WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【11話】 2日目午前中?(?足の無いハチ(友達の言葉)?)

2日目午前中?(?足の無いハチ(友達の言葉)?)

すーさんから電話が来た。彼女とは中学からの付き合いだ。
彼女の前で泣いた事などない。ワタシは元気だけがトリエなのだ。

けど、今日はダメだ。どこからこんなに涙が溢れてくるのか説明がつかない程涙が出てくる。
しかしこの涙さえ自分を疑ってしまう。

「なぁんか、よい良い事でもしようとして、うまくいかなくなったら泣けばいいなぁんて思ってんじゃないのぉ?大体、大きな口叩く割に甘いんだよ!!!」
と自分に聞いてぶつけてみたりする。
なにもかも何もかも自信がなくなってしまった。確実にネガティブ+鬱状態だ。
「またまたぁ?悲劇のヒロインってか?ふざけんなよ!!」
確実に二重人格者だわ、、、これじゃ。。。
これじゃ精神のバランスが取れない・・

すーさんは
「大丈夫?アナタはすごいんだよ。こうやってここまで独りで行動し
ているじゃない。そう皆が出来る行動ではないよ。アナタが決めたことなら、私は何も言わないし言う資格もないし、もちろん責めるような気持ちを持つ事もない。昔からアナタのその一生懸命な所が好きなんだよ。私はアナタのが綺麗とか面白いとかじゃなくて、一生懸命でやさ優しいところが本当に好きだからこそ付き合ってるし、応援もしてる。出来ることは協力するからね。とにかく今は疲れているんだよ。無理しないで少し休みなよ。今、決断を急ぐ事はないよ。」

と言われ、なぜかまた号泣。
すーさんとは同性だがこんな時に「好き」って思われていたのが凄く嬉しかった。
こんな孤独な気持ちの時の「好き」という言葉のパワーはとても大きい。
疲れたワタシをその言葉が、すっぽり包み込んでくれた。

「うん。わかった。休むね。それに、ハチの足のこと・・・今は少し忘れてノアに接してみるよ」
ワタシは少しばかり・・・『ハチ』の足の件で、可愛いノアの顔が悪魔に見えていたのだった。
まだ、どうしてそうなったのかを知りたい気持ちが消えない・・・

とにかく寝よう。もう考えたくない。
しかし頭が冴えている。。。
缶チューハイ酒をに少しだけ口をつけたグラスに注ぎ・・・いつのまにか寝てしまった・・・・・・・・


banner_04.gif

FC2ブログランキング


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/27(土) 11:55:53|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【12話】2日目夕方?(?足の無いハチ(里親探しは里親選び)?) | ホーム | 【10話】2日目早朝?5(?足の無いハチ(獣医の言葉)?)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/37-6ffb71d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

