来て?お願いしますっ!

 
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/22(火) 17:12:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<終了報告 | ホーム | 現実逃避@ドックラン>>

コメント

コメ返

★えりさんへ★

ちょっとあのサイト見てくれたかな?
本当にセレブバリバリだったよね~
(BIGで5億当たったとして…)やっぱお金があったとしても、貧乏人気質のぽちのあは引いちゃうかも(*´д`;)…
爪だけお願いできるところ探してみます。
ビバホームにもトリミングあるみたいなんだけど、店内を通らなくてはいけないので
ちょっと冷や冷やです(;´―`)
あ…ナイスバディはすーさんだけですが…(・∀・)

★すーさんへ★

BIG当選金にて日頃お世話になっているすーさんには、デニーズで冷製カッペリーニをどーんとご馳走いたします♪
もう、これだけでかなりHAPPYな私達よねん♪
億万長者になったら毎日デニーズに行けるね♪

★VIVI&COOのママさんへ★

アドバイスありがとうございます。
もっとチャチャとのコミュニケーションの時間をつくらないといけないですね。
早速試したところ、最初はワタシとタオルの引っ張り合いをしているのでが、
いつしか、蚊帳の外に…ノアと取り合いになっています。
うーん???チャチャにとって
ノアとワタシ…
どっちが上なんだろう?

★ゆずかさんへ★

>まずは 何の音もしない静かな私の部屋に10分程連れていき冷静にさせてからお説教です!

これはいいかもしれないと思いました。
チャチャを叱っていても、ノアが参入してきたりで、チャチャとゆっくり向き合えないんです。
可哀想・・・ばかり気にしていると、自分が可哀想・・・なことに成りかねないですものね。
(嗚呼…今朝も引っかかれて腕がミミズ腫れですしΣ(´Д`lll))
アドバイスありがとうございます(^▽^)
  1. 2007/05/24(木) 11:06:17 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

ぽちのあさん…。
ショックですよ…。
私も 分かります。我が家は 鬼母&鬼姉なので ビシバシ怒ってます。犬は 悪さをしたらすぐに怒らないと駄目。って言ってるけどあんなの嘘です。
コトは 分かってます。いつもは 布団に堂々といますが 悪さをした時は 1日中ベッドの下の引き出しに入っています!だから すぐに 犯人だと分かるのでぇす!!
だから…30分のきつ~いお説教!
まずは 何の音もしない静かな私の部屋に10分程連れていき冷静にさせてからお説教です!

大丈夫です!ビッグが当たる程なんですからっ(^_-)
神様はいます!
必ず!必ず!
でも…ガシガシされちゃうと…やっぱり嫌ですよね。。
私も 嫌です(涙)
  1. 2007/05/23(水) 07:05:38 |
  2. URL |
  3. ゆずか #-
  4. [ 編集]

母は待たねばなりません!

ショックお察しします。VIVIもCOOも破壊大魔王の時代がありましたよ。VIVIの時は大型犬を自分の責任で飼ったのが初めてだったので、どうしたら良いのか悩みましたが、今となっては懐かしい・・・結局、噛んで破壊するものを沢山与えて常に身近にあるようにしたり、タオルやロープでメチャクチャ引張りっこしたり。タオルは細切れになるまで引っ張りまわします。私もパパもへとへとになるくらい真剣に遊びました。いつしかいたずら噛みが一切なくなりました。
COOは未だに激しくやりますが(脇用のデオドラントスプレーやられました!革手袋の親指が、うんちから出てきました!他多数・・・)、VIVIの経験があるのでまだまだやって当たり前くらいの気持ちで待っています。ただ、見つけた時はビシッと短めに叱っています。最近噛みも減ってきました。1歳過ぎまでは躾も厳しくはしないつもり。沢山の飼い主さんの経験を聞くとその方が良いと思いました。
母は待つのです。とりあえず、いたずらしにくい環境を作る方が人間もワンも共に幸せ。
チャチャもまだ若いんだから、これから勉強だよね。良い子になりますように!
  1. 2007/05/23(水) 02:10:03 |
  2. URL |
  3. VIVI&COOのママ #-
  4. [ 編集]

ゴウがノアそっくりでビックリ!
なでなで攻撃も受け継いでるかしら・・?

ぽちのあ、4等当たってよかったね♪
しかーし、私たちの野望は億万長者!!!
次はジャンボで3億円、それでも駄目なら
またBIGが6億までキャリーオーバーしたら
再度トライよっ!!

負け犬=妄想する(しつづける)生き物??
案外ハッピーな人生じゃん(笑)

ぽちのあっ!一生妄想続けるわよ~!!

  1. 2007/05/22(火) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

チャチャちゃんやってくれましたねー。
確かにショックだし凹むわ。

躾教室に8万・・・・週3日。
あほらしい金額だわな・・・・
カインズとかペットショップの躾教室の方がお安いと思うわよ。

パソコンやっぱ調子悪いの?
ん~もう駄目なのかしら~?・・・・
もう役立たずでごめんねー。

爪だけどやっぱプロに切ってもらったほうが良いよ。
ぽちのあさんとすーさんのナイスバディがボロボロになっちゃうよん(笑)
  1. 2007/05/22(火) 18:32:28 |
  2. URL |
  3. えり #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/258-5247b9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

