WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【9話】2日目早朝?4(?クイリーの血が教えてくれた事?)

2日目早朝?4(?クイリーの血が教えてくれた事?)

少し重い気持ちのまま、クイリーの元へ。
その夜。クイリーの爪がワタシの体に刺さるのが前々から痛かったので、爪切りをしていた。
犬も爪きりが必要なんていうことも知らなかった。
右が終わったので、次は左。
右と同じ長さまでは良いのだろうと小指の部分から切り始めた。
ギロチン方式のその爪切りは切る時に「バチン!!!」と大きな音がする。

すると、クイリーがすばやく手を引っ込めた。
『もぅ?綺麗にしてあげているのにぃ・・・手出しなよぉ』
見ると。小指の爪の先から、真っ赤な血が!!!
『ごめんね。ごめんね。』
慌てながらティッシュで抑える。
なかなかは止まらない。
その時に思った。クイリーは望んでいないのに、ワタシの都合で切って怪我をさせてしまった。
保護の事を悩んで滅入っていた所為もあったのか、
『クイリーごめんね。恐い思いさせて・・・痛いよね?』
と、クイリーを抱っこしながら、また泣いてしまった。

クイリーの爪の先から流れる真っ赤な血を見ているうち、クイリーのかけがいの無い命守りたいと強く感じた。
そして、ワタシの気持ちをノア達の保護へと本格的に向かわせた。

そんなことを思い返していた。。。

7時半。。。
前にクイリーを連れて行った、動物病院の空の薬袋が目に入った。


banner_04.gif

あの時の気持ちに♪ワンワンクリック♪してくださいm(_ _;)m !!

FC2ブログランキング


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/26(金) 10:17:01|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【10話】2日目早朝?5(?足の無いハチ(獣医の言葉)?) | ホーム | ハチとチャチャの勘違い>>

コメント

爪を切るのは大変ですよね・・・
うちの実家のわんこは家では切らせてくれないので
病院で切ってもらっています。病院で切ってもらっても大騒ぎするし、先生もたまに切りすぎて血を出してしまうことがあります。
でも、爪にも一応神経がかよっていて、もちろん血管もあるので、切るのは注意がいるみたいです!
私は怖くて出来ません・・・あの、「バチン!」は切っている私の方も怖くなっちゃいます・・・。

物資届いたようでよかったです!ほんとーに少しですけどね^^ヾ
  1. 2006/05/26(金) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. pirorin #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/26(金) 22:21:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/35-5193c8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

