WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初体験

ブログをお休みしていた間、何をしていたかというと、特になーんにもしちゃいませんでした。
前に他の人に「ブログを書く時間があるのならその分、犬の為に使ったら?」
と言われたことがあります。
うん!そりゃごもっともです。
なので、今日はお休み期間中にした初体験を報告いたします。

初テニスコートデビューしました。
フェンスはとっても高いし、目を放しても逃げられることも無いので安心です。
テニスドッグラン
はしゃぎ走るノア&チャチャ
しかし、ゴム製といえども、コンクリートとあまり変わらないから、暑かったみたいで、
すぐにこんな状態に・・・(´∀`)
暑いね
あと、プチトリミングデビューしました。
初めてのカートにドキドキの2匹。
・・・というより、ぽちのあの方がドキドキでした。
お店の入り口には生態販売用の犬猫さんがいるので、
過剰に我が家の子が反応しないか、心配でしたが、
ノアが猫に向かって猫なで声を出したくらいで、大騒ぎしなかったので、ホッとしました。
初トリミング屋さん
爪きり
耳掃除
手足周りのカット
おなかのカット
肛門絞り
をしてもらいました。
手の先がまあるくなって、引っかかれて痛かった爪も短くなってぽちのあは大満足でした。
コリャ(・∀・)イイ!!
ノアとチャチャはというと・・・
もういや?
そんな、怒らないでよぉ(;´Д`)
君達、爪切りはさせてくれないし、我が家の爪切りは破壊するし、
私たちの信頼関係的にも
これはプロに頼むのがBESTだと思ったのよ?(*´∀`)
おんねん
ヒイィ・・・(,,゚Д゚)
チャチャの の・・・呪いに・・・
チキンがくれたおもちゃがぁぁぁぁぁぁ(TдT) 
寝たら忘れる?
けど、ひとしきり怒りまくったら、お気に入りの場所で寝てくれたわ。(ちなみに出窓)
寝れば爪きり地獄の恨みなんて忘れてくれるわよね?(´∀`)



恐っ!
甘かったか・・・(,,゚Д゚)


まったくぅ  そんなことだけ覚えがいいんだから!!!(;・∀・) 
banner_04.gif
チャチャって執念深い男だね?っに1票ヨロシクね!
FC2ブログランキング


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/02(月) 00:50:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<早朝散歩 | ホーム | 出発進行!!>>

コメント

※返

★メイママさんへ★
再開をいち早くチェックしてくれてあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
メイママ伝説シリーズも新設しなくちゃね♪
これからもお付き合いくださいませ♪

★かおりんさんへ★
リンクの件、お手数かけます(;^ω^)
トリミングはプチトリミングですからね♪
2000円でこれだけやってくれたらうれしい限りです。
しかし!本当のトリミングになると1万円は軽く超えるので断念しちゃいましたわ(;><)
爪きりすると確実に何日か近くに寄ってくれなくなる2匹です・・・(つд⊂)エーン

★えりさんへ★
そうそう、えりさんのお陰でパソコンも使えるようになったし、キリがよいので失業と共に再開いたしました♪
けど、久しぶりで自信がなかったので、こっそりはじめちゃいました(;´∀`)
本当、チャチャって表情がいっぱいあって面白い子だわ( ・∀・)アヒャ

★すーさんへ★
そんなところも、ぽちのあらしいでしょ?
ワタシが意外と暗い性格なことは一番すーさんが知ってるジャンァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
面白くなさそーなんで、こっそりはじめました(笑)
で・・・業務連絡です!!!
「13日はすーさんの日」企画は消えていませんのでよろしくね(´∀`)
  1. 2007/07/04(水) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. ぽちのあ #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

ブログ再開サラッと始めたねぇ(笑)
のぞかなかったら気づかなかったじゃん!!
教えてくれればいいのにー

これで会社での憩いのひと時がまた復活だわ~
  1. 2007/07/03(火) 14:45:23 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

ついにトリミングいったんですね~。
これで一安心ですね。
チャチャちゃん、すごいお顔(笑)
  1. 2007/07/03(火) 07:10:35 |
  2. URL |
  3. えり #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

再開、嬉し~!!
あ、リンクのブログタイトル変えなきゃなあ。
んで、トリミングで尻カットはしなかったのね?
私は、あずきの爪切りを自分でやる気力なんて、とうの昔に無くなってるわ。
  1. 2007/07/03(火) 00:27:33 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

再開おめ!
待ってたよ~~ 
やっぱ、このブログが読めると、会えない時でも近況がスグわかるから便利ね♪

ノア+チャチャも元気そうで何より。
チャチャのうらめしげな顔がラブリーねっ
  1. 2007/07/02(月) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. メイママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/262-28a2596d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

