WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

{出会いepisode3(保健所にて5/1)}

{出会いepisode3(保健所にて5/1)}
考えていると涙が出てくる。
保健所に問い合わせてもイマイチ状況がわからないので、会社を午後早退して保健所まで行く事にした。クイリーを連れて…
クイリーは車が大好きだ。お出掛けだぁ♪とかなり嬉しそうな様子。
わくわくした顔してるしぃ

やっぱこの子まぬけだな(´ ▽`).。o♪♪ ボケ?
保健所に到着。まだわくわく顔のクイリー。
一緒に逢わせること。相性がどうかもチェックしたいのでクイリーも連れて行ったのだ。
保健所はナチスの収容所のような暗さと雰囲気だった。
収容されているはずのワンコ達も今日が処分日だったので、もう…いない。
テリア系のMIXと一緒にチビは檻の中にいた。2匹ともしっぽフリフリ♪けど、なにかを訴えるような瞳。クイリーは落ち着かない・…別にチビのことは嫌いじゃないとは思うが、この保健所の雰囲気に脅えていた。
チビの体はノミがはっていた。そして…ショックなことに…お腹がふくれている

>(゜ロ゜)エェッ!?これって…妊娠?!素人のぽちのあから見ても= 90%確定 =・・・と思う(ノ_-)ハア…
担当してくれた獣医さんに調べる事はしてくれないのですか?と聞いても無理とのこと…
保健所に獣医さんがいるのに…どうして?
役所のルールだから仕方が無いのは理解できるけど…・
しかも、引き取りたいと申し出ても『今は飼い主の所有物だから無理です』
今なら堕胎手術も出来る可能性もあるのではないか?
けど…今のワタシはどんな形であれ、なにかを殺してしまう…
けど、何匹産まれてくるか解らないし、そんなの無理だ。
このまま…チビも諦めたほうがいいのか…
クイリーがあまりにも落ち着かないので、お外に出る事を提案した。
チビは保健所の外に出るのをふんばって嫌がっています。
この子もわかってないな…きっと放浪していたチビにとっては安住の場所に保健所がなっているのだろう。
それに引き換え、クイリーは超ダッシュ ダッシュ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 恐かったのね。
クイリーは賢いのか??
けどチビも建物と建物の間の狭い空を見上げ気持ちよい様子。
やっぱり2匹はお互い感心ないみたい。
また捨て猫が保護されてきた。職員の方も忙しくなったみたいなので1時間程度でそこで退散しました。
正直、クイリーとぽちのあは同じ気持ちだったのかもしれません………・
早く帰りたい・・・・・・・・・・・・…(続くのです)

こんな中途半端な、偽善者根性では何も出来ない自分にくやしくて…・帰りの運転しながら涙してしまいました。

PS
家に帰ってからクイリーはカイカイ攻撃をしまくっていました…
みたら…うわー赤くなってきた。このまま行くとコイツ血が出るまでかき続けるな(-_-メ)
保健所でノミが、伝染ったね…ごめんよ。クイリー
けどね。チビはもっと大変なんだよって話しかけながら、
迷惑そうなクイリーをお風呂にいれてシャンプーしました。
200604062041.jpg

なんでそんな目で見るの!!!
恨めしそうな顔しないでよぉ…大変なんだぞ。クイリー でかい から 
banner_04.gif


スポンサーサイト
  1. 2006/05/10(水) 15:24:48|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<切り替えていきましょ? | ホーム | {出会いepisode2(4/30)}>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/3-5d37c4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。