WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【8話】2日目早朝?3(?足の無いハチ(最初の気持ち)?)

2日目早朝?3(?足の無いハチ(最初の気持ち)?)

朝、7時。メールくらいなら誰かにしてもいいだろう。まだ内容は伝えずにメールを3件ほど送信した。
だけど、すぐに返事が来るわけもない。
誰にも言えない。。。そう思っていたが、このままひとりで『ハチ』殺す決断の出来ないワタシがいた。

保護の事、簡単に考えすぎていたのかもしれない。
ネットで読んだのは「文字」でしか無かったのか・・・

引き取る前にこんな電話のやり取りもあった。

「あなた、犬を飼ったことあるんですか?」
少し怒った口調だった。
その人は今まさに里親を探してノア達のような犬を保護している人だった。
『ちゃんとは・・・無いです』
はっきり言います。私はカラーポスターを100枚以上各地に貼り、ネットにも載せました。けど、ポスターで電話がきたのは2件です。費用もかかりました。しかもメスの希望者は大抵いません。私は産まれた時から犬を飼っていますので、それなりの知識があります。主人も犬が大好きで理解があります。それでも、寝る時間もなく子犬の世話は大変です。一度は亡くなった命だから・・・そう思って保護を踏み切る事は出来るでしょうが、育てていけば、貴方だって{愛情}が沸きます。その時にどうするのですか?殺せますか?


ワタシはただ、黙って聞くしかなかった。
知らない現実・・・飼い方も知らない・・・なにも返す言葉が見つからなかった。
けど、話が20分を超えたあたりから、その方はもし、里親探しに失敗した時の私のココロを心配してくれていることが感じ取れた。
その人は犬と係り、感じた全ての事をワタシに伝えようとしてくれているだと。
『とにかく保護して頑張ってみます。また、良いご報告か、泣き言になるのか…それはまだ解らないけれど、落ち着いたら連絡いたします。』

そう言って電話を切った。

banner_04.gif


ワンワンクリックお願いします


FC2ブログランキング


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/25(木) 10:29:45|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おもしろ写真館(PC推奨) | ホーム | 動画テスト(5/18)ノアとハチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/31-0482cf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

