WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【7話】2日目早朝?2(?足の無いハチ(失望)?)

2日目早朝?2(?足の無いハチ(失望)?)

ワタシは冷静になろうと努力をしてみた。
ノアに初めて出逢った雨の駐車場。出会いは20分程度の出来事だった。
保健所に行くと7日で殺されてしまうということを後から知った。
そこで犬に関するブログを見て、いろんなことを初めて知った。
保護している人が全国にこんなにいる。ボランティア活動などで命を助けようとしている人がたくさんいる。。。人間の身勝手で殺されている命。。。

一度亡くなったかもしれない命。
けど、また無くそうと考えている自分がここにいる。。。

しかし、犬を飼う事は=(イコール)ワタシも家がなくなること。
今回の件だけが原因では無いだろうが、里親探し期限は2ヶ月。
「里親探すなんて無理だ!!!」
『がんばるもん』
「もし見つからなかったら、どうするんだ?!」
『とにかく頑張って見つけるから、お願いします。』
「どんなこと言われても、許さないし、理解などしないぞ。」
『分かった・・・だったら、2ヶ月しても里親見つからないならワタシが出て行くよ。』
「・・・犬はどうするんだ?」
『どうにかする』
「7匹なんて独り暮らしじゃ飼える所なんてないぞ!」『どうしようも無い時はワタシが殺すよ。そうしないとこのお節介治らないし、自分のトラウマにしないと同じ過ちを繰り返すだろうから』
「・・・しらねぇぞ」

そんなやり取りの中 保護する事に踏み切った。ネットでの善意のある言葉に励まされて。。。
けど、自分で決めたのだ。

ワタシはいい人ぶりたかっただけなのか・・・自己満足のため?!
ワタシは自分を軽蔑し、何も出来ない自分を責め続けた。

2ヶ月の間に足の無い子犬の里親なんて見つかるわけが無い。
大体、里親探しなんてどうやったらいいのか・・・

町中に飼い主を探すポスターを貼ったが、地元からの情報は手紙と2件電話があったのみ。どれも、『助けてください』というメッセージ。
ワタシだって助けたいからこうやって動いてきたのだ。

「子犬早く下さい」ってメールは来るけど。。。
足の無い『ハチ』でも良いわけではないことは分かっている。。。
中にはワタシをブリーダーと勘違いしているのか「小型犬はいますか?」「チワワはいますか?」「犬を助ける施設をあなたが作ってください」なんてメールや手紙が来る。

みんな・・・ワタシに何を期待しているの?!
このひとつの命も守れないワタシに・・・


ノアは子供達にミルクを飲ませている。
やはり足の無い「ハチ」は他の5匹より出遅れる。
ミルクを吸う力も皆より無いんだな・・・

もうすぐ7時だ。。。喉が渇いた。。。


banner_04.gif



FC2ブログランキング

どちらもよろしくお願い致します。。。。
スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/24(水) 14:39:38|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の感謝 | ホーム | 今日のノア一家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/28-56e38d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。