WAN+Way

・・・・・・・人生はOnewayだけど… Wanと一緒に負け犬街道楽しく歩いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【12話】2日目夕方?(?足の無いハチ(里親探しは里親選び)?)

2日目夕方?(?足の無いハチ(里親探しは里親選び)?)

電話の音で目が覚めた。

夢を見ていた。
ワタシは疲れて寿司屋のカウンターにいた。
大将が「へぃ!お待ち」と寿司下駄をワタシの前へ。
その上に乗っていたのは、『ハチ』の体を三等分に切ったものだった。血などは出ていず、さっくり切られている。ワタシは平然とそれを見ていた。
なんていうを見ているのだろう・・・

電話に出てみるとオス犬なら欲しいとのこと。
今すぐに見たい。欲しいという要望だった。
嬉しい事のはずだが・・・今はハチだけだが、他の子が確実に元気に育つ保証は無い。
歩けない子だったら?
目の見えない子だったら?・・・それでも家族にしてくれますか?

現在のハチ状況を説明する相手でも無いし、最低45日間は母犬の元で育てたほうが良いので、もう少しのんびり考えてくれる気長な人じゃないと無理ですね・・・と答えた。それに、ボランティアなどの里親譲渡状況に習った形でやっていこうと思っているので、譲渡契約書とそこまでにかかる医療費を負担してくれる気持ちのある人を希望しているということも付け加えた。

タダでもらう人は捨てる傾向にあるとのこと。責任感を持たせるひとつと考えられているらしい。

なんとなく街角で配られているティシュやクーポン券を思い浮かべた。
「タダだし、使うかも」・・・ってもらって、買い物しすぎてカバンに入らなくなったら、ポイって捨てる事も出来るし、どこかにおいていく事も易々と出来る。だから簡単にもらう。(まぁ、相手ももらってくれることを望んでいるが)まぁそんなチラシなんかやらが、また街のゴミになっていたり。。。
お金を考えないで使う人はなかなかいないだろう。
コーラが1000円だったら、どうして1000円なのか考えるでしょう?
あと自分の財布の中も見る・・・経済状態と自分の収入を考えるよね?
(前に面白ブログで【どうするアイフル】のチワワが『サラ金で借りる奴になんて飼われたくない!!』って言っている画像があった。。。なんか納得しながら笑ってしまったけど)

里親譲渡に関しては確かに経験者の意見は参考になったのだ。

あと、動物実験用・虐待目的・大型動物の餌用にもらっていく人もいるらしい。
信じられないことだ。
しかし、事実そのような出来事も以前あったらしい。こういうことを「里親詐欺」というらしい。

ワタシはティシュを受け取るような軽い気持ちで保護したわけじゃない。。。
それだけは分かって欲しい。。。

banner_04.gif

FC2ブログランキング

テーマ:立派な雑種犬だよ?? - ジャンル:ペット

  1. 2006/05/27(土) 14:05:48|
  2. 保護物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<wishとチャチャの食事風景 | ホーム | 【11話】 2日目午前中?(?足の無いハチ(友達の言葉)?)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/27(土) 20:01:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pochinoa.blog66.fc2.com/tb.php/38-68b0e4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽちのあ

Author:ぽちのあ
保健所から保護した7匹のワンコ達の成長日記の記録です。母犬『ノア♀』息子の『チャチャ♂』そして里子の『ゴウ♂』『ポッキー♂』『ルディ♂』『オハナ♀』そして足の無い子犬『ハチ♂』
そして…すーさん(Homo s

人気ブログランキング

1日1回クッリクしてねヘU・x・U ワン♪

banner_04.gif

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ちょっと寄り道

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

